デモンエクスマキナは初週3万を突破できるのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/09/14(土) 09:02:11.55ID:TFlZMdMP0
27,580

0052名無しさん必死だな2019/09/14(土) 11:57:41.23ID:0ERnV6BKa
>>51
さすがにもうちょい上だとは思うが、ヨドで品切れ起こしてるから、
かなり低水準な発注のおそれはあるんだよなあ・・・

普通は品切れは好調の表れなんだが、
ロボ物や新規IPでの品切れは発注や予約が凄く少ないのとイコールだから

0053名無しさん必死だな2019/09/14(土) 11:59:47.20ID:9BTPFAHB0
CMはゴールデンタイムでも朝でもわりとやってるよ
今朝は持ち寄りverを見た

0054名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:00:19.86ID:1Symw3yN0
出荷5万 初週4万位ジャネーノ?流石に出荷3万はねーよ

0055名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:03:55.41ID:EQ37nMDjM
>>53
ゼルダのcmは見たけどマキナまだ見たことないな

0056名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:06:08.42ID:11ZmALKBd
ロボ物で新規IPで正直よくこれくらいのゲーム作れる予算でたなって思ってる

0057名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:09:22.27ID:8/DFV9Dia
>>45
推測なら最初から答えなきゃいいのに

0058名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:12:21.47ID:0ERnV6BKa
>>57
スクエニのコメントは推測じゃねえよ

それを紹介しただけの相手に中の人の考えを聞いてくる方がアホだろ

0059名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:12:44.86ID:1Symw3yN0
>>56
だから任天堂がバックアップしたんじゃん
任天堂が世界販売しなかったら企画段階で倒れるよ
宣伝広告も任天堂だし

世界販売する=最低20万本程度は確定だろうし
これが30万40万になれば続編も確定よ

0060名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:16:39.92ID:Itwo3p9Ja
週末前に在庫切れなんて2万ぐらいしか受注できてないんじゃない

0061名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:21:59.93ID:bPvHZgyfa
まさかロボゲーを復活させるのが任天堂だとは思わなかった 続編はわからんし、任天堂が広告宣伝費ペイ出来なかったら次無いだろうけど

0062名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:49:13.18ID:c6q0NbenM
4万ちょい

0063名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:50:15.77ID:c6q0NbenM
過小評価されてるけどカタログチケットないからアスチェよりパケ率高いと思う

0064名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:51:00.62ID:WSiDzCQn0
デモンベインなら売れてた

0065名無しさん必死だな2019/09/14(土) 12:53:11.70ID:6KrFIyGd0
そもそも出荷が3万あるのか疑わしいw

0066名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:13:37.81ID:N4djkEHa0
ACVが15万くらいだったっけ?
なら8万くらい行くっしょ

0067名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:19:00.56ID:gv5q3WIT0
スイッチユーザーも難しいって思ってるからな・・・

でも個人的にはヒットのゲームだし頑張って売れて欲しい

0068名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:20:28.67ID:pSpL/m6F0
スイッチユーザーは保守的だからな
移植とかリメイクのほうが喜ぶ

0069名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:20:44.47ID:BvBLMEN7a
>>66
煽りたくて辛抱たまらなくて高いハードル設定したいのはいいが
高すぎるハードル設定すると逆にアホに見られるぞ
ここ数年のロボゲーロボアニメの凋落も知らん奴がイキッてるwみたいに

0070名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:21:12.83ID:OiSRiRsi0
最近はあまりあてにならないけど
コングの予約ランキングに
ひっそりと登場してたな
アスチェンとかは登場してなかったから
ひょっとするともうちょっと高いのかもしれない

0071名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:23:35.94ID:1Symw3yN0
ACVDが初週6.4万 そこでアーマードコアは終わった

0072名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:24:22.17ID:N4djkEHa0
>>69
ロボゲー自体は緩やかに衰退くらいだよ
それにくっそ久々に出るACの流れ組む作品なんだから長年生殺しにされてたACおじさん達の一部も買うでしょ
6万くらいは行くのでは

0073名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:31:35.37ID:csmTq9Mwa
>>72
さらっと8万→6万に減らしてる辺りに
イキり過ぎたの反省してる感出てて草w
つーか>>71も言ってるがACVD時点で6.5万まで下がってるのに
6年後で任天堂機で当時よりDL増えてるのに6万いったら奇跡やろ

0074名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:35:36.05ID:N4djkEHa0
>>73
まあACVの初週自体がデモンダクソと当時のニコニコの宣伝を煽りを受けて新規が突っ込みまくった結果だからな
あのタイミングでオンライン周りとかしっかりしてればVやVDももっと盛り上がったと思うとやりきれねえわ

0075名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:38:45.72ID:ZztdFNxR0
真のモンハンだけどまだ知名度低いしな
マキナGからが本番

0076名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:39:47.98ID:BpEU2WX50
DLで15万本は売れてると電撃がコメントする

0077名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:42:15.73ID:KxYwGxTl0
勝手にハードル下げるな10万は行かないと採算取れないだろ

0078名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:43:35.90ID:BpEU2WX50
>>72
アーマードコア勢とか口だけでスイッチ買って無いでしょ
何でレフトアライブ買わなかったのか正当進化なのにね
AC勢とかいないんだよPS4すら買って無いかも もう誰もいない
新規のスイッチ民のロボゲー理解者が少数で買い支えてるから安心理論

0079名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:46:23.33ID:BpEU2WX50
>>77
馬鹿じゃないのか 勝手に採算言って
おそらく発売しただけで任天堂資金で黒字ですよ
海外は任天堂パブだし

0080名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:46:34.63ID:2lsrIYoA0
まぁ初週3万でもスイッチのサードソフトじゃだいぶ売れた方だな

0081名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:49:29.16ID:BpEU2WX50
ACファンが20万人イルンダーダーがウザくてしょうがない 老害なんだよ声だけ大きい老害
新規の3万人こそが真のロボ狩りゲーファンなんだ 選ばれしニュータイプだ時代のリーダーだ

0082名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:49:36.07ID:uQLhZnC90
これ絶対化けるから売上に関わらず任天堂協力で続編作らせろ

0083名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:51:47.05ID:XONKlWAk0
>>80
言うてPS4のサードも初週3万越えるのあんまないけどな
最近は任天堂含む一部の一流メーカーばっか売れて他はさっぱりやわ

0084名無しさん必死だな2019/09/14(土) 13:58:37.37ID:2lsrIYoA0
>>83
さすがにそれは無いでしょ
今週だってウイイレが遥か上だろうしボダランもあるけど誰もそのくらいじゃ触れない
今月ソフトで初週3万ならアトリエですら上じゃないかな
更にその上にイースやFIFAやコドヴェあって

0085名無しさん必死だな2019/09/14(土) 14:11:23.26ID:1Symw3yN0
本スレにPS4で出せって突撃したゴキブリww
「プレステがAC終わらせたんだろ」と即論破されて草

0086名無しさん必死だな2019/09/14(土) 14:18:16.96ID:BpEU2WX50
>>85
マジで25万本売れた実績を振りかざしてドヤッするけど
25万人ゴッソリ全員居なくなってるもん
レイブンがどーしたこーした言うだけでゲーム卒業した奴らだろう
PS4買ってたらレフトアライブももっと売れてたはずだし
スイッチとか絶対買って無いって奴らは いまだにPS3民だろう

0087名無しさん必死だな2019/09/14(土) 14:18:59.88ID:BGsIRyjq0
無理だろうなあ

0088名無しさん必死だな2019/09/14(土) 14:29:04.50ID:1Symw3yN0
ACだって最終作7年前だぜ?
wiiPS3の時代 ACファンなんてオッサンだけで当時PS3やってた中学生ですらもう働いてますよ
キッズに触れさせて新規ファン作る以外にニッチジャンルが生き残る方法は無い

0089名無しさん必死だな2019/09/14(土) 14:55:51.33ID:DoW5u45Fa
>>79
いや、採算はともかく、任天堂から開発資金は出てないと思うぞ

任天堂が開発資金を出してたら、少なくともベヨネッタ2&3のように、
マーベラスと共同版権になる筈だが、そうなってないよな?

国内でも広告枠くらいは提供して貰ってるかもしれないが

0090名無しさん必死だな2019/09/14(土) 15:10:32.34ID:NLBkZet5x
34000、行って42000

0091名無しさん必死だな2019/09/14(土) 15:18:48.93ID:1Symw3yN0
>>89
宣伝広告費は任天堂負担
海外販売は任天堂負担=世界の各店1本 で10万以上は確定

直接な資金は出てないが宣伝広告費だけで相当なフォローだぞ

0092名無しさん必死だな2019/09/14(土) 15:34:37.49ID:bPvHZgyfa
ニンダイ出れるだけでどれだけの宣伝効果なんだろうな

0093名無しさん必死だな2019/09/14(土) 15:44:53.98ID:2+47uk7E0
もう少し高グラでやりたかったなこれ

0094名無しさん必死だな2019/09/14(土) 17:12:45.60ID:4wdsUm150
>>93
グラというかアウターのポリゴン数もう少し上げろよとは思ってる
まあ出てくる傭兵たちみんなが個性的過ぎて、キャラの見分けは余裕でできるけどな

0095名無しさん必死だな2019/09/14(土) 17:14:27.52ID:eQ9I3tuH0
エンプレスヘッド好きなんだけどエンプレス過ぎて使えないジレンマ

0096名無しさん必死だな2019/09/14(土) 21:20:59.55ID:2nwUjQjR0
本数より消化率が大事ってゴキブリ言ってたよ

0097名無しさん必死だな2019/09/15(日) 00:35:30.67ID:W1UXzakh0
売り上げ考察してる?任豚

0098名無しさん必死だな2019/09/15(日) 00:38:10.54ID:txCz087k0
ニンテンドーパワーで海外で売れないんか?
ロボゲーの望みや

0099名無しさん必死だな2019/09/15(日) 00:40:23.06ID:W1UXzakh0
ニンテンドーパワーってなんや?
買取保障か?

0100名無しさん必死だな2019/09/15(日) 01:09:54.91ID:mefU24UG0
ニンテンドーパワーはローソンで書き換えだろ

0101名無しさん必死だな2019/09/15(日) 01:45:57.63ID:ORl1zh3Td
>>99
発売予定の任天堂ソフトとバーターの御提案
CM大量投下
とかでは?
そんなのソニーやスクエニとか自社販売網持ってたらやってるだろうし今更
それでも険しい道だろうな
あ、でも海外はチケット使えるんだったか

0102名無しさん必死だな2019/09/15(日) 08:53:55.62ID:gohBWTkK0
>>100
海外の話なんだからこっちや
https://i.imgur.com/jDERraw.jpg

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています