他のセカンドがここまで育ってるわけでもないし
なんだかんだモノリス頑張ってるよな
高橋ってもっと融通きかないタイプかと思ってたわ
ゼノサで色々身に染みたんやろなあ
>>828
カプコンゼルダの前例があるとはいえアクション苦手なモノリスにオリジナルゼルダ作らせるってはちょっと考えづらいけどな。
本家手伝い以外であるとしたら過去作リメイクとかだと思うが。モノリスにアクションのノウハウ積ませるって意味でもWin-Winだろうし 別ラインを作るのはいいけど高橋みたいに先導してくれる人材がいるのかが謎なんだよなモノリス
小島や横田は高橋チームに入ってるんだろ?
管理業務の比率が上がってる、が絵は描いてる
募集の絵は本根のもある(本人TW
若い人材が任天堂から技術教わってるらしいね
人材育成にも力入れてる
0836名無しさん必死だな2019/07/07(日) 14:06:54.73ID:fuuvUoF500707
>>764
セカンドが独立できるわけねぇだろ、このバカ。 >>831
でもモノリス主体でゼルダ作るのは間違いないだろう、リメイクかは知らんが モノリス単独のゼルダってどこから来たんだろうな
なんか個人の妄想が広まったイメージあるわ
ゼノチーム、新規タイトルチーム、複数タイトルの任天堂のお手伝いだろ?
今まではゼルダの手伝いとかしててもあくまでも裏でやってて募集なんかなかった
今度のはホムペで大々的に募集してるでしょ
これは何らかのゼルダ新作を任されてると考えてもおかしくはない
任天堂のゼルダ募集とは別っぽいし
いやあの求人を見るに、モノリス主導でゼルダを作る可能性は非常に高いだろ
0843名無しさん必死だな2019/07/07(日) 15:24:51.31ID:fuuvUoF500707
0845名無しさん必死だな2019/07/07(日) 15:28:15.12ID:fuuvUoF500707
ぶっちゃけ、単独なのか、お手伝いなのかは出るまで分からんし、そんなのここで言ってもはじまらんわ。
任天堂自体の募集とモノリスの募集が同じブレワイ続編なのかどうかというのがわからない
モノリスのアクションゲーのノウハウじゃゼルダはサポートが精一杯
サポートならわざわざモノリスホムペで大々的に募集する必要ないだろう
今まで通り裏方としてサポートしてればいいだけであって
0849名無しさん必死だな2019/07/07(日) 16:22:10.00ID:Zq1gsUgY00707
ゼルダはかなりブランド向上したから
手伝いでも求人の大きな売りになりそう
ゼルダの手伝いに駆り出される要員募集してるだけだろ
モノリスは任天堂の下請け用の部隊も京都にいるし
0851名無しさん必死だな2019/07/07(日) 17:00:12.28ID:xc6fp2iE00707
BotW2の追い込みで手伝いラインも人手が欲しい時期に
入ってきたばかりの新人がBotW2手伝わないで別のゼルダ作る
っていうのはさすがにありえんわな
新規アクションをどう仕上げてくるかのが楽しみだわ
任天堂のファーストでの大型新規IPってスプラトゥーン以来だからな
アクションはプラチナがやってくれるからRPGからシミュレーション系をモノリスにはやって欲しかった
0854名無しさん必死だな2019/07/07(日) 17:36:09.64ID:xc6fp2iE00707
>>853
まあアクションて言っても
ゼノクロ企画時に見送ったようなアクション要素のあるRPGだろう >>852
ARMS(2018年3月末国内47万本全世界185万本)
ゼノブレイド2(2019年3月末全世界173万本)
ARMSを大型新規IP扱いしないってことは
新規アクションはゼノブレイド2をいきなり超えるってことか凄いなぁ >>848
単純に任天堂本社で雇うよりも子会社のモノリスで雇って本社に出向って形の方が都合がいいからじゃないのかね…コストとか使い勝手とかそういう面で。
特にゼルダは今後オープンワールド路線がベースになって開発中盤以降大量のヘルプ要員が必要になる訳だから >>855
armsは対戦格闘ゲームだし大作じゃないよ
対戦格闘ゲームで大作なんてスマブラくらいしか聞いたことない
募集からしてオープンワールドゲーム的な方向なのはほぼ確定だし 0858名無しさん必死だな2019/07/07(日) 17:59:04.91ID:APU3oIdNM0707
ARMSが大作ってエアプだろ、もうあのシリーズは打ち切りでいい、ゼノブレイドより少し売れたとは言え品質では足元にも及ばなかった
0860名無しさん必死だな2019/07/07(日) 19:03:36.52ID:AaWjYkJnd0707
覚醒が大成功だと祭り上げられスマブラに3体も覚醒キャラが参戦した時の売り上げ→167万本
まだ参戦もしてないゼノブレイド2→172万
おかしいよね?🤔
0861名無しさん必死だな2019/07/07(日) 19:57:14.86ID:6/q7Zv3y00707
>>7
任天堂の傘下に入って良かった
だからゼノブレイドも成功した 0862名無しさん必死だな2019/07/07(日) 20:01:04.61ID:6/q7Zv3y00707
>>852
既に六つの大型IPいるよ、任天堂
古い順にマリオ、ゼルダ、カービィ、ポケモン、ぶつ森、スプラ
これだけでPS4軍が壊滅する強さ
そこにゼノブレイド、FE、ハコボーイ、メトロイドのようなサブも付いてる
サブさえ結構強いのが任天堂の強み >>849
逆にスカウォのあとじゃゼルダ作りますは全然アピール効果しなしなw ARMSバカに出来るほどゼノブレのクオリティ高いとも思えんが
>>830
ギアスの後半をバッサリ切ったりとかなり思いきったタイプに見える
やはり普通の陰性オタクとは違うんじゃないか? >>866
君のレスがボリュームの話なのは理解してる
クオリティ云々言い出したやつへのレス 割と真面目にゲーフリよりもモノリス優遇してあげたほうがいいと思う。
いいものを作ろうっていう気概がモノリスにはある。
ゼノブレ2世界売り上げ170万が効いてますねぇ
最終は200万くらいかな
>>870
まだ情報量をとにかく増やせばいいとしか考えられず引き算の有用性まで理解してないからそれはないな 調子が良いのは素晴らしいんだが
新規IPか新作RPGのどちらかがスマホとかやめてくれ
一気にファンは冷めるからな
0876名無しさん必死だな2019/07/09(火) 00:27:21.83ID:zdjxa8X+M
サマーセールすんのか
0877名無しさん必死だな2019/07/09(火) 11:45:22.82ID:zdjxa8X+M
0878名無しさん必死だな2019/07/09(火) 18:51:43.48ID:XuKz3yoa0
ゼノブレ2のお陰か
和ゲーにポリコレなんていらんな
当のアメリカではポリコレは時代遅れになってるからね
その手の多様性主張する候補が選挙で当選しづらくなってるばかりか今の大統領はその反ポリコレ
黒人やヒスパニック系がもう既得権益側に回っちゃってるからな
不法移民は彼らの権益を侵す害虫でしかない