0001名無しさん必死だな2019/07/10(水) 09:57:19.18ID:JhxJiDGld
>>200
その手のゲームPCでやるのが一番だけどな
60fpsとかで遊べるし 0202名無しさん必死だな2019/07/10(水) 12:55:41.56ID:eFC42qW1d
>>198
マリオとかゼルダにも発狂してた設定は笑うわ 0203名無しさん必死だな2019/07/10(水) 13:02:05.75ID:666hym4yd
>>5
何に対しての論破なの?
実際は2480本もない!とかを証明するなら論破だけど
それに2480本のうち多くのゲームは質が悪いということを証明できてないしね >>5
質で勝負したらswitchの余計勝ちになるのでは…
PS4が質より量だろ 0205名無しさん必死だな2019/07/10(水) 13:13:18.23ID:nvMKXGKw0
イワッチライン以上のタイトルはそれぞれ何本あるんだろうねぇ
0206名無しさん必死だな2019/07/10(水) 13:21:22.27ID:Wq3xVs4AM
オセロとか含めでしょ
0207名無しさん必死だな2019/07/10(水) 14:42:01.92ID:pq0yvy+b0
2500でいいじゃん
ほとんどゴミの様なインディーズを入れてアピールってどうなんだよ。
そんな事言ったら他機種なんてもっとになるだろ
0210名無しさん必死だな2019/07/10(水) 14:54:24.46ID:p/3fzoqJd
0211名無しさん必死だな2019/07/10(水) 14:55:44.14ID:p/3fzoqJd
>>199
2019年ソフトの売り上げはPS4の方が多いけどな 0212名無しさん必死だな2019/07/10(水) 15:00:30.50ID:fiaR5VS60
あれ?
PS4ってVR入れても2000本くらいじゃなかった?
超えちゃった?
現世代メタスコア90点〜100点
▼PS4
RDR2→97
GTA5→97
ラスアスリマスター→95
GOW→94
ペルソナ5→93
メタギア5→93
アンチャ4→93
ブラボ→92
ウィッチャー3→92
オーバーウォッチ→91
ワンダと巨像→91
ダクソ2→91
バイオRE2→90
ディアブロ3→90
SEKIRO→90
ASTROBOT→90
MHW→90
▼switch
ゼルダの伝説→97
マリオオデッセイ→97
スマブラスペシャル→93
マリカ8→92
ベヨネッタ2→91
量より質
>>212
ソフト売上本数
PS4 8億8000万本
NS 1億8000万本
この売上差で本数だけ超えてたら逆の意味でヤバくね 0215名無しさん必死だな2019/07/10(水) 15:08:23.39ID:b+bUv8Kz0
>>213
なんで90のショベルナイトとか92のcelesteとかその他もろもろ除外してんの? 0217名無しさん必死だな2019/07/10(水) 15:12:36.73ID:b+bUv8Kz0
ベヨ2は92だし
93のアンテ
91のINSIDE、Retro City Rampage DX、ソニックマニア、スチームワールドハイスト
90のホロウナイト、Bastion
抜けてるな
>>215
両方に出てるソフト比べても仕方ないだろ
ちなみに両方に出てるゲームだと
メタスコア90オーバーはPS4が29本、スイッチは14本だな 0219名無しさん必死だな2019/07/10(水) 15:16:44.47ID:b+bUv8Kz0
>>218
6年vs2年で半分か
やっぱソフト多いSwitchは強いね >>209
DL版しかないふにゃべえやARKピクセルが上位な日本のPS市場は無視? ゴキブリってわかってて荒らすから性質が悪いんだよな
PSもストアランキング上位がインディタイトルだらけだの
PS4のDLがすべてふにゃべえで論破されるのは笑える
0223名無しさん必死だな2019/07/10(水) 15:20:44.69ID:NPOYNmTma
実際ゲームの「販売本数」はどんどん落ちています。
もちろんデジタルシフトに時代は向かっているので当然なのですが、
それを差し引いてもここ数年で3DS、VITAといった「携帯ゲーム機」市場の消滅もあり、
ゲーム小売り業界全体で見れば販売本数は激減、当然新品ソフトが売れなければ
中古ソフトの買い取りも来る訳がない。
そしてそんな状況のゲーム業界、
PSハードはデジタルシフト化が進む、それに加え早い期間で完全&低価格版発売、
そしてフリープレイ
業界全体が「完全初動市場」になってしまってる。
そのアオリがいつもの価格崩壊につながる。
任天堂ハードに関しては旧作も安定して売れているのでPSハードほど価格に気を使わなくて
いいのでその面では商材としてはとても扱いやすいです。
逆に安定し過ぎて「定番」以外の発注が集まらない状況に陥ってるのではないでしょうか?
0224名無しさん必死だな2019/07/10(水) 15:21:28.94ID:NPOYNmTma
1本売れ残ると(値引きなしで売っても約)10本の利益吹き飛ぶんですから
全国で10000本売れ残ったらそれを取り返すのに100000本分売ってやっとトントンなんです
でも全国の販売本数がコレ。
かといってソフトの販売本数が増えるにはハード畑が2種類しかない今、
強力なキラータイトルに頼らないと劇的に販売本数が増えない。
最終的には売れ残りをいかにしない仕入れをするか?ですが・・・・・・
ゲーム専門店がほぼ無くなってしまった小売業界ですがこのままでは複合店も
予約販売のみ!の時代がやってくるかもですね。
0225名無しさん必死だな2019/07/10(水) 16:10:53.84ID:f7RCeW740
ps4は今何本なん?
0226名無しさん必死だな2019/07/10(水) 16:31:16.68ID:nb6SFL7ld
>>1
switchはソフトめちゃくちゃ多いからまじで時間たりねー 0227名無しさん必死だな2019/07/10(水) 16:38:35.88ID:tB4pXkS10
パッケージいくつなん?
0228名無しさん必死だな2019/07/10(水) 16:40:38.16ID:tB4pXkS10
世界で50万以上売れたソフトだけに絞ると何本くらいになるんやろ
ぶっちゃけ世界で50万以下だと普通のゲーマーすら手を出さないゴミだよなぁ
実際めっちゃソフトあるよな
大作こそ少ないけどPS4や箱1より増えるのずっと早いし
過去10年のパッケージソフト発売本数
任天堂(Wii、WiiU、Switch、DS、3DS)
SIE(PS2、PS3、PS4、PSP、VITA)
MS(Xbox360、XboxONE)
任天堂 SIE MS 合計
2009 403本 331本 *77本 811本
2010 166本 385本 108本 659本
2011 204本 352本 117本 673本
2012 168本 391本 *86本 645本
2013 155本 339本 *71本 565本
2014 127本 332本 *80本 539本
2015 126本 324本 *53本 503本
2016 *88本 293本 *33本 414本
2017 106本 290本 *29本 425本
2018 173本 257本 **9本 429本
コピペだけど
0231名無しさん必死だな2019/07/10(水) 17:14:17.23ID:tB4pXkS10
>>229
中作もすくなくね
なんかしょぼいゴミばっかのイメージ >>209
PS4や箱はソフトは全部で何本!!とかアピールしてる性癖あったけ? 0233名無しさん必死だな2019/07/10(水) 17:31:58.12ID:kGXbH9pEp
>>231
それは主観だよね
何か基準があっての話じゃないよね 何かWii以降、やたらゲーム数アピールするようになったな任天堂
0237びー太 ◆VITALev1GY 2019/07/10(水) 18:37:57.81ID:La+/48800
>>1
インディーズガーー
なお、今現在のPSストア1位はインディのふにゃべえ 0238びー太 ◆VITALev1GY 2019/07/10(水) 18:39:04.97ID:La+/48800
>>236
WiiとWIIUの時に、任天堂ハードにはソフトが少ない
って煽られてたのが、実はきいていたみたいだね 0240名無しさん必死だな2019/07/10(水) 18:48:35.99ID:9vO9yAkP0
>>238
wiiの頃は多かったろ
大半が粗製乱造なソフトだったけど 0241名無しさん必死だな2019/07/10(水) 19:19:21.04ID:Nzbi8VSZ0
>>240
wiiの頃は全然ソフト出てないぞ
一番ソフト出た2008年でもパケ120DL専用60しか出てないわ
switchは今のペースだと今年だけで900近くソフト出そうだけど 0242名無しさん必死だな2019/07/10(水) 19:21:44.47ID:fiaR5VS60
実はSFCの頃もそこまで多くないんよね
CSだとPSとPS2が同じくらいで一番多くてSwitchはそれを抜きそうって感じだったと思う
そのうちの一本がブンブンバーンだと思うと微笑ましい
0246名無しさん必死だな2019/07/11(木) 00:08:26.95ID:acy9p+pE0
0247名無しさん必死だな2019/07/11(木) 00:17:52.75ID:1x8YnxpJa
すご
0248名無しさん必死だな2019/07/11(木) 04:20:31.13ID:MP9j6yDu0
>>14
ニッチゲーのファン層ってのはPSプラットホームの片隅で細々生きてきたからバカにはできない
そういう層を任天堂が取り込む機会があるとしたら今だろうけど >>1
64時代の任天堂「アタリショックの再来を防ぐ為に任天堂はサードと協力して少数精鋭でやる!!」
今の任天堂「クソゲーでも良いから取り敢えずゲームを出して下さい。頭を下げるのでお願いします」 0251名無しさん必死だな2019/07/11(木) 07:58:13.57ID:MY8D35/s0
>>250
64時代はそれで負けたからな
今のPS4と同じで