任天堂がソニーに完全敗北した理由って何?
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ビジネスは結果が全て。
決算によると任天堂はソニーに完全敗北してるが、敗因はなに?
あ、小さな島国限定勝負とか、ソニーは粉飾してる!とか、そういうのはいいから。 完全敗北ってのは任天堂がハード作るのやめてPS4に参入した時じゃないかな そりゃ、任天堂が間抜けだったからだろ
合わせるとアメリカよりも規模の大きい
その他の欧州の国、その他の地域を発見できなかった
https://i.imgur.com/LYMPpj6.jpg 完全敗北かどうかはともかく負けたのは
世界の主流がハイエンドなのと販路の差かな 世界でも個別に各国見ていったら普通にswitchに良いニュース多いやん
積み上げた年月が違うから累計は勝てんけど
セカイガーいう奴は累計しか見ないからその辺無視なんだろうがな 現実は日本でも世界でもハードでもソフトでも
スイッチ>>>PS4
世界ハード売上
スイッチ 3227万台(発売22ヶ月)
PS4 2930万台(発売22ヶ月)
PS4 3020万台(発売24ヶ月・年末商戦3回)
スイッチ 3474万台(発売25ヶ月・年末商戦2回)
世界ソフト売上
スイッチ(発売25ヶ月)1億8750万本
PS4(発売30ヶ月←w)1億8000万本
日本ハード売上【平成最後に累計逆転】
スイッチ 8,091,008台(2年)
PS4 8,089,156台(6年)
日本ソフト売上
スイッチ
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト1012万本 サード406万本
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
スイッチ 営業利益
1年目 1775億円
2年目 2497億円
PS4 営業利益
1年目 481億円
2年目 887億円 規模。
家電や金融もやってる会社とゲーム+αしかやってない会社が同列とかねぇ。 >>1
小さい島国のPS4売上が世界2位という事実をどう思うよ
PS4国別売上
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/ しかし、金融まで手を出していて単なるゲーム会社と真剣に比較されるとかダサい会社だよなぁ。 ソフトは今でもトップレベル
ただ、任天堂にマークサーニーがいなかったことが敗因 性能が低いせいで有力サードが集まらない
無能だから販売網を拡げられない
ネットサービスの魅力が薄いせいで有料オンラインの加入者が少ない
他には? もう売れたゲーム数えた方が早いだろ
えーと、あれ⋯⋯ww 有力サードがあつまったのに負けたハードがあるらしい 完全敗北したはずの任天堂にスイッチを出されて2年で逆転負けしたPS4さん…w 別会社だったのに債務超過で本社吸収された部門なのになんでSONYの中心扱いされてんの? Vita「PS4!」
Xperia「あの世で待ってるぞ!」 >>12
これ見てなんで豚ちゃんが世界2位の市場ガー連呼するのがよくわかった
3位4位5位だけですでに日本の差を失うほど負けてるし
その上で他の欧州や地域で大差つけられてるっていう 任天堂は最先端の市場に入れなかった時点で終わってたな >>4
ゴキの総本山の糖質嫌儲とかだと胸張ってこういうレスしずらいからゲハは自由や >>12
これ欧州は何かの間違いじゃないの
switch売れてなさすぎだろ 「任天堂がソニーに完全敗北した」
という前提自体が間違ってるので答えようがない。 完全敗北ってPS3時代のソニーのことじゃねえの
それでも続けてるんだから結局倒産しなきゃ敗北じゃないんだよ >>1
そもそも会社の規模が全く違うんだからソニーが上回るに決まってるだろ
ソニーと比較するなら日立とか三菱あたりじゃね? >>39
ゲームだけでもソニーは世界2位で任天堂は9位 スイッチの売り上げは携帯機を墓地に送った結果だけどな どっちもたくさん儲けだしてて完全敗北とか日本語大丈夫? >>38
PS3はソフトが出続けた、出続けるほどの市場を維持してたからな
任天堂もそれができてれば今でもWiiDS時代くらいの売り上げ出せてたんじゃない >>1
結果が全てと言うならソニーも任天堂もMSに完全敗北じゃね?
ソニー雑魚過ぎるやろ >>47
ゲーム参入発表したばかりのGoogleにも負けてるな
なぜソニーは惨敗したのかその理由考える方がいいな >>1
完全敗北って、1993年設立のSCEのように、債務超過のあげく消滅することでしょ。 某国はともかく日本は嘘を千回言えば真実になるわけじゃねえぞ モバイル事業もエレキ事業も瀕死で経営の三本柱のうち
二本が折れ曲がっているソニーさんいっつも敗北してんな マリオゼルダより面白いアストロボット作ったけど売れなかった PS4
2013年度 期間が短いため割愛
2014年度1480万台
2015年度1770万台
2016年度 2000万台
2017年度 1900万台
2018年度 1780万台
2019年度 1600万台見込み
Switch
2016年度 期間が短いため割愛
2017年度 1505万台
2018年度 1695万台
2019年度 1700万台見込み >>53
神ゲーらしいゼノブレイドがFF13より売れてないのはなんで? >>50
グループ内の再編成があったから、任天堂ハードにソフト全然出なくても任天堂ハードの勝利、っていうならずいぶん安い勝利だなぁW 親会社の規模
任天堂に何回債務超過しても肩代わりしてくれる親会社があれば
高性能逆ザヤハードと高品質のソフトでソニーを殴り倒す バカ外人とホモにしか売れないクソステw
日本人には受け入れられないw
健常者は買わないw >>1
よかった完全敗北しても任天堂はIPを無償譲渡しなくていいんですね
だって現状が完全敗北状態なんですよねえ? >>56
事実として、吸収された会社は「消滅会社」だし、会社が消滅して敗けてないってのも無理がある。
任天堂は消滅してないわけだし。 >>64
会社が消滅?企業の中で再編された事をそのように言うの?
スクエニとエニックスが将来性を考えて合併(再編)したら両社は消滅会社。 >>65
消滅会社は、会社が合併をする際に、吸収されて消滅する会社のことを言う。
これは、会社法の第二章(合併:第748条〜第756条)において、吸収合併の場合は「吸収合併消滅会社」、
新設合併の場合は「新設合併消滅会社」と記されている。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1002/24/news054.html
>現SCEはソニーが吸収合併し、ゲーム事業を分割した新SCEが発足する。
再編と吸収合併は別物ではなく、吸収合併という再編でSCEは消滅会社になった。 >>65
スクウェアとエニックスの合併では、存続会社がエニックスであり、スクウェアのほうが消滅会社となってる。
合併後の社名が、存続会社と消滅会社を並べたものになっているだけ。 ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →バグ、クソゲー
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー、未完成品→投げ捨てセール+同一ハード完全版へ もっとも大きな差は、
任天堂がゲームを子供限定の遊びとしたこと、かな
ソニーは逆に大人も楽しめるものとしたこと、が
決定的な差になったと思う 吸収合併・新設合併 M&A・企業再編サポート
http://ma.office-tomiyama.com/13.html
↑債務超過に陥った会社を、救済的に吸収合併するという再編もサポートしてくれるところもある。 >>15
PS4 24か月は年末商戦2回だろ。
11月の一部だけで年末商戦とカウントするのはちょっと違うでしょ。 ゲーム事業のえらいさんが追放されたのに勝ったってどういうことなのか
さっぱりわからんのだが >>70
プレステで大人も子供も遊べるゲームってなんですかね。
私にはむしろ、SIEは子供が遊べないゲームを主軸にしているように見えます。
ソフトはグロゲー三昧、PSVRは小学生は遊べない。
一方、ゲハではマリオやポケモンはガキゲー扱いする方も多いですが、
現実にはどちらも大人プレイヤーはいっぱいいるのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています