ナムコって合併前は最高のゲーム会社だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンナムになってからいきなりスパロボKとスパロボ学園出してきたから
もうスパロボ終わったと思ったよ 黄金期はPS1の頃か
もしくはゼビウスとかマッピーとかの時代だと思う 合併後のナムコが本当クソ過ぎる
ゲーム自体に大した予算が出ず、
更にDLC前提のスカスカした作りのゲームばっか ワルキューレ、イシタ―、源平討魔伝、パックランド、ドルアーガ
この時代のナムコは本当に好きだったな バンダイと合併した今ではナムコって名前だけが残ったね
バンナム=バンダイだから
セガと合併してたら今頃共倒れだったろうし当時は最善の選択肢だったかと
引き換えに失ったものは多かったが… >>7
トイポップ
メルヘンメイズ
ワンダーモモ
オーダイン
ベラボーマン >>8
今は一切「遊びをクリエイト」してないもんな… ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l かつて一世を風靡したナムコは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | キングオブキングス
バトルフリード
いい思い出やな スーファミでテイルズオブファンタジア出したときがハード性能使いきるような技術力のピーク バンダイとナムコが合併した結果ナムコまでバンダイになったでござる ナムコのドルアーガの塔は今遊んでも面白かった
神ゲー 昔はロボット作ってたりして夢があったな
昔デパートのロボット展でマッピーが迷路を抜けていくやつを見た記憶がある セガと合併しようにもお互いにゲームセンター沢山持ってたから協議してる間にサミーがセガの株買い取ってご破算になったんだっけ?
色んな企業に合併持ちかけたが駄目でバンダイと合併する事になったんじゃなかった? バンダイ主導の合併だったのがバンナムのクソゲー化に拍車をかけた
ナムコ系の社員はほぼ粛清されてしまった 合併当初はバンダイとナムコでレーベル分けて無かった?
ナムコ側で現在残ってるタイトルは鉄拳とキャリバー、太鼓の達人とアイマスくらいか?
ゴットイーターもナムコ側だったような? >>21
後、テイルズともじぴったん、塊魂くらいしか浮かばない 80年代はオリジナルキャラばかりだったのに、
90年代に入ってからナディアとかバカボンとか版権モノに手を出すようになって、何か違和感を感じてた 80年代 最高
90年代 良い
2000-2005年 そこそこ
2006年以降 知らん ネット全盛なるまでは一本のゲームに色々詰め込んでアーケードからの移植のお手本みたいな会社だったなぁ... ワギャンランドをちゃんとリブートしてくれ
これをDS3DS時代に売れなかったのは無能にも程があるだろ バンダイがナムコ色を潰したのだとしたら、罪はかなり重い
日本では貴重なクリエイティビティの高い企業だったのに ナムコなんてかつては任天堂に匹敵するキャラメーカーだったのに
今では見る影もない ファミコン時代も何気に酷かったよな
後から振り返ってまともだったものがほとんどない
当時はそれしかないからやってたけど
ネットで事情知って合点がいったわ PSの頃には既に怪しくなってたけどな スターブレードαやドラゴンヴァラー、スターイクシオン、レイジレーサーとか酷いもんだった
ぶっちゃけドラスピとかあの辺までの会社よ ナムコはPS1〜PS2は開発キット作ってたから
実質ソニーの開発会社みたいなもんだった
PS3で作れなくなって捨てられたから合併したんだよ バンダイの下で暇してたお陰でマリカやスマブラ作れたやん >>33
ソニーに協力してパクリ元のセガ潰してパクれなくなって自分も潰れるっていう最高にダサい事やった会社 >>23
なんか急にオタ臭放つ感じになったよね
ワンダーモモあたりから作風変わっておかしくなった気がする
それまでは他社と一線を画すハイセンスなイメージだった 鉄拳が生きてるから首の皮1枚はつながってる感じ
原田辞めたら完全にナムコブランド終了だな 原田は与えられたポストを無難にこなしただけで才能があるわけでもなんでもないから
ここからナムコが馬鹿売れする未来はない
もうナムコ終了は既定路線
まず手始めにテイルズの次作が死ぬ ピストル大名の冒険とか爆突機銃挺とか出してた頃はダメだろ
パックマニアも訳分からんわ ナムコ凋落の原因は2003年から行った成果主義の導入
あれで売れる人気シリーズに関わった者はいいが、それ以外の者のモチベ駄々下がりという結果を生んだ
そうなれば社内不和が生まれることは必定
しかし現在、その原因の最たるテイルズシリーズも見る影もなくなったってのは皮肉なもんだ(笑) 楽しい時をつくる企業と遊びをクリエイトするが合体した結果・・・ 後、シンフォニアで独占と言いながら
PS2に移植して任天堂と揉めたんじゃ無かった?
ナムコの株を買い占めて合併しないとヤバかったからセガや他社に話持ちかけたがバンダイくらいしか
合併出来る相手が居なかったかと? >>42
まさにこれだな・・・コレが元でナムコIPは全滅したと思って間違いない。
そしてバンダイとの合併で見る影も無くなった。 >>33
クタたんに付き合った結果、変態ハードを作らせることになり、
(技術的に)ついていけなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています