>>412
いやなんとも思わないけど?
たまにいるよね
その人の好きなゲーム批判されると
まるで自分のことかのように烈火のごとく怒り狂う人
そのクチなの?アナタ
例えば俺が今一番やっててハマってるゲームはピカブイだけど
これはマニアに言わせると超絶ダメゲーらしいな
だからといって別になんとも思わんし 俺的にはFO3がゼルダと似たようなハマり方したわ
GTA5やウィッチャーは違う方向性だと感じた
ちなみに俺個人の評価は
botw>>>GTA5>>>ウィッチャー3
付け加えるならホライゾンがゼルダよりかなり高評価だね、というかジャンル問わず今までで最高に夢中になった笑
戦闘がヤバかったしストーリーもシリアスで好きだし。
ゼルダの後にプレイしたのもあって崖登りで中途半端に登れるとこあるのに結局上がれないのかよ!って時は結構イラついたけどねw
マップの作り込みフィールドは断然ゼルダが素晴らしいとは思う。
順位付けは難しいので2回目やりたいか?という観点
ゼルダ
ウィッチャー
gta
>>437
俺もホライゾンはハマったね
インパクトもあった
ホライゾンがなかったらゼルダにもう少し素直にハマれてもっと評価高かったかもってくらいホライゾンはよかった >>439
そのあたりがやっぱり好みだよね
戦闘アクションに重きを置くのかまたは探索、謎解きメインで楽しめる、楽しむかの差だと思う
トータル遊んだ時間はゼルダ300時間、ホライゾン150時間くらいだったかなw ホライゾンはアクション性と世界観とフォトリアルの感じが絶妙だよね
機械獣もロマンあるし
崖登れないのはあれだけどそれを言ったらウィッチャーなんか全然だからね
自分はストーリーの濃厚さはウィッチャー3 、アクションや探索の楽しさはホライゾンって感じでBOTWは大分評価低めかなぁ
>>429
>>430
信者がキモイとか嫌いとかってディスる精神性も、作品の威を借りてマウント取る盲信者も一緒、表裏一体なんよね
作品そのものを見ず、自分の優位性・正当性を示す道具として利用してるだけ ただゼルダが世界中でGOTYをアホみたいに取りまくったのもまた事実なんだよな
例えば俺は地球防衛軍死ぬほど好きだが、これがGOTYを取りまくったわけでもなし
要は全世界のゲームファンの最大公約数みたいな出来なのかもなゼルダ
>>442
何を言いたいのか全く理解不能なんだが…
>作品そのものを見ず、自分の優位性・正当性を示す道具として利用してるだけ
作品を見てプレイした上でゼルダは素晴らしいとレスしてるしこのスレタイにあるソフトの中での比較もゼルダが一番だともいってる
俺のレスの中で自分の優位性、正当性を示す文脈なんてどこにもないぞ
もう少しレス内容をよく理解してから安価つけてくれよ
マジびっくりするわ 0445名無しさん必死だな2019/04/10(水) 23:09:38.17ID:fWV1nPT+0
ウィッチャー3は持ち上げすぎだろ
凄いところ何かあったか?
ひょっとしてエッチな表現等で評価されてるのか?
てか何でウィッチャー3?
比べるならスカイリムだろ?
TES5スカイリム
メタスコア96
四大GOTY制覇
ゼルダBotW
メタスコア97
四大GOTY制覇
ウィッチャー3
メタスコア92
TGA、GDCのみの受賞
そういう奴も書いてるのは無視するんだな都合悪いから
0448名無しさん必死だな2019/04/10(水) 23:38:23.81ID:59jFD7zF0
>>444
許してやってくれよ
自分がやってることは人もやってると
思い込んじゃう人なんだろう botw本当にすごいと思う
ウッチャーGtA操作性悪くて即飽きた
ウィッチャー3はそれまでのシリーズをプレイしてきたかどうかってのも楽しむ上でかなり重要だと思う
俺は3から始めてストーリーもいまいち理解出来てなかったし30時間くらいでやめちゃったよ
フィールド、戦闘、UI、武器、アイテムetc全てにおいて不満が徐々に募って全く楽しめなかった
自分的には世界で認められてるゲームなのに楽しむことが出来なかったのがかなり悔しくて残念だったわ(笑)
>>450
俺はそれがゼルダ
2回パッケージ買って最終的にDL版
結局10時間くらいしか持たなかった
糞ゲーではないんだが
常に最新の環境に買い換えてる自分にはswitchでの表現と処理はキツイ >>447
どうやら自分に向けてのみレスされたと受け取ったらしい
あくまで流れに触発されて、スレ全体や板での風潮について述べただけなんだがな >>451
それじゃPS4のゲームなんて苦痛でしゃーないだろ
俺はそこまで極端じゃないが、マルチは結局Steamで買ってしまうな >>453
もちろん
ロードもフレームレートも無理
なのにソニーファーストだけは遊びたい
けどゴミカスPS4は買う気になれん >>454
ウィッチャー3って内容は一緒でもPCとps4では全く面白さが違うって以前聞いたことあるな >>389
しつこいくらい勝利宣言でブレワイを持ち上げてた奴が
実際に楽しかった思い出話が始まったとたんに
黙り込んだのなんて見たことないけど ウィッチャー3はPS4版も箱版もPC版も買ってるけど
CS版は全体的にもっさりしてる
人との会話シーンも暗転が若干長い
ウィッチャー3は最初PCで買った
比較のためにPS4でも買った
PCはクリアしたがPSはクリアしてない
ゼルダは作り手からだとこれは凄いとか大変だってのはわかるゲームなのは伝わるんだけど
やってる方としてはまあなんというか他に無いものがあるのはわかるけど別に…って部分が凄くてなぁ
ウィッチャーの方が楽しかったしゼルダと同時期にやったホライゾンの方が素直に良かったわ
どう考えてもゼルダの方が完成度高いやろ
ウィッチャー3とかクソつまらなかったわ
主人公がクソかっこいい以外に褒める箇所がないw
ホライゾンもステルスメインなのにパルクール無いとかゴミかよ
そして未だに谷間から抜けられなくなるバグあるとか笑えないわw
0461名無しさん必死だな2019/04/11(木) 11:14:58.45ID:igSeUhr30
>>8
焼き回し(笑)
やってないのバレバレだよゴキブリ >>460
ブスザワ信者は他ゲーの悪口平気でいうから好かんわ
他が悪いとこじゃなくてブスザワの良いとのいえよボケ >>462
まじこれ
だが煽りにのってボケはやめとけ >>462
じゃあスパイダーマンが1番面白い
ボリューム不足感は否めないけど、オープンワールドゲームで移動が楽しくて快適ってのは凄く重要
戦闘も楽しい
収集はちょっとめんどくさいけど操作感が良いから全然遊べる >>435
原文みてないけどゲハの特性だよ
「隙あらば嫌味ったらしくディスってやんぜ」なんて輩はごまんといるでしょ
そういうクソどもと同一視されるから書き方には気をつけろニワカ
っていう話 ブレワイの完成度は高くないと思う
だけどそれでも最高だと認める、そんな存在
>>459
ほぼ同じ感想だわ
ピタゴラスイッチみたいに色々試して楽しむユーザーがいるのも分かるけどそういうのはゼルダと別ゲーでも良いんじゃないって気もするし 0470名無しさん必死だな2019/04/11(木) 19:44:09.86ID:1SGtQQLg0
>>468
凄まじい完成度だと思うけどな
だからこそ物足りなさを越えて遊ばせる力がある
派手なおもてなしに慣らされた人にとって
ゲームが何故面白いのか考える機会になる >>469
現状ゼルダ以外でそういう要素作れるゲームもないけどな
まず誰でも分かるファンタジー的フォーマットと構築された世界観があって
RPG要素、アクション要素、パズル要素のどれをどの程度好きでもユーザーの好みに合わせてゲーム進行が可能なゲームだからね 0473名無しさん必死だな2019/04/12(金) 00:33:07.98ID:aouDkNej0
物語の良さはそれこそ小説や映画の良さであって
それとゲームの評価を同一視させてしまったのが
PS時代の功罪だろうな
インタラクティブでアクティブなフィードバックと
ボタンを押して物語を進めて感動させる構造では
ユーザーの嗜好で評価が異なって当然だけど
ゲームならでは、という視点は媒体として
何より優先すべき評価基準だろうね
>>473
何が言いたいのか全く理解出来ないんだが俺がバカなのか?笑 bowも一応ストーリーあるやろ
そこはお前ら一貫して評価せえへんのやな
>>473
グーグル翻訳でもしたかのような文章だなw >>475
まあお姫様を助けて魔王を倒して世界を救うなんて王道だからな
いわゆる「邪魔をしないシナリオ」ってやつで、叩く要素が無いだけかと
前にガールズ&パンツァーってアニメがあったけど、あれシナリオだけ取れば
「高貴な血筋の人間が、地位を追われて漂泊して、そこで新たな仲間を得て
最後には血縁を打倒することで前よりも高い地位と報酬を得る」っていう
アホみたいに王道でヒネリのない貴種流離譚の構成なんだよな
要はあれも、可愛い女の子が戦車乗り回すっていう本題を邪魔しない良い脚本ってこった ウィッチャー3は2クリアしてるか否かで面白さが変わる作品やね
そうか?
俺は2で宝石取らずにシレドタンサービルを
爆死させたのに生きててポカーンてなったわ
>>471
ありがとうよw
どっちも今後の基準になるソフトだからなぁ
ウィッチャー3路線のOWRPGは今後も色々出てくるだろうけど比較されて超えるものが出るのは相当先だろうさ オープンワールドで移動が退屈ってのは致命的だよなー
ブレワイはキャラクターが各々の役割を演じてる、こなしてるだけにしか見えないところが物語として合わなかったな
ゲーム的な自由度はすごくあるのにストーリー的には最近のゲームのなかでもある意味での自由が全くない
ゲラルトはそういうキャラクターだけどリンクはプレイヤーというがリンクはプレイヤー自身というより勇者の役割をあてがわれてるわけで
しかもこれまでのリンクより押し付けられ方が重い
これまでのリンクのなかでゲーム性としては最も自由だけどキャラクターとしては最も不自由なのがブレワイリンクだと思った
>>482
それな
その点botwは今までのゲームとは別格に退屈さを感じさせないマップだったから凄いと思う
祠をある程度見つけたらかなり退屈にはなったけどw ゼルダのシナリオは自分がいかに生き抜くかだと思うんだよね
初代ウィズと同じように自分自身が紡ぎだすものかと