これオリも来るな、マジでスイッチはインディーが売れるな
オリは確実にくるだろう
解像度低くても映える絵作りしてたし前世代機でも軽快に動いてたから携帯モード60fpsもあるわ
>>193
昔のマリオを小洒落た感じにしたようなゲームやで 0196名無しさん必死だな2019/04/22(月) 03:20:32.47ID:KjxZJWYD0
カプへはモチベがもたなそうで躊躇してる
わいにはオリの方が向いてそうだわ
誰でも思い付くけど
すぐ実際にやるの無理だわってなる企画
よく完成させた
0198名無しさん必死だな2019/04/22(月) 05:34:01.98ID:mylmsNxD0
どこに気をつければ良いかってのが分かりやすいから再チャレンジのモチベを保ちやすいのが意外だった。評判聞いててただただ鬼畜なだけって印象あったので
リトライがサクサクなのもありがたい
ソフトが無さすぎてとうとう売上数も不明なのに持ち上げ始めたかw
0201名無しさん必死だな2019/04/22(月) 06:19:00.01ID:yu1PaHFAd
0202名無しさん必死だな2019/04/22(月) 06:25:26.05ID:8/9sylSC0
>>199
最初は鼻っ柱を折られるけどリトライしてる内に突破口が見える瞬間があってそこからグッと面白くなるね 0203名無しさん必死だな2019/04/22(月) 06:35:51.24ID:eJhVDEXu0
結構人気なゲームなのか?
0204名無しさん必死だな2019/04/22(月) 06:42:32.65ID:Ya7e2ZTF0
神ゲーなのに同日配信の「katana ZERO」は売れてないな
0205名無しさん必死だな2019/04/22(月) 07:19:17.37ID:kd0xnUPV0
オリのスイッチ版よりも続編を早くだな…
>>204
インディーはいかに宣伝(口コミ、ステマ)を成功させるか一点のみだ 0207名無しさん必死だな2019/04/22(月) 07:46:55.03ID:xYu2VNxDp
難しいって話だからスルーしてるけど面白いなら後で買うかな
今ヨッシーで忙しいんだ
カタナゼロはストーリーの暴力描写もエグいし好みが別れるよ
とりあえず始めて水色のボスは倒したけど
横スク面を全くクリアできない
近くの森に面ですら越せない
ジョイコンをどうにかしたい
0211名無しさん必死だな2019/04/22(月) 09:44:33.01ID:K8S73Ooxd
0212名無しさん必死だな2019/04/22(月) 10:10:00.74ID:zLDnNjUsa
ラストよりエリア2の風船野郎とかあたりの方が難しかったわ
0213名無しさん必死だな2019/04/22(月) 11:30:36.81ID:kzImVEhPa
>>39
右の大作ソフトの中で1番売れなかった作品以上に売れたタイトルなら
Switchには沢山有るんだけどな 0215名無しさん必死だな2019/04/22(月) 15:50:49.54ID:BZntpji10
難しい難しいって言われてるほど難しくないよね
>>215
いや難しいよ…
ちびちびやってるけど、遊園地の魔術師?で折れそうになった 0217名無しさん必死だな2019/04/22(月) 18:22:46.01ID:IgkxiCTG0
難しいけどクリア出来ない難易度ではないな
何度もやればその内クリア出来るくらいの難易度
とくにセンスが問われることもないし
>>5
手描きアニメーションが狂ってるからな
ポリゴンゲーには無理だと一目でわかる演出でSNSに上げた動画がそのまま宣伝になってる 翻訳面でのローカライズはしっかりしてるけど
ボタンのデフォルト配置おかしくない?
移植した人はこれでSwitch版クリアできてるの
0220名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:53:59.38ID:+w7i3JOQ0
>>217
俺はなんだかんだで3日でクリアまでいったな
土日ずっとやってたし、コンティニュー回数が380回ちょっとだから、けして短いわけではないが、ムチャな難易度ではなかった 0221名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:18:01.08ID:slx8VN350
>>12
そうなんだ
ずっとレギュラーだからわからなかった 0222名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:22:25.07ID:l/MxvvpD0
ありがとう ID@xbox
0223名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:28:30.82ID:eC+kBk5a0
>>219
移植した人ではないけどデフォ設定でクリアしたわ 0224名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:14:41.82ID:m6LMHy2U0
スプラ2影響かダッシュ、ショットをL、Rに変えるだけでも遊びやすくなるな
0225名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:20:17.85ID:AY9Rv6Wpa
ワリオランドシェイクみたいだな
0226名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:19:02.73ID:7rN7UG9o0
>>8
今の遊戯王のアニメ面白いで
ミラフォとかマイクラとか出してくるし 通常ショットをLRのどれかに割り振るのは鉄板ですね
あとジャンプボタンの対角線上の遠いボタンを武器チェンジにするといいと思う
0230名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:08:37.95ID:hWktL1Cf0
アニメーションと音楽がセンスも質も高くて、それだけでも割と評価できちゃうゲームだけど
どっこいゲーム部分も作り込みがしっかりしていて、理不尽な難しさは徹底的に排除されつつストイックな難しさを実現させていて
そのうえプレイヤーのモチベーションをおらずに挑戦することの楽しさをしっかり出せる作りになっている
とにかく全体的な完成度が高い
昔からの任天堂ゲームのコアなファンだと、結構相性いいと思う
逆にミーハーにはツライと思われる
特に高精細グラの3Dゲームこそ至高で、クリアまでのプレイの道筋が保証されてなければクソゲー!っていうプレイヤーにとっては最悪な部類
2Dアクションで死に覚えでレベル上げみたいな救済もないとか、そういう意識高い系プレイヤーにとっては地獄だろうと思うわ
0231名無しさん必死だな2019/04/23(火) 04:29:01.30ID:hfRwwT+f0
>>228
よう俺、案外敵の攻撃が激しくて先に進めないな・・ 0232名無しさん必死だな2019/04/23(火) 05:03:48.55ID:plEuulC/a
ゲムストの難易度の点数は8/10でセキロと同じだからな
タイトルの昔風の歌とかは既存のサンプリングなのかな
でなきゃよく予算とれたなあと
>>230
作り手はそう言うの目指したって事だろうけどいい意味で任天堂的印象を感じるのな >>233
当時と同じやり方で作った新作のはず
制作者が資金捻出のために家を売ったってのは伊達じゃないわ >>85
ゴキちゃんはディズニーなんてキッズもの興味無いからKH3なんて買わないもんな 0238名無しさん必死だな2019/04/23(火) 18:06:43.94ID:QPIBQhJsr
どうせ
XBOX、PCでリリースされてた頃は
うんともスンとも言わなかった連中の戯言でしょ
0240名無しさん必死だな2019/04/23(火) 18:36:22.07ID:4LDwKeZkr
で日本人から見ても出来いいの?
0243名無しさん必死だな2019/04/23(火) 22:49:02.71ID:Aq0S83iP0
>>237
多分ゲームがおまけでムビーがメインのゲームだと思ってそうw