デスストランディングのLRってそんな叩かれる要素か?
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ゲームのコンセプトが「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」だからLR要素が無いと逆にダレるじゃん
マリオやるときに「何回もジャンプボタン押すのが怠い」なんて誰も言わないじゃん >>2
LRでバランスを取りながら持ち上げられるゲームとか言われてるじゃん >「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」
まともなゲーマーならこのワード読んだ瞬間様々なゲームでやらされた糞ミニゲームの数々がフラッシュバックして脳内が嫌悪感で一杯になるんだけど? ゲームとして面白くない、ただ面倒臭いだけの要素を入れるわけない、
という程度に小島への信頼はあるだろ よく細い一本橋をバランス取って渡る要素があるけどそれがゲーム中は延々と続く訳か
ストレス半端なさそう おそらく後半になると重力操作でノーマンを右あるいは左に傾けてくる敵あるいはトラップが出てくるだろう 例え話、モンハンの卵運搬にLRが追加されて楽しいか? >>1
じゃあカイジVRはクソゲーじゃないんだな? LRでバランスとりながら歩く
疲れると寝るので操作しないリアルタイム休憩が必要
歩き続けると足を痛めるのでケアが必要
どう見てもクソゲーですありがとうございました >>11
モンハンその他のゲームの場合運搬要素は枷としてのものじゃん
デストラはメインが運搬なんだからそこまでイライラ仕様にはならんでしょ 険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ
+
映画的表現
‖
? 移動を極端なストレスにしてそれを面白さに昇華できると思えないだけやで マリオでジャンプするのは楽しいけどLRでバランス取るのが楽しそうには思えない アンチャだって丸太わたりするときバランスとるシーンあったけど
それだけじゃ叩かれんかったぞ
断片的に情報切り取りすぎてアホらしいわ >>17
レースゲームでコーナーを攻めるのと大して違わんでしょ まあ経験上は道中ヒマにならんようにとゲーム性を投入→鬱陶しいだけ
のパティーンやけど監督ならなんとかしてくれる? 荷物を運搬するゲーム
→つまらなそう
壊れやすい荷物を運搬するゲーム
→つまらなそうイライラしそう
壊れやすい荷物をLRでバランスとりながら運搬するゲーム
→何が楽しいねん 戦闘はメインじゃないけどHPは減るゲームにしたいって考えで荷物運びゲーになったんなら落としどころとしては悪くないんじゃない?
ゲームオーバーも無いらしいから転んで死なせる訳にもいかないしね マリオなんてジャンプしてカメとクリ踏んで旗目指すだけじゃん
つまんねってならんの?w >>18
断片的なミニゲームじゃなくてゲームの大部分でやらされる面倒臭さが叩かれてる状況理解しようよ >>25
なんで勝手に大部分だって決め付けちゃったの?
憎しみのあまりほかの運搬手段すら見れなくなっちゃったかぁ >>24
デスストのすっかすかなフィールドと違ってマリオデの国はギミックがこれでもかと詰め込まれてるから
1秒も退屈な時間がなかったよ >>24
ジャンプして敵を倒しながらゴールを目指すプラットフォーマー
→おもしろそう >>26
他の運搬手段ゲットするまではずっとやらされるんだよね
「アストラルチェインの段ボール運びうぜぇ」みたいなレベルを超越してる面倒臭さ >>6
むしろカムフラージュ率とかめんどくさいボス戦イベ戦とか大好きだろ小島 >>27
そのギミックがオンラインで共有できるのがデスストなんだよなぁ
マリオメーカーが間接的にもぐりこんでるようなもん >>31
マリオメーカーとは違うだろ
誰かがハシゴかけてたとかアイテム落としてたとかしょぼい要素をひとつのステージ作り込むツクールと一緒にすんな >>29
やらされるっていうけど欲張って持ち込みすぎなきゃいい話だろ
トレードオフ要素なだけなのにほんとネガティブな方向にもっていきたがるなぁ >>33
橋もかけられるし看板や休憩所も作れるし
まだまだほかにも用意されてるはずだから楽しみ >>19
ジャンプやコーナーはアクセントじゃん
LRでバランス取るのは常にやらなきゃアカンわけでしょ? >>34
えっ?こんなレベルで「荷物持ちすぎ」判定でLRの糞バランス取り強要されんの?
配達人なんだろ?w
https://i.imgur.com/MUtcQFw.jpg >>35
看板w
休憩所w
もっとワクワクするワード考えなよ 自動でバランス取ってくれる機械が作れるならやってもいいな これは重い荷物を持てば持つほどバランスを取らないといけないってことでしょ
だったらバランスが取りやすい重量まで荷物を少なくすればいいんじゃないの?
どうせ後半になればなるほどそういう重量制限はステータスアップとかアイテムとかスキルとかで軽減されていくよ 開発者が待望のプレイ動画を流して
会場が冷えッ冷えで
開発者が会場が冷えッ冷えなことに微妙なリアクションしたのが全て ちゃんと潜入やボス戦もあるんだけどねぇ
それプラス運搬や装備強化やネット共有フィールドクリエイトありなのがデスストなんだよ メタルギアだって、敵に見つからないように進むって一見めんどくさそうなものをあれだけ面白いものに仕上がってたじゃん
何だかんだゲームの根幹の部分はしっかりしてるでしょ小島のゲームは
ストーリーの好き嫌いは二の次 >>40
悪路ならまだしもただの整地された平らな地面だからなw
綱渡りする場面でバランス取りやらされるゲームとかはあるけどこれは怠いわw まあゲームキャラはオシッコしないのとかご飯食べないのとかそういうの取り込むの好きよね
別に面白いとは思わんけど邪魔にならない程度の要素にするバランス感覚はあんじゃないの >>43
バイクでもスイスイ運べてたしね
うまい人ならさらに画期的な運搬方法考え付くかもしれん 荷物運びってコンセプト自体がダメだろ
何もワクワクしない >>46
メタルギアは肝のステルスにストレスあったか?
ないだろ?
このゲームの肝は移動なのに移動がストレス仕様だから叩かれてるんだよ
問題を理解しようぜ >>49
PS4独占の小島ゲーをやれるという優越感で面白くなる >>53
だからもってく荷物調整すりゃいいだろ
頭が悪いと生きてて大変だなぁ 荒れている急斜面などの悪路で突発的に出るLRは
テストプレイして必要だったからつけたんと思うんよね
この手のゲームってレバー倒しっぱなし、さらにいえばオートランしちゃうじゃん
それだとまったく緊張感無いでしょ
悪路では慎重に歩くってゲーム性のものやりたい
その場合レバーの倒す角度だけで微調整はあまり操作性がよくない
レバー側で多少操作が粗くてもLR表記出たら押せば立て直せるって
たぶんテストプレイで感触がよかったから付けたもの
たぶんこれ自体は言うほど糞な要素じゃない
それより「地形が異常に意地悪すぎる」ってレベルデザインの方が
ゲーム体験に悪影響だろうね >>53
移動が肝なのにスティック倒すだけで踏破できちゃう方が駄目だろ >>53
ステルスの先に戦闘があったから楽しかった
さらにステルスは手段の一つで正面突破してもいいわけでw >>57
動画見りゃ分かるけど悪路でもなんでもない整地された地面でもバランス取り強要されるらしいよ>>38 >>59
デスストはバイクもトラックもあるし歩きも選択肢の一部なんですわ >>58
QWOPで手足動かして100メートル完走を目指すゲームがあるんだけど知ってるか?
あのゲームも移動が肝だからそんな仕様だけど面白いよなw まさかずっと歩きでLRバランス要求するって思い込んでるの?
発達障害通り越して脳の病気でしょ 荷物調整って言うけど荷物を減らして同じ道何度も歩く方がしんどくね? 坂道とか険しい道だけじゃないのか?
バイクならすぐに行けるみたいな事プレイ解説で言ってたし ホームズのゲームで尾行の時、屋根を渡る時などにバランス取るのあったけど
つまんなくてそこで積んだ >>68
サムが温泉でドリフ歌うシーンとか最高に面白そうだったよな >>62
そのゲームはこのゲームとなんか関係あんの? >>65
そこをカイラル通信やパワーアップした装備品で克服していくって流れだろ
縛りプレイでもしてるのかってくらいアホだな >>71
「移動が肝だから」とかいう理由でつまんないクソ仕様擁護するのがおかしいって話じゃん 叩かれてるって言うか動画見る限りだと面白そうに見えないって話なだけだろ
そらバランスとってますって動画で見ても面白くなるわけないしやってみたら面白いのかもしれん
まあこの手のミニゲームで面白いのがあったのかって話になるが インディゲーに求めすぎやろ
開発費捻出するのも苦労したらしいしゲーム性がクソでも我慢しとけよ >>68
TGSで退屈な導入シーン?のムービーみただけやけど?
声優とかまんまMGSやったのは覚えてるわ バランス崩したときに押すだけだろ
交互に押して歩くんだと勘違いしてる?
んなわけねぇーじゃんw >>76
ファーストの支援受けて大金かけて作ってるくせにインディ自称してるのも迷惑な話だよな
本物のインディ開発者もツイッターで皮肉ってるの見るよw MGS3の「リアルな」クソ治療が楽しめた奴は、デスストの超リアルなタマゴ運搬を擁護していいぞ ウーバーイーツシミュレーターって表現してる奴がいてまさにそれで笑う >>60
重心システムってのがあるんだね
要するに荷物の状況で重心の位置が物理計算されてる
よって重心が偏る悪い荷物の持ち方や重心が前後左右に
大きくぶれるような行動すると普通に平らでも傾く
物理の結果だね
でもわざとやらん限りたぶんそれは問題ないはず
平らで常時そうなってたらゲームプレイにならん
そういう持たせ方や動き方は通常わざわざしないが
あえてわざとできるってのが物理エンジンにおける自由度の一環やろ バイクとか装備品とか集めるまでがある程度親切なら面白そう
手に入れても結局LRするんだったら嫌 それに荷物の積み方は△ボタンで最適化してくれるらしいから
わざとでもないかぎりLRを乱用させはしないだろ 三角ボタン押せば実質LRは使わないって事でいいの? ほんと動画すらまともに見ないバカアンチに絡まれて小島も気の毒ですわ >>87
だからさ語りたいんなら動画くらい見てこいや >>75
まあそれはあったな
面白そうって感想じゃなく???って客は混乱してたよ
はっきりいって全てわけわからんからな
ステルス潜入とボス戦みたいなのがあったんで
そこだけ理解できたね バイクや車両もどうせバッテリ制限で乗り捨てさせて、ユーザー間でオン共有させるデザインだよ
恒常的なアイテムで楽をさせる気がないのは靴すらクラフト必須なことからも想像つく >>74
そもそも適したゲームに使うならクソ仕様じゃねぇって反論してるんだが >>87
ただ自動で荷造りするだけ
自動で荷造りすりゃバランス取る必要の無い重量になりますなんて話は小島はしてない >>97
それが適してるゲームであるという根拠を示さずそんなん言われても一般人からしたら「はいはいカルト乙」で終わる話なんで >>98
上に最適化されるって書いてあったけどあれ嘘だったのか >>94
信者専用というか新作ゲームの動画すら見ないで内容を語らず質問ばっかのお前はどのスレでも居場所ないぞ >>100
荷物どれだけ運ぶかの選択権はプレイヤー側にある
最適化されるけどたくさん運ぼうと欲張ると苦しいってこと
最初は道もわからんし余裕持った重量がいいんだろうね ほんとよくまぁここまで思い込みだけで叩けるもんだわ
精神科に通院したほうがいいよマジで 小島がLR押してこのゲームがコケないように頑張ってるからきっと大丈夫 >>103
そのレスしてる端末で調べようねぶーちゃん >>100
そうじゃなく
最適化すればバランス取る必要ありませんなんて話は小島はしてないしここの信者も適当こいてますってこと LRって何だと思ったらデスストそんな事になってんのかw
プラチナのクソミニゲームとかモンハンのクソクエ卵運びとかそういうのを思い出してしまうな
まぁ常にそれ要求されるわけじゃないというか、そうならないように管理しろって話でしょゲーム的に はっきり言って面白そうには見えないんだよね
というかそこすら到達できてないレベル
やってみないことにはわからんねえが楽しいのかなぁ >>109
信者でもないのにどの動画について話してるとかわからんし
わざわざ検索して一個ずつ探すのって普通の人には過酷だよ まぁLRバランス要素は面白さには繋がってないように見えるから何でわざわざこれを紹介したのかわからんね >>110
少なくとも軽減はするだろうし
0か100かでしか考えないガイジに説明しても伝わらないもどかしさあるわ >>112
設定がアメリカ向けなんよね
西部開拓だけど時代は昔じゃなくてかなり未来といった感じの
技術は相当ある世界だが人類は滅びかけてるみたいな感じ >>113
普通の人とか抜かして自分のマヌケ具合を正当化して今まで生きてきたんだろうなお前
なんでも親にやって貰ってるだろ >>113
まあ信者に聞くとここの奴らみたいにホラ吹いちゃう可能性もあるから
自分で調べた方がかくじつだよ >>113
4gamerとかにデスストの記事いくつかあるからそこ探せば良いのに
普通の人は興味あるゲームならそのくらいするでしょ 注文とキャンセルを繰り返してアマゾンランキングを左右してる
ゴキちゃんみたいなシステムやからな >>113
せめてデスストランディング TGS で検索候補絞れよ
マジで小学生以下の頭してんな・・・ 自分の頭でここまで何も考えられないと
楽しめるゲームってかなり制限されるんだろうな気の毒に >>124
TGSの話してたのか
ありがとう調べてくるわ >>114
デコボコした道とかを避けて通らせるための理由付けじゃないかな
現実だと何でもない小石でも避けて通ったりするじゃん
ああいうのをゲームに落とし込もうとしてるんだと思うわ >>127
なんか減点にはならないけど加点にもならないようなシステムだな
ゲームはリアル=面白いってわけじゃないからここをどう楽しませるつもりなのかわからんけどまぁ発売すりゃわかるやろ >>127
だから真っ平らな道ですらバランス取り強要されるんだっての
何で動画すら見ずに書き込んでんだ? このシステム、雪山を登る時とかは面白いかもしれない
まあ遊んでみないと何とも 正直自然物の表現がまだまだ発展途上だから
リアリティを語れる段階には着てないのはたしかだな
PS5でやってみたいとこだわ どれって言うけど適当に2、3の動画見たらわかるんじゃね
1時間以上長いやつが全部入りだけどもちろん全部見る必要はない
適当に飛ばしながら流し見
でもさ、これ「で?」って言われるのは間違いない
信者は解説全部見て聞いてるけど
一般の人相手には10秒で伝わらないとアウト
映画監督もさ、出だし掴みに苦労すんだよ
監督ってさんざん映画見てる割にはそのあたり工夫がなさ杉たな 脳死で煽りたい豚ばっかやん
アストラルチェインとかデモンエクスマキナとか買ってやれよ どの要素もゲームをつまらなくしがち要素として周知されてるだろ。むしろ敢えてやってる様に見えるけどな。
QTEもさじ加減と見せ方によるし、さすがに何か考えがあってやってるだろ より自然物を緻密に描ければ
落下の恐怖だったりルート選びに真剣になれるからな
小島は未来を見通してゲームデザインを先取りしてる節もあるからね これ擁護して削除されなかったらどうするんだ?
悪い点の指摘を妨害されたモンハンwは何も変わらずに大爆死したぞ >>130
地形に危険レベルがあるの知らんの?
平らな道とデコボコな地形で要求されるバランス感覚が同じなわけ無いじゃん >>138
万が一大ブーイングうけてもアプデで症状おさえればいいだけだろ それと赤ちゃんまであやす羽目になるし中盤までストレスゲーは確定だろ メタルギアの代わりに作るのがこれで良いん?とは傍目で見てて感じる 今日初めてTGSでの解説動画見たがめちゃ面白そうに見えた
できればPCで出して欲しいが無理か >>139
自称悪路を回避させるためのシステムなのに悪路でもなんでも無い整地された地面ですらクソ要素強要されるんじゃ意味がないな >>144
それが嫌なら自分で荷物減らせばいいじゃねーか >>140
アプデとかバカじゃないのか
クソゲーなら早い段階で見切りつけて売られるだけだ はっきりいってわけわからんよね
わかりやすいキャッチフレーズ使えばいいんじゃね
監督って映画見てるんだからそういうのわかるんじゃないの?
10秒で「面白そう」が伝わらないといけないんだよ
製作者じゃないからゲーム内容は知らんけど適当だけどね
こんな感じよね
米国分断!デデーン(タイプライター演出でもでっかい文字でもええ)
謎の偉そうな奴「このままでは米国の歴史が終わる」
君を呼んだのは他でもない
君は仲介人であり交渉人であり米国を繋ぎ止める希望だ
主人公「何をすればいい?」
謎の偉そうな奴「見ろこれを(物資)。運ぶんだ!足で!」
主人公「なんてこったジーザス」 このゲーム何の知識もなしでやった方が楽しめそうな気がするぞ マップが少し変わるだとかLRにばっか注目してるからおかしくなる 小島のビッグマウスのせいでもあるけど
基本的な部分は今まであったものを特別変わらない ただしそれがちゃんと面白いものになってるかは製品版までわからない ゲーム内容はなんとなく理解したけど
どのへんが面白いポイントなの?
ストーリーもよくわかんないし >>151
映画見まくった監督なのにその手の掴みに失敗してるからね
システムだけ自慢して終わった >>1
例えがよろしくない。マリオを巻き込まないでくれる?
アーバントライアル+モンハンの卵運びって感じのゲームだろ、これ
とはいえ、評価的にはBOTWクラスの評価が欲しいの見え見え まぁ50分の動画とか興味あるやつしか見ないよハッキリ言うけど
見せ過ぎるのが逆にデメリットになってる 自称でも新しいジャンル名乗るなら、短く分かりやすい動画無いとなぁ… >>1
トピックに挙げるのもおこがましいレベルだからだよ?
ミニゲームやインディーゲーレベルの事を小島がやってはいけない LRに関しては小島本人も意外と面白いんすよ とか言ってるかrらつまらなそうに見えるってのは認識されてる
実際に面白いかは知らん >>146
バカはオメーだ
だからこそ売り上げに影響出るヘマなんて犯さないだろうから
万が一っていったんだよ ゴキが何十レスもして頑張ってて可哀想
コジマゴミナンデスは彼らもスタッフロールに入れてやれよな アスチェンのアイスやダンボール運びを楽しめる人向けやな 動画をちょろっと見た限りでは、微塵も面白くなさそうという感想くらいしか無いかな
歩いてるだけでよろけてLRでバランス取らないとコケて荷物を落とすという要素は
あることで面白いとか達成感とかそういうのには一切繋がらない単なるストレス要因以外の何物でもないと思う 体験版で判断したいゲームなんだけど 小島は体験版出すつもりなさそうだしな 世界中のプレイヤーたちとともに世界を作り世界を攻略する、ストランド要素こそが
デスストの肝なんだし、そこを体験せずにパット見だけでつまらんつまらんと言ってもしょうがない そのストランド要素とやらもゲームとしての面白さにつながるとは思えない ゴキちゃんが必死にLR押して荷物のデススト持ち上げてるんだから優しく見守ってやれよ! 右脳と左脳が両方死んでるニシくんにこそLRボタンが必要やろw レーダー出して川渡ってるシーンとかあったけどあれとかもきついわ >>170
マジ?渡れなさそうだから迂回したり橋掛けたりってこと否定しだしたら全てのRPG系否定することにならない? A「つまらなそう」
B「つまらなそう、だが神である小島監督が見た通りつまらない作品をクリエイトすることなどあり得るだろうか。いやあり得ない。
私たちの想像を超える面白いゲームになっているはずだ。
仮につまらないとしてもインディー規模のコジマプロダクション初作品だから仕方ない。悪いのはコナミ。
挑戦する姿勢はさすが監督。誇らしい。
そもそもこのゲームの実現には監督の幅広い人脈が必要不可欠。
"A HIDEO KOJIMA GAME"の名にふさわしい作品。
そんな監督のファンでいられる幸せ!私は選ばれた人間だ!これ以上ない優越感!」 小島が作ったものとなるとレーダーの使用すら許されないのかw 要するにペルソナ期待してたらキャサリンが出てきたようなもんなのかこのゲーム
一応予約してるんだが こんなところで何十レスもしてID真っ赤にしてないで速報に帰れ で、ヒデオコジマはこのゲーム周回してんだろうな?
10分触ってLRバランス取りいいじゃんとかいうオチじゃないだろうな
ゲーマーならんなもん苦痛だって余裕で分かるが、映画ばっかり見てたら分からんわな マリギャラにあった
モンキーボールの劣化版が延々あるんだろ マリオのジャンプはゲーム性とマッチしているしジャンプしているだけでも気持ちいいし困難を乗り越えてクッパを倒したときは不思議と涙が出てくるからデスストとは全然違うぞ LRでバランスとるのが問題なんじゃねぇよ
貴重なLRを、そんなくだらないことに使うゲーム性の乏しさがなによりヤバい i'm knocking on your door そんなにバランスとりたいならタンブルシードでもやってろよ プレイヤーの目的がどっちか?だと思うが
荷物をバランスよく壊さず運びたいのか、荷物を受取人に早く運びたいのか?
俺は後者だからLRとか要らねえ要素かな
車ゲームとかでもたまに「ダメージを受けずに目的地へ行け」みたいのあるけどストレスしかないわ。プレイヤーとしてはいかに目的地へ行くかが大事だもん LR押すのが煩雑でつらいというより
常にキャラを注視してないといつバランス崩れて転んで荷物が散らばったり崖から転がり落ちたりしたのを拾ったり
その荷物が壊れてるかチェックして場合によっては直したり怪我をしたら治療したり赤子も泣いてたらあやさなくてはならないからすごい疲れそう このLRの配達作業さ、一体何時間やらせるつもりなの? 別にダクソの様な天井の梁や細いギロチン橋の様な存在であれば良いのだが
どんなゲームと聞かれてLRで荷物が落ちない様にバランスをとるゲームってのは
ゲームとして語れる部分がそこしか無いのかとw むしろ焦点絞ってるのゴミアンチだよね
そこしかねーのかよまったく あの会場の空気が全てだわ
クソゲでも発売前はもっと盛り上がるのに 小島はMHの卵運びクエがどんだけ嫌われてるかまじで知らんのだろ
インタビューの受け答えから嘘もつけちゃうタイプと分かる(銀行融資の件とかな)
良くも悪くも浮世離れしてる ソニー向きの人材 やってもないゲーム叩く気は更々ないけど果たして面白さに繋がるんだろうか?ってのが率直な印象かな
LR使ったバランス操作の向こう側にどういう広がりがあるのか見えにくい >>18
それをゲームのメインにしてるから叩かれてるだけだろアホ >>201
いつどこで誰がメインだなんて発言したんだよ
マジでアスペこえぇ… LR入れた方がプレイヤーに利益があるなら分かるけど逆なら要らない タイトル忘れたけど最近リメイクされたアメリカ横断するバスゲーを思い出す
周りは荒野でただ道を走るだけなんだがハンドルが右に寄ってるから操作しないとずれていってはみ出すとレッカーでスタート位置に戻されるやつ 単純に小島がアホだからだろ
無駄に期待をあおってでやる事は情報の小出し
でめんどそうでゲームとして面白さを感じる要素も目新しさも無い
まぁ擁護してるのはしっかり買えよw >>202
はあ?このゲーム目的地まで荷物運ぶのがメインって小島自身言ってるんだが >>206
バランス取り云々の話じゃねーのかよ
会話にならねーなおいw このゲームがコケないように信者はLRでバランスとってやれよwwwwwwwwwwww LwwwRwwwLwwwLw
R足りなくてコケちゃうよぉwww ピンと北w
これゲームってか体験型ドラマなんじゃね?
そりゃ詳しく話せんなw >>211
小島がLRでシャカシャカしてふるいにかけてる姿想像できます ゲームとして面白く仕上がっててれば良いんじゃない
洋ゲーAAAの見飽ききったFPS、TPSゲーとは絶対的に違う物を、新しいゲーム体験を創ろうという気概が伝わってくるのは素直に好感が持てる
新しいチャレンジをしよう、アイデアを形にしよう、というクリエイティブを感じるのが任天堂だけになってしまって久しいからな
これに関してはコジマ見直したわ これようはオープンワールド風のピクミンだろ?
赤ちゃんピクミンの能力つかってオリマー本人が荷物運ぶってだけで
道中の化物とも戦えるし隠れてやり過ごすこともできる
任天堂ファンなら面白さわかるよな? いやぁ50分動画何度見てもテンション上がるわぁ
少しベールを剥がしただけでコレだからやべぇw >>6
ボクらの太陽的に面白みがあれば良いけどなあ 荷物を持っても持たなくてもバランス取りながら歩くって無意識のうちにやってることじゃん
それを能動的に操作しろって言うから糞なんだよ
ジャンプするときは地面を強く蹴ればいい
。それは考えればわかる
でも歩きながらバランスを取るにはどうする?って考えると返って体が動かなくなると思う
ただ操作によってバランスを取る、右に傾いたらLボタン押せとかではなく
音ゲーみたいにリズムを刻んでボタンを押していればバランスが保てるとかならいいと思う LRの押し感覚がパコパコなPS4コン向けだよね
箱コンだとちょっとLRはカチカチ感触かなあとも感じるし LRゲーよりアクロバティック擁護の方が面白いな
コジマ超えおめでとう >>225
それじゃあ何も持って無くてもLRなのかよ
バカすぎワロタw 疲れたら勝手に寝ますコーヒーでも作って待ってて下さいとか言うのも気になったな LRがクソなんじゃなくて
他に見どころなさそうだから
それなのに勿体ぶって鼻につくから
じゃねえの >>226
荷物無しとは一言も言ってないんだけどなんで発狂してんの?
少なくとも小島は解説してるとき荷物の重量減った後や足早くなる靴や、より多くの荷物持てる靴手にいれた後でも今もLRでバランス取ってるって強調してたな
なんで急に荷物なしとか言い出したの? 今のところTHE雰囲気ゲーって感じだな
サイバーパンク買うわ >>229
じゃあ何キロからグラつきはじめるの?んー?w >>232
小島がそこは詳しく言ってないから誰も知らないんじゃね?
どうしたの?なんで発狂してるの? >>237
どうしたの?なんで発狂してるの?
小島が荷物減った状況でもLRでバランス取ってるって話してたからそれ言っただけで発狂してつっかかって来たけどどうしたの?
小島につっかかってるの? >>239
?
小島は荷物減った後でもバランス取ってるの強調してたよ?
なんで発狂して小島につっかかってるの?
落ちついて事実を判断してくれ
俺は一言も荷物ゼロとか言ってないのに君発狂して俺の発言捏造しちゃったよね?どうして?
冷静に考えてくれ >>240
まぁ一回深呼吸しよ
顔真っ赤になってるじゃん >>241
どうしたの?
発狂して必死になってるけど
落ちついて自分の発言見直しな? >>242
どうかしちゃってる幻覚が見えちゃったか
もう手遅れだね そもそもLR押すのが面倒くさいって意味わからないんだけど アストラルチェインにジョイコンでバランス取って進むミニゲームあるんだけど、正直いってクソゲー以外の何物でも無い。 叩かれてるって流れで話題なってる感出そうとしてるだろうけど、実際のとこ白けてて話のネタにもなってねぇよ >>243
なんで発狂してるのこいつ
小島ゲー馬鹿にされてずっとアホなこと言ってるやん デススト沢山たてて
宣伝なのだろうか?
発売するまで無関心で良いと思う >>247
とうとう同じフレーズしか言えなくなっちゃったじゃん
あーあ壊れちゃった >>244
荷物減らしても移動中ずっとバランス取り続けるんだぞ >>249
これが小島信者かというかゴキブリか
発言も捏造するし論破されても言い訳続けるし >>250
よく分からないけど歩きながらボタン押すのってなにか難しかったりすんの? >>214
すまん、オープンワールドの移動を面倒にしました
以上のものを感じないわ そういやグランドキャニオンもあるやん
うおぉワクワクしてきたぜぇ というかオープンワールドの移動が死ぬほど詰まらないことに対しての改善策だと思うけど >>258
つまらないだけならまだしも、つまらない上に面倒にしてどうすんだよ 乗り物もあるし ホバーで荷物運ぶこともできるし
ファストトラベルも普通にあるからなんの心配もしとらんわ
おまけに荒らし対策まで完璧ときてる
9 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 06:21:54.99 ID:0VfII06H
・ファストトラベルあり(傘)
・プレイヤーののフラグやプログラム制御により調整してい
るので、「半年後にゲーム買っても人がいなくて遊べな
い」とかいう事はない
・カイラル通信をつないでいくのが目的でもあるため、カイ
ラル通信をつなぐ前、つまり自分の進む先には建造物とか
は無く、繋いだ後振り返ると始めて構築されたものが現れ
る
・人工物は時雨でいずれ溶けるため、ワールドがいっぱいに
なる事はない。残したい人工物は修復することで存続期間
を伸ばせる
・他人が設置した人工物は自分のワールド内で削除できる。
いたずらで置かれたものが邪魔になる事はない。 >>260
意味不明すぎる
オープンワールドゲーがレバー倒してマーカー追いかけるだけだから糞っていうのは散々指摘されてるだろ >>72
名作故に後のシリーズで無くなった要素が色々ありましたね 不毛地帯だし圧倒的に物量不足だから移動が退屈
だからギミック付ける必要があるってだけだな
肥沃な土地ならそんなことにはならなかったな カイラル通信ってのは脳のシナプスとかをモチーフにしてんだろうなあ
現在には現れず振り返ると構築される人工物、いずれ溶けるってのは記憶か
LR交互に押すってのは心筋の運動ってことかねえ まあ結局小島信者はどんな糞ゲーでも買うんでしょ
こっちはそこまで興味ないから様子見だし買わんと思う
相当傑作くらい持ち上げられたらセールで2千円台になったら買うだけ
ps4ソフトは発売日に買わなくて良いからユーザーフレンドリー 小島アレルギーのせいで何一つ理解できない人って可哀想 わかってるフリして面白さを的確に説明できないのが小島信者だろ わざわざ煽りスレなんか建ててないで黙って買ってろよ >>271
テコ入れでスマホと連携させてきたりしそうで笑う これブレワイ的なゲームだからPS信者は中身がよく分からないんだと思う もっと盛り上がってもいいですよ
意外と面白いんですよ
いいねをしてあげましょう
これは冷えるわ オンラインのbotwみたいなとこあるよな
好きなやつはハマると思う オープンワールドゲームのクエストを簡略化したら
配達+会話になる
シンプルイズベストやね! 「ライト層であるだけで死ねってひどいくないか?」vs「LRってそんなにひどいか?」 >>1
お前は頭が恐ろしく悪すぎる。
マリオのジャンプはそのアクション自体が
爽快感があって気持ちがいいものだ
デスストのLRは単なるストレス発生装置なんだよ!
楽しいアクションじゃないわけ! ボタン押すのがストレスってもうなんもできないじゃん アクションと普通の行動すら制限するシステムを同一視しちゃうって... 小島「LRでバランス取ってください」
ぼく「はい(カチッ
怖い人達「ボタンを押すのは苦痛!ストレス溜まって遊べない!!!」 >>262
移動するとき定期的LR押してバランス取るようにしたらそれが面白くなるのか? >>283
ボタン押すのが苦痛→×
面白さにつながらないのが苦痛→⚪︎
根本的なとこ勘違いしてるから話が合わないんだよ >>284
ダッシュする時にボタン押すと面白くなるの?みたいな事いっとんな >>286
ゲーム快適に進行できるやん
それこそバランス取るのにLR押させる必要ないよね >>287
いや、ボタン押さないで高速移動出来た方がいいじゃん
なんでボタン押させるんだよとは思わんのか 敵に盗まれると移動にワイヤーや梯子使ったり重い荷物だと移動遅くなるトレードオフだったり装備で色々改善できたりって要素だけで面白くしてると思うんだがなんで常時バランス取らなきゃいけないなんてストレス要素入れたんだろう
オプションで自動LRあるならいいが 主張めちゃくちゃすぎて小島アンチがボタンアンチになってるよ >>289
ん?
つまりお前もLRには反対なのか? >>289
ゲームによるけど長距離直線は走れた方いいし街中や探索は走る必要ないよね
お前現実で常に全力疾走するの? >>292
いや全く
君がボタン押す大嫌いなんじゃないの? 操作感覚としては結構面白いような気もするんだが
コジマの人格が糞なんでそこですべてご破産 ボタン押すのがそこまで苦痛な人って初めて見たわ
人差し指ないのかな アヌビスはイライラ棒みたいな感じでゲームらしくてええやん
一応インディカテゴリなんだからさ もちろん細かな調整のために歩きが必要なゲームもあるが
マリオデはスティック倒すだけでダッシュできるぞ ブラウザゲーの左右交互に押してシャトルラン競う奴思い出した ゲームって制限があるから成立するのに小島の事が嫌いすぎてそれすら分からなくなってしまったんだ
許してくれ 多分この小島信者の想像するLRと俺が想像するlrは違うんだろうな
PWやってたらどんなのが来るか想像つくと思うんだが… 小島信者なのか単なるゴキブリなのかわからんがなんで移動の間LR何度も押してバランス取り続けるのがストレス要素って話をボタン押すのが苦痛って話にすり替えてるんだ? MGS3が名作ってカムフラ率とか食事とかが評価されてじゃなく、単純にストーリーが評価されてだからな?
何を履き違えてんのか知らんが ギガンティックドライブに時代が追いついた
それだけのこと 実はLRはそんなにずっと押すわけでは無いから苦痛ではない
ただ面白くないだけ >>301
わかるわかるオンラインで協力するシステムのせいで制限が減ってつまんなくなるよなー >>303
もしかして1歩歩く度にLRで微調整が必要だと思ってんの?
ただのバカじゃんお前 ゼルダで言ったらスタミナがあるからや祠やドーピングアイテムが活きるのに小島アンチキチガイすぎるわー >>310
「死ね」「非人格者」扱いされたんだからそれくらい嫌って当然 >>311
あ、やっぱ個人的な恨みで壊れたキチガイだったのか コジマくんは囲い込みのために「仮想敵」に対して
暴言妄言を吐きまくったことを後悔するといいよ
「俺は殴るけどお前は殴るな」なんてチョンやゴキじゃあるまいし これって荷物の重さとバランス考えてマップ見ながらルート設定して目的地目指すってゲームなんだけどな 俺が小島の解説で非常にヤバいなと危機感を持ったのは
このLRの仕様がイマイチよくわからないうえに、
そのLRアクションの楽しさ面白さが全く1ミリも伝わって来なかった点だ!
これはクソゲーと断定せざるを得ない!!! カウンターステアみたいなもんだろ
古巣のロードファイターへのオマージュってやつ >>309
どんだけの頻度かはわからんけど走ってる時なんかも小島は興奮しながらずっとバランス取ってるって言ってたな 龍6の赤ちゃんあやすのもうざかったなぁ
デスストってあれをさらに面倒くさくしたようなシステムなんだよな・・・ 文句言ってるやつはユーロトラックシミュレーターとかに文句言ってるようなもんだぞ
これ絶対ドイツ人にウケるだろ >>1
それよりも何でもかんでもオンラインが気になる
他の奴とゲームの会話が成立しなさそう >>320
ドイツではめっちゃウケそう
>>321
ドイツ人てちまちました作業とかリアルなシミュレーターとか第指揮だぞ プレイ動画さえも自分で見ないでこれって、発売されてからも小便LR言い続けるんだろうな シミュレーションつったってボタン2つのどっちか押すだけなのに難しいも糞もないだろ 壺とかqwopみたいなもんだろ
そういうストレス移動ゲーをオープンワールドでやるってだけの話でしょ トラックも使えるし荷物背負わなくていい荷台もあるし川だって泳ぐの楽になるって言ってんだけどな
序盤に制限あるのなんてゲームなら当たり前だろ 批判されても豚ガー!ってならない珍しいゲームだからな
PSおじさんにはちょっと難しいんだろ >>328
そうそう
俺もそういうもんに非同期オンラインついてるもんだと思うけど そもそもLR押すだけの話じゃないんだぞ
バランス良く荷物を積むところからなんだ
相当面倒くさいぞ?
シミュ系楽しめないやつは間違いなくここで脱落する
ただ突破できるタイプの人間はたぶん神ゲー >>333
荷物積むのもオートで出来るんすわ
無知晒しちゃったねえ >>334
知ってるよ
ただ俺は絶対自分で積む
その方が面白いから >>328
人がやってんのを(カット編集アリで)見るのは面白いけど、自分でやるとストレスしか溜まらないクソゲー筆頭じゃねぇかw
アホほど金と時間かけてあれを作ると考えるとまぁ贅沢な話ではある
最近は国内外で金かけた贅沢なクソゲーが流行ってるからその流れに乗ったのかな? >>337
実際アンロックして運搬便利になったり
移動範囲広くなっていくような
退屈なゲームだろ?
もう予想つかねえか? 移動(前進・後退)はオート、左右バランスはLRもしくはジャイロならまだ遊びやすいかも…?
ラジコン操作みたいで嫌という人もいるだろうけど >>337
中身クソゲーでも話題になって流行って売れれば問題ないしな 非同期オンライン要素で橋をかけて渡れるようになるとかな ゼルダみたいなもんだから任天堂信者の方が理解してるのなんか草
PS信者はコマンドRPGじゃないと理解できないんだろうなw 龍が如くとかFF7見た感じ高齢ゲーマーに合わせてるんだろうなって気はする マリオで敵が来たらジャンプって言うのと、
デスストで体が傾いたからLRって言うのと
対応する操作って意味では同じな気もするけどね そもそも「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」ってコンセプト聞いただけだと面白そうに思えないのが問題かな
さらにLRでバランス取るって要素も聞いただけだと面白そうに思えない
実態はどうあれこの内容を遊んでない人に面白く思えるように説明するのって難易度高いのではなかろうか マリオが転ばないようにLR操作必須みたいなもんだろ
そりゃ面倒いだけでバカにされるわw 物凄くあの糞ゲーRDR2臭がしてるからなw
めちゃくちゃ叩かれそう 君ら頭硬すぎるんだよ
最初から全部出来たらつまらないだろ
最初は移動手段が限られてるけどストーリーを進めると解放されるってゲームとしては当たり前の部分じゃん 外人「デスストランディングは私の印象には残らなかった」
https://www.growngaming.com/feature/death-stranding-didnt-impress-me/
MGSは私のお気に入りだったが、どうやらこの新しいプロジェクトは私には合っていなさそうだ
これまでの突飛な発想と謎が深まるトレーラーに夢中で興奮してきたが
最新の情報で私の興奮は収まってしまった様だ
物語は変わらず大変興味深いものだが、今回のゲームプレイに私は酷く混乱した
楽しいテレビゲームではなく実際の煩わしい作業の様だ
Facebookシステムも奇妙としか言い様が無い
ブーツの管理、足の損傷の管理、血中濃度の管理、貨物重量の管理
スタミナの管理、バランスの管理、「いいね」の管理、更に赤ちゃんの管理・・・
デスストランディングは管理シミュレーターだ >>346
その説明だけ聞くと、イメージされるのは常にLRでバランス取らなきゃいけないモンハンの卵運びだからな
実際にプレイしなきゃ塩梅は分からんが >>349
ところがそういうの操作が煩雑だもっさりだと叩かれる時代だしそんなん出す方が悪い >>348
あれは内容に対してスコアが高すぎた
これがバランス取れていたらそこまで叩かれない >>352
いや全く
んなこと言ったらレベルがあったり走るのにスタミナ必要なゲームとか全否定じゃん 壊れやすいもの運び系で面白かった記憶がない
乱暴だと怒るクレタクは面白かったけど そもそもモンハンって移動が死ぬほどつまらないゲームなのに比較するのは頭が悪すぎる >>355
実際もっさりは最初だけで後は快適スイスイプレイできることを祈っとるで >>345
映像からのアウトプットに対してボタンを押すっていうのは突き詰めると一緒だよね
マリオはその場で穴を飛び越えたなどの小さい達成感を細かくゴールまで得られるけど、こっちは目的地に着いた時に大きな達成感を得られる感じかな
カイラル通信繋げばその道中に他プレイヤーの痕跡で細かく楽しむポイントができる旅になるんだろうね あまり興味ないので長そうな動画みる気にならないが
TGSでのレポート文みるに
オープンワールドでのサバイバルゲーの派生な感じかな?
行動制限を荷物と地面に特化させた感じ
抑圧と開放の割合が肝だろうけど抑圧過多だと只のストレスゲーになるな 最初のトレーラーはダークなメタルギアって感じでワクワクしたな
実際は育児しながらの配送業シミュレータっていうね トラックやバイク使えるのもちゃんと説明してんのになあ
あと地形に制限があるのって歩いた場所の凸凹が無くなって道が出来るって遊びの為でもあるぞ PS4程度の性能じゃ大した事出来るとは思えないがなぁ 未だにタイトルのデスの意味するところが分からん
後半のアメリカ西部はマグマ地帯になってたり街が全部火事だったりするんだろうか >>362
育児しながらの配送シミュレーターとか聞いた時点で良い意味で新しすぎてやってみたい 操作感覚としてはクレイジークライマーっぽくなるんけ? 常に他人を見下す口実を探してないと生きていけないのがゲハ民
試遊もしなければ当然ゲームも買わないで動画評論 前はそれでも買ってその結果面白くなかったから買わないで文句言うようになったんだろうけどな マップをくまなく歩くの好きな奴には遊べそう
配信には向かないかもしれんが
TGSで紹介した温泉や有名人の要素は正直言ってどうdrもいい下手すりゃマイナス要素
あとさっさとクリアして売りたい人にはダメだこれ オープンワールドの最高傑作になると思うけどこれ持ち上げないで原神持ち上げてるゴキってアホ過ぎる なにもいつも気をつける操作じゃなくて、急な坂道を勢いよく降りる時の操作なわけで
他のゲームで綱渡りしてる時と一緒 スイッチで出してればジョイコン駆使した画期的なバランス移動が可能だったのにな〜 この板の任天堂原理主義者だけだろ叩いてるのw
コイツらはダッシュとジャンプ以外のボタン覚えられない老害だらけだからw バランスを取るのはいいけど大事なLRを潰すってのが 苦痛からのカタルシスをテーマとして標榜している以上
通常のゲームプレイでもある程度のストレスを感じないといけない
目的地にたどり着いたとき、辛い旅がやっと終わったという気分をプレイヤーに与えなけりゃならんわけだから
で、そのストレスがストーリーにもリンクしてるんでしょ?
歩くという基本ゲーム部分にある程度のストレスがあるってのはゲーム設計として必要なものなんじゃないかね あんなに発達した科学技術がありながら道路すら満足に出来てないってどういう世界観? そのストレスを面白さに昇華できるほどの魅力があるかどうかやね
ストレスの糞さに中身が語られることもなく糞扱いされるのが殆どだけど >>359
快適にプレイできたらダメなのよ、このゲーム
物凄く苦痛で辛い旅を追体験するゲームだから
つらくてつらくて、終わりが見えなくて、物凄くしんどい
そんな中で他のプレイヤーとのささやかな繋がりに心が少し安らいだり
苦痛にまみれた旅を長時間体験したからこそ最後のストーリーのカタルシスが倍増するという作りになっているだろうから
そんなに快適、サクサク、ノーストレスだと設計の全部が破綻する
だから物凄く人を選ぶのよ、今の時代ってちょっとストレスを感じた時点ですぐに投げ出す人間が多いから
良くこんなコンセプトのゲームを作ったなと思う
クリア率なんてかなり低いんじゃない? >>374
嘘つくなよおいwww
TGSの映像で平らな地面の上でもバランス崩してただろうがwww バランスつったって右が重かったらL押しっぱで左に重心かけるとかそのレベルだろ?
なんで発狂してんの? >>381
それはもうストーリーの面白さ、キャラクターの魅力が全てだろうね
それがダメならどうしようもない
ゲームシステム上でカタルシスを感じるってことは無いんじゃないかな?
ゲームプレイは基本的に最初から最後まで全部ストレスだけだと思うよ
多分全部がストーリーの最後の瞬間の為に作られてるだろうから 誌遊や体験版させないところがやっぱりそのバランス取り移動に不安がぬぐいきれないよな
そもそもがLR押しは殺風景で敵も動くものもいないマップを移動する退屈さを紛らわせようとの苦肉の策だろうしな >>380
シンプルにマンパワーが少ないんじゃない?
現実の道路も作業員の人たちに感謝して走らないとねw どうせ体験版出すでしょ
何だかんだ言って動画だけで発売なんて怖くて出来ないし反応は知りたいだろうから
それで判断すりゃええでないの バランスとりで面白いゲームってトライアルズくらいしか知らんわ
ほかにあるか? 普通に考えて、そんな操作強要されるゲーム面白いと思うの?って話 >>380
タイムフォールという雨にさらされるとすぐに劣化して壊れていくという設定
そのせいで人類滅びかかってるし
広大なフィールドに樹木もなく短い草しか生えてない だから歩きやすい道を選んで進むんだよ
せめてシステム理解してから言え 万が一LRバランスが面白かったら3Dアクションゲーの革命だと言えるw
任天堂の社員全員が衝撃で目玉が飛び出るよw
マリオとゼルダの次回作に確実にパクリ採用されるw >>56
荷物減らすともう一つの肝である登山が楽しめなく
最初から破綻してるんだよ
このシステムは >>56
荷物減らすともう一つの肝である登山が楽しめなくなる
最初から破綻してるんだよ
このシステムは >>399
いや別に
お前ってなんのゲームの話してんの? >>393-394
「面白くない」為の機能なんだよ、これ
しんどい、苦しい、つらい
それを味わって貰うためのものだから
その物凄くしんどい思いをした後で見たストーリーが面白い、というゲームなんだから
物凄く働いたあとのビール一杯が美味い、とか
断食したあとの飯が美味い、とか
そういう類のゲームだと思うよ、極端な話
だからゲームというよりは殆ど体験する映画みたいなもので
ゲームプレイとして体験している部分は苦しいという部分だけなんじゃないか ゼルダの登山だって頑張りゲージという制限があるから
登攀計画立てるのが楽しいんじゃん
荷物の重さと重心考えてバランス取るのもそれと一緒でしょ いやこのおっさんに求めてんのはメタルギアなんだぜ
なんでカイジの鉄骨渡りなんて作ってんの? >>401
つまり苦行強いられる映画見るのに
7〜8,000円払うのか… ゼルダでいうコログや祠に相当する要素として、
誰かが建てた看板や設備、生き残った人間の基地などが多数配置されてるわけだろ
目的地へのルート考えて踏破するのが面白くないわけないじゃん まあようするにエポックなシステムというのがウリのゲームなんだろ
やってみないことにはわからんな
しかしこのアートデザインと世界観は昔の共産圏文学の未来像系のそれ
古すぎておっさんどころが爺さん向けでしょ >>401
プレイヤーはいつでも投げ出すことが出来るし
なんなら最初から買わないという選択肢もあるな
まああのメタルギアの小島監督ってだけで
買うようなヤツPSにはいくらでもいるだろうから
めちゃめちゃ売れるけどクリア率はめちゃめちゃ
低いだろうな >>405
現実の登山も同じようなもんじゃない?
登ってる間はただ疲れるだけ、しんどいだけ
だのに登った後の景色だなんだのの為に高い金だして準備して休日に休みもせずに体力使う
次の日も仕事なのにね
俺には理解できない世界だけれどね
そういう苦痛からの開放みたいなののために積極的に苦痛を味わいたいという人種も居る >>403
重さってスタミナとかのゲージの制限と同じなんだよね
ハシゴは便利だけど重さがあるから何個も持ってけないし自分で計画立てるのが楽しいゲームだと思う なんかどうにかしてこのゲームが面白いもんだと思い込みたい
痛々しいのが数人いて草生える >>408
俺も最初から苦痛になんて金出さないタイプだな
マラソンも登山もダイビングも御免だわ
ゲームだって最近はしんどいんでやってない
休みの日はパチンコと風俗行くか家で寝てるだけ
まぁ元気が有り余ってる人がやるのではないの? >>412
元気が有り余ってる人は苦痛の後にお説教垂れられるゲーム選ばんだろ デスストが凄いのは他人の足跡追いかけた方が有利だから施設やアイテムがその周辺に転がる所なんだよなあ
クリエイターが手を加えないでも既存のオープンワールドみたいなスカスカのマップにはならない >>400
荷物減らす→歩行のバランスは良くなる→ただし山を登る為のハシゴなどのアイテムは置いていかなきゃならないアホなキミにも親切説明してあげたよw
Do you anderstand?w >>416
そんなに山登るためにハシゴ使いたいならハシゴだけ持っていけばいいじゃん >>411
誰もやったことないゲームのムービーだけ見て
クソゲーだと決めつけたい奴よりはマシだろ グリップレベルみたいにこれ必要だったか?ってなりそうなんだよな
ユーザー任せなら最適化されて最短ルート以外マップスカスカになるし ゼルダBotWの話ばっかりして申し訳ないが
あれも開発者がプレイしてる動画ばっかり公開してた頃は
クソゲーだと決めつける奴らが大量にいたからな >>420
ゼルダのこのクソゲーを同列に語るなゴミ >>417
ハシゴだけ持って登頂できるゲームバランスならそうするわw
できるならなw
まず間違いなくできないだろうけどなバーーーカw BOTWってソロゲもソロゲだ、デスストと単純比較は難しい
このゲームはマルチ調整がも大きなウエイトを占めてくる >>423
じゃあそれも君の好きな登山用に持てばいいじゃん
ハシゴって1つ5キロだぞ? それがゲームとしての面白さにつながってるのか? って言われたならNOだろ
必要ない作業が増えただけ SUCUMみたいな栄養素のパラメーター依存してほしかったな栄養取らないと大きいもの運べないとかコケやすくなるみたいな 慣れたらセンサー発動するまでもなく
赤いバッテン踏まずに走れるようになるだろうから
急にLRの場面がやってきて焦るまでは予想がつく アイデアは面白いけどMGSVのレベルデザインがクッソ雑だったからなぁ
雰囲気ゲーやナラティヴ()好きのやつらに評価されて
アクション好きには批判されるパターンになりそう 小島のゲームはどこの映画のどの場面をパクってるかを探すのが正しい楽しみ方 LRでバランス取るではなくFZEROみたいに荷重移動扱いで良いのではなかろうか? モンハンの卵運びが面白いと思う人には良いだろうな
大半の人にはクソゲ要素だ(´・ω・`) モンハンが移動が楽しいゲームと思ってるなら頭が悪すぎる LRがなきゃダレる程退屈な道のりならクソゲー確定です >>435
お前は退屈な道のりでもLRカチカチしてればダレないのか
なんか凄いな どれくらいバランス取るのが難しいのかまだわかんないのがな
ストレスゲーでも高難易度なら好きな人もいるけども >>436
はあ?
>>1がLRが無いとダレるじゃんって言ってるんだが
クソガイジ死んでくれや LRってゲームの縛りじゃん
頑張って操作してもコケるかもしれないから安全な道探そうってことだろ
LR押しても楽しくない!ってバカ過ぎて笑うんだけど めっちゃ高く積んでバランス取りながら運ぶ
配達芸人プレイヤーが現れる >>1
だよなあ
なんでそんなに不満なのかわからない 現時点の感想だとMGS3みたいな面倒臭さだったらスルーかな
面白い面白くないと言うのは現時点ではなんとも言えないけど面倒臭そうってだけで発売日買いは避ける マリオのジャンプするだけなのに苦痛になるのって
□..□...□.□......□
みたいな地形の時だな ゴキ「あっ!またデスストが叩かれてる!負けるもんか!」
LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR LR
持ち上げて落とさないようにね >>430
ナラティブ好きがドン引きしてるのがMGSシリーズだろw 任天堂ロゴが入ってない時点で任豚から叩かれるのは当然w MGSV
みたいなミッション形式なのが嫌だわ
お使い感感じまくり ぶっちゃけ現状出てる情報だと全く面白そうに見えないからコジシンも不安だろ デス・ストランディング、ムービー見たけどプレイはさておき
わけわからなさがある意味興味を惹く >>449
PWからミッション制大嫌いだわ
基地管理、人員割り当てもめちゃくちゃめんどいしおもしろくないし嫌いだった ただ走ったり歩いたりするのが退屈だから、そういったお遊び要素が必要になったんだと思う
これってだだっ広いマップを移動するゲームでは割と深刻な問題だと思う
小細工入れないと移動がつまらない小細工を入れるとそれはそれでめんどくさいっていう モンハンからモンハンなくして卵運びがメインのゲームって説明が一番わかりやすいな
神ゲーだこりゃ >>454
小細工なしで移動が面白いゲームって具体的になんだよ 広いマップが売りなら気持ちよく走り回りたいじゃん
ちまちまバランスの取りながらの移動を強いられるなら一本道でいいや >>456
名作ACTなら概ね該当するんじゃね
ゼルダブレワイみたいな 100M走でLR連打するゲームあったけどミニゲームじゃなくてそれがメインとかクソゲすぎる こればかりは実際に遊んでみないと分らんだろう
不便さを設定して、それを徐々に解放していくってのはゲームデザインの王道だし
センス一つで良ゲーにも糞ゲーにもなる 発売前イベントの映像解禁であんな会場冷えてるの異例すぎるだろ
もっと盛り上がってと言いたくなる気持ちわかるわ >>458
ゼノクロはその点は完璧だった
それ以外の部分で難点が多かったけどね
ただ、あのゲームで走り回ってるだけで快適で楽しかったのは
生身(というかアバター)とドールの移動速度が超速かったのも一因だから
あのマップですら大荷物抱えてヨタヨタバランス取りながら歩くしか出来ないとストレス溜まると思う ミニゲームでやるようなことをメインでやるのか
ネタ切れってやつかな? >>395
いい設定だな。
スカスカでも文句言われない作り手に優しい >>464
インナー:世界でけぇ
ドール:ドールはええ
フライトカスタム:世界ちっちゃ
まあ、インナーだけだと広過ぎてやってられんけど 自称最高グラフィックでやるような内容じゃないってだけの話だからなw
やってることはメイドインワリオの亀から落ちないように十字キーで左右バランスとるのと何も変わらんw >>469
それメインに押して、どうだ!面白いだろ!
とか言われてもねぇ…w >>180
めっっっっっっちゃプレイしてるぞ
Mgs4のメイキング見てればわかる デスストって言いにくい
デストラのほうがいいのでは? LとRを押した時にプレイヤーが楽しいと思える要素があるのかよな パチスロなんてボタン押すだけで楽しいって人がたくさんいるからな
LRトリガーなんて触ったらそれだけで失神するだろ ラストはあの赤ん坊をL1L2R1R2を使ってハイハイするんだろ >>474
押すたびに拍手とかファンファーレとか鳴るんじゃね?
もしくは押すたびにGoodとかExcellentとか表示するとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています