0001名無しさん必死だな2019/05/27(月) 22:14:25.15ID:7GiIH54e0
ライダー ウルトラマン ゴジラ
ゲームで面白いのほとんどない。
アメリカだとスパイダーマンとかバットマンとかのゲームは出来がいいのに
GBAのスパロボもどきなウルトラ警備隊路線もアリ
新マンまでってのも次を期待したのに
>>68
ラスボスがなぜか巨大ヤプールだったあれか ラスボスがゼットンだったのはともかくその前座が80のファイヤードラコだったSTGウルトラ警備隊…
そこは普通に防衛チームの力のみで撃破されたマーゴドンでいいだろと
ゾウもキリンも氷にすんぞコラ
>>68
ウルトラマンで撃破すると損するからむしろ来たら邪魔ですみっこで遊ばせてたのと
分離形態に改造が乗るウルトラホークが異様に強かったことは憶えてる >>40
それはミカヅキのサウンドトラックのみに収録されたレアゲーだぞ
発売予定なのに中止になった
地球防衛軍シリーズのサンドロットが開発している >>66
一応DVDプレイングゲームが出ている
仮面ライダー電王 プレイムービー 仮面ライダー電王 操縦!デンライナー&マシンデンバード PS2の仮面ライダーカブトはゲームとしても名作だと思う
ライダージェネレーションシリーズも遊べる
>>66
放送開始時期に開発を始めないと間に合わないから
電王開始時点でゲーム開発の企画が通らなかった 0076名無しさん必死だな2019/05/28(火) 18:15:34.13ID:sJSkW0Us0
FC時代は結構あったけど、当時子供だったんだがライダーもウルトラマンも本家が流行ってなかったんだよな。
ノリダーとかパロディのほうが流行っていてライダーやウルトラマンを見てる人いなかった。
その頃の特撮はメタルヒーローでなんとか糊口を凌いでたからな
ウルトラなんて10年以上まともになかったし
メタルヒーローも宮崎勤事件の影響をもろに受けてたけどな
ジバンのその場で犯人を処刑から翌年は敵は生身の人間で殺さずに逮捕する
それも3年続けば流石に飽きたけど
0079名無しさん必死だな2019/05/28(火) 19:48:57.37ID:l/gnlOcr0
>>78
脚本家もネタ切れでエクシードラフト中盤からやっと阿部さんとバトルしだした SFC初期に出たウルトラマンは当時衝撃を受けた
SFC初期なのにまるで実写の様なグラフィックでな。物凄く驚いた
原作再現もかなり細かい
スト2より前に出た格ゲーなのでゲームシステムの方は今一つどころか今二つぐらいだったが
それを補ってあまりあるゲームだったな、あの当時は
0081名無しさん必死だな2019/05/28(火) 19:53:38.42ID:qXXrAaJN0
最後に遊んだ特撮ゲーはSFCのウルトラセブンかな
0083名無しさん必死だな2019/05/28(火) 20:08:00.52ID:l/gnlOcr0
>>80
これが気に入ったら是非元のアーケード版をやってくれ
スーファミではカットされた敵や演出が山程あるから 0085名無しさん必死だな2019/05/28(火) 20:25:37.31ID:sJSkW0Us0
スイッチで出るASTRAL CHAINってなんか特撮っぽい雰囲気だけど期待していいんだろうか?
0086名無しさん必死だな2019/05/28(火) 20:29:44.03ID:SPZMpPVad
ヒーロー総決戦
0087名無しさん必死だな2019/05/28(火) 20:35:16.21ID:btkosoY80
ちゃんと箱庭作ってその中でストーリー展開して探索やらバトルやらせろ
あれだけ劇中で流れがはっきりしてるのに格ゲーもどきや無双もどきやらせんな
ちゃんとアジア市場見据えてゲーム作りしろ
0088名無しさん必死だな2019/05/28(火) 20:36:58.28ID:RNkg4zSF0
調べたらスーファミのウルトラマンは移植じゃ無いらしいぞ
そもそもむこうは特撮のゲーム化じゃないのよね
アメコミが映画になったりゲームになったりしてるだけでね
正義の系譜はシナリオとオリジナル俳優で頑張ったのにシステムクソすぎた
何でバイオなんだよ、ベルトアクションとかでいいだろ
0092名無しさん必死だな2019/05/28(火) 21:40:11.27ID:sJSkW0Us0
巨影都市
ってどうだったの?すごい面白そうだとは思ったけど
あれってただたんにVRで見れるとかでも面白そうなおのに。
0094名無しさん必死だな2019/05/28(火) 21:46:53.57ID:l/gnlOcr0
>>92
このスレでろくに話題にならないんだからお察し 0096名無しさん必死だな2019/05/28(火) 21:51:34.27ID:N2vwSW7v0
権利を持ってるのがバンナムだからな
仮面ライダーだとPS2でやっとまともな対戦格闘が作れたりPS3でどうにかそこそこ遊べる無双ゲー出したり
バンナムっていつも一世代遅れるんだよ
>>96
だからバンナムじゃなくても日本でしか発売されなくて数万本しか売れないゲームに予算なんて出さないし
ドラゴンボールのように世界で売るのならもっと予算が出てまともなゲームになる と言うかハナからゲーム作る気なんて無いからなぁ
スイッチ版のライダー戦隊プリキュアゲームなんて新品価格が1500円ぐらいだぜ
0099名無しさん必死だな2019/05/28(火) 22:05:46.06ID:l/gnlOcr0
>>98
ゲームというか圭一郎と会話みたいなことをするアプリだから 0100名無しさん必死だな2019/05/28(火) 22:10:08.87ID:N2vwSW7v0
PS4のドラゴンボールの対戦格闘って良くできてるけど外注なんだよね
Eスポーツ見越して普通より予算組んでるんだろうけどあれ以外は碌なもんじゃないよね
海外で人気のナルト(これも確か外注)ですら微妙
>>37
既存の版権ものタイアップじゃない架空ヒーローならビューティフルジョーもありかと
>>72
あれ確かほんの少しキャラを動かせる程度じゃなかったっけ
完成させてほしかったわ・・・ PCエンジンにあったゴジラの格ゲーがかなりこだわって作ってあった
>>99
永遠にスルーと思ってたけど圭ちゃんと会話出来るならちょっと買おうかと思ってしまったわ 0104名無しさん必死だな2019/05/28(火) 22:54:58.37ID:l/gnlOcr0
個人的にスーパーファミコンの「仮面ライダー」は当たりだった
キャラデザが島本和彦のファイナルファイト&戦国伝承みたいな感じ
0107名無しさん必死だな2019/05/29(水) 02:19:30.53ID:wyPh5k5/a
日本の特撮物は子供に玩具売るために、
デザインが色々と奇抜になり過ぎてるのが問題だと思うわ
平成仮面ライダーもシリーズ増えるにつれて、
色々と無理のあるデザインが出て来たし
アギト、555、W辺りはシンプルめでドラマ性も普通にあってよかった
あとね、1年毎に代わってたら、作品ファンは限られるから、
マーベルみたいな感じにするのは無理だよ
PSのガメラはまぁまぁ良かった、というかサターンのパンツァードラグーンのパクりだった
ウルトラマンならPS2のファイティングエボリューション3あたりが良作だったと思う
仮面ライダーはPSのV3かな
ゴジラはSFCの格ゲーが一番
ゲームとしてはぶっちゃけあまり面白くもなかったんだが
PC98システムソフトゴジラみたいなのがまたやりたい
EDFとかウケてるのになんでゴジラは防衛軍視点のゲームあまり作らんのかね?
0110名無しさん必死だな2019/05/29(水) 02:30:25.32ID:wyPh5k5/a
特撮ゲーを本格的に成功させるなら、
まず特撮作品をステップアップさせないとダメ
アギトが一番その領域に近づいたんだけどね
平均視聴率11,7%、最高視聴率13.9%と今じゃあり得ない数字叩き出してた
しかも、ゴールデンにまで特別編で進出果たしたし
どうせなら、二期、三期と続けて、広い世代向けのコンテンツに脱皮出来たらよかった
エンカウントきつくて進行フラグがわかりにくくてタルいだけのゲーム
0113名無しさん必死だな2019/05/29(水) 06:05:11.85ID:qKrivo6fr
0114名無しさん必死だな2019/05/29(水) 06:28:25.31ID:WxBNQHgVr
ウルトラマンのファイティングリバース面白かったな。
>>114
キカイダーのモモイロアルマジロじゃないの? 0117名無しさん必死だな2019/05/29(水) 06:43:15.85ID:TzRlkNTo0
カプコンでライダー格ゲーつくってくれ、、
SFCの「ウルトラマン」は傑作。
Fighting Evolutionシリーズも良い。
KAZeのウルトラマンはイマイチだった。