0001名無しさん必死だな2019/04/30(火) 19:43:51.48ID:Z3xu8lej0
最初から楽しく作れよ
ゲームの全容を把握したら楽しくなるってやつだな
やれる事が想像できるので逆にそこで飽きる場合もある
ちんこ入れるとこから楽しくなって止まらなくなる禁止
0004名無しさん必死だな2019/04/30(火) 19:51:14.17ID:TkzZCuNba
最近のゲームは複雑すぎる
仕様を把握するだけで疲れる
ゲーム進行と共に使えるアクションが増えていくタイプで
あるアクション取得前と以降が別ゲーみたいなのだとそう思う
0006名無しさん必死だな2019/04/30(火) 19:52:19.22ID:Wk1KA5cVd
ゼルダBotWははじめから面白いと思ったけど、始まりの台地降りたら加速度的に面白さが跳ね上がったな。
ゴミ箱に捨てなくなったら楽しくなるelona
まあ作品ごとに個人的好みはあるけどアピールポイント間違えてたり
導線おかしいのは駄ゲー扱いされても仕方ないと思う
0009名無しさん必死だな2019/04/30(火) 19:55:47.08ID:XrgUCK6n0
開始直後つまらない村や地下施設に小一時間拘束されるとウンザリするよな
0010名無しさん必死だな2019/04/30(火) 19:58:49.98ID:kR4+GOkC0
あー6時間我慢しろのRDR2な
1は最初から楽しかったのに糞だったな
0011名無しさん必死だな2019/04/30(火) 20:00:54.34ID:x7jybSQ60BYE
ゼノブレイドクロスとかいう空に飛び立つ快感のために40時間我慢するゲーム
0012名無しさん必死だな2019/04/30(火) 20:00:59.49ID:UeFALT15dBYE
桜井「某ブレイド2からRexのMiiコス作るで!」←わかる
桜井「NiaのコスはタダやけどRexのコスは2500円ださな手に入らんでw」←???
桜井「ジョーカー参戦するで!ペルソナMiiコスとかも追加するで1個70円やで!」←は?
桜井「Rex参戦フラグなんてないでw優遇不遇は露骨にするけど許してやw」←あ?
???「ペルソナ5はSwitchにはでませんw」←NEW
ヤバないこれ???
最初のムービーだけはおもしろかった
ファークライ5 後は信じられないほどつまらんゲームだったな
よくあるセリフ「エンディングからが本番」
いやエンディング終わったら止めるんだが?
>>8
elonaは結局ゲーム中でやるべきことややってはいけないことを覚えてるか否かなので
事前に動画やwikiで勉強しまくればなんとか…
でもその努力が必要な時点でやっぱり辛いか >>16
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 0019名無しさん必死だな2019/04/30(火) 21:53:52.19ID:sjjdWen7aBYE
>>11
いやむしろ、インナーだけで行ける限界を試す所が楽しくて
飛べるようになったら急速に飽きるんだが? 0020名無しさん必死だな2019/04/30(火) 22:07:45.29ID:IHTxJ91baBYE
エンドコンテンツがメインとか言われてるゲーム
0021名無しさん必死だな2019/04/30(火) 22:09:24.58ID:G8Fwo/Ct0BYE
やっぱり慣れるまではつまらないよ
ウィッチャーもアサクリオリジンも最初の1時間は操作がおぼつかなくてつまらなかった
慣れてくるとめちゃめちゃ楽しくて寝る時間が取られる
唯一慣れなかったのはゼノブレ2の戦闘、なんかややこしい
「ウィッチャーは血まみれ男爵までやれ」
「ゼノブレはガウル平原までやれ」
「ゼルダBotWはパラセール取るまでやれ」
RPGなんかは仲間が揃ってシステムも全開放されてようやく戦闘が楽しくなるまでが長すぎるの多くてつらい
0024名無しさん必死だな2019/04/30(火) 22:19:01.22ID:Dxs2Euew0BYE
おっとドラクエ7の悪口はそこまでだ
最初のスライムとの戦闘まで行ければ楽しくなると散々言われたな
冒頭のムービーが苦痛で越えられないゲームが多すぎる
ゼノブレ2
ブレコンは多くの属性が繋がるPT構成に
かつドラコンをライジング以降にも繋がる構成に
0028名無しさん必死だな2019/04/30(火) 22:58:29.72ID:AY+pIQGj0BYE
>>6
コレがいい例だよな
途中から面白くなるゲームは、最初の手触りで分かるものだ 0029名無しさん必死だな2019/04/30(火) 23:00:19.84ID:Dlkl7+VS0BYE
ゼノブレはガウル平原まで本当につまらなかった
慣れて面白くなったってのは何度かあるけど一定のとこまで進めたら面白くなったってのは殆ど記憶にないなぁ
0031名無しさん必死だな2019/04/30(火) 23:09:07.59ID:HczX3kJjaBYE
クリアしてから楽しくなるカルネージハート
シナリオはチュートリアル
0032名無しさん必死だな2019/04/30(火) 23:15:49.67ID:UbXJPES+0BYE
まともに操作できるのに30分以上かかるゲーム
途中からつまらなくなるよりは途中から楽しくなる方が良いかな
よくDQは「はがねのつるぎを手に入れた辺りから面白くなる」って言われてるけど俺は逆
最初の戦力が整ってなくて数値1の差が大きい時期がかなり好き
0035名無しさん必死だな2019/04/30(火) 23:22:17.37ID:HczX3kJjaBYE
これはARK
チュートリアルも無くサバイバル強いられる
序盤では操作方法やサバイバルのやり方がわからないが
わかってきたら楽しくなってくる
いきなり楽しいのアサシンクリード
最初スゲーと思うけど同じことの繰り返しで飽きる奴
UBIの一作目は基本コレ
サンセットオーバードライブはエアダッシュを覚えてからが本番
0038名無しさん必死だな2019/05/01(水) 09:19:56.12ID:FV7MlfgL00501
この手のゲームはチュートリアル動画を作るサクラ要員いてもいいと思う
それこそ自由度の高さが敷居の高さになってる場合多いから何パターンもやれるだろうし
Anthemは最初から楽しいからオススメ
○○まで進めたらクソつまらなくなるけど