モノリスの開発者がテイルズ新作を見て思ってそうなことwwwwwwwwwwww
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JRPGの王などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モノリス「バンナムの野郎!許さんぞぉ!いっつもこの俺を超えてきやがる!頭にくるぜ…テイルズ…お前が3大RPGだ」 モノリス「声優被っただけで信者に実質ゼノブレ3とかいわれてるやん…」 モノリス「3Dに寄せすぎだろ…アニメ寄りのアドバンテージ潰してどうする」 「大正義フォトリアル」を掲げたら、絵面でアトリエに負けるという珍事が起きた ものりす「ハッキリ言ってやろうか?これでテイルズは終わりだ」 そりゃメインヒロインだろ
自分らも採用したから分かるはず ヒロインの声優パクるわ、ヒロインの武器を主人公が扱う(しかも力を発揮するにはヒロインの力が必要)とか意識しまくりだわー 意識されてるの丸分かりで射精するくらい喜んでそうだな 「グラにこだわってたらゲーム自体が面白くなるのか..?本質はそこじゃないだろ..」 岩本とモッコス借りたツケを返さないとね
フィールドと声優と武器パクられたくらいで騒ぐなよ 完全上位五巻作られちゃってどんな気持ち?
ハード性能が足りてればもう少し近づけただろうにね
でも豚に交われば豚になるんだ モノリス「頭身たけぇな・・・ポリゴン多く使えて良いなぁ」 モノリスは開発費のことで悩んでそう
技術力はあるのに任天堂が金全然ださんからな >>33
あまりにもにわかすぎないか?
モノリスは近年むしろスタッフの数を増やしてるのに 早く独立しちゃえばいいのにねえ
それとも一生豚の犬がお望みなのかねえ >>33
「ポケモンやマリオはお前らより低予算でもっと売ってるぞ!」とか言われるらしいなw クッソ金も出してもらい好き放題やらせてもらい
最高性能でリメイク分作の後輩を羨ましいと思うなら今はないだろうね >>33
モノリス「そうなんですよ、任天堂が金出さないから。スタッフの数が130から210人まで増えてしまった」 たしかゼノサーガEp3の頃のインタビューで
本社にモデリング修正してもらったらデータ量は軽く見栄えは良くなったって喜んでたけど
もう完全に逆転してるなぁ と自分で書いておいてあれだが、Ep3の頃の高橋はあまり表に出てないはずだな
モノリス関連の誰か別の人のインタビューだったのかな 対談のときは言葉選んでるけど、原田のグラガーーに高橋は疑問を抱いてるように見えたがな
イーラのときにグラフィックが直接ゲームの面白さにつながる訳じゃありませんが、って言ってるし ゴキブリおじさん「モノリス 「俺たちもPS4でゲームつくりたいな」」 思ってそうじゃなくて思っててクレクレで見てて悲しくなるw 秋のdirectで目玉にモノリスのソフト出しそうだなぁ いい加減グラじゃなく、面白さでゼノブレ抜いて欲しいと思ってるだろうな バンナムがここまでゼノブレを意識してるということはレックス参戦確定かなこりゃ >>52
グラにストーリー金掛けて突き詰めて良いものを作ろうとして結局未完成って高橋はゼノギアスDISC2やゼノサーガ1の頃既に通った道だものな
ストーリーやグラを軽視する訳ではないが、全体のバランスを考えて削れるところは削ってまずはゲームとして完成させるって大事
原田のグラガグラガ発言やFF15の料理FF7R分作を見て何を思うのだろうか 原田はべつにグラガグラガではないような…
JRPGのセールスの壁を高橋は2〜300万、原田は100万と感じてて
その壁を超えるための方法の一例として、実際に壁を越えたFF15のやり方、テクノロジー特化を挙げはしたけど
原田自身もテクノロジー特化の金銭的な難しさを口にしてるし、テイルズ新作もテクノロジー特化とは程遠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています