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【徹底討論】アストラルチェインが爆死した理由は任天堂が余計な口出しをしたからじゃないか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:14:43.36ID:N+c2qHhgr
企画の開始時はファンタジーだったが
任天堂が口出ししたせいでSFに変更
その結果が爆死

任天堂が余計なことを言わずに当初の予定通りファンタジー路線で作れば
もう少し売れたのでは?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 15:15:49.90ID:34nFWqVAp
まあ、FF15の成功を見て
判断したのだろう
0004名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:15:53.17ID:N+c2qHhgr
ファンタジーは一定の人気があるんだからファンタジー路線でいいんだよ

SF路線のドラクエなんて誰もやりたくないだろ
0007名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:17:16.15ID:SNFJ6YHBd
開発元は満足する結果を得てるんですが…
0008名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:20:46.11ID:N+c2qHhgr
>>7
売れなくて残念ですとかネットに書くわけないわ
売れなくても大ヒットというんだよ
大コケしたドラクエの映画も大ヒット放送中とか言ってたんだぞw
0010名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:22:24.00ID:SNFJ6YHBd
>>8
で、お前は開発元以上の情報持ってるわけ?
0012名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:32:34.55ID:XNnhls500
モノリスのARPGと競合しないようにって話だけどモノリスにアクション作れんの?
0013名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 15:40:23.19ID:FUqFIzQT0
>>12
アクションゲーム開発経験者募集してたやん
どの程度の人が来るのかわらんが
0014名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 16:45:43.34ID:nXj/neE40
任天堂のせいかは分からんけどストーリーがまず暗いし何で
0015名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 16:49:44.28ID:nXj/neE40
途中送信しちゃった
何で?って疑問が浮かんでも情報不足で議論にも話題にもならないし
同じソロゲーでもゼルダみたいに他人に勧めたくなる面白さとか取っ付きやすさもないんで無理ないと思う
0016名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 17:23:42.27ID:XNnhls500
>>13
FF7Rとか新サクラ大戦みたいに取って付けたようなアクションになりそう
0017名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:33:23.06ID:Llao05D6a
いっつも暗いから昼間もあるとよかった
でもファンタジーはいらんよ
FEゼノブレがあるし
0019名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:47:13.00ID:iGFHGw8gM
どっちでも売れてないでしょ
0020名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:48:56.95ID:JzD0Z+8H0
プラチナでファンタジーは見てみたかった
アストラルチェインのシステム使って別ゲーつくってほしい
アスチェのストーリーの続きが見たいかと言われると微妙
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 22:56:36.70ID:D0wlLbFhd
BAYONETTAとかファンタジーやん
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