0341びー太 ◆VITALev1GY 2019/04/13(土) 06:36:41.17ID:+0Qz752I0
再開はすると思うが
再開できるかは不明
0343名無しさん必死だな2019/04/13(土) 07:25:53.45ID:c6lXufWz0
0344名無しさん必死だな2019/04/13(土) 07:41:24.31ID:VjKcKOo/0
再開する前に日本一潰れるんじゃないか
外部専門家「修正には半年以上かかります」
?????「なるほど分かった、3ヶ月って発表しとくわ」
最低3カ月以上かかるって言ってる場合、6カ月から1年と受け止めてた方がいい
製作メンバーを入れ替えてもう一回ほぼ最初から作ってテストを繰り返してだから東京オリンピック前に間に合うかどうかぐらい
0350名無しさん必死だな2019/04/13(土) 08:32:13.52ID:AFZOVhOV0
0351名無しさん必死だな2019/04/13(土) 08:36:42.53ID:cVzQaKy60
♪
1から作り直せる天才プログラマーはおられませんかー
0355名無しさん必死だな2019/04/13(土) 09:36:20.06ID:CtmbHG9l0
>>353
リリースが決算期予定だったからじゃね
カブも影響してたし外せない案件だったのは確か ゲーム自体はちゃんと進めるように出来ていたって結果は出ているんだから
(ログイン出来た奴のお墨付き チートキャラのリアルタイムナーフ、つまりアップデートシステムもOKだった)
サーバー増強してテストをきっちりやればそれで行ける筈だろうに…
0361名無しさん必死だな2019/04/13(土) 10:26:56.28ID:dN8nHt9lM
コンコルド効果ってやつだろ
参照にロックがかかってるとかトランザクションを切ってないとかDB使用者1年生が覚えることすら出来てなかったりしてな
あとはインデックスとかクエリ最適化が適切じゃなくて、データが増えれば死ぬことを専門家(笑)が見て指摘したとか
今までのFWの運営から、ロールバックをするための操作ログやら定期(臨時)バックアップとその復元機能何か実装してなさそうだから、
もしそんなFWにとって経験の無い機能を実装しないといけない状態になってたとすればそりゃ工数の見積もりなんて立たないよね
3ヶ月(僕の考える滅茶苦茶長い期間)以上かかりますとも言いたくなる
正直3ヶ月がどこからはじき出された工数なのか?そのロードマップは?聞かれても答えられないと思うわ
コレとウマ、スクスタの3つで先に始まるのはどれかな
投入された外部の専門家の感想聞いてみたいわ
どこまでガタガタだったのかとか
フリーのプログラマ集めた方がましだろ
フォワードワークスなんて頼りにならないんだから
増強したサーバーに見合うほどのプレイヤー数は戻ってきてくれるのかい?
0379名無しさん必死だな2019/04/13(土) 20:20:55.24ID:FBMyyexw0
>>355
まあ結局このザマになってしまったわけだが、次の決算報告にはどう書くつもりなんかね
修正3ヶ月以上だと次の四半期も過ぎるだろ 0380名無しさん必死だな2019/04/13(土) 20:47:15.71ID:CtmbHG9l0
>>379
日本一はガチで詰みかねないね
いやFWが安泰かというとアレだけど これからリリースするゲームをゴミステ独占にするって契約で資金援助の話をもってくんべ
これもうリリースされても即駄目になるパターンだろ
日本一としたらフォワードワークスから賠償金もらった方が絶対いいし、
フォワードワークスからしてもいつ完成するかわかならいプロジェクトにリソース突っ込むよりは金で終了にさせた方がいい
しかしこのソシャゲテロは一度使えば他の会社が話に乗るわけないし、洗脳済みの一部開発者以外は急速に離れて行くだろう
毎月やってた
ゆるっと日本ーの番組
予約が今だにこないのだが
やめる気なのか?
0388名無しさん必死だな2019/04/14(日) 06:20:13.48ID:OYqwTyOG0
草