ゼルダ開発陣「時オカ発売からたった一年で新作を作れ?…できらぁ!」→ムジュラの仮面

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0001名無しさん必死だな2019/06/19(水) 17:35:18.91ID:7D4SvVHgM
改めて考えてみたら凄すぎだろ…

0210猫娘+ ◆BotWa53rWA 2019/06/21(金) 01:27:08.29ID:OwEYBUHh0
時オカの妖力ゲージは自動回復じゃないのがちょっとね…。

自動回復の方に慣れた私ではだるい。

0211名無しさん必死だな2019/06/21(金) 07:20:20.02ID:WhWGGcst0
>>205
詳しく ソース

0212名無しさん必死だな2019/06/21(金) 07:22:02.05ID:WhWGGcst0
>>160

0213名無しさん必死だな2019/06/21(金) 07:23:12.55ID:WhWGGcst0
>>201
2015に言うほど興味を
そそられないワイ

ブサイゾンとかウィッチャーぽくて
あんまり好きじゃないわ

0214名無しさん必死だな2019/06/21(金) 10:43:38.60ID:lmq95r/T0
>>213
草が禿げてないとダメか 笑

0215名無しさん必死だな2019/06/21(金) 11:53:35.11ID:WhWGGcst0
>>214
全部草が生えてないと駄目なん?違和感あるくらい生えてないとw

0216名無しさん必死だな2019/06/21(金) 12:10:30.85ID:AUV7WUo7H
>>156
横井

0217名無しさん必死だな2019/06/21(金) 13:51:14.20ID:Wj2RsVJmr
>>72
複数の草の色味や花の種類が明らかに製品版は減ってるんだよなぁ

0218名無しさん必死だな2019/06/21(金) 14:02:22.54ID:lmq95r/T0
>>215
え??
緑色の地面からニョキニョキ草が生えてくる方が自然なの? 笑

0219名無しさん必死だな2019/06/21(金) 14:20:10.80ID:Hbh/k+Ro0
>>8
わかりみが深い

0220名無しさん必死だな2019/06/21(金) 16:29:20.82ID:1hgQ6/aVa
>>217
なんでフィローネと
乾燥地帯で花系の素材が出ないヘブラで比べてるんだ

ちゃんと2015の時の画像のマップは存在してるぞ
フィローネのゾナウ遺跡から北のハイラル城に向かって進んだ辺り

そこなら色合いが違うだけでほぼ同じ景色にちゃんとなってる(近くにガーディアンは全く居ないので再現は出来ない)

0221名無しさん必死だな2019/06/21(金) 16:34:49.26ID:lmq95r/T0
>>220
スクショ貼ってください

0222名無しさん必死だな2019/06/21(金) 17:07:10.83ID:1hgQ6/aVa
今職場だから9時くらいまでまて

72の2017の画像
赤土混じりの土地はタバンタ大橋などの大渓谷付近の痩せた土地だってのが
プレイヤーならわかるんだけど

まあ、エアプ騙すだけなら十分か

0223名無しさん必死だな2019/06/21(金) 17:43:12.12ID:RKXj+xqrM
>>156
岩田桜井

0224名無しさん必死だな2019/06/21(金) 17:45:05.79ID:4MJo++KP0
噂の64本体の復刻版はまだなの?

0225名無しさん必死だな2019/06/21(金) 18:26:38.56ID:kerVVV9pd
時オカは売れたけど出荷し過ぎて
ワゴンで1480円だったからな

0226名無しさん必死だな2019/06/21(金) 18:36:08.88ID:8ChiLRrH0
>>223
桜井は任天堂ちゃうやろ

0227名無しさん必死だな2019/06/21(金) 18:40:45.34ID:c/DCtaWEp
岩田さんも生え抜きじゃないし

0228名無しさん必死だな2019/06/21(金) 19:07:10.34ID:shVjNAfQ0
何気に望遠鏡でズームするシステム初出のゼルダ
写し絵は夢島のが先だっけか
写し絵で何々を撮影してきてって形式のクエストが3Dとすごくマッチしてた

0229名無しさん必死だな2019/06/21(金) 19:10:14.05ID:eX5nU9f/0
時岡に望遠ズームって無かったっけ?

0230名無しさん必死だな2019/06/21(金) 19:32:42.27ID:shVjNAfQ0
>>140
あの世界の各地でいろんな物語が同時進行してて
その回の冒険でどの物語をチョイスするかってのがプレイヤー任せになってるのが面白いんよな

サウンドノベルの『街』をアクション化したらあんな感じかも

0231名無しさん必死だな2019/06/21(金) 20:45:12.65ID:eX5nU9f/0
岩の種類がこれで赤青の花だけが咲いてるのはこの丘の辺りだけだと思うけど、森があるからもう少し右奥かもしれん
もう少し探してみる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877890.jpg
取り敢えず「花がない、草が生えてない」は嘘

ようつべにPVを再現してる外国人がいるからそれ見た方がいいかも

0232名無しさん必死だな2019/06/21(金) 20:49:01.86ID:BwixtC9e0
PV再現の動画観たい
URL教えてくれ

0233名無しさん必死だな2019/06/21(金) 20:55:18.90ID:eX5nU9f/0
自分で探せ

0234名無しさん必死だな2019/06/21(金) 20:59:37.55ID:M9iw2pdN0
>>16
元々3本の予定だったぞ

0235名無しさん必死だな2019/06/21(金) 21:16:04.94ID:aDlI67Pyr
>>231
草生えてないとは言ってない、草の色味が単色だし花の量も密度が減ってる。
草に落ちる雲の影も少ない、岩肌の解像度や色も劣化してる。

発表時から一番劣化してると感じるのは、草の色味が深緑、青緑、黄緑ではなく、見渡す限り黄緑が多いこと。

0236名無しさん必死だな2019/06/21(金) 21:20:13.10ID:aDlI67Pyr
デモ映像で最初ビジュアルに感激して買おうと決意したのに、発売日が近いPVになると大幅劣化して買う気失せた。

もしswitch pro的なものが控えていて、全ソフトウェアが高画質対応するなら出してくれや。

0237名無しさん必死だな2019/06/21(金) 21:23:33.08ID:iCIYjvixp
そんな事でゲーム買うかどうか決める意味が分からん

0238名無しさん必死だな2019/06/21(金) 21:28:58.78ID:/YZqmcJ8a
>>236
まるでPS信者かゲームを遊べないムービー乞食の奴みたいな事いうなよ

ゲームは遊んで面白いか面白くないかが1番大事だろ

0239名無しさん必死だな2019/06/21(金) 21:34:49.47ID:aDlI67Pyr
>>238

今遊んで面白い面白くないの話してます?
中身も良しビジュアルも良しで完璧に遊びたいささやかな望みさえ発言できないんですかね?

0240名無しさん必死だな2019/06/21(金) 21:39:50.82ID:4QsHoke+p
劣化劣化はキチガイのしるし

0241名無しさん必死だな2019/06/21(金) 22:10:39.26ID:Npf1bzBq0
仮面とお面の違いって何??????

0242名無しさん必死だな2019/06/21(金) 22:15:33.78ID:/YZqmcJ8a
お面は名前の通り面そのものを指す
仮面は名前の通り面で表面を繕うものを指す

つまりムジュラの仮面とは
ムジュラに隠されたスタルキッド、またはムジュラの仮面に宿る邪気そのものを指す

0243名無しさん必死だな2019/06/21(金) 22:58:45.88ID:Npf1bzBq0
>>166
お面屋っておじさんなのか?
おばさんにしか見えないぞ

0244名無しさん必死だな2019/06/21(金) 23:03:29.33ID:dUP5FXpCa
クロックタウンは真実を隠す見せかけの幻

つまり、顔を隠す仮面の様な物か

0245名無しさん必死だな2019/06/21(金) 23:09:55.25ID:C34IaRS60
>>72
草が生えてる生えてない以前に最終版はローポリ丸出しなのがキツい

0246名無しさん必死だな2019/06/22(土) 04:27:26.79ID:mhNZlbft0
>>243
ムジュラ3Dのニンダイで声ついてたが男だった

0247名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:30:14.49ID:hoKGsTD10
>>218
そんな描写ゼルダBotWには存在しないけど?
虫さんエアプなのか幻覚みえてるの?WWWWWWWW

0248名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:31:22.40ID:hoKGsTD10
>>220
ゴキガイジのために
スクショ貼ってやれ

0249名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:33:08.23ID:BqBrZsvFM
>>79
それのどこが具体的に
天才なの?

0250名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:35:45.17ID:hoKGsTD10
>>239
だっておまえの大好きなプレステワールドソフト陣は ビジュアルも中身もゴミやん

0251名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:36:51.75ID:hoKGsTD10
>>226
>>227
組長超有能

0252名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:37:21.25ID:8fdrROlO0
>>249
文章くらい読めよ

0253名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:39:19.34ID:hoKGsTD10
>>231
動画あふれてるからもう少し動画タイトルのヒントくれないか

俺も見てみたいわ、再現動画

0254名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:41:30.92ID:BqBrZsvFM
>>252
4つのダンジョンで4つの矢が揃うのって
そんな天才的発想かね…?

0255名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:42:08.26ID:8fdrROlO0
>>239
最終的に心に残るものの中にビジュアルなんてほとんど無い
結局は中身

0256名無しさん必死だな2019/06/22(土) 07:46:17.07ID:8fdrROlO0
>>254
表現デフォルメしてない?w
けっこういいアイデアだと思うけど
ほかに君が天才的だと思うことをあげてくれれば比較できるよ

0257名無しさん必死だな2019/06/22(土) 08:53:58.76ID:mQk17+P/0
言われてみれば他のブーメラン(ゾーラの仮面)やフックショットといった攻略必須アイテムは神殿の外で手に入れる仕組みになってるね そして神殿に眠っているのは共通して4種の矢
ダンジョン数多くてその都度現場(ダンジョン)で必要品を入手という形の時オカの後だと綺麗に入手アイテム纏めるという発想には行きにくそうと思う

個人的に感じてる事だけどムジュラは時オカと比べて音楽のインパクトを露骨に強くしている気がする(特に戦闘関係)
時オカはあくまで裏方で雰囲気作りに徹しているならムジュラは背景や登場人物と一体になってその場を盛り上げるのに全力を注いでいるというか
ハイラルとタルミナという世界の違いの表れかなぁと
素人の見解(音楽だから聞解?w)なので的外れな感想かもしれないけどねw

0258名無しさん必死だな2019/06/22(土) 09:19:19.15ID:446krgmT0
>>7
ダンジョン行くまでの途中がダンジョン構造だから正味で倍じゃね
それ踏まえても時オカの方がボリューム感あるけど

0259名無しさん必死だな2019/06/22(土) 11:46:24.88ID:hoKGsTD10
>>256
いや、だから
4つのダンジョンで4つの弓矢が揃うって良くも悪くも普通の展開じゃないか?て話だが
天才的発想ってのはどの所以によるものか解説してくれって言ってんだが

0260名無しさん必死だな2019/06/22(土) 12:33:25.77ID:mQk17+P/0
>>258
そもそもシナリオで三日間という制限があるからあまり長丁場のメインダンジョンは作るわけにもいかないしね 誰もが効率良くプレイできるわけでも無いし

…ムジュラの「見たことある人ばかり」や「3日間制限」といった世界観は手の届かない部分を誤魔化して納得させるのに一役買ってる天才的発想だと思う

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