0001名無しさん必死だな2019/05/18(土) 15:24:02.97ID:Derwl+0K0
技術力なさすぎww
0003名無しさん必死だな2019/05/18(土) 15:33:47.36ID:qYgY3HT/p
任天堂はゴミ
技術力ってか手間よね
ドットで猫マリオ作ったり手前に飛んでくるキラーや車などなど造り込みが必要になる
それなら旧来のステージとは別に3dワールド専用!ってなるのはしゃーない
0005名無しさん必死だな2019/05/18(土) 15:36:01.71ID:8s/fwNbr0
できないとしないの違いがわからんのか
仕事もしたくないだけなのに俺にできることがないーとか言ってそう
いや続編ソフトとして売るなら前作水増しがあるんだしそこは金かけて作るべきじゃね?
手前に飛んでくるキラーをどうやって初代や3スキンで表現しろと
素人の作った改造マリオですら出来ることが出来ないマリオメーカーさん
>>10
ドットでどう表現するんだよw
キラーの発射位置からマリオの立っている大地までのアニメーションと
ブロック破壊に、奥行きの概念まで盛り込んだとして
かけた手間に対して得るものが少なすぎる >>12
例えば画面奥から迫るキラーなら小さいキラーの絵から徐々に大きくなるキラーの絵を描いてアニメーションさせればいいだけじゃん
マリメ2とドット表現が3Dモデルをベースに加工してるオクトラ風ならキャラの表示データをスイッチするだけ ソニーがクラッシュ・バンディクーメーカー作ってもいいのよ?
0016名無しさん必死だな2019/05/18(土) 16:10:23.91ID:vp5iTXnAd
ワールドスキンは実際に各オブジェクトを3Dで作ってるやん
つかそれやってったら、今回はともかく
この先ずっと新しいギミックが増えるたび作業量が3倍になるから
どこかで線引きしないとダメっていうだけ
0020名無しさん必死だな2019/05/18(土) 16:35:00.39ID:/1lr+UFO0
3Dワールド以外が切り替えられるってのが異常だけどな
1つの要素追加する度に全てに用意して調整だから
0021名無しさん必死だな2019/05/18(土) 16:39:58.84ID:vp5iTXnAd
あとヨッシーが3Dランドに居ないってのもあるな
>>18
そういう話ならわかるけどね
技術的に不可能みたいな的外れな反論とは違ってちゃんと筋が通ってる
>>20
エアプすぎん?
2はともかく1の挙動はマリオUに準拠で作られてるぞ コスト掛かるけど技術的には何でも出来るだろう
でも可能になるとゲーム性がガラッと変わるからな
0024名無しさん必死だな2019/05/18(土) 16:49:36.30ID:HFMSkI7m0
互換なぞなくてよい
もうひとつの隠しスキンは
DLCでGBマリオランドだな楽しみだ
0025名無しさん必死だな2019/05/18(土) 16:49:49.76ID:qwMR0IOd0
ま、ソニーやMSなら出来ただろうけど任天堂には無理だろうな
奥からくるマグナムキラーとかは2Dだと表現しづらいからなんだろうな
>>11
素人の改造に奥から出るキラーがあるなら持ってこいよ まあ調整が手間というのはわかるしそれならそれでいろんなスキン追加や限定ルールで楽しみを広げてくれる方が嬉しいかな
いっそのこと代りに3Dマリオのステージつくれるようにしてもよかったかもな(無茶ぶり
切り替えなしでいいからもっとスキン追加しろや
外人が「なんでマリオ2(海外版マリオUSA)のスキンはないの?」って不思議がってんぞ
今後切り替え不可のスキンが増える想定だろうから、まあいい
現状だとなぜ3Dワールドだけ別枠なの?となるからね
リンク
「三次元というブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンのスキンは構造的に無理があった!
時のオカリナ、風のタクト、トワイライトプリンセス、ブレス オブ ザ・ワイルドと、
三次元の互換性をある程度持たせないとな…。」
3DランドをラボAR対応で出してほしい
個人的に3Dワールドは立体視無くてがっかりだったから
>>33
USAはアップデートで増えそう、余白があからさまにあったし スプラ2のガチもだけどああいうスペースどうにかならないのかね
無駄に期待感を煽ってさ
何もないなら大きいアイコンにして追加されたら小さくすればいいのに
>>11
根拠もなくネガキャン
ゴキブリは今日も平壌運転です