anthem騒動を見て思ったこと
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>>4
レフトアライブは
当初の狙い通りの作りで
作りきった完成されたゲームなんだが?
>>2
デイズゴーンもそう なのに「もっと作り込め」「バグをなくせ」「工程を増やせ」と求められてるんだな 狙いどおりに完成されても面白いか、広く支持されるかは別問題 >>10
レフトアライブは
「作り込まれて」
「バグはない」
「工程が多い」完璧なゲームだよ? >>4
>>5
レフトアライブみたいな低予算ゲーを
Anthemデイズゴーンと比べるなよ 独り言ぼつぼつ独りで語るだけじゃ
スレとして成立してないぜ?
もっと真面目にやりなよ フロストバイトエンジンがくっそ作りにくいらしいぞ
ダイスですらバグ満載だしな
リスポーンは別エンジン使ってるから幅広くゲーム開発できてる 現実的に開発可能な範囲を見極められるディレクターがもう居ないのだろうか しかもフロストバイトエンジンの核となる人物のrepiがすでにEAやめてる AAA的ゲーム作りの限界だな
根本の楽しいゲーム体験を突き詰めずにグラフィックとボリュームで誤魔化す手法はもうダメ
デバッグすらロクにしてないようでは 発売する前は神ゲーだと期待してたけどとんでもないクソゲーだったわ >>22
だから作りきれてないってなんだよ
レフトアライブは鍋島の目指したゲームとして
完全に完成されてるじゃん レフトアライブのあのAIも
鍋島の指示通りなんだぜ >>20
豚ハードがAAAタイトルからハブられてるからって酸っぱい葡萄みっともないよ AAAが死んだならAAAAAを作れば良いじゃない!
定義は宣伝費込み最低10億ドル以上な >>16
リスポーンのどこが幅広いんだよ
タイタンとその派生のApexしか出せてないだろ ゴキブリてちょっと話題になればすぐ持ち上げるよなよく知らないくせにw >>28
酸っぱい葡萄みっともないって文章おかしくない? Anthemに関してはもう売り逃げ前提でしょ
開発者がDestinyを槍玉に挙げてインタビューで偉そうな事を色々言ってて
発売日から完成されたゲームになるとかもう詐欺師
4月に実装されるはずだった物は大部分が延期になって
5月以降のロードマップは更新されないままだしもうめちゃくちゃ
フロストバイトエンジンを押し付けるEAにも責任あるけど
上の言いなりになるだけで開発チームを纏められない、
開発に必要な人材を引っ張ってこられないバイオウェア自体にも相当問題あると思うわ
マスエフェクトアンドロメダの件もあるし ま、金が欲しいEAが元凶といって間違いは無いだろうな
BWの開発人員をFIFAに引き抜いてるし
直前でスキルツリー実装を切ったのも課金に向かわせる為の変更だな >>28
いやー、アンセムとレフトアライブは実際に酸っぱかったでしょ。 >>36
ANTHEMもレフトアライブもAAAじゃないじゃん >>39
レフトは微妙なラインだけど
アンセムはAAAだよ 未完成でもバグだらけでもAAAと言っておけば馬鹿なユーザーは買うって思っってるしな >>17
それ
よくいただろ、夏休みでも8月29日まで遊び呆けて宿題全然終わってなかったやつ
BioWareは新学期の10月入ってもまだ宿題終わってなかったぞ でもグラフィックスの美麗さ以外では特にこれといってPS3時代のゲームというほど中身変わってないと思うんだけどねぇ PS4時代って >>41
いやAAAじゃないじゃん
ANTHEM開発者の暴露話見てないの?
EAに開発者奪われまくってdestinyやdivisionより遥かに少ない人数でたった18ヶ月のデスマーチやらされてたんだけど >>42
それがEA本音
結局本丸のFIFAやBF以外は使い捨てでもかまわん感じなんだろうな
初代タイタンフォールの発売日も大概だったし >>46
超低予算ゲーのレフトアライブをAAAに準ずる扱いにしてる
キチガイ豚に餌あたえんなや 作りきれてないなんてのは
昔から普通にあったよ
ロマサガ3
ゼノギアス
>>46
奪われまくったんじゃなくて
自分からやめてるだけじゃねえか
そんなこと言うなら他所もやめてるところ沢山あるし
そんなのでジョガイしてたら
世界からAAAなんて無くなるわ ANTHEMはなぜオンライン専用にしたのかがわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています