任天堂がソニーに完全敗北した理由って何?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:08:27.25ID:VmVL541/0NIKU
ビジネスは結果が全て。
決算によると任天堂はソニーに完全敗北してるが、敗因はなに?

あ、小さな島国限定勝負とか、ソニーは粉飾してる!とか、そういうのはいいから。

0026名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:29:20.59ID:V+lRXmGzMNIKU
完全敗北したはずの任天堂にスイッチを出されて2年で逆転負けしたPS4さん…w

0027名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:30:14.34ID:HFRxT4oW0NIKU
別会社だったのに債務超過で本社吸収された部門なのになんでSONYの中心扱いされてんの?

0028名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:30:45.04ID:aYq1GctK0NIKU
>>1
どうしたら完全敗北してることになるんだ?

0029名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:31:12.40ID:ytiqyp890NIKU
>>25
もうwiiuの話はいいだろ…

0030ゼノブレイド1難民2019/04/29(月) 18:33:44.92ID:h+JuZ5EBdNIKU
ハァハァ…敗北者…?

0031名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:37:25.46ID:5E9tAOUY0NIKU
Vita「PS4!」
Xperia「あの世で待ってるぞ!」

0032名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:37:35.12ID:6sOMorXe0NIKU
>>12
これ見てなんで豚ちゃんが世界2位の市場ガー連呼するのがよくわかった
3位4位5位だけですでに日本の差を失うほど負けてるし
その上で他の欧州や地域で大差つけられてるっていう

0033名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:38:15.78ID:+vBHAqze0NIKU
任天堂は最先端の市場に入れなかった時点で終わってたな

0034名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:39:45.88ID:8vYMeX/tdNIKU
>>4
ゴキの総本山の糖質嫌儲とかだと胸張ってこういうレスしずらいからゲハは自由や

0035名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:40:22.63ID:ytiqyp890NIKU
>>12
これ欧州は何かの間違いじゃないの
switch売れてなさすぎだろ

0036名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:41:22.27ID:MHOP8lQG0NIKU
ソニーが未開の新大陸を発見したから

0037名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:41:34.35ID:uq/ErYSV0NIKU
「任天堂がソニーに完全敗北した」
という前提自体が間違ってるので答えようがない。

0038名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:41:52.92ID:j326t08F0NIKU
完全敗北ってPS3時代のソニーのことじゃねえの
それでも続けてるんだから結局倒産しなきゃ敗北じゃないんだよ

0039名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:41:55.88ID:kkFQ3OAtaNIKU
>>1
そもそも会社の規模が全く違うんだからソニーが上回るに決まってるだろ

ソニーと比較するなら日立とか三菱あたりじゃね?

0040名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:42:56.49ID:C+zSB7G80NIKU
あいかわらず立て逃げからのIDコロコロかよ

0041名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:44:02.30ID:6sOMorXe0NIKU
>>39
ゲームだけでもソニーは世界2位で任天堂は9位

0042ゼノブレイド1難民2019/04/29(月) 18:44:13.00ID:h+JuZ5EBdNIKU
>>36
惑星ミラかな?

0043名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:45:05.50ID:9cvDgnCM0NIKU
こどもの後ろに隠れる臆病な豚

0044名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:46:37.48ID:WhhueOmgdNIKU
スイッチの売り上げは携帯機を墓地に送った結果だけどな

0045名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:49:23.00ID:TTFWCcq+rNIKU
どっちもたくさん儲けだしてて完全敗北とか日本語大丈夫?

0046名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:49:32.25ID:6sOMorXe0NIKU
>>38
PS3はソフトが出続けた、出続けるほどの市場を維持してたからな
任天堂もそれができてれば今でもWiiDS時代くらいの売り上げ出せてたんじゃない

0047名無しさん必死だな2019/04/29(月) 18:56:28.88ID:GRDs0vsV0NIKU
>>1
結果が全てと言うならソニーも任天堂もMSに完全敗北じゃね?
ソニー雑魚過ぎるやろ

0048名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:16:55.11ID:thM6p9E4aNIKU
ぼくスイッチは1億台なんて到底無理だとおもうよ

0049名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:21:33.20ID:oAu7umqb0NIKU
>>47
ゲーム参入発表したばかりのGoogleにも負けてるな
なぜソニーは惨敗したのかその理由考える方がいいな

0050猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2019/04/29(月) 19:28:44.16ID:QVt5eweGrNIKU
>>1
完全敗北って、1993年設立のSCEのように、債務超過のあげく消滅することでしょ。

0051名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:32:10.98ID:+kimAWzyrNIKU
某国はともかく日本は嘘を千回言えば真実になるわけじゃねえぞ

0052名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:33:14.22ID:tbVjBCz0MNIKU
モバイル事業もエレキ事業も瀕死で経営の三本柱のうち
二本が折れ曲がっているソニーさんいっつも敗北してんな

0053名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:44:11.05ID:pYD1nVvc0NIKU
マリオゼルダより面白いアストロボット作ったけど売れなかった

0054名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:47:06.91ID:LZI6QWEj0NIKU
PS4
2013年度 期間が短いため割愛
2014年度1480万台
2015年度1770万台
2016年度 2000万台
2017年度 1900万台
2018年度 1780万台
2019年度 1600万台見込み

Switch
2016年度 期間が短いため割愛
2017年度 1505万台
2018年度 1695万台
2019年度 1700万台見込み

0055名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:48:01.49ID:LZI6QWEj0NIKU
>>53
神ゲーらしいゼノブレイドがFF13より売れてないのはなんで?

0056名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:49:07.30ID:LZI6QWEj0NIKU
>>50
グループ内の再編成があったから、任天堂ハードにソフト全然出なくても任天堂ハードの勝利、っていうならずいぶん安い勝利だなぁW

0057名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:24:37.97ID:ZAhZ5wESMNIKU
親会社の規模
任天堂に何回債務超過しても肩代わりしてくれる親会社があれば
高性能逆ザヤハードと高品質のソフトでソニーを殴り倒す

0058名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:59:11.06ID:3mHpfeSaaNIKU
また負け犬ソニー朝鮮人の願望スレか

0059名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:02:00.62ID:6sdi7cdM0NIKU
バカ外人とホモにしか売れないクソステw

日本人には受け入れられないw
健常者は買わないw

0060名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:07:31.47ID:N1U8v8Gf0NIKU
>>1
よかった完全敗北しても任天堂はIPを無償譲渡しなくていいんですね
だって現状が完全敗北状態なんですよねえ?

0061名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:10:12.45ID:CgWL6FeW0NIKU
>>59
FE「せやな♂」

0062名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:24:06.10ID:zBSSkaHE0NIKU
>>1宗教ゴキブリ

0063名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:54:48.00ID:hLODtqsL0NIKU
9位堂

0064猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2019/04/30(火) 00:12:52.36ID:oi1BUKgtr
>>56
事実として、吸収された会社は「消滅会社」だし、会社が消滅して敗けてないってのも無理がある。
任天堂は消滅してないわけだし。

0065名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:26:57.43ID:iqHuiMg20
>>64
会社が消滅?企業の中で再編された事をそのように言うの?
スクエニとエニックスが将来性を考えて合併(再編)したら両社は消滅会社。

0066名無しさん必死だな2019/04/30(火) 03:09:24.04ID:IuaRsKewd
>>65
違う

0067猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2019/04/30(火) 07:18:16.43ID:EulvLGjCr
>>65
消滅会社は、会社が合併をする際に、吸収されて消滅する会社のことを言う。
これは、会社法の第二章(合併:第748条〜第756条)において、吸収合併の場合は「吸収合併消滅会社」、
新設合併の場合は「新設合併消滅会社」と記されている。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1002/24/news054.html

>現SCEはソニーが吸収合併し、ゲーム事業を分割した新SCEが発足する。

再編と吸収合併は別物ではなく、吸収合併という再編でSCEは消滅会社になった。

0068猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2019/04/30(火) 07:25:36.92ID:EulvLGjCr
>>65
スクウェアとエニックスの合併では、存続会社がエニックスであり、スクウェアのほうが消滅会社となってる。
合併後の社名が、存続会社と消滅会社を並べたものになっているだけ。

0069名無しさん必死だな2019/04/30(火) 07:30:58.41ID:EYSJGprhM
■PS4の輝かしい実績

newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ  →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ  →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →バグ、クソゲー
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー、未完成品→投げ捨てセール+同一ハード完全版へ

0070名無しさん必死だな2019/04/30(火) 07:31:13.66ID:ZLzaeUuK0
もっとも大きな差は、
任天堂がゲームを子供限定の遊びとしたこと、かな
ソニーは逆に大人も楽しめるものとしたこと、が
決定的な差になったと思う

0071猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2019/04/30(火) 07:40:53.81ID:EulvLGjCr
吸収合併・新設合併 M&A・企業再編サポート
http://ma.office-tomiyama.com/13.html

↑債務超過に陥った会社を、救済的に吸収合併するという再編もサポートしてくれるところもある。

0072名無しさん必死だな2019/04/30(火) 07:43:41.91ID:c6MwZuQJ0
>>15
PS4 24か月は年末商戦2回だろ。
11月の一部だけで年末商戦とカウントするのはちょっと違うでしょ。

0073名無しさん必死だな2019/04/30(火) 14:48:39.57ID:QdfcMIVW0
ゲーム事業のえらいさんが追放されたのに勝ったってどういうことなのか
さっぱりわからんのだが

0074名無しさん必死だな2019/04/30(火) 15:30:47.86ID:A2CehaWj0
>>73
結果が全てなんでしょうね

0075名無しさん必死だな2019/04/30(火) 15:31:53.36ID:jAErLezI0
>>1
ガイジは海外のスレで議論してろ。

0076名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:14:10.54ID:CQts4w5J0
>>70
プレステで大人も子供も遊べるゲームってなんですかね。
私にはむしろ、SIEは子供が遊べないゲームを主軸にしているように見えます。
ソフトはグロゲー三昧、PSVRは小学生は遊べない。

一方、ゲハではマリオやポケモンはガキゲー扱いする方も多いですが、
現実にはどちらも大人プレイヤーはいっぱいいるのです。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています