WiiUをオーバーキルしたせいで国内PS4は惨敗することになった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:19:14.07ID:/haSdnUF0
・オーバーキルしなければswitchへの切り替えがここまで早まることはなく、あと数年はwiiU対PS4でひっぱれた

・オーバーキルしなければwiiUソフトのDX版たちは特に新鮮味もなく、switchの強力な弾にはならなかった

・オーバーキルしなければゼルダBOTWはswitchマルチになることなく、負け確したハードの隠れた名作扱いだった


いろいろ裏工作やりすぎた結果、反動が自分に帰ってくるという日本昔話みたいなオチ

0002名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:20:35.09ID:S9cuSSC10
ヴァカだからしゃーない

0003名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:21:42.47ID:dMnFnslK0
WiiUユーザーのことを何も考えてないスレだな

0004名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:21:58.52ID:t6B/9RJU0
オーバーキルしたってより向こうが勝手に自殺したんだよなあ

0005名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:24:13.57ID:K9NDKItY0
WiiUが勝手に自滅しただけ
そもそも自力でシェア争いに勝利したハードってPSだけだぞ
DCも自滅、PS3も自滅、WiiUも自滅

0006名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:25:46.14ID:2MKlo7ah0
川に落ちた犬もオーバーキルするような民族性だもんな

0007名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:27:20.33ID:wgwacakz0
スイッチが出させたことで3DS殺せたし良いんじゃね
モンハンゲットでちゅ

0008名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:34:24.07ID:633iDzo90
>>7
3DSが死亡したのは任天堂的にはさほど痛くないだろ
もともと25000円から利益が見込めるはずだったハードを
ソニーのはったりのせいで1万もそうそうにさげちゃったから利益率相当ひくかったろうし
ソフトも安いからロイヤリティも低かっただろうし

0009名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:35:30.03ID:ygvx3t5o0
マッスルリベンジャー オーバーキル!!

0010ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/04/30(火) 16:38:34.97ID:6AKBJlfz0
>>3
wiiuユーザーを代表していうが
あの頃はとっとと次世代に行って欲しかった
wiiuはどう見ても失敗ハードだった
動作が鈍くて何やっても楽しくなかった

0011名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:40:21.21ID:R9VPx+xiF
>>7
問題はモンハン以降に繋がってないこと

0012名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:41:06.53ID:n/BO75oUa
スイッチに早く移行したせいでVCの展開も死んでるんだよな

0013ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/04/30(火) 16:43:08.64ID:6AKBJlfz0
>>12
VCはwiiu3dsの頃から死んでたしもうやめるつもりだったのでは?

0014名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:43:55.19ID:keCdrUSV0
>>12
VCが抑制されたことでアケアカとかコレクション商法が増えたと思えばまあ

0015名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:57:26.97ID:wgwacakz0
>>8
3DSがコケたのは知ってるよw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています