ディスガイアちゃん、サービス開始まで3ヶ月必要
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外部専門家「修正には半年以上かかります」
?????「なるほど分かった、3ヶ月って発表しとくわ」 最低3カ月以上かかるって言ってる場合、6カ月から1年と受け止めてた方がいい
製作メンバーを入れ替えてもう一回ほぼ最初から作ってテストを繰り返してだから東京オリンピック前に間に合うかどうかぐらい 1から作り直せる天才プログラマーはおられませんかー >>346
不振でリニューアルするために長期メンテに入るのは
そう珍しいことじゃない
不具合だらけでそれを直すために最長一ヶ月くらいメンテに入るのも
これまた珍しくないけど
不具合修正に三か月以上を予定するのは珍しい
素直にリリース延期しとけば良かったのに… >>353
リリースが決算期予定だったからじゃね
カブも影響してたし外せない案件だったのは確か >>352
恐山に行って霊媒師呼んでくるしかないな ゲーム自体はちゃんと進めるように出来ていたって結果は出ているんだから
(ログイン出来た奴のお墨付き チートキャラのリアルタイムナーフ、つまりアップデートシステムもOKだった)
サーバー増強してテストをきっちりやればそれで行ける筈だろうに… >>352
FW「出番のようだな!ガタッガタガタンガチャーン」 >>358
多分ユーザ数に比例してサーバ増やしてもダメな状態じゃないかな
ユーザ数の2乗で処理時間がかかるとかデータベースアクセスの競合とかリソースリークとか
変なことが色々起きてそう >>362
レベル最大でステータスも異常に高い(恐らくテストプレイ用の)アカウントがあって、フレンドとして使えてたりしたらしい 参照にロックがかかってるとかトランザクションを切ってないとかDB使用者1年生が覚えることすら出来てなかったりしてな
あとはインデックスとかクエリ最適化が適切じゃなくて、データが増えれば死ぬことを専門家(笑)が見て指摘したとか 今までのFWの運営から、ロールバックをするための操作ログやら定期(臨時)バックアップとその復元機能何か実装してなさそうだから、
もしそんなFWにとって経験の無い機能を実装しないといけない状態になってたとすればそりゃ工数の見積もりなんて立たないよね
3ヶ月(僕の考える滅茶苦茶長い期間)以上かかりますとも言いたくなる
正直3ヶ月がどこからはじき出された工数なのか?そのロードマップは?聞かれても答えられないと思うわ >>85
お前プレイ出来た時にやってないでしょ?
武器装備出来なかったり、スキルの表示消えてタップすら出来なかったりとかバグかなりあったよ コレとウマ、スクスタの3つで先に始まるのはどれかな 投入された外部の専門家の感想聞いてみたいわ
どこまでガタガタだったのかとか >>366
ネットワーク設計周りから見直しだろうから3ヶ月なんてプログラムの修正も終わらんだろう
正直調査分析と設計だけで3ヶ月で済んだら御の字ぐらい使えるものが何もないと思う
再開も3ヶ月でとは言ってないもんな
3ヶ月以上かかるって言ってるから半年でも1年でもそれ以上でも嘘ではないしな >>369
多分、何もかもお話にならんレベルだったかと >>110
これが言えたプログラマーは既に鬼籍に入っておられます(涙 フリーのプログラマ集めた方がましだろ
フォワードワークスなんて頼りにならないんだから 増強したサーバーに見合うほどのプレイヤー数は戻ってきてくれるのかい? >>355
まあ結局このザマになってしまったわけだが、次の決算報告にはどう書くつもりなんかね
修正3ヶ月以上だと次の四半期も過ぎるだろ >>379
日本一はガチで詰みかねないね
いやFWが安泰かというとアレだけど これからリリースするゲームをゴミステ独占にするって契約で資金援助の話をもってくんべ これもうリリースされても即駄目になるパターンだろ
日本一としたらフォワードワークスから賠償金もらった方が絶対いいし、
フォワードワークスからしてもいつ完成するかわかならいプロジェクトにリソース突っ込むよりは金で終了にさせた方がいい >>381
逆
PS専売にしないとディスガイアRPG殺すぞって首にナイフ突きつけられてるのが現状 しかしこのソシャゲテロは一度使えば他の会社が話に乗るわけないし、洗脳済みの一部開発者以外は急速に離れて行くだろう 毎月やってた
ゆるっと日本ーの番組
予約が今だにこないのだが
やめる気なのか? >>380
天下のソニー様だから安泰だよ
裏切りもののIP人質に取って隷属させるっていう大仕事を成し遂げたんだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています