スマブラに毎回出てるのにFゼロの新作を出す気が一切ないとかなめてるのか
0052名無しさん必死だな2019/06/20(木) 15:30:28.90ID:9dFk6Qrb0
んなことどこで言ってたのよ
0054名無しさん必死だな2019/06/20(木) 15:33:28.50ID:X4X6whGz0
でも売れないヨッシーとかは出し続ける謎
間をつなぐためかな? とも思ったけどけっこう時間と手間かかってるよね、あれ
0055名無しさん必死だな2019/06/20(木) 15:38:47.57ID:9dFk6Qrb0
例えばカービィに毎回新しいゲーム性があるのかと言うと無いだろ あれ半分キャラゲーだろ
新しいアイデア出さないとミヤホンを説得できないというのは分かるが
少なくともエフゼロなんかマリカで十分だというのは暴論だ
スピード感に進化の余地があるかどうかは置いといてゲーム性の本質が違うじゃん
0056名無しさん必死だな2019/06/20(木) 15:41:50.36ID:mRyhE27y0
F-ZEROって新作出してくれって声は大きいけど出しても売れないの目に見えてるからなぁ
0057名無しさん必死だな2019/06/20(木) 15:53:20.36ID:9dFk6Qrb0
鍵はやっぱりオンライン対戦だと思うが
30台同時対戦でガチンコのハイスピードバトルとかそれだけで面白そうじゃん
パルテナ新作でないんやったらスマブラからリストラしろや
まったく新曲出さんのに紅白歌合戦だけ歌いに来る奴と変わらんやん
>>58
新曲出てるのに昔の曲しか歌わせてもらえないやつもおるんやで F-ZEROはマリカよりもレベル高くて面白いんだよなぁ
マリカアイテムいらない派は一度やってみるべき
>>57
TETRIS99みたいなやつね。
確かに俺もその要素は面白そうだと思うし、試しにやってみたい。
が、TETRISくらい小粒ならともかく、F-ZEROほどのIPでは、それだけでは足りないんじゃないかな。
ここまで引っぱった分、期待されてるしね。
満を持してE3ニンダイで紹介されるも、ウリが30人オン対戦だけってどうよ。
フルプライスパッケージでは売れず、DLオンリーになってブランドが死ぬ未来しか見えん。 >>50
任天堂ほどバリエーション豊かな会社ないだろ
あそこが出してないジャンルってあんの? 0064名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:29:58.01ID:9dFk6Qrb0
>>61
任天堂は浅い客だけを相手にしたゲーム作ってりゃいいと
コアIPなんてセカンドやサードの仕事で任天堂はそんなの捨てろというわけか 0065名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:36:16.11ID:9dFk6Qrb0
スタフォの話題の時もそうだが
「コア寄りに作ったって売れねえからそんなIPいらねえよ」派がいるのが謎だ
任天堂をお行儀のいい万人向けファミリー路線に押し込めたいらしい
0066名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:37:44.58ID:/egEh5fTa
エアプスレ
0067名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:40:17.31ID:lB3TBhrZ0
ポケモンが任天堂の主力から落ちるか?とは言われているけど、
それでもまだマリオ、ゼルダ、カービィ、ぶつ森、スプラがあるという任天堂の凄さよ
サブにはFE、ハコボーイ、ゼノブレ、ヨッシー、ルイージもいる
0068名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:40:27.11ID:45J9+Y130
フォーエバーブルーとヘラクレスの栄光
0069名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:43:19.43ID:Y5nIkTFka
発売3日で100万本超えて売れたヨッシーより更に
売れるipいくつも抱えてるのがすごい
>>64
RTAしかできないゲームなんてもんがありゃ、精々100人程度しか客が取れねえだろうよ
その世界中から100人のうち1人でも熱帯に混ざれば、残り29人は同種でない限りガチャすら引けない賑やかしのゴミに成り下がるんだからな
人間の脳を置き去りにする高速で、何の覆し要素もキャラ価値もない腕前競走でしかないF-ZEROの行ける先なんてそれだけ 0071名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:55:07.02ID:9dFk6Qrb0
まあお前はマリカで満足してればいい
0072名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:58:00.01ID:5KCw5T420
スマブラに出してもらえてるだけまだ大事にされてるともいえる
ブラッキー(ポケモンじゃない)とかリップは・・・
>>64
国内20万もいかないやつはコアじゃなくマイナーっていうんだ
単純に需要がない 0074名無しさん必死だな2019/06/20(木) 18:59:15.88ID:5KCw5T420
0077名無しさん必死だな2019/06/20(木) 19:19:38.48ID:5KCw5T420
0078名無しさん必死だな2019/06/20(木) 20:10:38.34ID:48xIWysm0
売れないから出ないだけなんだよ
子供部屋おじさんには難しかったかな?
0079名無しさん必死だな2019/06/20(木) 22:03:50.95ID:9dFk6Qrb0
売れるかどうか分からない尖ったもの作る精神捨てたら終わりっすよ
ラボは売れなかったから今後一切ああいうもの作るべきではないとか言うなら任天堂は死ぬわ
0080名無しさん必死だな2019/06/20(木) 22:09:29.61ID:+EmKm30Va
>>79
任天堂も悪い意味まで含めて「大企業」になってしまったんじゃないかな、と思うことはある
組長時代みたいに「どうせ娯楽なんてそのものが博打みたいなもんだ、潰れたらその時はその時だから好きにやれ」「ウチみたいな中小企業の延長線が何やったって構わんだろ?」みたいなことがやりにくくなっているというか 今後もダンボールとか寿司みたいなのを自信満々で出してるようじゃそっちの方が任天堂にとって未来は無いわ
ゲームの開発費は上がってリリース本数は減ってるのに、その限られたリソースを素人目にも「企画段階から失敗してる」と分かる失敗作に使ってるんだからな
遊びに幅があると言えば聞こえはいいけど、裏を返せば世に出すまでの前段階の査定が杜撰なまま進歩してないってことでもある
0083名無しさん必死だな2019/06/20(木) 23:15:37.13ID:9dFk6Qrb0
寿司ってどこが尖ってたんだよ
安易に子供向け狙ってそっぽ向かれただけじゃん
寿司なんてまさに訳知り顔のゲハ民だけが
「こういうのが子供に受けるんだよ!こう言うのを出せるのがさすが任天堂!」
とか力説してたのに当の子供にスルーされて大爆死した好例だよな
子供にだって選ぶ権利はあると言う当たり前のことが、「ヘンテコなゲームを出すから任天堂凄い、内容は二の次」という権威主義に目が眩んだゲハ民には分からなくなる
0085名無しさん必死だな2019/06/20(木) 23:25:10.72ID:2KYLuD7p0
>安藤佳織氏(寿司ストライカー)
>本作のディレクター。『いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム』や『幻影異聞録♯FE』を手掛ける。
寿司や#FEは、この女が社内で上司に贔屓された結果生まれたとしか思えない
任天堂にしては企画の精査が甘すぎる
もしモノリスやプラチナが寿司ストライカーの企画をだしてたら突っぱねてたはず
0086名無しさん必死だな2019/06/20(木) 23:30:15.82ID:KObEk5Ug0
寿司はむしろなんでアニメでタイアップとかしなかったのか疑問だったわ
オープニングとか金かけてそうだったのに、寿司屋の地味なタイアップとかしかなく
そんなしょぼいことやっとらんで、メディア展開をするべきだった
しないのならもっと予算を絞って作るべきだったろう
0087名無しさん必死だな2019/06/20(木) 23:31:36.77ID:9dFk6Qrb0
さすがにラボと寿司を並べちゃいかんよ
寿司はほんとなぜ企画が通ったのかさっぱり分からない
寿司はインディーズゼロの持ち込み企画なんやが・・・
女叩きしたいあまりに空間歪めるのやめろー?
予算取ってたら余計に大怪我してたわ、#FEと同じで企画の根底が終わってるから予算増やそうが成功する訳がない
この#FE→寿司みたいな、前作で大失敗してる連中が何のペナルティも反省目なしに同じような失敗作を2連発してる事自体が
任天堂の中での社内での自浄作用が働いてない証拠
0090名無しさん必死だな2019/06/20(木) 23:34:30.18ID:+EmKm30Va
尖ったものを作らなければ死ぬってのは、まさにGC時代がそれの気がする
GCは言ってしまえば「任天堂がダメ出しした改良型PS2」みたいな感じのマシンというか、PS2の問題点を任天堂なりに修正しましたみたいなマシンだし
なんというか、3Dグリグリ動かすためのマシンが必要だから作ったの64や、ゲーム機の性能は上がってるのに操作はずっとボタンとスティックのままでいいのかと言わんばかりのDSやWiiとは悪い意味で別物で、任天堂である意味があまり感じられないマシンだった
失敗してでも実験作出し続けるべきってのは、あくまでもその失敗から反省して次の糧に出来るって前提があっての話
悪いけど#FEと寿司には悪い意味での大企業特有の社内政治の臭いしか感じないよ
エフゼロって、懐古厨と見た目以外のどこに需要あるんだろな。
「ガワだけ変えたマリカ」でしかなれないなら出さないってのは、当たり前に正しいと思う。
マリカは半分パーティゲームだし、レースゲーが需要あるならアレやソレがもっと売れてるだろうし。
0093名無しさん必死だな2019/06/20(木) 23:53:52.26ID:9dFk6Qrb0
エフゼロやってガワだけ変えたマリカだと思うか?
マリカと同じならもっと売れていいはずだが良くも悪くも全然違うから差があるんだろ
そして任天堂は確実に売れるパーティーゲーだけ作ってりゃいいんだよという意見には大反対だ
コア寄りのIPは確実には売れないが当たった時の影響力が大きいし
switchの成功も「尖った」ゼルダが予想外に爆発したおかげだ
>>93
>エフゼロやってガワだけ変えたマリカだと思うか?
エフゼロやってガワだけ変えたマリカだと思うか?
>マリカと同じならもっと売れていいはずだが良くも悪くも全然違うから差があるんだろ
コテコテの信者に言わせれば差があるのかも知れないけど、一般的なゲーマーとメーカーからしてみたら何も変わらんって事だよ
Fゼロが出来ることは全てマリオカートでも出来るけど、マリオカートでも出来る事の全てをFゼロには出来ない、この差だよ
FEが>>1に挙げられる主力ブランドに成長した一方でその原点のファミコンウォーズが終わったのも同じ理由 0095名無しさん必死だな2019/06/21(金) 01:36:54.34ID:1etHUZKT0
F-ZERO vs マッハライダーとか作ってくれ
ポケモンマリオマリカルイージワリオゼルダFEスプラぶつ森カービィヨッシースマブラメトロイドマリメ以外のIPを大切にしない
これやな
0097名無しさん必死だな2019/06/21(金) 02:21:07.67ID:n8O/3Qo40
自社IPは基本的に大切にしてるでしょ
企画が通って予算が降りて開発が頓挫せずお蔵入りしなかったゲームしか発売されないだけで
出した所で売れないと分かっているものは売れないな
マリカにも友情出演させてやってんだろ
永遠のコラボ枠でも十分すぎる優遇
メトロイドにおける坂本は、スターフォックスにおける宮本と同じだわ
原作者の拘りがユーザーのニーズとズレまくってるせいで方向修正出来なくなってる
0101名無しさん必死だな2019/06/21(金) 11:23:44.29ID:YWb1qaVI0
>>94
カービィやヨッシーやドンキーなんか全部マリオでいいだろと言うに等しい暴論 0102名無しさん必死だな2019/06/21(金) 11:29:47.47ID:YWb1qaVI0
メトロイドもそうだがスタフォやエフゼロなんかは完全に若手に任せてみてほしいね
こういうのは感性が若くないと作れないIPだと思うし