WiiUをオーバーキルしたせいで国内PS4は惨敗することになった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・オーバーキルしなければswitchへの切り替えがここまで早まることはなく、あと数年はwiiU対PS4でひっぱれた
・オーバーキルしなければwiiUソフトのDX版たちは特に新鮮味もなく、switchの強力な弾にはならなかった
・オーバーキルしなければゼルダBOTWはswitchマルチになることなく、負け確したハードの隠れた名作扱いだった
いろいろ裏工作やりすぎた結果、反動が自分に帰ってくるという日本昔話みたいなオチ オーバーキルしたってより向こうが勝手に自殺したんだよなあ WiiUが勝手に自滅しただけ
そもそも自力でシェア争いに勝利したハードってPSだけだぞ
DCも自滅、PS3も自滅、WiiUも自滅 川に落ちた犬もオーバーキルするような民族性だもんな スイッチが出させたことで3DS殺せたし良いんじゃね
モンハンゲットでちゅ >>7
3DSが死亡したのは任天堂的にはさほど痛くないだろ
もともと25000円から利益が見込めるはずだったハードを
ソニーのはったりのせいで1万もそうそうにさげちゃったから利益率相当ひくかったろうし
ソフトも安いからロイヤリティも低かっただろうし >>3
wiiuユーザーを代表していうが
あの頃はとっとと次世代に行って欲しかった
wiiuはどう見ても失敗ハードだった
動作が鈍くて何やっても楽しくなかった スイッチに早く移行したせいでVCの展開も死んでるんだよな >>12
VCはwiiu3dsの頃から死んでたしもうやめるつもりだったのでは? >>12
VCが抑制されたことでアケアカとかコレクション商法が増えたと思えばまあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています