0001名無しさん必死だな2019/06/16(日) 23:47:56.89ID:3DmHQcf/0
モノリス「もうダメだぁ…おしまいだぁ……」
ものりす「ハッキリ言ってやろうか?これでテイルズは終わりだ」
0020名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:10:04.25ID:ipHfmZYOd
どの声優がプロデューサーと寝たの?
そりゃメインヒロインだろ
自分らも採用したから分かるはず
0022名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:19:52.52ID:aDu7ESC/0
ヒロインの声優パクるわ、ヒロインの武器を主人公が扱う(しかも力を発揮するにはヒロインの力が必要)とか意識しまくりだわー
0023名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:26:20.56ID:aTAFL0J10
優越感は凄そう
0025名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:31:30.50ID:nVYhT0Dk0
意識されてるの丸分かりで射精するくらい喜んでそうだな
「グラにこだわってたらゲーム自体が面白くなるのか..?本質はそこじゃないだろ..」
岩本とモッコス借りたツケを返さないとね
フィールドと声優と武器パクられたくらいで騒ぐなよ
0028名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:35:08.96ID:Jt5EVUkS0
完全上位五巻作られちゃってどんな気持ち?
ハード性能が足りてればもう少し近づけただろうにね
でも豚に交われば豚になるんだ
0031名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:49:20.47ID:2el9zw7E0
モノリス「頭身たけぇな・・・ポリゴン多く使えて良いなぁ」
0033名無しさん必死だな2019/06/17(月) 00:59:43.53ID:IvVrNu9+0
モノリスは開発費のことで悩んでそう
技術力はあるのに任天堂が金全然ださんからな
0034名無しさん必死だな2019/06/17(月) 01:01:10.80ID:1YFdkbB00
>>33
あまりにもにわかすぎないか?
モノリスは近年むしろスタッフの数を増やしてるのに 0035名無しさん必死だな2019/06/17(月) 01:02:03.36ID:Jt5EVUkS0
早く独立しちゃえばいいのにねえ
それとも一生豚の犬がお望みなのかねえ
>>33
「ポケモンやマリオはお前らより低予算でもっと売ってるぞ!」とか言われるらしいなw 0037名無しさん必死だな2019/06/17(月) 01:02:56.61ID:Jt5EVUkS0
クッソ金も出してもらい好き放題やらせてもらい
最高性能でリメイク分作の後輩を羨ましいと思うなら今はないだろうね
0040名無しさん必死だな2019/06/17(月) 01:07:34.45ID:W6ULaMwgp
>>33
モノリス「そうなんですよ、任天堂が金出さないから。スタッフの数が130から210人まで増えてしまった」 0048名無しさん必死だな2019/06/17(月) 01:37:08.97ID:3SxEy9220
0049名無しさん必死だな2019/06/17(月) 01:42:20.07ID:VvfQ03X40
コロッケ好きそうなヒロインだなぁ
たしかゼノサーガEp3の頃のインタビューで
本社にモデリング修正してもらったらデータ量は軽く見栄えは良くなったって喜んでたけど
もう完全に逆転してるなぁ
と自分で書いておいてあれだが、Ep3の頃の高橋はあまり表に出てないはずだな
モノリス関連の誰か別の人のインタビューだったのかな
対談のときは言葉選んでるけど、原田のグラガーーに高橋は疑問を抱いてるように見えたがな
イーラのときにグラフィックが直接ゲームの面白さにつながる訳じゃありませんが、って言ってるし
ゴキブリおじさん「モノリス 「俺たちもPS4でゲームつくりたいな」」
0055名無しさん必死だな2019/06/17(月) 02:57:34.60ID:297cANNu0
テイルズしょべえー
思ってそうじゃなくて思っててクレクレで見てて悲しくなるw
0057名無しさん必死だな2019/06/17(月) 03:39:35.92ID:MD0iCBXU0
テイルズよりライザの方見てそう
俺も見てる
秋のdirectで目玉にモノリスのソフト出しそうだなぁ
0059名無しさん必死だな2019/06/17(月) 08:12:38.74ID:C+Ytq19Ca
0060名無しさん必死だな2019/06/17(月) 08:46:28.19ID:JSMWgDZTa
いい加減グラじゃなく、面白さでゼノブレ抜いて欲しいと思ってるだろうな
バンナムがここまでゼノブレを意識してるということはレックス参戦確定かなこりゃ
>>52
グラにストーリー金掛けて突き詰めて良いものを作ろうとして結局未完成って高橋はゼノギアスDISC2やゼノサーガ1の頃既に通った道だものな
ストーリーやグラを軽視する訳ではないが、全体のバランスを考えて削れるところは削ってまずはゲームとして完成させるって大事
原田のグラガグラガ発言やFF15の料理FF7R分作を見て何を思うのだろうか 原田はべつにグラガグラガではないような…
JRPGのセールスの壁を高橋は2〜300万、原田は100万と感じてて
その壁を超えるための方法の一例として、実際に壁を越えたFF15のやり方、テクノロジー特化を挙げはしたけど
原田自身もテクノロジー特化の金銭的な難しさを口にしてるし、テイルズ新作もテクノロジー特化とは程遠い