0001名無しさん必死だな2019/05/02(木) 20:55:22.30ID:YUFORBLq0
もう作りきれないんだな
0002名無しさん必死だな2019/05/02(木) 20:56:17.55ID:YUFORBLq0
テイズゴーンを見て思ったこと
0003名無しさん必死だな2019/05/02(木) 20:56:51.58ID:YUFORBLq0
もう作りきれないんだな
0004名無しさん必死だな2019/05/02(木) 20:57:16.33ID:YUFORBLq0
レフトアライブを見て思ったこと
0005名無しさん必死だな2019/05/02(木) 20:57:45.52ID:YUFORBLq0
もう作りきれないんだな
>>4
レフトアライブは
当初の狙い通りの作りで
作りきった完成されたゲームなんだが?
>>2
デイズゴーンもそう 0008名無しさん必死だな2019/05/02(木) 20:59:00.64ID:MsdjRIga0
毛玉のゴンじろーを見て思ったこと
0010名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:01:48.81ID:YUFORBLq0
なのに「もっと作り込め」「バグをなくせ」「工程を増やせ」と求められてるんだな
狙いどおりに完成されても面白いか、広く支持されるかは別問題
>>10
レフトアライブは
「作り込まれて」
「バグはない」
「工程が多い」完璧なゲームだよ? 0014名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:04:16.79ID:z5dhJtV80
>>4
>>5
レフトアライブみたいな低予算ゲーを
Anthemデイズゴーンと比べるなよ 独り言ぼつぼつ独りで語るだけじゃ
スレとして成立してないぜ?
もっと真面目にやりなよ
0016名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:05:17.25ID:hWKW2SRJ0
フロストバイトエンジンがくっそ作りにくいらしいぞ
ダイスですらバグ満載だしな
リスポーンは別エンジン使ってるから幅広くゲーム開発できてる
0018名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:06:15.28ID:YUFORBLq0
レフトアライブに5年もかけたのか
0019名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:07:23.52ID:tyyEY0aCd
現実的に開発可能な範囲を見極められるディレクターがもう居ないのだろうか
0020びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/02(木) 21:07:23.03ID:jpPPZn/n0
0021名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:08:05.78ID:hWKW2SRJ0
しかもフロストバイトエンジンの核となる人物のrepiがすでにEAやめてる
0022名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:08:22.00ID:YUFORBLq0
5年かけて作りきれないってどんな気分だろう
AAA的ゲーム作りの限界だな
根本の楽しいゲーム体験を突き詰めずにグラフィックとボリュームで誤魔化す手法はもうダメ
デバッグすらロクにしてないようでは
0024名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:11:28.40ID:wj/Qx2yW0
サイバーパンクとか絶対ヤバそうな気がしてる
発売する前は神ゲーだと期待してたけどとんでもないクソゲーだったわ
>>22
だから作りきれてないってなんだよ
レフトアライブは鍋島の目指したゲームとして
完全に完成されてるじゃん レフトアライブのあのAIも
鍋島の指示通りなんだぜ
>>20
豚ハードがAAAタイトルからハブられてるからって酸っぱい葡萄みっともないよ 0029名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:21:21.98ID:6fUe7w+c0
AAA次々死んでるな
PS5ホントに大丈夫?
0030名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:25:31.02ID:zxWtl6dh0
AAAが死んだならAAAAAを作れば良いじゃない!
定義は宣伝費込み最低10億ドル以上な
>>16
リスポーンのどこが幅広いんだよ
タイタンとその派生のApexしか出せてないだろ 0032名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:33:27.37ID:5j8FVtz+a
ゴキブリてちょっと話題になればすぐ持ち上げるよなよく知らないくせにw
>>28
酸っぱい葡萄みっともないって文章おかしくない? Anthemに関してはもう売り逃げ前提でしょ
開発者がDestinyを槍玉に挙げてインタビューで偉そうな事を色々言ってて
発売日から完成されたゲームになるとかもう詐欺師
4月に実装されるはずだった物は大部分が延期になって
5月以降のロードマップは更新されないままだしもうめちゃくちゃ
フロストバイトエンジンを押し付けるEAにも責任あるけど
上の言いなりになるだけで開発チームを纏められない、
開発に必要な人材を引っ張ってこられないバイオウェア自体にも相当問題あると思うわ
マスエフェクトアンドロメダの件もあるし
ま、金が欲しいEAが元凶といって間違いは無いだろうな
BWの開発人員をFIFAに引き抜いてるし
直前でスキルツリー実装を切ったのも課金に向かわせる為の変更だな
0036びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/02(木) 22:00:56.57ID:jpPPZn/n0
>>28
いやー、アンセムとレフトアライブは実際に酸っぱかったでしょ。 >>36
ANTHEMもレフトアライブもAAAじゃないじゃん 0040名無しさん必死だな2019/05/02(木) 22:07:28.00ID:LRuKouY8M
0041びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/02(木) 22:12:12.55ID:jpPPZn/n0
>>39
レフトは微妙なラインだけど
アンセムはAAAだよ 未完成でもバグだらけでもAAAと言っておけば馬鹿なユーザーは買うって思っってるしな
0044名無しさん必死だな2019/05/02(木) 22:19:41.67ID:/FuLfmS30
>>17
それ
よくいただろ、夏休みでも8月29日まで遊び呆けて宿題全然終わってなかったやつ
BioWareは新学期の10月入ってもまだ宿題終わってなかったぞ でもグラフィックスの美麗さ以外では特にこれといってPS3時代のゲームというほど中身変わってないと思うんだけどねぇ PS4時代って
>>41
いやAAAじゃないじゃん
ANTHEM開発者の暴露話見てないの?
EAに開発者奪われまくってdestinyやdivisionより遥かに少ない人数でたった18ヶ月のデスマーチやらされてたんだけど >>42
それがEA本音
結局本丸のFIFAやBF以外は使い捨てでもかまわん感じなんだろうな
初代タイタンフォールの発売日も大概だったし 0048名無しさん必死だな2019/05/02(木) 22:57:17.33ID:z5dhJtV80
>>46
超低予算ゲーのレフトアライブをAAAに準ずる扱いにしてる
キチガイ豚に餌あたえんなや 0050名無しさん必死だな2019/05/02(木) 23:11:52.53ID:8gzy5Rwt0
次に死刑台に立たされるAAAは誰だろうな
作りきれてないなんてのは
昔から普通にあったよ
ロマサガ3
ゼノギアス
>>46
奪われまくったんじゃなくて
自分からやめてるだけじゃねえか
そんなこと言うなら他所もやめてるところ沢山あるし
そんなのでジョガイしてたら
世界からAAAなんて無くなるわ ANTHEMはなぜオンライン専用にしたのかがわからんわ