◯◯まで進めたら楽しくなるから系のゲーム
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ゲームの全容を把握したら楽しくなるってやつだな
やれる事が想像できるので逆にそこで飽きる場合もある ちんこ入れるとこから楽しくなって止まらなくなる禁止 最近のゲームは複雑すぎる
仕様を把握するだけで疲れる ゲーム進行と共に使えるアクションが増えていくタイプで
あるアクション取得前と以降が別ゲーみたいなのだとそう思う ゼルダBotWははじめから面白いと思ったけど、始まりの台地降りたら加速度的に面白さが跳ね上がったな。 ゴミ箱に捨てなくなったら楽しくなるelona
まあ作品ごとに個人的好みはあるけどアピールポイント間違えてたり
導線おかしいのは駄ゲー扱いされても仕方ないと思う 開始直後つまらない村や地下施設に小一時間拘束されるとウンザリするよな あー6時間我慢しろのRDR2な
1は最初から楽しかったのに糞だったな ゼノブレイドクロスとかいう空に飛び立つ快感のために40時間我慢するゲーム 桜井「某ブレイド2からRexのMiiコス作るで!」←わかる
桜井「NiaのコスはタダやけどRexのコスは2500円ださな手に入らんでw」←???
桜井「ジョーカー参戦するで!ペルソナMiiコスとかも追加するで1個70円やで!」←は?
桜井「Rex参戦フラグなんてないでw優遇不遇は露骨にするけど許してやw」←あ?
???「ペルソナ5はSwitchにはでませんw」←NEW
ヤバないこれ??? 最初のムービーだけはおもしろかった
ファークライ5 後は信じられないほどつまらんゲームだったな よくあるセリフ「エンディングからが本番」
いやエンディング終わったら止めるんだが? >>8
elonaは結局ゲーム中でやるべきことややってはいけないことを覚えてるか否かなので
事前に動画やwikiで勉強しまくればなんとか…
でもその努力が必要な時点でやっぱり辛いか >>16
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 >>11
いやむしろ、インナーだけで行ける限界を試す所が楽しくて
飛べるようになったら急速に飽きるんだが? やっぱり慣れるまではつまらないよ
ウィッチャーもアサクリオリジンも最初の1時間は操作がおぼつかなくてつまらなかった
慣れてくるとめちゃめちゃ楽しくて寝る時間が取られる
唯一慣れなかったのはゼノブレ2の戦闘、なんかややこしい 「ウィッチャーは血まみれ男爵までやれ」
「ゼノブレはガウル平原までやれ」
「ゼルダBotWはパラセール取るまでやれ」 RPGなんかは仲間が揃ってシステムも全開放されてようやく戦闘が楽しくなるまでが長すぎるの多くてつらい おっとドラクエ7の悪口はそこまでだ
最初のスライムとの戦闘まで行ければ楽しくなると散々言われたな 冒頭のムービーが苦痛で越えられないゲームが多すぎる ゼノブレ2
ブレコンは多くの属性が繋がるPT構成に
かつドラコンをライジング以降にも繋がる構成に >>6
コレがいい例だよな
途中から面白くなるゲームは、最初の手触りで分かるものだ 慣れて面白くなったってのは何度かあるけど一定のとこまで進めたら面白くなったってのは殆ど記憶にないなぁ クリアしてから楽しくなるカルネージハート
シナリオはチュートリアル 途中からつまらなくなるよりは途中から楽しくなる方が良いかな よくDQは「はがねのつるぎを手に入れた辺りから面白くなる」って言われてるけど俺は逆
最初の戦力が整ってなくて数値1の差が大きい時期がかなり好き これはARK
チュートリアルも無くサバイバル強いられる
序盤では操作方法やサバイバルのやり方がわからないが
わかってきたら楽しくなってくる いきなり楽しいのアサシンクリード
最初スゲーと思うけど同じことの繰り返しで飽きる奴
UBIの一作目は基本コレ サンセットオーバードライブはエアダッシュを覚えてからが本番 この手のゲームはチュートリアル動画を作るサクラ要員いてもいいと思う
それこそ自由度の高さが敷居の高さになってる場合多いから何パターンもやれるだろうし Anthemは最初から楽しいからオススメ
○○まで進めたらクソつまらなくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています