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ゼルダ開発陣「時オカ発売からたった一年で新作を作れ?…できらぁ!」→ムジュラの仮面
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0003名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:39:33.98ID:sUP5joiv0
えっ!?
0004名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:40:09.37ID:CjhX/hG00
まあ技術力ない任天堂にしては頑張ったな
0007名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:41:54.45ID:NYB3klWo0
ダンジョン4つしかない手抜きゲーやん
時オカは倍以上あったぞ
0008名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:42:27.80ID:CYlITVYE0
任天堂は誰が凄いってより開発全員レベル高い職人集団ってイメージ
0017名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:47:00.53ID:7D4SvVHgM
>>7
数が少ない分造り込みが半端ないぞ
グレートベイの神殿とロックビルの神殿は今でもゼルダ史上2トップレベルのダンジョンやろ
0018名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:48:59.43ID:ar2A8e2cr
でも時オカは開発期間クッッッソ長かったよね
0019名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:50:39.04ID:JqZI0ogHd
ムジュラは世界観が素晴らしいからな
成長した少年リンクが主人公なのも良い
0020名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:51:23.61ID:0Nqhp0EAa
ベセスダの開発者もムジュラ賞賛してたな
0022名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:52:18.94ID:UxvH6NRIM
HDゲームっていい事ないな
0023名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:52:46.18ID:pS03dLNx0
>>19
確かに時のオカリナの子供時代の姿だけど、大人時代のように大人びた雰囲気を感じた
エポナに乗れたり、フックショットを使えたり
0024名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:53:13.65ID:PFoBpygHM
ムジュラの3日間システムを考えたのは青沼じゃないけどね
0027名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:54:09.48ID:7D4SvVHgM
3日間システムとかいう発想と独特の世界観が癖になるわ
こういうの思いつく奴は狂ってるよな
0028名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:55:12.24ID:t+770saCa
今でもムジュラ三日目の0時以降に流れるBGM好きだわ。終末だっけ
もっともあれは地鳴りあってこそだけども
0029名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:55:53.39ID:u4n8Nmct0
キャラもほぼ使い回しだからなぁ
なかなか許されないよ
0030名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:57:49.30ID:7D4SvVHgM
キャラデザ使い回しでも個性出せるのヤバないか?
マロンとクリミアさん全然ちゃうやん
0032名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:00:42.47ID:TltJcednd
でも売れなかっただろ
アホな信者が喜んで買っただけ
使い回し手抜きは会社の信用を下げるだけ
0033名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:01:42.05ID:l5zzBnMFM
ミヤホン「息子が中学生のウチにもう一本64ゼルダやらせたげたいな〜(チラッ)」

※ニンドリインタビュー
0035名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:03:29.07ID:JScIzilf0
早く出社しないと!というプレッシャーで電車の先頭車両に乗ったんだっけ?w
0036名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:04:09.75ID:u4n8Nmct0
というか時オカが98年末でムジュラは2000年のどっかじゃなかったか
2年くらいかけてね
0039名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:06:34.58ID:NVB1Y4X00
ダンジョンは4つでもボスキャラの数は時オカと変わらんかそれ以上?
凝った動きをするボスが多かった
0041名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:11:24.53ID:r7UiX7iH0
>>18
3年でクッッッソ長かったは無理筋じゃない?
0042びー太 ◆VITALev1GY
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2019/06/19(水) 18:11:37.61ID:XbCHhUpD0
>>1
使いまわしがあるとはいえ
凄いよね
0044名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:11:55.77ID:Y+MxHKSGM
あの時代に時間管理前提のループ物でアクションという発想はなかなか無かった
0045名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:13:04.00ID:6NMJQ1la0
小泉ってやっぱ神だわ
0046名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:13:14.18ID:R8zrMkQp0
そんな期間でよく謎解きダンジョン作るよなって思う
0047名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:13:55.40ID:+3nNCwMqd
発売前、ダンジョン4つってのでかなり不安視されてたのをひっくり返したよな
0048名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:14:34.26ID:rw2tb0fe0
あれはシステムが前衛的すぎる
下地があったとはいえよくも短期間で出せたな
0049名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:16:24.89ID:+2L+ODwUa
>>36
2000年4月だから一年半もない
実際は休暇とかロムの納期もあるからもっと短い
0050名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:17:15.36ID:uJ3oDt3Tp
続編だからこその世界観って感じでほんとすこ
割と近代的な世界観よな
0052名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:18:57.81ID:qyK9iVex0
>>8
職人集団なのに全然ソフト作れなくて今年の年末商戦は同人企業のゲームフリーク頼りってマジ!?
0055名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:21:12.70ID:K4MqPwAH0
世界観は一番好き
3日間システムもすごいとおもう
ただ時間に追われてダンジョン攻略するのは苦痛だったw
0056名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:21:15.50ID:NVB1Y4X00
3日間システムがおなじ日を何度も繰り返すというシナリオ面の面白さと
制限時間内に謎をクリアして目標地点に到達するというシステム面の面白さ
同時に実現するという絶妙さ
消費アイテムがリセットされるので何度もお金集めができるというのも面白い
0057名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:21:56.54ID:wNqY3N7P0
ムジュラはボリュームの少なさを3日間繰り返すってやり方でうまく誤魔化したのセンスあるなって感じた
0058名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:23:01.01ID:OarMJ6GJ0
ムジュラが面白いって言われてる理由がわからん。ブスザワと客層正反対だと思うわ。
0061名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:26:10.03ID:AhDMNOuX0
とりあえず貼っとく
社長が訊く『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』
ttps://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ajrj/vol1/index.html

1年ってのがどんだけ厳しくて荒削りだったか解る
0062名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:27:40.55ID:+3nNCwMqd
>>57
てか力入れて作ってる部分を自然とプレイヤーが(繰り返し)見に行くように誘導できてるのよ
んで、よく作り込んでるって評価になる

この辺はbotwも似てるかもしれんね
0067名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:31:26.52ID:Cyfj6Gcdd
ムジュラは当時プレイしてこその感動は大きいかも
フォロワーも多いし、今プレイしても、言うほどか?ってなりそう
0068名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:35:06.01ID:qyK9iVex0
>>54
いや事実だろ
現実から逃げてるのはどっちだw
0069名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:35:59.92ID:cX5uDckJ0
ぶっちゃけ小泉の手柄だから青沼的には微妙なんじゃないか
0073名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:48:08.23ID:qyK9iVex0
>>72
2011年と2013年に豚が大嫌いなプリレンダムービー流す詐欺プレゼン二回もやってたの草
0074名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:48:28.27ID:hnde0XihM
ムジュラのダンジョンは感動した
その後の作品は読み込みの都合かダンジョンのスケールが小さくなっていったのは残念
0075名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:50:31.02ID:hnde0XihM
ループものゆえに同じイベントを違う角度で何度も楽しめるのもグッド
しかし、この方式は長いイベントには向かない
ストーリーが簡素なゼル伝だからこそ可能な方式と言える
0076名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:52:35.58ID:LkFA1Kx30
ムジュラ好きだったわ
現代のグラでリメイクしてほしいわ
0077名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:52:55.23ID:SMflYhJC0
ムジュラの仮面は面白かったな。
隣で見てた妹があの月を見て怖がっていたのは面白かった。
0078名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:53:09.48ID:xKziuOYPr
>>68
ビビるなら書き込むな気持ち悪い
0079名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:53:34.70ID:xihbxgNs0
ムジュラは舞台丸ごと違う事実上の完全新作だからなあ

4つあるダンジョンそれぞれでの取得アイテムが弓矢、炎の矢、氷の矢、光の矢と揃ったのは
やはり天才かこいつらと思った。たった一年でなんでこんな芸術的に企画できたんだよ
0080名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:55:12.15ID:W+qKe2/2H
疑問なんだがなぜムジュラのデザイナーさんの画像が岩っちなんだろう
0081名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:59:22.52ID:XZCRf5zg0
これがあったこそ風タクは叩かれてたんだろうな
同じゼルダだけど明るくて猫目で正反対だったから
0083名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:02:34.34ID:51SfxoHZ0
>>53
後付けでタルミナが幻で良かったと言えるシステムの一つだよね 当時子供心に「コレって詐欺じゃ?」って思ってた
他にも女性の盗撮とか部屋横取りとか職権濫用とかひったくり見捨てるとか結構悪どいこともしてる スルーも可能だけど
リンクにカマロのダンス踊らせようってアイデア出した人もかなり狂ってる

「出会う人々はどこか見覚えのある人ばかり」とキャラグラ使い回しを開き直って説明しているあらすじ好き
0084名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:02:55.23ID:tAX3P+/C0
ブレワイ出た後である今でもベストをあげて下さいと言われれば神トラや時オカを選ぶ人は多いだろうしムジュラは勿論初代や風タクを挙げる人もいるだろう
全てがベスト、それがゼルダ
0085名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:03:00.96ID:xihbxgNs0
猫目路線はデフォルメも優秀だから結果的には子供向けに使われていったけど
風のタクト自体は時オカよりテキスト難しいし、物悲しく奥深いストーリーだった
0087名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:03:15.51ID:+P6oVLLo0
風タクはタライホース以上でも以下でもなく、ちゃんと作り込めてたら、受け入れられたんじゃないかなあ
グラフィックの表現自体は素晴らしいし
0088名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:06:17.62ID:gFtROdPTd
1回目のループで挫折したヘタレです
時間に追われてると思うともう無理
0089名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:07:43.90ID:ZUCHSlO9p
猫目は顔と目が大きいのもあって表情で色々語ってるのが分かりやすくて好き
また猫目で新作作って欲しいな
0090名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:07:46.24ID:wmSwA2Mb0
風タクはトゥーンレンダリングとかオープンワールド風のマップとかのちのブレワイに繋がる技術と発想を生み出せたのは大きかったな
0091名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:08:15.28ID:JTdBBUsp0
昔のゲームは夢があったよな
今のゲームは4年もかかって沢山の人が必要だからな
0094名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:17:20.60ID:OarMJ6GJ0
>>65
>>66
じゃあ言わせてもらうから怒るなよ。
ブスザワは何をしても自由、時間制限も何も無し、どこに行くかも自由で楽しめた。
スカウォとか時オカ、トワプリも時間制限がないだけでゆったりして楽しめた。

だけどムジュラだけはちっとも楽しめなかったしむしろ苦痛だった。
ハイラル中庭、イーガ団のアジト、サイレンはクソだがそれに時間制限を追加したデクナッツの城は苦行そのものだったぞ。

その上で、ブスザワのようにゆったりまったり全てを自由に楽しみたい人と
決められた時間のなかでテキパキこなしたいムジュラ派に客層が別れると思うんだがちがうか?
0098名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:20:32.52ID:HGjtEgAna
結構いろんなゼルダやってるのな。ゴキブリだと思ってた
0100名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:22:56.04ID:Mfggm6+i0
>>88
割と余裕あったから、思っていほど時間に追われてる感覚はなかったけどなあ
0101名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:23:38.07ID:SMflYhJC0
岩田
発売延期で思い出しましたけど、『時のオカリナ』の開発中に、宮本さんが、母校のある金沢に行ったときに、コンビニに入ったそうなんです。すると、店員さんが宮本さんを発見して、「宮本さん、ここで、こんなことをしていていいんですか!」って、叱られたそうです(笑)。
0102名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:26:55.95ID:+3nNCwMqd
勝手に忙しくしてるだけで巻き戻ればいい


自由度で言えばムジュラは一番とも言えるのよ
何度でも(ほぼ全部の)イベントやりなおせるし
ボスもダンジョンも再挑戦できる
0103名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:29:43.72ID:sfU5z+ckd
そう考えるとブレワイ2も思ったより早く発売するんかな?
来年の年末くらい?
0104名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:31:32.01ID:xihbxgNs0
ムジュラはメンタルが豆腐だと辛いゲームだったわ
誰かを見捨てるゲームだと思い込み始めたり、逆さ歌でみっちりやりこんだのに失敗や偶発フリーズで泣いたり
0105名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:35:12.82ID:5FUNyZha0
>>61
グレッゾはグッジョブだな夢をみる島はグレッゾらしいから安心買えそうだ

社長が訊くは岩っちじゃないと成り立たないしな
Botwの社長が訊くみたかったな・・・
0106名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:40:21.80ID:qlaBsZjL0
その後2年足らずで風タクもスゴいだろ
アニメ寄りのグラフィックとはいえあのカクカクポリゴンから一気に綺麗になって驚いたわ
そしてその4年後にトワプリだもんなぁ
0107名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:43:24.09ID:hKRWsyMOd
>>72
一番下を悪意無しにして作り直してほしいな
0108名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:49:19.12ID:TzYq+sG/a
ムジュラは積んでる
ゼルダは2Dのほうが楽しいです
ムジュラまでしか遊んでないけどね
0110名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:52:52.71ID:nFzVXIEhD
ブレワイも良かったけどムジュラも最高傑作で間違いない
時岡とムジュラを比べても同じシリーズだけど全く違うゲームをやってる印象受けるぐらい作風違う
0111名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:54:09.09ID:bHvRt6/u0
期間も短いしグラも良くなってるし(←ターミネーターパックありきとは言え)システム完成されてるしキャラも魅力的だし歴代ゼルダの3Dダンジョンとしても極まってるし確かにすごい
0112名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:59:37.63ID:w/kptLfba
>>72
デモの意味知らなさそう
0114名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:02:01.68ID:w/kptLfba
焼き直しかどうかはともかく
ムジュラとは違う新システムを入れてくることは間違いないから楽しみ
0115名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:06:19.62ID:F3khSSTbd
3D黎明期を経た後のゲームはその2Dと違う圧倒的な存在感にどう向き合うかが課題で
如何にして仮想空間を本物の様に息づかせて見せられるかに皆腐心していて、その筆頭がシェンムーだった

シェンムーは1から10まで真っ向から世界を作ろうとしたトンデモな力業で
確かに試みと作り込みは凄かったけど人力で仮想世界を一個作ることへの限界が見えた気がしたし
その印象は後のオープンワールドブームを経ても変わらなかった

また当時は同じ64ではマザー3がDDの書き換え機能を用いて毎回違う結果が待ち受ける生きた世界を作ろうとしていたが
内容を纏められずに開発中止に追い込まれていたり等とにかく生きた世界を描くことが皆の命題であった

そんな中でムジュラは3日間システムという非常にスマートな答えをいきなりバンと出してきてマジでヤバいんだわ
システムから世界観が出来上がってたり当時にしてゲームとしてのランクが頭一つ抜けている
0117名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:07:50.54ID:owAoXBdG0
アンジュさんのイベントは任天堂随一のドラマティックさではないだろうか
0118名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:17:51.24ID:UB/VcbIE0
悩んだらビタロックでごり押し的な物を残してほしいんだよな
続編はシーカーストーン没収されてるらしいし
0119名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:24:35.11ID:7Vqf8khwM
ゼルダじゃなくてもいいからこんな感じの新作出してほしい
0121名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:31:38.04ID:tiga1kim0
>>7
その代わりにダンジョンに行くまでもダンジョンだぞ
そしてダンジョンもかなり濃いからな
0122名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:42:39.76ID:u4n8Nmct0
世界の終わる日に結婚式するのよかったな
0124名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:45:04.13ID:yYSxFGXf0
クリミアさんの明日が来て欲しいような来て欲しくないような…みたいな心象すきだ
0125名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 20:45:28.64ID:dyRxeqs4d
ラスボスを瞬殺できる仮面がラスダンで入手できるのも良いよね
0126名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:00:19.53ID:HB8TBGMS0
ゲームでしか味わえない感動がある
このコピーは時のオカリナよりもムジュラに相応しい
0127名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:05:44.01ID:XK6wYNf/0
トワプリや風タクから入った俺からすると64の時岡は良ゲーくらいだったがムジュラはどハマりしたな
あの世界観とシステムは唯一無二すぎてヤバイ
0129名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:08:33.27ID:uJ3oDt3Tp
イカーナ ロックビルの雰囲気のセンス凄いよな
0130名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:10:12.82ID:wmSwA2Mb0
ポケモン開発陣「SM発売からたった三年で新作を作れ…?できらぁ!」→剣盾
0131名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:13:16.46ID:UB/VcbIE0
時間内にガノンを封印しろとかあり得るな
0133名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:28:26.92ID:u4n8Nmct0
>>125
あれマジでクソだと思う
バランスブレイカーすぎてラスボスがザコのイメージしかない
初見で鬼神の仮面とるんじゃなかった
0134名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:40:26.66ID:5obG+XIFd
小2のころダンジョン攻略中に月落ちて投げて
兄貴が全クリするの眺めてたな〜
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/19(水) 21:42:14.03ID:f3/ZDZ590
スクエニ「FF15発売から一年でFF7R作れ」「できねぇらぁ!」→分作
0136名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:43:17.67ID:f+UbBVooM
いまゼルダ2遊んだら絶望のつまらなささ、ドラクエぱくってるやん、ただ戦闘横スク
アクションがよかったのか
0137名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:47:01.31ID:c3HV+ajwd
青沼というおっさんを軸に、任天堂の狂気が全開になった記念すべき作品がムジュラ
0138名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:47:40.27ID:mJXMbSCZM
>>112
次の世代になっても実現できてないって

な ん の デ モ だ っ た の ?
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/19(水) 21:48:45.70ID:dg9UKuzl0
>>1
素材は時岡の使い回しだから
厳密に言えばただの続編

新作は素材を1から作らなければならないから時間がかかるんだよ


その点ムジュラは時岡の素材を使って時間短縮出来た
0140名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 21:55:52.39ID:r9PBje7i0
>>94
ムジュラの面白さの認識がだいぶズレてるな
アレはクロックタウンの異常な作り込みが面白いんだよ

数十人のNPCが、3日間のうちにどういう行動を取るのか、細かく設定されてて
何があって、どう思ってどう行動したかが、遊べば遊ぶほどわかるようになってくるんだよ

それがわからないから、お前には「ムジュラの面白さが分からない」んだよ
テキパキ行動するのが楽しい、みたいな的外れな分析しかできない
0141名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:00:49.92ID:HB8TBGMS0
時間が区切られていることで出来るギミックとゲーム体験の相性が凄まじく良い
それを何度も繰り返すことで進んでいくっていう一見メタなネタをメタとしない世界観
0142名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:06:56.24ID:wmSwA2Mb0
>>135
一年...?
0143名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:08:22.60ID:wmSwA2Mb0
>>139
素材使いまわして全くの別ゲーを作れるセンスがやべえよ
0144名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:12:08.62ID:4LwbQ6ETr
なんかマリギャラとかマリオデ作ってるチームが温室育ちの秀才の集まりだとすると、
ゼルダチームは半分頭逝かれてるような奇人変人レベルのエリート集団ってイメージ
作るゲームがぶっ飛んでるのにつるつるになるまで磨きあげる変態チーム
0146名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:13:41.80ID:sRykGvrT0
>>133
残念だが全部やり込んでからじゃないとクリアしないような神経症向けに作ってないから
0147名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:18:13.00ID:XZCRf5zg0
「キミの友だちは…どんな…ひと?」
「そのひとは…キミのことを…友だちと思ってるのかな…」

月キッズが一番こわい
0148名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:20:40.23ID:zGkuhIzQ0
キャトルミューティレーションが笑える

ダンジョンはロックビルが凄いわ
あとボスのいるダンジョンの数は少なくてもボスのいないミニダンジョンみたいなのもあるからな
0149名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:30:05.97ID:Iuwk3kYc0
ムジュラはセーブが独特過ぎて二週目する気にならんかった
0150名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:32:12.50ID:D9YjSDm90
大人リンクが出てこないとお面とタイムリープのキワモノシステムを
前面に押し出してたから外伝と見なされてそんなに売れなかったのが残念
0151名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:41:45.21ID:c3HV+ajwd
>>147
ラストバトルで、樹の下に佇んでるラスボスが静かに立ち上がりながら
リンクに「??????弱そうなお面ばかりだな」ってボソッと言うのめっちゃ怖かった
0152名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:45:00.90ID:xjXKVd740
このスレ読んでるだけでクロックタウン(3日目)のBGMが脳内再生されて不穏な気持ちになれる
0153名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 22:46:11.46ID:XVf5xMuw0
>>150
まあ実際に外伝ではあるし
人をかなり選ぶ内容だから売れないのは仕方ないよ
遊ぶのが面倒なゲームデザインだしな

面白いけど大衆的では全然無いっていう
0154名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:26:14.51ID:FbPzzQ6tM
>>139
んなことわかった上ですげえってことやろ
 あん時の小泉と蒼沼と宮本のセンスと労働量

多分相当イかれてるぞ

 
0155名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:27:29.14ID:FbPzzQ6tM
>>101
0156名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:28:23.89ID:FbPzzQ6tM
手塚
宮本
小泉
青沼


どいつが一番天才?

ニンテンドー生え抜き組
0157名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:31:34.29ID:WyINF/Hc0
1年はすごいな
0158名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:32:26.54ID:XVf5xMuw0
>>154
ムジュラの時はミヤホンは楽してたって言ってたな

https://www.1101.com/nintendo/nin11/nin11_1.htm
今回は
「できあがらなかったら、出さへんからな」
ということで、ただただでき上がるのを待っていた。
序盤の打ち合わせが終わった後は、
ほんとうに何もせずにいました。
後半、ちょっと、ブツブツ物言いしましたけど。
モニターとしてね。
「僕はマリオクラブの一スタッフとして言うんですが」
なんてね(笑)。
0161名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:39:16.15ID:Y31N4qIQ0
ムジュラは時岡で極端にしか表現出来なかった時間の流れを
3日間を繰り返すループ物として表現して、それがシステムにもマッチして非常に良く出来てた
唯一にして最大の問題はシステム上中断が出来ず時間制限があるため
高難易度の謎解きと相性が悪く一気にクリアしないといけない事
(海外版以降は中断セーブが付いてマイルドになったけど)

シリーズの中でも異端で人を選ぶけど、未だに最高傑作と言う人がいるのも分かる
0162名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:41:32.18ID:93LRcG0Z0
>>151
弱すぎるリンクへのハンディとして鬼神の仮面くれるわけだからな
実際タルミナ次元そのものを作り出す仮面からしたらリンクの持つお面はどれもこれも弱く見えるんだろう
0164名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:44:46.66ID:XXomzTrp0
>>163
語弊あるなこの書き方
銀行で何か頭おかしいと思うことってあったっけ?
0165名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:45:55.77ID:sU+8aXq2d
あれだけの大冒険をしたのにスタルキッドと妖精二匹以外は全てムジュラの仮面の作った幻という驚愕のオチ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/19(水) 23:49:02.81ID:2oiLgXcJ0
お面屋ってどうだったかな
スタルキッドとお面おじさんは時岡で登場してたヤツと同一人物だよな
0167名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 23:49:58.19ID:gUNzPMxEa
ムジュラが売れなかったのは外伝だからではなく時オカの難易度で離れた人が多かったから
風タクもトワプリも売上は回復してない(どころか減り続けてる)
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/19(水) 23:53:52.30ID:hcwI5TeQ0
宮本「1年で作ってね(裏時オカみたいなもん想定)」
青沼「無茶言うなよ・・・」って感じだったみたいだが
3年とか与えてたらムジュラは生まれなかったよなとも思う
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 00:22:38.51ID:OQ49SysHx
64時代は開発陣頭イカれてた

ゲームビジュアルにもよく現れてるだろ
0174名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 00:25:19.32ID:OQ49SysHx
>>105
えぇ…グレッゾって時オカとムジュラの両方のBGMの再マスタリングで、音圧上げ過ぎて音割れさせてるから良いイメージ無い
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 00:31:48.51ID:g2zLKE/b0
>>170
ゲーム的な都合を世界観に合わせたこの銀行システムすげーでも立派な詐欺だこれー
…と子供心に一番黒い任天堂を感じた部分だよ銀行 次点がジャパスの曲をエバンに伝えに行くイベント
(当時マニ屋はよく分からなくて…)
0176名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 00:34:06.30ID:W5GX+TiW0
>>158
青沼が宮崎駿にインスパイアされたと言ってるの、ブレワイやった後だとめっちゃわかるわ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 01:26:34.81ID:PEwN1KSA0
>>73
視点移動できたからプリレンダじゃないんだなぁ
ちゃんとリアルタイム処理
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 01:49:27.30ID:wWYtWGCP0
またムジュラみたいな神みたいな使いまわしのセンスみれるんかね
0183名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 06:57:24.94ID:jFhkyF6rM
>>174
なお初代3ds
0184名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 06:59:04.69ID:jFhkyF6rM
>>176
もののけ姫
となりのトトロな
0185名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 07:02:08.16ID:0cCITCqr0
青沼・小泉という有能タッグの作品だからな
今ではゼルダとマリオの総合Pみたいなもんで一緒にやる事はないんだろうな
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 07:02:46.61ID:0SLwwh3E0
町の住民を尾行して色々なイベントを発生させるシステムが死ぬほど好きだったわ
人数といい3日という区切りといい凄い絶妙なバランスで成り立ってた
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 07:20:50.11ID:1q05/Wxh0
>>158
BTW続編の発売時期って案外遠くないかも
と思わせられるw

>ゼルダの場合、同じシリーズが一ランク成長するように
つくっているというのを繰り返しているので、
2年かかるというのがふつうなんです。
しかも序盤、新しい実験をするために
少人数で立ち上げるので、それに1年、
トータルで3年ですね。さらに、ハードが変わるときは、
新しいハードを勉強するのに1年かかったり。
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 08:19:17.39ID:wAvPOCo80
WiiUマルチはどうするんだろ
操作系やレスポンス、オブジェクトにも変化があるかも・・・?!
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 09:22:15.24ID:g2zLKE/b0
>>187
あんな一人一人の行動が緻密に設定された町づくりで作り込み甘いって言うなら他のゲームの町なんて全部スカスカじゃないですかね…
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 09:28:31.39ID:SmawPOPFa
キャラクター一人一人に行動原理があるから話自体に説得力があるんだよな
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 11:13:41.30ID:Ed02T/3W0
時オカより素材総数は減らせるけど絶対ドツボにハマるはずのゲームデザイン
デバック考えればリスクだらけ
開発チーム化け物すぎる
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 11:36:35.09ID:4V7BplEy0
>>138
とりあえずWii Uでこの程度はできますっていうただの技術デモだもの、リアルタイムレンダリングのね
ブレワイではデザインからして変えただけってのが虫の頭じゃ理解できないのかな?
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 11:37:05.37ID:Z4NogF960
致命的なバグとかなかったしホント謎の技術力よな
ブレワイ2にもこのぐらいぶっ飛んだ新仕様ねじ込んできてほしい
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 12:45:57.61ID:eNBrE0ctd
小泉が有能すぎる
シナリオなりディレクションなり色々な形で
マリオゼルダのヒット作に関わり
ついに指揮をとったハードまでヒットさせる
0200名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:08:17.79ID:68h+kMcDM
>>196
WiiUはPNG画像も表示できます
ってなデモだったのねwwwww
WiiUでもSwitchでもこんなゲーム存在してないもんなwwwwwww
0203名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 17:07:26.51ID:E7TR4TMV0
GCでも技術デモやってたのに、なんで知らないくせにマウント取ろうとしてくるんだろうね糞虫は
0204名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:20:57.07ID:V0mgjhxc0
技術デモだと泣き出す前は豚もあの1枚だけのCGに夢と希望を持ってたのにな
今でも任天堂は豚を苦しめ続けるな
可哀想に
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:13:11.80ID:E95eTz3W0
小泉ってうごメモも作ってるんだよな
プログラマと組んで業務時間外に活動して岩田に苦言を呈されていた
まあ、岩田もHAL時代は同じ事をしていたが
0206名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 21:31:28.83ID:pFo79vS70
>>205
仕事が大好きで自分からサービス残業しちゃうって、憧れるな
強制的なサービス残業は死ねだが
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 23:04:00.45ID:W5GX+TiW0
>>206
やりがいは最高レベルって仕事だろうからなあ
0208名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:10:24.81ID:Dk4gnM550
こういうゲームをSwitchのグラで1〜2年で作るなんて今では絶対無理だからな
0209名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:59:41.42ID:10an6Or20
>>204
一枚だけっていうか当初から動画だし、技術デモだと周知されてたが。
当時すら知らない無知ゴキは哀れだな...
0210猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2019/06/21(金) 01:27:08.29ID:OwEYBUHh0
時オカの妖力ゲージは自動回復じゃないのがちょっとね…。

自動回復の方に慣れた私ではだるい。
0211名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 07:20:20.02ID:WhWGGcst0
>>205
詳しく ソース
0212名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 07:22:02.05ID:WhWGGcst0
>>160
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 07:23:12.55ID:WhWGGcst0
>>201
2015に言うほど興味を
そそられないワイ

ブサイゾンとかウィッチャーぽくて
あんまり好きじゃないわ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 11:53:35.11ID:WhWGGcst0
>>214
全部草が生えてないと駄目なん?違和感あるくらい生えてないとw
0220名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 16:29:20.82ID:1hgQ6/aVa
>>217
なんでフィローネと
乾燥地帯で花系の素材が出ないヘブラで比べてるんだ

ちゃんと2015の時の画像のマップは存在してるぞ
フィローネのゾナウ遺跡から北のハイラル城に向かって進んだ辺り

そこなら色合いが違うだけでほぼ同じ景色にちゃんとなってる(近くにガーディアンは全く居ないので再現は出来ない)
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 17:07:10.83ID:1hgQ6/aVa
今職場だから9時くらいまでまて

72の2017の画像
赤土混じりの土地はタバンタ大橋などの大渓谷付近の痩せた土地だってのが
プレイヤーならわかるんだけど

まあ、エアプ騙すだけなら十分か
0223名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 17:43:12.12ID:RKXj+xqrM
>>156
岩田桜井
0224名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 17:45:05.79ID:4MJo++KP0
噂の64本体の復刻版はまだなの?
0225名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 18:26:38.56ID:kerVVV9pd
時オカは売れたけど出荷し過ぎて
ワゴンで1480円だったからな
0226名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 18:36:08.88ID:8ChiLRrH0
>>223
桜井は任天堂ちゃうやろ
0228名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 19:07:10.34ID:shVjNAfQ0
何気に望遠鏡でズームするシステム初出のゼルダ
写し絵は夢島のが先だっけか
写し絵で何々を撮影してきてって形式のクエストが3Dとすごくマッチしてた
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 19:10:14.05ID:eX5nU9f/0
時岡に望遠ズームって無かったっけ?
0230名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 19:32:42.27ID:shVjNAfQ0
>>140
あの世界の各地でいろんな物語が同時進行してて
その回の冒険でどの物語をチョイスするかってのがプレイヤー任せになってるのが面白いんよな

サウンドノベルの『街』をアクション化したらあんな感じかも
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 20:45:12.65ID:eX5nU9f/0
岩の種類がこれで赤青の花だけが咲いてるのはこの丘の辺りだけだと思うけど、森があるからもう少し右奥かもしれん
もう少し探してみる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877890.jpg
取り敢えず「花がない、草が生えてない」は嘘

ようつべにPVを再現してる外国人がいるからそれ見た方がいいかも
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 20:55:18.90ID:eX5nU9f/0
自分で探せ
0235名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 21:16:04.94ID:aDlI67Pyr
>>231
草生えてないとは言ってない、草の色味が単色だし花の量も密度が減ってる。
草に落ちる雲の影も少ない、岩肌の解像度や色も劣化してる。

発表時から一番劣化してると感じるのは、草の色味が深緑、青緑、黄緑ではなく、見渡す限り黄緑が多いこと。
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 21:20:13.10ID:aDlI67Pyr
デモ映像で最初ビジュアルに感激して買おうと決意したのに、発売日が近いPVになると大幅劣化して買う気失せた。

もしswitch pro的なものが控えていて、全ソフトウェアが高画質対応するなら出してくれや。
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 21:28:58.78ID:/YZqmcJ8a
>>236
まるでPS信者かゲームを遊べないムービー乞食の奴みたいな事いうなよ

ゲームは遊んで面白いか面白くないかが1番大事だろ
0239名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 21:34:49.47ID:aDlI67Pyr
>>238

今遊んで面白い面白くないの話してます?
中身も良しビジュアルも良しで完璧に遊びたいささやかな望みさえ発言できないんですかね?
0241名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 22:10:39.26ID:Npf1bzBq0
仮面とお面の違いって何??????
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 22:15:33.78ID:/YZqmcJ8a
お面は名前の通り面そのものを指す
仮面は名前の通り面で表面を繕うものを指す

つまりムジュラの仮面とは
ムジュラに隠されたスタルキッド、またはムジュラの仮面に宿る邪気そのものを指す
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 22:58:45.88ID:Npf1bzBq0
>>166
お面屋っておじさんなのか?
おばさんにしか見えないぞ
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 23:03:29.33ID:dUP5FXpCa
クロックタウンは真実を隠す見せかけの幻

つまり、顔を隠す仮面の様な物か
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 23:09:55.25ID:C34IaRS60
>>72
草が生えてる生えてない以前に最終版はローポリ丸出しなのがキツい
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:30:14.49ID:hoKGsTD10
>>218
そんな描写ゼルダBotWには存在しないけど?
虫さんエアプなのか幻覚みえてるの?WWWWWWWW
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:31:22.40ID:hoKGsTD10
>>220
ゴキガイジのために
スクショ貼ってやれ
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:33:08.23ID:BqBrZsvFM
>>79
それのどこが具体的に
天才なの?
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:35:45.17ID:hoKGsTD10
>>239
だっておまえの大好きなプレステワールドソフト陣は ビジュアルも中身もゴミやん
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:36:51.75ID:hoKGsTD10
>>226
>>227
組長超有能
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:37:21.25ID:8fdrROlO0
>>249
文章くらい読めよ
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:39:19.34ID:hoKGsTD10
>>231
動画あふれてるからもう少し動画タイトルのヒントくれないか

俺も見てみたいわ、再現動画
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:41:30.92ID:BqBrZsvFM
>>252
4つのダンジョンで4つの矢が揃うのって
そんな天才的発想かね…?
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:42:08.26ID:8fdrROlO0
>>239
最終的に心に残るものの中にビジュアルなんてほとんど無い
結局は中身
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 07:46:17.07ID:8fdrROlO0
>>254
表現デフォルメしてない?w
けっこういいアイデアだと思うけど
ほかに君が天才的だと思うことをあげてくれれば比較できるよ
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 08:53:58.76ID:mQk17+P/0
言われてみれば他のブーメラン(ゾーラの仮面)やフックショットといった攻略必須アイテムは神殿の外で手に入れる仕組みになってるね そして神殿に眠っているのは共通して4種の矢
ダンジョン数多くてその都度現場(ダンジョン)で必要品を入手という形の時オカの後だと綺麗に入手アイテム纏めるという発想には行きにくそうと思う

個人的に感じてる事だけどムジュラは時オカと比べて音楽のインパクトを露骨に強くしている気がする(特に戦闘関係)
時オカはあくまで裏方で雰囲気作りに徹しているならムジュラは背景や登場人物と一体になってその場を盛り上げるのに全力を注いでいるというか
ハイラルとタルミナという世界の違いの表れかなぁと
素人の見解(音楽だから聞解?w)なので的外れな感想かもしれないけどねw
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 09:19:19.15ID:446krgmT0
>>7
ダンジョン行くまでの途中がダンジョン構造だから正味で倍じゃね
それ踏まえても時オカの方がボリューム感あるけど
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 11:46:24.88ID:hoKGsTD10
>>256
いや、だから
4つのダンジョンで4つの弓矢が揃うって良くも悪くも普通の展開じゃないか?て話だが
天才的発想ってのはどの所以によるものか解説してくれって言ってんだが
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/22(土) 12:33:25.77ID:mQk17+P/0
>>258
そもそもシナリオで三日間という制限があるからあまり長丁場のメインダンジョンは作るわけにもいかないしね 誰もが効率良くプレイできるわけでも無いし

…ムジュラの「見たことある人ばかり」や「3日間制限」といった世界観は手の届かない部分を誤魔化して納得させるのに一役買ってる天才的発想だと思う
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