CPUが変態とかメモリが変態とか誰でも知ってる話はいいから具体的にそれでどう作業が難しくなるのか教えて
できれば他機種と比較したときの具体的なコーディング例で
0002名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:37:35.03ID:YgfhDI150
肛門
0003名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:38:03.26ID:YgfhDI150
肛門とは相性がいい
0005名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:38:36.48ID:YgfhDI150
尿道オナニーにもつかえる
0006名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:39:00.38ID:YgfhDI150
スレ終了
0008名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:42:20.64ID:80mQ69RF0
PS2とPS3は変態構成
WiiUはほぼパッド対応強制とCPUクソ弱
確かこんな感じ
0009名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:43:57.25ID:YgfhDI150
ゲムパでフィストファックがキモチいい
>>8
UはGC時代のCPUを強化して3コア化しただけだからな 0011名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:45:14.31ID:YgfhDI150
1よ。尿道にps2を挿入せよ
PS2はハード直叩きしてたから
型番新しくなると動かないソフトが出るって話があったな
PS3以降は独自エンジンや汎用エンジン使ってハード機能に頼らんようになっていったね
CPUとメモリが変態ってだけで想像つくじゃん。プログラミングに時間かかるとか、思ったよりパフォーマンスが出ないとか、人材が集まらないとかじゃね。
0014名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:46:12.28ID:YgfhDI150
そして終了
0015名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:47:09.51ID:80mQ69RF0
>>10
マジかしらんかった
WiiもGCの強化版だよな
どんだけゲームキューブで引っ張ったんだ任天堂w 0016名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:48:22.91ID:80mQ69RF0
PS2もPS3も後半はミドルウェアとかハードの叩き方のノウハウ溜まってたから結構まともだったし弱小も余裕で作ってた
WiiUは結局PS4世代到来でオワコン
PS3初期は素人目に見ても開発苦労してるんだろうなーと感じた
0018名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:51:35.43ID:sn963s6s0
PS2が開発し辛いなんてはじめてきいた
日本語英語禁止の職場だけど辞書は用意しておくから
なんて所に配属されて仕事しやすいわけがない
Wii Uが開発しにくかったって話は無いぞ
360と変わらんってプラチナのヒトが言ってたし
0021名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:54:26.95ID:FQk6iMel0
ハード仕様や開発ツールが変態的であれば、それまで培ってきたノウハウが通じない
さらに仕様に従ってコーディングするとまともなものが作れないとかだったんかね?
古い時代だとファミリーベーシックでまともなゲームを作るには、POKEとPEEKとCALLを駆使しないとダメだが最早BASICのコーディングではなかったという
0022名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:54:37.73ID:kisc+LVk0
疑問形スレ立てる奴って毎回同じ奴だらw
WiiUはハードが売れてない割に独自性が強くてビジネス的に作りづらいハード
0025名無しさん必死だな2019/05/18(土) 12:05:30.25ID:80mQ69RF0
>>18
当時散々言われてたよ
結局バスかなんかが太いとかでそこ使って解消したんだっけな
部分的にはドリキャスに性能で負けてたから移植できないタイトルもあった 0026名無しさん必死だな2019/05/18(土) 12:07:06.99ID:80mQ69RF0
>>20
なんかベヨネッタ1か2で360だとスムーズに動いてたのがフレーム落ちしてなかったっけ
スイッチ版で直ったらしいけど PS3・・・CPUは社運を賭けたソニーIBM東芝の一大プロジェクトだったが、そもそもゲームには向いてなくて扱いが大変だった。あと化け物スペックのCPUに対してRAMが少なすぎた
Wii U・・・CPUはゲームキューブのをパワーアップしただけで、アーキテクチャが20年以上前のものだった。さらにセカンドスクリーン対応、テレビを消してゲームパッドだけのプレイにも対応する必要があるので余計手間がかかった
って感じかな
>>26
治ったっていうかPS3のは360版をセガが他所に頼んだ劣化移植版だからな。
WiiU版はちゃんとプラチナが移植してるから 0029名無しさん必死だな2019/05/18(土) 12:49:24.43ID:80mQ69RF0
>>28
ちがうちがう
WiiU版のベヨネッタが360より劣化してフレーム落ちとかしてたの
それがスイッチ版で直った >>29
フレーム落ちする場面はあったけどWii Uの方がティアリングなかったのでどっちが上とかいう事はない >>27
竹田がPowerPCに固執しすぎた結果がWiiU
360のシステムがそっくりそのままのるんじゃないかと開発機見て言われてたが蓋を開けりゃあ... 0032名無しさん必死だな2019/05/18(土) 13:18:14.11ID:/JC2oBcB0
>>8
Uちゃんは開発機の配布段階で方々から愚痴出てたからなぁ
逆によく出せたと思うレベル