スイッチがハードル下げた1700万台すら売れないと思ってたやついる?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/04/30(火) 10:36:57.99ID:0Aslv7yb0
1700万に修正した時絶対達成可能な数字に落としてきたなって誰もが思ったよな

0002名無しさん必死だな2019/04/30(火) 10:40:28.86ID:EjDCTIeB0
1800行かないって言った人むちゃくちゃ叩かれてたからな
NPDのスレで

0003名無しさん必死だな2019/04/30(火) 10:44:37.03ID:0Aslv7yb0
任天堂信者じゃなくても1700は行くと思ってたろ
修正後すら達成できないとか赤っ恥だし
普通は低すぎるくらいの数字に設定する

0004名無しさん必死だな2019/04/30(火) 10:44:55.44ID:PEt9vD9B0
でも行かなかったじゃん

0005名無しさん必死だな2019/04/30(火) 10:48:14.66ID:9NKbydV00
ペースがかなり落ちてる
wii以上に失速が早いかもしれない

0006名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:19:40.30ID:cKviR+/qH
任天堂が毎年前半捨てて本気のソフト全く出さないんだからそらこうなるわな
内部留保1000億くらい使ってSwitchたちあげるまでに開発拠点と開発ライン増やせよな

0007名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:20:13.52ID:AFSrwnOv0
日本国内だと売れてるのにな
3DS越えはするんだろうか

0008名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:24:48.83ID:EgkVC0KS0
1500万いけば十分だと思ってた
ソフトラインアップが弱かったし

予想外の200万はじわ売れソフトが髪が借りすぎた完成度で引っ張ったと思う

0009名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:27:47.28ID:Dfj43Oq10
最初2000万台だっけ?

0010名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:28:54.29ID:gG7Y3l2C0
>>6
スイッチユーザーだけどそれは思うわ
3年目も前半捨てるとかちょっと甘く考えすぎ

新作作るのに時間かかるなら時間稼ぎにWiiUソフトのDXくらいはバンバン出せよと
それくらいの金はじゅうぶんあるだろうにな

とにかくソフトへの投資が足りてない
企業規模に対して子会社も少なすぎるわ

0011名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:29:53.54ID:0Aslv7yb0
つーか2年目の一番売れる時期でこれって
いうほど大したことないんだな
PS4みたいに息長く売れるわけじゃないし1億とか絶対無理だわ

>>6
WiiU見捨てて無視してた期間にこっそりスイッチのソフト作ってたじゃん

0012名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:38:05.85ID:x35HLi4T0
一度下方修正した時点で興味なくなったがそれすら達成できなかったのかw
ダメ企業だな

0013名無しさん必死だな2019/04/30(火) 12:07:45.89ID:xIN52Fz8C
欧州でコケたのが痛い
ゲーム=PSが根強い

0014名無しさん必死だな2019/04/30(火) 12:12:48.60ID:0Aslv7yb0
>>13
Wiiが一番売れたのはヨーロッパじゃなかったか
それよく聞くけど実際は日本とアメリカで強いだけだぞ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています