0001名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:27:59.27ID:4HYFTTbo0
スマブラforの要素を流用してることの何が問題なのか分からん。完全版だとして何が悪いんだ?
既存の要素を一から作り直すより、新要素や復活要素、バランス調整に開発労力を割く方が遥かにボリュームがあり楽しいゲームになるに決まってるだろ。
定番キャラのモーションやグラフィックを作り変えればそりゃ目新しさは出るかもしれんが、その分今のスマブラSPよりキャラもステージもアイテムも大幅に少なくなってたし、ゲームバランスも大雑把になってたかもしれんぞ?
お前らはそんなスマブラやりたいか?
0002名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:28:49.11ID:iCLgksoB0
流用した挙句優先ルールとか言うクソひねり出すのやめろや
SPとfor見比べると全く違うよね
でもUIに関してはforのほうがよかったわ
小説の下巻を上巻の完全版って言うようなアホな話だろこれ
0006名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:31:39.74ID:FABC+yHcM
まぁバランス一つとっても完全だからな、vitaと3dsの違いがわからないゴキちゃんには違いがわからんのだろ
0007名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:35:46.14ID:lDm9oXkp0
X→forの方が完全版に近いし違いも転倒排除くらいしかない
forとspじゃゲームスピードがまず違うし
キャラデザも変わってるキャラ多いじゃないか
0008名無しさん必死だな2019/05/08(水) 20:53:46.14ID:iCLgksoB0
>>7
SP持ち上げるためにXエアプを晒さないでくれよ
見てて恥ずかしいわ 今後もSPベースにキャラ追加し続けるのが一番理想なんだけど、桜井の言い方的にそうはならないんだろうなあ
0011名無しさん必死だな2019/05/08(水) 21:33:36.07ID:b8257g2B0
forは新キャラが半分くらいショボかったね
0012名無しさん必死だな2019/05/08(水) 21:35:41.49ID:gllD08Pd0
>お前らはそんなスマブラやりたいか?
正直やりたいんだよなぁ
0013名無しさん必死だな2019/05/08(水) 21:39:05.64ID:NeA8B4Ym0
ジャブ金使ってスマブラじゃない何かを作ってもメテオス新パルテナが限界の桜井ではどうにも…
0014名無しさん必死だな2019/05/08(水) 21:53:42.50ID:ENLHo48V0
スマブラ面白すぎて今もめっちゃ楽しんでるわ😆
そういえば逆神100レスくんは前作も今作も無職活かしてやりまくりやのにワイよりも戦績がショボショボやないか
無職だから時間たっぷり仕事疲れも無いのにショボすぎるで
一回スマブラシステムでゲーム以外との競演やるのもありだと思う
これ以上キャラが増えるのもきついだろうし20キャラぐらいでいろんなジャンルから出すみたいな
0017名無しさん必死だな2019/05/09(木) 02:24:08.07ID:NzG16mD50
つーか一旦リセットした方がいいと思う。それから開発スパンが据え置き一つに一スマブラみたいなペースはもういい加減やめてくれ
キャラにしてもマリオは後何年ポンプ背負うの?リンクはいつまで復帰で回転斬り使うの?プリンいつまで出ずっぱりなの?
根本的な部分が既にDXで完成されてただけでいい加減マンネリだし問題抱えすぎたまま勢いと物量路線でここまで来てしまった感
ジョーカーとかパックンフラワーとか逆張り酷すぎて闇鍋みたいになってるよこのゲーム
これ以上任天堂のマイナーキャラも任天堂ハードにロクに本編展開してない他社キャラもいらないし
やっぱりマリオやリンクくらいは新作出る度に作り直すくらいで良いわな
「変えたら今までの使い手が文句を言う」とか言うけど何でこういうところだけやたらと保守的なんだよ、と