ナムコって合併前は最高のゲーム会社だったよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:15:55.50ID:cHhz/VW20
どのゲームも面白かったし技術的にも凄かった

0002名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:17:54.09ID:+aOTsLGQ0
バンダイは変わらない感じ

0003名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:21:35.18ID:8Tcd1w26a
バンナムになってからいきなりスパロボKとスパロボ学園出してきたから
もうスパロボ終わったと思ったよ

0004名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:22:18.06ID:Gc0v4djF0
黄金期はPS1の頃か
もしくはゼビウスとかマッピーとかの時代だと思う

0005名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:31:15.61ID:IrAz50kJ0
合併後のナムコが本当クソ過ぎる
ゲーム自体に大した予算が出ず、
更にDLC前提のスカスカした作りのゲームばっか

0006名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:50:14.29ID:yJ7/SoCm0
財団Bの毒がナムコをダメにしたのだ

0007名無しさん必死だな2019/06/30(日) 13:53:39.13ID:oLGZl2w50
ワルキューレ、イシタ―、源平討魔伝、パックランド、ドルアーガ
この時代のナムコは本当に好きだったな

0008名無しさん必死だな2019/06/30(日) 14:07:02.50ID:ZsJGsji7M
バンダイと合併した今ではナムコって名前だけが残ったね
バンナム=バンダイだから
セガと合併してたら今頃共倒れだったろうし当時は最善の選択肢だったかと
引き換えに失ったものは多かったが…

0009名無しさん必死だな2019/06/30(日) 14:21:06.78ID:yqubkjxQ0
>>7
トイポップ
メルヘンメイズ
ワンダーモモ
オーダイン
ベラボーマン

0010名無しさん必死だな2019/06/30(日) 14:40:03.20ID:G5ps1C6i0
>>8
今は一切「遊びをクリエイト」してないもんな…

0011名無しさん必死だな2019/06/30(日) 14:54:11.54ID:JO9E/cSQ0
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    かつて一世を風靡したナムコは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

0012名無しさん必死だな2019/06/30(日) 15:10:33.74ID:n68DaDNHd
キングオブキングス
バトルフリード

いい思い出やな

0013名無しさん必死だな2019/06/30(日) 15:13:02.33ID:9/OIh/dga
スーファミでテイルズオブファンタジア出したときがハード性能使いきるような技術力のピーク

0014名無しさん必死だな2019/06/30(日) 15:13:31.95ID:NThXqqYw0
バンダイとナムコが合併した結果ナムコまでバンダイになったでござる

0015名無しさん必死だな2019/06/30(日) 15:31:30.55ID:dT0vAO8Jd
ゆめりあ

0016名無しさん必死だな2019/06/30(日) 16:08:49.01ID:86sZ0X7W0
ナムコのドルアーガの塔は今遊んでも面白かった
神ゲー

0017名無しさん必死だな2019/06/30(日) 18:20:41.95ID:bTl6+Sa10
昔はロボット作ってたりして夢があったな
昔デパートのロボット展でマッピーが迷路を抜けていくやつを見た記憶がある

0018名無しさん必死だな2019/06/30(日) 19:36:44.29ID:STZqu+hZ0
セガと合併しようにもお互いにゲームセンター沢山持ってたから協議してる間にサミーがセガの株買い取ってご破算になったんだっけ?
色んな企業に合併持ちかけたが駄目でバンダイと合併する事になったんじゃなかった?

0019名無しさん必死だな2019/06/30(日) 19:39:11.40ID:Eq2uZaHC0
バンダイ主導の合併だったのがバンナムのクソゲー化に拍車をかけた
ナムコ系の社員はほぼ粛清されてしまった

0020名無しさん必死だな2019/06/30(日) 19:48:53.00ID:x9wx8Tie0
80年代前半と90年代後半は輝いていたな

0021名無しさん必死だな2019/06/30(日) 20:02:08.08ID:STZqu+hZ0
合併当初はバンダイとナムコでレーベル分けて無かった?
ナムコ側で現在残ってるタイトルは鉄拳とキャリバー、太鼓の達人とアイマスくらいか?
ゴットイーターもナムコ側だったような?

0022名無しさん必死だな2019/06/30(日) 20:06:42.31ID:STZqu+hZ0
>>21
後、テイルズともじぴったん、塊魂くらいしか浮かばない

0023名無しさん必死だな2019/06/30(日) 20:25:59.27ID:cgy4OIvP0
80年代はオリジナルキャラばかりだったのに、
90年代に入ってからナディアとかバカボンとか版権モノに手を出すようになって、何か違和感を感じてた

0024名無しさん必死だな2019/06/30(日) 20:55:57.19ID:g16I82190
80年代 最高
90年代 良い
2000-2005年 そこそこ
2006年以降 知らん

0025名無しさん必死だな2019/06/30(日) 20:57:57.19ID:lNUaoUm/a
ネット全盛なるまでは一本のゲームに色々詰め込んでアーケードからの移植のお手本みたいな会社だったなぁ...

0026名無しさん必死だな2019/06/30(日) 21:08:03.42ID:0jMiRyUV0
ワギャンランドをちゃんとリブートしてくれ
これをDS3DS時代に売れなかったのは無能にも程があるだろ

0027名無しさん必死だな2019/06/30(日) 21:10:14.86ID:odtJ1ojXd
バンダイがナムコ色を潰したのだとしたら、罪はかなり重い
日本では貴重なクリエイティビティの高い企業だったのに

0028名無しさん必死だな2019/06/30(日) 21:35:50.77ID:GWag7clSd
ナムコなんてかつては任天堂に匹敵するキャラメーカーだったのに
今では見る影もない

0029名無しさん必死だな2019/06/30(日) 21:44:18.99ID:Bqupj2q30
ミスタードリラーと風のクロノアが好き

0030名無しさん必死だな2019/06/30(日) 22:22:26.96ID:mnJ1O74C0
ヴィーナス&ブレイブスをスイッチにくれ

0031ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/06/30(日) 22:33:47.83ID:aglu0sxA0
ファミコン時代も何気に酷かったよな
後から振り返ってまともだったものがほとんどない
当時はそれしかないからやってたけど
ネットで事情知って合点がいったわ

0032名無しさん必死だな2019/06/30(日) 22:39:24.74ID:3scF6s8A0
PSの頃には既に怪しくなってたけどな スターブレードαやドラゴンヴァラー、スターイクシオン、レイジレーサーとか酷いもんだった
ぶっちゃけドラスピとかあの辺までの会社よ

0033名無しさん必死だな2019/06/30(日) 22:39:54.95ID:ojrBQ3bR0
ナムコはPS1〜PS2は開発キット作ってたから
実質ソニーの開発会社みたいなもんだった
PS3で作れなくなって捨てられたから合併したんだよ

0034名無しさん必死だな2019/06/30(日) 22:49:30.88ID:2n7FScRo0
バンダイの下で暇してたお陰でマリカやスマブラ作れたやん

0035名無しさん必死だな2019/06/30(日) 22:54:09.28ID:9mLjPr+00
>>33
ソニーに協力してパクリ元のセガ潰してパクれなくなって自分も潰れるっていう最高にダサい事やった会社

0036名無しさん必死だな2019/06/30(日) 22:57:20.54ID:afiMT5N50
>>23
なんか急にオタ臭放つ感じになったよね
ワンダーモモあたりから作風変わっておかしくなった気がする
それまでは他社と一線を画すハイセンスなイメージだった

0037名無しさん必死だな2019/06/30(日) 23:00:17.99ID:PMfFVFRv0
鉄拳が生きてるから首の皮1枚はつながってる感じ
原田辞めたら完全にナムコブランド終了だな

0038ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/06/30(日) 23:05:48.73ID:aglu0sxA0
原田は与えられたポストを無難にこなしただけで才能があるわけでもなんでもないから
ここからナムコが馬鹿売れする未来はない
もうナムコ終了は既定路線
まず手始めにテイルズの次作が死ぬ

0039名無しさん必死だな2019/06/30(日) 23:08:44.49ID:ob6ueMl6a
ピストル大名の冒険とか爆突機銃挺とか出してた頃はダメだろ
パックマニアも訳分からんわ

0040名無しさん必死だな2019/06/30(日) 23:13:54.58ID:9f3Q/++J0
ナムコ創業の中村家の人はバンダイの役員にいるの?

0041名無しさん必死だな2019/06/30(日) 23:27:02.21ID:6Ua8EgEG0
クソして寝た

0042名無しさん必死だな2019/07/01(月) 00:39:05.35ID:SJbnTsl40
ナムコ凋落の原因は2003年から行った成果主義の導入
あれで売れる人気シリーズに関わった者はいいが、それ以外の者のモチベ駄々下がりという結果を生んだ
そうなれば社内不和が生まれることは必定
しかし現在、その原因の最たるテイルズシリーズも見る影もなくなったってのは皮肉なもんだ(笑)

0043名無しさん必死だな2019/07/01(月) 10:33:34.46ID:93xkWS9cM
楽しい時をつくる企業と遊びをクリエイトするが合体した結果・・・

0044名無しさん必死だな2019/07/01(月) 17:08:23.70ID:R3NPA8aB0
後、シンフォニアで独占と言いながら
PS2に移植して任天堂と揉めたんじゃ無かった?
ナムコの株を買い占めて合併しないとヤバかったからセガや他社に話持ちかけたがバンダイくらいしか
合併出来る相手が居なかったかと?

0045名無しさん必死だな2019/07/01(月) 17:19:02.25ID:L8cC4xVF0
>>42
まさにこれだな・・・コレが元でナムコIPは全滅したと思って間違いない。
そしてバンダイとの合併で見る影も無くなった。

0046名無しさん必死だな2019/07/01(月) 22:16:57.02ID:VLkB+qoC0
>>33
クタたんに付き合った結果、変態ハードを作らせることになり、
(技術的に)ついていけなくなった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています