任天堂「Nintendo Switchには2480本以上のゲームタイトルがある!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
で、「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」を超えるゲームはどんだけあるんだ? >>5
switchとマルチで出たゲームでユーザースコアが低いゲームって何故かPS4版の方が売れてるんだよなw
進撃2やらDQB2とか評判が良いのはswitchのが売れてるけど なお、多言語版は個別にカウントされてます
任天堂方式でカウントするとPS4は1万本超えてる >>14
DQB2もPS4の方が売れてるけど
評判って言ってるのは任天堂ボーナスポイントのことでしょ? 同じソフトで二色作って水増ししてる悪質なメーカーがあるらしいね この基地外、素でやばいな
18名無しさん必死だな2019/07/10(水) 10:03:28.80ID:Z5wYsjWdp
>>14
DQB2もPS4の方が売れてるけど
評判って言ってるのは任天堂ボーナスポイントのことでしょ? >>22
真実を提示されて反論できないと個人攻撃に走る任天堂信者の悪い癖が出てるぞ
コンソールのファミコンタイトル何百あるんだっけ?
ファミコンだよファミコン
きょうびのJPEG画像より軽いソフトたち(´・ω・`) >>23
発狂してるところ悪いけど
ID:Z5wYsjWdp に出てきてもらいですねー
誰だお前(ぷっ
真実w >>25
任天堂製品は数も数えられない人が作ってるから仕方がないね(´・ω・`) たとえ5000タイトルあってもソフト無いないって言うのだろ >>21
インディが1位のPS市場ディスってんの?
PS Storeランキング、1位ハードコアメカ、2位PixARK、3位ふにゃべえ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562642525/ >>31
公式の発表だと
ヒューマン フォール フラットで合計1万DLくらいしかされてないらしいで
PS Storeのパイはすごく小さい >>18
>DQB2もPS4の方が売れてるけど
確認できるデータだと「PS4:22万本、スイッチ27万本」でスイッチの勝ちのようだが
末尾pの人は何でそんなに荒ぶってるん? >>32
嘘やろ
ふにゃべぇ7週間くらいベスト3にいたのに1万DLしかないのかよ… >>26
真実を提示されて反論できないと個人攻撃に走る任天堂信者の悪い癖が出てるぞ
>>25
https://i.imgur.com/6r7JYo2.jpg
数を数えられない任天堂の例 >>26
真実を提示されて反論できないと個人攻撃に走る任天堂信者の悪い癖が出てるぞ
>>25
https://i.imgur.com/6r7JYo2.jpg
数を数えられない任天堂の例 >>34
そもそもスイッチが発売2年4ヶ月
PS4が5年8ヶ月やから、PS4は倍近いソフト数じゃないとおかしいんやで IDコロコロの基地外末尾Pが荒ぶってらっしゃる
親に殺されないといいけど >>14
>>23
末尾pの知能障害者ゴキブリ君なんでDQB2がPS4の方が売れてると捏造したものを真実と言い張ってるの? >>37
別に数を数えているわけではないという事に気付けないアホのふりは止めなよ >>37
流石にこれは豚の酢飯だろ…
ゴキブリがこんな馬鹿だと思われて良いのか? >>43
なりすましでここまで自然に狂った演技なんか出来ないだろ ゼルダとスマブラしか買ってない
ソフトがどれだけあったとしても興味がなければ0と同じなんだよな ソフトじゃね?
勝ちハードの場合
ゲームショップ見て下さい、ソフトが充実してるでしょう、多すぎて何タイトルあるかすらわかりませんわ
負けハードの場合
インディーズが1本・・・2本・・・3本・・・・2000本
合計2480タイトルもあります!!
ソフト不足ではありません >>46
そう思うなら実際に大きめのゲームショップに行ってみると良い
今は任天堂関連の売り場がかなりの割合占めてるから
スイッチが出る前はこんな事無かったね >>46
確かにゲームショップで全面に出てるのはほぼswitchだな >>38
倍以上のソフト数あるよ
任天堂のカウント方式だと インディーズが大きな助けになってるのは事実だな
ソニーのメジャーサードを統制して他を蹴落とすやり方が通じなくなった
のは1つの転換期と言える
AAAの数なら勝ってるみたいな考え方はスマホゲーの質や知名度を下に見て
まんまと市場抜かれされた時のトレースにしかならないよ 今年に入ってからのソフト数だとPS4の倍以上あるんだよな
海外は知らんけどPSは国内だとインディーにおま国されるソフトがかなり出てきた >>49
売り場監視ニシワロタ
PS4はネットでも家電屋でも大きく取り扱ってるがゲームショップオンリーかね? >>53
今年に入ってからファミコンの追加本数多いね! >>52
大作主義に陥ってて大手以外はほぼゲームを作れない状況って面白く無かったからね
色んなメーカーが独自のアイデアを前面に出せるインディーズ市場と言うのはゲームの多様性を
担保するという意味ではとてもいい。もちろん変なゲームも多いけどさ ちなみにインディソフトはPCが一番でかくて次がPS4だよ >>5
質いいやろ
任天堂無かったら和ゲーほぼ全滅してるで Apple「たった2480本ってうんちじゃない?」
Sony「2480本って少ないですね」
PC「248万タイトルの間違いじゃなくて?」 それだけソフトあるのに
体感的に全然ある気がしないって
逆に凄くね? >>15
またゴキちゃんが息をするように嘘をついてる… ゴキはほっといてPS4インディは海外も売れないのがヤバいと思う
100万200万クラスでも後発か出る予定ないのがザラになってくる >>63
カプコン モンハン1200万本
ソニー ゴッド・オブ・ウォー 1300万本
ソニー ホライゾンゼロドーン 1000万本
ソニー スパイダーマン 1300万本
ソニー ラストオブアス 1800万本
和ゲーが全滅とは? 任天堂がいなければもっと質がいいソフトがちゃんとマーケティングされてる
任天堂が広告枠買い切りしてぶつけてくるのが和ゲーの劣化の始まり >>70
モンハン以外全部洋ゲーじゃねーか
ほんと基地害はプレステ独占だな >>70
和ゲー言ってんのに世界の売上みてどうすんだよw >>73
じゃあ海外スタジオ動かしてる任天堂のゲームも洋ゲーだな!メトロイドもゼルダも洋ゲーになってしまったのか!
残念だな! >>74
世界で商売できるほどソニーのソフトの質は高いんですよ
ソニーは日本の会社なのに洋ゲーっておかしいね! >>77
実際WiiUにコミットしたやつは全滅したやろ
板垣や神谷はどこいったんだよwww 末尾pくんはしくじった(DQB2の売り上げ比較)のを流すために一生懸命なのか
それで勢いでレスしてるうちに自爆回数を増やしている
面白いからもっとやれw >>36
頭悪い表だな
何でゴキちゃんって同じような思考回路してんだろな >>76
バカが揚げ足取ったつもりでハッスルしてて草 ドラゴンクエストビルダーズ2はPS4の方が売れてるって開発者いうとったけど発売直後だしな >>76
メトプラは洋ゲー扱いだろそりゃ
ゼルダが洋ゲー?は?
PS9キメるのいい加減止めろや >>83
お、個人攻撃か?
任天堂信者の悪い癖が出てるぞ ID:Z5wYsjWdp
おーい嘘つきゴキくん週販の数字はまだ〜? なんというか、ゴキさんは発言する前に調べればいいと思うの >>86
残念ながらソニーは洋ゲーでゼルダが和ゲーってことにはならないんですよ >>87
やっぱ頭悪いわ
>>83見て個人攻撃てw >>88
DLの数字が加算されると都合が悪いから週販って言い出すのは任天堂信者の悪い癖だぞ
ソニーはもうDL比率4割超えてはるからな キチガイって自分の事がそうだとわからないのは辛いよな くっ!
思ったこと正直に言ったらどうしてもゴキpへの個人攻撃になっちまってつらい
どうすればいいんだ! >>92
お?任天堂信者の悪い癖だぞ
そういう罵詈雑言しか返せなくなるの
ソニーという日本の株式会社が子会社通じて出した日本のソフトと認識すれば
日本資本の和ゲーをソニーが出してると理解できるだろ?
ニュージーランドで撮影されてもハリウッド映画であるようにな あとファミリー向けと称した手抜きで幼稚な
ゲームとも呼びたくないゴミの山
何故任天堂ハードはこうなってしまうのか ここでのゼルダってブレワイのことでしょ 何で洋ゲーになるの
開発元で判断するのが普通なんだから日本のゲームだよ ソニーのソフトの質が高すぎることは反論の余地がないから「ソニーは洋ゲー!!!」しか言い返せない任天堂信者
オワコンだね任天堂 ジャパンスタジオだけ見てもソニーの質は任天堂よりいいと思うぞ 多いのはいい事だけど
専門学校生が作ったみたいな有象無象のタイトルが多くなってきてるとは感じてる
5,6年前のAppStoreみたいな感じ スイッチでパワプロ出るぞと思ったら
安定の手抜き
「任天堂のハードは家族みんなで遊ぶもの」 という決めつけのもとに多人数プレイをとりあえず盛り込んで、ゲームを作り込まない アストロボット とダンボールVRゼルダを比べて見たら質の違いは一目瞭然だったな >>107
バンダイやスクウェアやANGINなどのゲームよりも
インディの方が質が上がってる >>107
Swichのソフトってクソゴミしかないよねぶっちゃけ
本数だけ誇ってもしょうがないし
ファミコンや多言語版カウントしてもしょうがない それのほとんどがきいたことないインディなんだが意味あんのか?
AAAとはいかなくてもB級a級のサードタイトルなんてほぼないからな >>112
もちろんいいインディは多いしそこは全く同意
でも箸にも棒にもかからないようなタイトルも出てきてる
これ売ってどうすんのよみたいなのが高評価インディと同列で並んで売られてるのは微妙に感じてる
eShop見れば分かるよね >>114
ほんとそれ
誰も買わないのにリストにいるだけの謎のドットゲームとか本数にカウントしてんのマジで悲しい >>113
スイッチのソフトはマルチランゲージだから
重複するわけないんだが なんで任天堂って勝ち始めると直ぐに調子乗った事言っちゃうだろうなw
ドラゴンボールのキャラみたいw IDコロコロ末尾P基地害の理論だとプレステ版マイクラも和ゲー扱いになるな
…ほんとコイツなんとかしろや
親は何してんだよ ソニーが審査で蹴り落とすようなゴミゲームが今の任天堂だと通る >>115
ファミコンやゲームボーイのように
トップシェアハードになると集まってくる
そういうのを排除しようとするとN64や
PS3状態になってしまう >DL比率4割超え
何の詳細も無い上に勝手に全タイトルに適用するバカ PS3より360の方がゲームタイトル多かったっけか >>124
DL版しかないゲームも含めてるんじゃね?() >>123
現在のAppStore見てれば分かるけど、今は自然に淘汰されてきてるんだよね
ああなっていくと良いなと思う
とにかく今はブレインストーミングみたいに増え続けてるフェーズだね インディが面白いのはあくまで値段相応のハードルの低さがあるからだし
それを8000円のゲームと同列に比べるのもどうなんだって気はするけどな >>133
本来ならば比較にもならないはずなのに
8000円タイトルの方の微妙ゲー祭り、ワゴン祭りで
同列にまで落ちぶれた 今スイッチのソフト売上が1億8000万本ぽっちだから
本数を自慢すればするほど一本あたりの売上本数ショボいのがバレちゃうな >>132
海外は知らんが日本のみだと
PS4 1996本(PSストアのゲーム・追加アイテムカテゴリ、プレオーダー含む)
switch 1353本(任天堂ホームページのすべてのソフト、プレオーダー含む)
ちなみにPS4は発売から約5年半、switchが約2年半でこれな もしかしてインディー込み?
Switchのインディーはめちゃくちゃ酷いからな
ゴミみたいなもの乱発してるし
リアル女のエロいゲームみたいなのとか酷すぎるw でもやるゲームなくね?
ゼルダ以外何かあんの?
ゼルダも並よりは上程度なだけで PS4さん向けのソフト作ってくれてたお陰で
switchにも移植されて結果的にPS4以上のペースでソフトが増えました
ありがとうございます steam「33000本以上のゲームタイトルがあります」
本数煽りって本当意味ないね ちなみに日本での現状
PS4 月に20本ぐらい発売
switch 月に50本以上発売 普段から独占にこだわってる豚さん豚さん
サード独占新規IPは何本あるんですか?w >>94
また言い訳ですね
因みにFF15が初週69万売れた内DL版は4%な
DQ11も20%にも届かず
嘘つきくんこれが現実だよ〜?
R6Sとか50%とか言ってる馬鹿が居たけどあれセール何回もやってやっとこ行った数字だよ〜? 逆にPS4何が出てんの
ペドロとかmuse dashとか最近売れたのさえPS4出てないよね AAA +10点
サード +5点
ファースト +1点
ガキゲー ー3点
インディ ー5点
これで計算してからわめいてぶーくん とはいえSlay the spireが売れないPS4市場も大概終わってると思うけどな >>154
どうぞご自由に?
そんなふざけた名前のソフトなんて知らないけど >>15
多言語重複なら5000本超えるわアホ
日本だけで1000本とかあるのに何言ってんだ >>158
ソースだしなよ嘘つき
それともお得意の「嘘も100回」ってやつ? >>155
steamでもswitchでも高評価なんだけどな
PS4ってほんと微妙ゲーほど売れるんだよな >>155
AAAで忙しいってまだ理解できない?
遊べなくて悔しいから理解したくない感じ?? インディーは数に数えないってゲハで決まったんだよ
92名無しさん必死だな2019/01/09(水) 20:34:58.72ID:z6ElD5FKa
インディーズみたいなゴミを数に含めないといけないのがSwitchの層の薄さ
インディーズに頼らずとも中堅以上のソフトだけで勝負できるのがPS4の強さ
38 :名無しさん必死だな:2018/05/13(日) 20:38:08.95 ID:dmsA67DA0.net[7/8]
インディーズなんて所詮内輪ネタレベル
100億かけたAAAを8000円で遊べるのに100万円ぽっちでつくれるインディー2000円をありがたがる豚ッチwwwwwwwwwwww
1 名無しさん必死だな 2019/05/19(日) 19:05:29.46 ID:O47cN6An0
ゴミしか寝ーじゃん インディー擁護してるやつってさほんとなんなの?
163: 名無しさん必死だな 2019/05/19(日) 23:30:33.90 ID:eodrfUWZ0
インディーマジつまんねえしいらねえわ
36 :名無しさん必死だな:2018/05/13(日) 20:36:05.63 ID:ZX2Idq0GM.net
今日の件でインディーズは糞ゲーって結論出た
以降ゲハではインディーズをゲームとしてカウントしませーん
豚は残念でした〜 slay the spireはPS民の審美眼には合わんかったか
グラしか見ないからなあいつら ふにゃべえはゴリゴリのゲームばっかりで疲れた時の息抜きにちょうどいいんだろうけど
Slay the spireだってAAAじゃ手の回らない部分の戦略戦術ゲーとして相当遊べるんだぜ >>32
ずっと1位にいたんじゃないのかよw
>>51
任天堂のカウント方式は各国ごとにカウント&1つのアプリにまとまってるものは1本ですので
おまえらのとこみたいな詐欺みたいな数字と一緒にすんな AAAのDLはインディー未満だし実売も毎週のランキング見れば全く売れてない
だれもやってないんだよなあwww >>166
「一般受けするソフトも売れてて広い市場だね」で終わり
え?ごめんぶーくん顔真っ赤だけど煽ったつもりだったの?? 週間ランキングもほとんどswitchソフトなので
インディ関係なくswitch売れてる >>67
それはお前がゴキブリだからだよ
お前はSwitchがPS4の10倍になってもきっとソフト無いって言ってるだろ? >>172
AAAで忙しいんじゃなかったっけ
自分の書いた1レスすら覚えられないからゴキブリって言われるんだぞ 数だけあっても意味ないけどSwitchの場合、面白い、又は面白そうなソフトが多いよな >>176
忙しいよ"ゲーマー"はね
でももちろん"一般層"も幅広くいる
それだけ
そろそろ頭冷えてきた? >>94
DLずっと1位とかのタイトルが週に一万も売れてないのメーカーに公式に公表されてるのにまだ頑張るの? ゲームニュースのお客様のおすすめするソフトで1位がcupheadで2位がslay the spireなの見るとゲハ民よりswitchユーザーの方がゲーム知ってると思うね >>179
ユーザーの極々一部が忙しいって話か
大半にとっては、、、 一般ゲーマーにとってはAAA<インディー
AAAを楽しんでるのは一部のキモオタ
まで読んだ 2500本か
やりたいと思えるソフトは殆どないけど >>177
スイッチは任天堂のゲームしか売れないからそう見えるだけでは。3DSもモンハンが消えたら一気に客が減ったし >>172
AAAが忙しいからインディーなんてゴミを買ってるPS4ユーザーはいないって言ってるんだよ >>183
売れてるインディーは任天堂のソフトということか >>136
決算で本数を発表してるのはパッケージタイトルのみの売上本数だぞ
基本無料とかが含まれててビジネスモデル違うDLタイトルは売上本数には含んでない slay the spireのメタスコアのユーザースコアもPS4のだけ4.5で異様に低いのよね
ちゃんとレビュー読んでないけど海外もグラしか見てないんだろか >>183
大半の任天堂ハード所有者はこうだろうな >>186
任天堂のゲームしか売れなければ何故そう見えるのかが分からない
任天堂以外も売れるに越したことは無いと思うが? で?AAAは2480本中"何本"あるの?
この時代にPS2レベルのソフト本数なんて数えられても困るんですけど^ ^; >>193
AAAみたいな売れてないソフトなんかどうでもいいだろ
なくてもスイッチが勝ったんだからさw >>195
売り上げでしか語れないエアプ豚さん…
ゲームもやらずにゲハにこもるとこうなっちゃうんだね… >>194
最近の豚足クルクル本当にひどいね
昔はゲーム画面に女性がいるだけでブチ切れ発狂してたのに >>200
その手のゲームPCでやるのが一番だけどな
60fpsとかで遊べるし >>198
マリオとかゼルダにも発狂してた設定は笑うわ >>5
何に対しての論破なの?
実際は2480本もない!とかを証明するなら論破だけど
それに2480本のうち多くのゲームは質が悪いということを証明できてないしね >>5
質で勝負したらswitchの余計勝ちになるのでは…
PS4が質より量だろ イワッチライン以上のタイトルはそれぞれ何本あるんだろうねぇ ほとんどゴミの様なインディーズを入れてアピールってどうなんだよ。
そんな事言ったら他機種なんてもっとになるだろ >>199
2019年ソフトの売り上げはPS4の方が多いけどな あれ?
PS4ってVR入れても2000本くらいじゃなかった?
超えちゃった? 現世代メタスコア90点〜100点
▼PS4
RDR2→97
GTA5→97
ラスアスリマスター→95
GOW→94
ペルソナ5→93
メタギア5→93
アンチャ4→93
ブラボ→92
ウィッチャー3→92
オーバーウォッチ→91
ワンダと巨像→91
ダクソ2→91
バイオRE2→90
ディアブロ3→90
SEKIRO→90
ASTROBOT→90
MHW→90
▼switch
ゼルダの伝説→97
マリオオデッセイ→97
スマブラスペシャル→93
マリカ8→92
ベヨネッタ2→91
量より質 >>212
ソフト売上本数
PS4 8億8000万本
NS 1億8000万本
この売上差で本数だけ超えてたら逆の意味でヤバくね >>213
なんで90のショベルナイトとか92のcelesteとかその他もろもろ除外してんの? ベヨ2は92だし
93のアンテ
91のINSIDE、Retro City Rampage DX、ソニックマニア、スチームワールドハイスト
90のホロウナイト、Bastion
抜けてるな >>215
両方に出てるソフト比べても仕方ないだろ
ちなみに両方に出てるゲームだと
メタスコア90オーバーはPS4が29本、スイッチは14本だな >>218
6年vs2年で半分か
やっぱソフト多いSwitchは強いね >>209
DL版しかないふにゃべえやARKピクセルが上位な日本のPS市場は無視? ゴキブリってわかってて荒らすから性質が悪いんだよな
PSもストアランキング上位がインディタイトルだらけだの PS4のDLがすべてふにゃべえで論破されるのは笑える 実際ゲームの「販売本数」はどんどん落ちています。
もちろんデジタルシフトに時代は向かっているので当然なのですが、
それを差し引いてもここ数年で3DS、VITAといった「携帯ゲーム機」市場の消滅もあり、
ゲーム小売り業界全体で見れば販売本数は激減、当然新品ソフトが売れなければ
中古ソフトの買い取りも来る訳がない。
そしてそんな状況のゲーム業界、
PSハードはデジタルシフト化が進む、それに加え早い期間で完全&低価格版発売、
そしてフリープレイ
業界全体が「完全初動市場」になってしまってる。
そのアオリがいつもの価格崩壊につながる。
任天堂ハードに関しては旧作も安定して売れているのでPSハードほど価格に気を使わなくて
いいのでその面では商材としてはとても扱いやすいです。
逆に安定し過ぎて「定番」以外の発注が集まらない状況に陥ってるのではないでしょうか? 1本売れ残ると(値引きなしで売っても約)10本の利益吹き飛ぶんですから
全国で10000本売れ残ったらそれを取り返すのに100000本分売ってやっとトントンなんです
でも全国の販売本数がコレ。
かといってソフトの販売本数が増えるにはハード畑が2種類しかない今、
強力なキラータイトルに頼らないと劇的に販売本数が増えない。
最終的には売れ残りをいかにしない仕入れをするか?ですが・・・・・・
ゲーム専門店がほぼ無くなってしまった小売業界ですがこのままでは複合店も
予約販売のみ!の時代がやってくるかもですね。 >>1
switchはソフトめちゃくちゃ多いからまじで時間たりねー 世界で50万以上売れたソフトだけに絞ると何本くらいになるんやろ
ぶっちゃけ世界で50万以下だと普通のゲーマーすら手を出さないゴミだよなぁ 実際めっちゃソフトあるよな
大作こそ少ないけどPS4や箱1より増えるのずっと早いし 過去10年のパッケージソフト発売本数
任天堂(Wii、WiiU、Switch、DS、3DS)
SIE(PS2、PS3、PS4、PSP、VITA)
MS(Xbox360、XboxONE)
任天堂 SIE MS 合計
2009 403本 331本 *77本 811本
2010 166本 385本 108本 659本
2011 204本 352本 117本 673本
2012 168本 391本 *86本 645本
2013 155本 339本 *71本 565本
2014 127本 332本 *80本 539本
2015 126本 324本 *53本 503本
2016 *88本 293本 *33本 414本
2017 106本 290本 *29本 425本
2018 173本 257本 **9本 429本
コピペだけど >>229
中作もすくなくね
なんかしょぼいゴミばっかのイメージ >>209
PS4や箱はソフトは全部で何本!!とかアピールしてる性癖あったけ? >>231
それは主観だよね
何か基準があっての話じゃないよね 何かWii以降、やたらゲーム数アピールするようになったな任天堂 >>1
インディーズガーー
なお、今現在のPSストア1位はインディのふにゃべえ >>236
WiiとWIIUの時に、任天堂ハードにはソフトが少ない
って煽られてたのが、実はきいていたみたいだね >>238
wiiの頃は多かったろ
大半が粗製乱造なソフトだったけど >>240
wiiの頃は全然ソフト出てないぞ
一番ソフト出た2008年でもパケ120DL専用60しか出てないわ
switchは今のペースだと今年だけで900近くソフト出そうだけど 実はSFCの頃もそこまで多くないんよね
CSだとPSとPS2が同じくらいで一番多くてSwitchはそれを抜きそうって感じだったと思う そのうちの一本がブンブンバーンだと思うと微笑ましい >>14
ニッチゲーのファン層ってのはPSプラットホームの片隅で細々生きてきたからバカにはできない
そういう層を任天堂が取り込む機会があるとしたら今だろうけど >>1
64時代の任天堂「アタリショックの再来を防ぐ為に任天堂はサードと協力して少数精鋭でやる!!」
今の任天堂「クソゲーでも良いから取り敢えずゲームを出して下さい。頭を下げるのでお願いします」 >>250
64時代はそれで負けたからな
今のPS4と同じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています