企画の開始時はファンタジーだったが
任天堂が口出ししたせいでSFに変更
その結果が爆死
任天堂が余計なことを言わずに当初の予定通りファンタジー路線で作れば
もう少し売れたのでは?
0003名無しさん必死だな2019/09/19(木) 15:15:49.90ID:34nFWqVAp
まあ、FF15の成功を見て
判断したのだろう
ファンタジーは一定の人気があるんだからファンタジー路線でいいんだよ
SF路線のドラクエなんて誰もやりたくないだろ
0005名無しさん必死だな2019/09/19(木) 15:16:54.45ID:34nFWqVAp
0007名無しさん必死だな2019/09/19(木) 15:17:16.15ID:SNFJ6YHBd
開発元は満足する結果を得てるんですが…
0010名無しさん必死だな2019/09/19(木) 15:22:24.00ID:SNFJ6YHBd
モノリスのARPGと競合しないようにって話だけどモノリスにアクション作れんの?
任天堂のせいかは分からんけどストーリーがまず暗いし何で
途中送信しちゃった
何で?って疑問が浮かんでも情報不足で議論にも話題にもならないし
同じソロゲーでもゼルダみたいに他人に勧めたくなる面白さとか取っ付きやすさもないんで無理ないと思う
いっつも暗いから昼間もあるとよかった
でもファンタジーはいらんよ
FEゼノブレがあるし
0019名無しさん必死だな2019/09/19(木) 20:47:13.00ID:iGFHGw8gM
どっちでも売れてないでしょ
プラチナでファンタジーは見てみたかった
アストラルチェインのシステム使って別ゲーつくってほしい
アスチェのストーリーの続きが見たいかと言われると微妙
0021名無しさん必死だな2019/09/19(木) 22:56:36.70ID:D0wlLbFhd
BAYONETTAとかファンタジーやん