0001名無しさん必死だな2019/08/26(月) 18:27:30.17ID:M8e05ooyF
オープンのイメージ
∧∧
(д`* )
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
生きながらえてるだけで小島はともかくクタタンとハマルギアは終わってるだろ
0047名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:20:17.14ID:iHoFudUU0
放尿の性癖をオープンにしたのか
カンコク自身は誰もやらないことに朝鮮したとか思ってそう
クラウドゲーミングを言い当てたクタちゃん
クラウドゲーミングを全否定してたいわっち
0049名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:21:54.46ID:1ORwIYS40
チャックおーぷん!しっこじゃー
0051名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:34:42.27ID:aLbWwuUZ0
読んでもまったくわからんわ
0052名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:35:07.52ID:wRikuISo0
インカメでプレイヤーの表情が分かります(笑)
0053名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:35:30.65ID:b/dqfPTkM
社会の窓がオープンになったな
0054名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:40:17.32ID:iDg2ag/Ja
>>4
>>1読んでみたけど確かに感想「きっしょ…」だったわ
>>33
元々オープンワールドってのはTRPGのデジタル化だから
世界を拡げるよりやれる事を増やすのが正しい 随分前の記事だよなコレ
また昔のソースでスレ建てか…
0056名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:48:54.29ID:u324+GHe0
ニーハオトイレ
0057名無しさん必死だな2019/08/26(月) 19:58:50.51ID:KceQKPiR0
スカートをオープンしろ
0059名無しさん必死だな2019/08/26(月) 20:05:17.13ID:50sVZ7AIM
0060名無しさん必死だな2019/08/26(月) 20:10:47.23ID:gLQUmMeZd
>>48
実用性も商業的にも失敗してるクラウドゲーミングがなんだって? 0063名無しさん必死だな2019/08/26(月) 20:17:10.03ID:T8o4OmX3M
>>60
5G時代になれば低遅延大容量の通信問題が解決するから早すぎたんだよな
Googleも5G見据えてスタディア立ち上げたし キャラクターがオープンになっていろんなゲームでPCの見た目が統一出来る、くらいはありそう
0066名無しさん必死だな2019/08/26(月) 20:21:05.59ID:rw0wAzeoa
クラウドゲーミング構想がない状況でクタが言ってんなら凄えと思うが
そうでもないしPSnowもウンコだし
>>1
やっぱりカンコックはクォーターでも
何言ってるのか分かりませんね ルーじゃあるまいしとか思いながらソース見たらホントに言ってて草
こんな電波トーク記事に起こさにゃならんとかファミ通にはファミ通の苦労があるのだな
WiiUにあった短距離高速通信をもっと良くして無線VRにならんかな
と思ったがOculusGoみたいな抱き合わせのような物が良いのかと思ったが熱暴走の問題があったか
0072名無しさん必死だな2019/08/26(月) 21:40:53.54ID:Penpe6SG0
いや真面目にどの部分がオープンになるんだ
システム部分か?
0073名無しさん必死だな2019/08/26(月) 22:11:23.62ID:6c0Un2h70
こいつゲームエアプやな
0075名無しさん必死だな2019/08/26(月) 22:17:30.04ID:fC4N7zqLF
これからはオープン価格でやっていくんじゃないかな
0076名無しさん必死だな2019/08/26(月) 22:25:40.89ID:buMtSFiq0
ソニーの度重なる個人情報オープンは新たなオープンの布石だった!?
任天堂の著作権・商標権・特許権をソニーにオープンしろ
俺たち凄い事考えちゃったんじゃね?っていう思春期の雑談
0079名無しさん必死だな2019/08/26(月) 22:53:26.41ID:3Qw13rLA0
0080名無しさん必死だな2019/08/26(月) 23:00:53.69ID:4syl26kLM
韓国人同士の座談会
そもそもワールドをオープンするとスカイリムみたいになる
という発想の脈絡が俺には理解できない
オープンワールドと表現されてるが、それって何なんだ
シームレスな広い世界で、色んな場所に行けて、色んなイベントをこなせる
これの本質は、探索する経験がプレイヤー1人1人の物語になるような
プレイヤーのナラティブな経験を支えるデザインじゃないの。
何かがオープンになってる、という表現ではクリティカルじゃない気がするね。
0085名無しさん必死だな2019/08/27(火) 04:09:40.13ID:avxVl+FC0
オープンチャックを予言した男
>プレイヤーの操作に関しては何か特別なデバイスをつけなくても映像認識で出来そうですよね
Kinectでほぼ実現してた。
VRがもっと広まればまたあのコンセプトは需要ありそう
0087名無しさん必死だな2019/08/27(火) 04:32:02.89ID:GQ71Dj1CM
おかえりください
オープンワールドの次はオープンスペース(宇宙)だな
0089名無しさん必死だな2019/08/27(火) 05:58:22.98ID:mg0X+LEQ0
要は「既成概念からの解放」という意味でしょう
そういう意味では最も進んでいたのはWiiだよね
単にオープン○○って言葉遊びのレベルだろ
それを知ったかのようにアピールする二人が痛いな
>>81
プレイヤーに合わせて
見ている部分だけ世界が動くのではなく
プレイヤーが直接干渉していない領域でNPCが自律行動する
その挙動の妨げにならないよう
マップを地続きにする必要があったんだと思う
それができて
NPC同士の接触によって起こる反応が
すなわちイベントとなるようなデザインになって
ようやく世界の上にキャラクターが立つようになるわけだから
まだまだその域に達するにも時間がかかる オープンワールドとはワールドをオープンしてるゲームである
今なら記事にしちゃいけないレベルの勘違いだがどのくらい前なのかと思ったら3年前で驚愕、3年前でこの認識ならクタはゲーム屋やめて正解だが付き合ってるハマコジコンビは大丈夫なのか
0094名無しさん必死だな2019/08/27(火) 20:46:44.28ID:008uLpVm0
スーファミと初心会をぶっつぶした生ける伝説だからなー
くたたんは
頭が高いチカニシ