【悲報】ホロウナイト、思ったよりもつまらない

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0001名無しさん必死だな2019/03/13(水) 12:57:45.86ID:GvQ20isWa
人気あるから落としてみたけど、単調で物足りない
爽快感がないというか
何でこれが人気になっているのか
やっぱり、マリオやカービィってすごい作り込んでるんだなあ…

0104名無しさん必死だな2019/03/14(木) 11:56:38.64ID:B0Zp61fm0
レフトアライブよりは面白い

0105名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:10:24.87ID:Ho9XBsI3pPi
唐突に「じゃあ」って言い出す奴のキチガイ率の高さ。
基地外というか単に頭が悪いだけか。

0106名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:16:00.72ID:NWJHLjglpPi
>>105
自分でゴミとして扱ってくれって言ってるんだから殊勝なゴミじゃないか

0107名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:19:46.30ID:p7hBFm2l0Pi
たしかに導入、序盤はつまらん

0108名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:22:13.09ID:Ho9XBsI3pPi
あ、基地外で合ってたわ…

0109名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:23:13.34ID:amdqzlER0Pi
平凡って言っただけで噛み付いたり個人攻撃するし
もう一生買わないわこのゲーム会社のやつ

0110名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:35:46.39ID:yWH123pkaPi
>>9
良い音楽は、時代に関係ないように
良いゲームデザインは、普遍的な魅力があるのだろう

0111名無しさん必死だな2019/03/14(木) 12:58:22.53ID:td5DHfTjMPi
導入部で失敗してるとユーザーが脱落するってのはそうなんだろうな
自分もそんな感じ
難しいとかじゃなくて何をどうしたらいいかよく分からないという

0112名無しさん必死だな2019/03/14(木) 16:48:02.79ID:Q/oMOCGr0Pi
まぁ序盤くらいはスムーズに進行させないとダメだな
序盤で躓かせるのはダメ

0113名無しさん必死だな2019/03/14(木) 17:19:40.82ID:w8yUqB8lpPi
まあ作った側もここまでヒットするとは思ってなかっただろうし次作は改善してくれるでしょう

0114名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:20:13.05ID:UAqhKNdQ0
アンダーテールもホロウナイトも序盤つまらなくて6〜8時間くらい経ってから面白くなる奴だね

0115名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:21:53.94ID:jCSEl4cj0
これつまらないわ

0116名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:24:10.16ID:tY0Eq+8n0
横スクロールアクションつまんねーよ

0117名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:41:23.86ID:inuYDV0g0
今時チュートリアルがないんじゃな
チュートリアルが面白くないと、もう投げ捨てたくなるよ

0118名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:55:04.04ID:jCSEl4cj0
時代遅れよの

0119名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:57:28.54ID:RBsPcll40
デッモセルズとが遊びやすくていい
ホロウナイトはソウルライクにしたシステムがイライラにしかなってない

0120名無しさん必死だな2019/03/14(木) 23:57:51.00ID:RBsPcll40
デッドセルズだ

0121名無しさん必死だな2019/03/15(金) 00:03:53.16ID:qv/SIvDy0
メトロイドヴァニア自体合わない奴がやるべきでは無い
俺もメトロイドと悪魔城は合わなくて途中で投げた

0122名無しさん必死だな2019/03/15(金) 00:09:07.62ID:+vDB8gzPp
ダクソっぽいけどもっとアクション寄りよな
パラメーター上げてゴリ押し的とか共闘は出来ないんで自分の腕が頼り

0123名無しさん必死だな2019/03/15(金) 00:17:08.11ID:6WBrhKvtd
アイテム強化はあるからそこまでガチガチのゲームじゃない

0124名無しさん必死だな2019/03/15(金) 00:31:05.11ID:eGh/N8eqp
根気がないと無理だよこれ
何度も何度もやる気なくなったけど根気でクリアしたもうやりたくない

0125名無しさん必死だな2019/03/15(金) 00:58:30.78ID:+vDB8gzPp
苦痛の道は回復スキル持って行った上でも2度とやりたくない

0126名無しさん必死だな2019/03/15(金) 01:50:33.68ID:zhV+S1Pn0
必須級アイテムがまだ手に入らない段階で普通に難所や難ボスが目の前に配置されてたりするからな
開発目線じゃ一旦諦めて探索してアイテム回収しろって言いたいんだろうけど
なまじ半分くらい進めるように作ってて後半激ムズで質が悪い

0127名無しさん必死だな2019/03/15(金) 08:27:27.90ID:EjyMl1K+p
アイテム不足で倒せないから後回しなんてボス居たか?
全体的にそもそも難易度高めだからボスは大体強いけど、発見時点で倒すの無理なんてボスは居ないだろ
難所というか、2段ジャンプや壁蹴り等がないと進めない場所は随所にあるけど
それはホロウナイト特有じゃなくて探索系はみんなそうだ
行ける範囲を探索→手に入れた新しいアイテムや能力でより広い範囲を探索ってのが基本でしょ

0128名無しさん必死だな2019/03/15(金) 09:38:24.53ID:zhV+S1Pn0
壁蹴り入手直後のカマキリ王
入手した能力でその場を探索してると自然と辿り着くが
釘かライフを増強していないと相当マゾいバランス
苦労して倒して開けた道もまだ行く必要がない後半〜終盤のマップで徒労だった

スーパーダッシュ入手後の緑の道の奥…たしか回転斬りだったかを覚えられるとこ
いかにも「長距離移動術を覚えてから来てね」と言わんばかりの構造が印象的なので
スーパーダッシュ獲得後すぐに向かってみたら前半はまぁ普通の難易度だが
後半に二段ジャンプほぼ推奨な地形が待ってる
お金ロストが悔しいので試行錯誤の末になんとか歩き速度アップのチャームで越えられたが
引き返せないタイミングであの地形を置くのは底意地が悪い お金は結局ロストした

基本的に導線がメチャクチャなんだよこれ

0129名無しさん必死だな2019/03/15(金) 15:20:15.00ID:zWO4OAlb0
すごい面白いと思ってたけど真エンド見るための苦痛の道があまりにも苦痛で萎えてしまったわ
絶賛してる人たちってあれマジで越えたのかな…

0130名無しさん必死だな2019/03/15(金) 15:22:54.86ID:Q0AJi4jS0
>>129
真EDの条件に苦痛は全く関係ないが

0131名無しさん必死だな2019/03/15(金) 15:30:15.91ID:zWO4OAlb0
>>130
マジかよ
ずっとそれが条件だと思ってたわ
調べたら全然違って草
もうヴォイドハート持ってたし

0132名無しさん必死だな2019/03/15(金) 20:18:11.04ID:kE7ELyvSM
>>121
メトロイドとドラキュラは凄い面白かったけどこれはゴミ

0133名無しさん必死だな2019/03/15(金) 23:44:08.42ID:zhV+S1Pn0
ゴミは言い過ぎだと思うけどバランスはかなり悪いな
圧倒的な物量とか全体に漂う雰囲気とか良い部分もあるだけにゲームバランスがほんっとにキツイ
ボスなんか動きを見てから避けてたら間に合わない攻撃が多くて
敵の初動を見て一連の動きを避けられるように立ち位置を調整するモンハンみたいな方式
しかもリトライが冗長なんで物凄くやる気を削がれる

0134名無しさん必死だな2019/03/16(土) 10:30:03.35ID:SAPXCLFT0
まぁまぁ遊べるクソゲー

0135名無しさん必死だな2019/03/16(土) 12:26:15.40ID:Aq8xyys80
クソゲーでは決してないし値段のわりにボリュームがすごいんだけど
面白いかと言われるとそうでもないゲームだな
コスパが良いだけで中身まですごく面白いという評価になってるのが疑問

0136名無しさん必死だな2019/03/16(土) 13:38:34.44ID:CqvrjT+P0
一番楽しいのはまだマップが無い新しいエリアを彷徨ってる時だな、地図屋の鼻歌が聞こえてくるとものすごく安心する

0137名無しさん必死だな2019/03/16(土) 18:36:56.92ID:SAPXCLFT0
やっぱクソだよクソ
そしてオレたちゃそんなクソにたかるハエさ

0138名無しさん必死だな2019/03/16(土) 18:45:48.59ID:aoOJtHQKM
フレンドが70時間くらいやってたけど
バランスが悪いとされるゲームなのに長時間やってる人が多いのはボリュームもあるけど
普通の人は
快適なリトライだったり良いレベルデザインの他のゲームをやってないから長く続けられるのであって
それらに慣れてる人からすると粗が目立つのかなとも思った

0139名無しさん必死だな2019/03/16(土) 23:22:17.05ID:MEvdMVlP0
第4神殿クリアの所で辞めてしまって105時間は遊んで相当楽しめたけどな
難易度もところどころ高いし投げ出してしまうのもわかる

0140名無しさん必死だな2019/03/17(日) 01:48:48.49ID:LUV1yGw/0
とはいえメトロイドフュージョンとかゼロミッションとかやってると誘導親切すぎて、これメトロイドヴァニアである必要あるの?と思うから

不親切な方が面白いジャンルだと思う、メトロイドヴァニア

0141名無しさん必死だな2019/03/17(日) 12:03:56.47ID:yh0mP4Mp0
>>138
なるほどなぁ
複数のアクションゲー経験者には目につく欠点が多いけど
慣れてない人やそういうものかと受け入れてしまえる人には
どっぷり楽しめる神ゲーに感じるわけだ

0142名無しさん必死だな2019/03/17(日) 12:07:08.48ID:ZxLDEOnv0
>>128
おれは楽しかったけどいい分析してると思うわ
初めから期待されてリリースされる次作では諸々の問題は改善されていると思う

0143名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:05:36.56ID:LUV1yGw/0
>>128
カマキリの王の直前で、前のエリアからずっと続くライバルキャラが逃げるイベントがあって、その逃げた道が明らかに次に入手する能力(壁キック)がないと進めない見た目の地形

一方でカマキリの王の先は明らかに暗闇で視界が確保できてないエリア

与えられた情報の中で、どっちに進むか判断するかがメトロイドヴァニアの醍醐味だと思うが

0144名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:10:22.02ID:JYpoQBqV0
次にどこに行ったら良いのか分からない
マップ広すぎ

0145名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:14:09.74ID:WMn/9aue0
良ゲーだけど強化を積極的にしてかないとかなりキツイかな
表クリア後の苦痛の道とかはマジで糞オブ糞だったが

0146名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:26:15.57ID:CRiYhbYCM
2800円くらいなら売れるけど
5000円だったら高いといわれるくらい

0147名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:43:42.04ID:WMn/9aue0
別に5,000円程度なら高くは全くねーだろ、ボリュームスゲーし手も込んでるし
実売は1000円ちょっとってのが驚きのレベル

0148名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:46:42.12ID:04UyZo+Y0
やってるうちに面白くなってきたわ

0149名無しさん必死だな2019/03/17(日) 13:50:31.53ID:Iv3g+LGw0
おまえらがつまらんクソクソいうからCS廃れてくだろ
ほめて伸ばせよ

0150名無しさん必死だな2019/03/17(日) 14:17:02.66ID:c29pOYOR0
このゲーム素で要求してる操作レベルが高めなんで
それについていけるかどうかで評価かなり変わってくるタイプのやつ

0151名無しさん必死だな2019/03/17(日) 14:34:52.72ID:I+3PQJk00
俺は終始楽しんだけどな
例の「おいおいスーパーミートボーイじゃねえんだから」ってとこも含めて

リトライめんどいっていうのはよくわからん
多少雑に強引に進んでもヒールしたらいいだけだし

0152名無しさん必死だな2019/03/17(日) 16:20:43.41ID:ynkXaYVl0
いろんなインディーのメトロイドヴァニアに触って分かったのは、IGAのバランスのさじ加減って上手だったんだなということ
たくさんのメトロイドヴァニアに触るまでは俺ってどっちかというとIGA嫌いだったんだけどな
最近になって手のひらクルーだわ

0153名無しさん必死だな2019/03/17(日) 16:35:45.01ID:4jLov7/Cp
音楽地味じゃね?

0154名無しさん必死だな2019/03/18(月) 03:02:01.08ID:C37V4SEP0
それはどうかな?

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