0001名無しさん必死だな2019/09/17(火) 00:38:31.16ID:tqq4MyfT0
ゲームのコンセプトが「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」だからLR要素が無いと逆にダレるじゃん
マリオやるときに「何回もジャンプボタン押すのが怠い」なんて誰も言わないじゃん
0427名無しさん必死だな2019/09/17(火) 17:13:41.04ID:Xq1HRMvi0
SUCUMみたいな栄養素のパラメーター依存してほしかったな栄養取らないと大きいもの運べないとかコケやすくなるみたいな
慣れたらセンサー発動するまでもなく
赤いバッテン踏まずに走れるようになるだろうから
急にLRの場面がやってきて焦るまでは予想がつく
アイデアは面白いけどMGSVのレベルデザインがクッソ雑だったからなぁ
雰囲気ゲーやナラティヴ()好きのやつらに評価されて
アクション好きには批判されるパターンになりそう
小島のゲームはどこの映画のどの場面をパクってるかを探すのが正しい楽しみ方
0432名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:30:08.23ID:F1z34Vknp
LRでバランス取るではなくFZEROみたいに荷重移動扱いで良いのではなかろうか?
モンハンの卵運びが面白いと思う人には良いだろうな
大半の人にはクソゲ要素だ(´・ω・`)
0434名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:36:24.95ID:1Tl8C50kM
モンハンが移動が楽しいゲームと思ってるなら頭が悪すぎる
0435名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:37:46.47ID:qSQezp+t0
LRがなきゃダレる程退屈な道のりならクソゲー確定です
0436名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:39:33.16ID:9tf07/Nua
>>435
お前は退屈な道のりでもLRカチカチしてればダレないのか
なんか凄いな どれくらいバランス取るのが難しいのかまだわかんないのがな
ストレスゲーでも高難易度なら好きな人もいるけども
0439名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:50:54.27ID:qSQezp+t0
>>436
はあ?
>>1がLRが無いとダレるじゃんって言ってるんだが
クソガイジ死んでくれや 0440名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:53:19.29ID:9tf07/Nua
LRってゲームの縛りじゃん
頑張って操作してもコケるかもしれないから安全な道探そうってことだろ
LR押しても楽しくない!ってバカ過ぎて笑うんだけど
0441名無しさん必死だな2019/09/17(火) 20:11:53.56ID:xNwFIKX60
めっちゃ高く積んでバランス取りながら運ぶ
配達芸人プレイヤーが現れる
>>1
だよなあ
なんでそんなに不満なのかわからない 現時点の感想だとMGS3みたいな面倒臭さだったらスルーかな
面白い面白くないと言うのは現時点ではなんとも言えないけど面倒臭そうってだけで発売日買いは避ける
0444名無しさん必死だな2019/09/17(火) 20:41:12.62ID:F1z34Vknp
マリオのジャンプするだけなのに苦痛になるのって
□..□...□.□......□
みたいな地形の時だな
0445名無しさん必死だな2019/09/17(火) 20:43:17.10ID:vXNy/NmxM
ゴキ「あっ!またデスストが叩かれてる!負けるもんか!」
LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR
持ち上げて落とさないようにね
>>430
ナラティブ好きがドン引きしてるのがMGSシリーズだろw 0447名無しさん必死だな2019/09/17(火) 21:02:57.90ID:sOQlbfu6M
任天堂ロゴが入ってない時点で任豚から叩かれるのは当然w
MGSV
みたいなミッション形式なのが嫌だわ
お使い感感じまくり
0451名無しさん必死だな2019/09/17(火) 23:09:52.08ID:A3znANa60
ぶっちゃけ現状出てる情報だと全く面白そうに見えないからコジシンも不安だろ
デス・ストランディング、ムービー見たけどプレイはさておき
わけわからなさがある意味興味を惹く
>>449
PWからミッション制大嫌いだわ
基地管理、人員割り当てもめちゃくちゃめんどいしおもしろくないし嫌いだった ただ走ったり歩いたりするのが退屈だから、そういったお遊び要素が必要になったんだと思う
これってだだっ広いマップを移動するゲームでは割と深刻な問題だと思う
小細工入れないと移動がつまらない小細工を入れるとそれはそれでめんどくさいっていう
モンハンからモンハンなくして卵運びがメインのゲームって説明が一番わかりやすいな
神ゲーだこりゃ
>>454
小細工なしで移動が面白いゲームって具体的になんだよ 広いマップが売りなら気持ちよく走り回りたいじゃん
ちまちまバランスの取りながらの移動を強いられるなら一本道でいいや
0458名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:24:57.81ID:OyKtLxFEp
気持ちよく走りたくなるゲームなんてあるか?
>>456
名作ACTなら概ね該当するんじゃね
ゼルダブレワイみたいな 0461名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:41:21.33ID:/7VY20i30
100M走でLR連打するゲームあったけどミニゲームじゃなくてそれがメインとかクソゲすぎる
0462名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:45:17.45ID:PPaWTK3j0
こればかりは実際に遊んでみないと分らんだろう
不便さを設定して、それを徐々に解放していくってのはゲームデザインの王道だし
センス一つで良ゲーにも糞ゲーにもなる
0463名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:55:00.93ID:IiBnFL6Ya
発売前イベントの映像解禁であんな会場冷えてるの異例すぎるだろ
もっと盛り上がってと言いたくなる気持ちわかるわ
0464名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:59:11.29ID:/Aydo+hYp
>>458
ゼノクロはその点は完璧だった
それ以外の部分で難点が多かったけどね
ただ、あのゲームで走り回ってるだけで快適で楽しかったのは
生身(というかアバター)とドールの移動速度が超速かったのも一因だから
あのマップですら大荷物抱えてヨタヨタバランス取りながら歩くしか出来ないとストレス溜まると思う 0465名無しさん必死だな2019/09/18(水) 09:01:01.52ID:jWoYdggap
ミニゲームでやるようなことをメインでやるのか
ネタ切れってやつかな?
>>395
いい設定だな。
スカスカでも文句言われない作り手に優しい >>464
インナー:世界でけぇ
ドール:ドールはええ
フライトカスタム:世界ちっちゃ
まあ、インナーだけだと広過ぎてやってられんけど 自称最高グラフィックでやるような内容じゃないってだけの話だからなw
やってることはメイドインワリオの亀から落ちないように十字キーで左右バランスとるのと何も変わらんw
0470名無しさん必死だな2019/09/18(水) 15:22:15.88ID:n9t/0XmkM
>>469
それメインに押して、どうだ!面白いだろ!
とか言われてもねぇ…w >>180
めっっっっっっちゃプレイしてるぞ
Mgs4のメイキング見てればわかる デスストって言いにくい
デストラのほうがいいのでは?
LとRを押した時にプレイヤーが楽しいと思える要素があるのかよな
0475名無しさん必死だな2019/09/19(木) 07:36:41.86ID:1mtNIZfnp
パチスロなんてボタン押すだけで楽しいって人がたくさんいるからな
LRトリガーなんて触ったらそれだけで失神するだろ
0476名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:01:15.01ID:DaQlnun5x
ラストはあの赤ん坊をL1L2R1R2を使ってハイハイするんだろ
>>474
押すたびに拍手とかファンファーレとか鳴るんじゃね?
もしくは押すたびにGoodとかExcellentとか表示するとかw