好みはあるかもしれないけど、ワールドやったあとにいままでのモンハンやる気にはならないわ
0093名無しさん必死だな2019/09/24(火) 19:47:04.82ID:zqPq8c+U0
スイッチのモンハンひXXの進化系だよコレまじ
0094名無しさん必死だな2019/09/24(火) 20:12:36.06ID:tQ76fSjh0
>>83
これ
個人的に壁移動や乗りやスタイル、狩技に好意的じゃなかった側がワールドの仕様を褒めていたのは違和感があった
特にクラッチだけど 売れるだろうけど子供に売れるかは未知数
フォトナに慣れた子供にはMHは面倒臭くてウケないかも
でもswitchのダブルクロスはワールドよりグラ綺麗だしな
ワールドはごちゃごちゃしすぎて汚いもんな
マルチプレイ前提なら歓迎
ソロ仕様ならお引き取りください
オンラインにkknしてソロプレイ縛り?カ エ レ
0098名無しさん必死だな2019/09/24(火) 20:43:23.00ID:RxkiyVMJ0
いまだに、モンスターが壁に埋まったり、段差に引っ掛かって移動出来なくなったりするような古臭いゲームはもうやってられないかなあ、って
PS5でREエンジンで開発されたモンハンワールド2が出たら1300万本くらい余裕で超えそうだけどな
スイッチはもうないでしょ
1000万以上のユーザーを投げ捨てるとか正気じゃない
スイッチの為にクソグラにして劣化させたら非難轟々だろうし
似たゲームの討鬼伝ってオープンワールドっぽくなってなかったっけ?
0102名無しさん必死だな2019/09/24(火) 21:10:39.04ID:wDFO2oVD0
>>99
PS5だけで1300万も売れないでしょ。MHWだって3機種合計で1300万なのにw
PS5はMHが発売するまでに普及台数何処までいくのかね?
少なくても国内300-500万台越えないと発表しないでしょw もうモンハンなんてもういいわって人が多いんじゃない?
スイッチで一番売れたサードがマイクラの90万だけどこれ越えるとは思えんな
次点がガクっと下がって太鼓の30万でMHXXと殆ど同じだけど流石にこれは越えるか
めちゃくちゃ気合い入れても精々ハーフミリオン止まりだろう
売り方次第だけど据置よりは魅力あんだろ
マルチワイワイも出来るし
そもそも何百時間もやる前提のゲームで据置ってのがアンマッチ
モンハンって逆鱗でないとかで周回作業すんのがつまんないよな。
モンハンやりながら合間にゼルダの夢島やってて何も問題ない
0109名無しさん必死だな2019/09/24(火) 21:25:24.80ID:47+mmTPS0
エリアロードのないシームレスよりもクエ前のロードが短い方が大事ってことを、導きが周知してくれてありがたい限り
ロボ物が苦手だからあんまり期待してなかったDxMのローカルマルチが楽し過ぎてね
誘われなかったら多分スルーしてたソフトだったから尚更
Switchは狩り技スタイル路線でいいよ
PSとは住み分けなきゃ意味無い
>>88
そんな事言うならワールドはモンハン史上どころかカプコン史上最高の売り上げなんだけど >>113
アイスボーンの売上がめちゃくちゃ悪いあたり、1300万のうちのどれだけが実売上なのか怪しいがなぁ…
「誰か」が金払って買って倉庫にぶち込めば出荷扱いになるわけだからなぁ…
無論DL版オンリーのPC版は疑う余地無いけどね? 0116名無しさん必死だな2019/09/24(火) 21:40:23.30ID:eIEq9U9fp
0117名無しさん必死だな2019/09/24(火) 21:40:24.07ID:VXbeA8rS0
仕事のあとに仲間とひと狩り
が強みだったからあのクソめんどくさいシステムが受けたのに
オン特化したらただのめんどくさいMMOって気づかれたからなー
Pシリーズから続けてきた人も一回パスしたら戻ってくかどうか微妙だな
国内もワールドの売上超えられなさそう
>>96
テレビモードでやると描き込み半端なくてビビるわ
まともに一からスイッチ専用に開発したらすごいモンハンができると確信した もうさここまで来るとお前らて何言っても無駄じゃん
カプコンが売上本数出しても
嘘だ 怪しいとか言って信じないで叩く
結論有りきで話聞く気無いならレスすんなや
従来のようにエリア制にした上で間のロードなくせばいいんじゃね
システム上はオープンフィールドで進行してるが、プレイヤーの感覚は従来作と同じエリア制
整合性なんて求めないんだから、パッパと移動できるほうがいいわ
>>100
モンワ→イボの下り幅をモンワ2で更新してしまったら
今度こそマジで言い訳できない事態になるけど、マジでやるかねぇ?
やるとしたら良三をPから外して誰かに代役させないと無理かも 何本売れたという発表より実際のオンラインの盛況振りの方が死活問題
オフゲで誇るならまだしもオンゲで過疎ってりゃ世話ない
販売数4桁じゃあるまいし
一杯売れてるオン状況じゃない
カプコンが公式に発表した
→怪しい!嘘だ!信じられない!!
アスチェは何も公式な「数字」を発表していない
→DLが売れてる!チケット!!DLは50%超!十万は超えてる!!
※妄想です
前者を信用せずに、後者を信用する摩訶不思議wwwwww
無駄にマップの構造を複雑にして、導き虫についてくだけよりは従来のマップの方が良かったんじゃないかって気がする
モンワーで散々ブランド汚しといてSwitch続編が売れなかったら狂喜乱舞するんだろうなー
0127名無しさん必死だな2019/09/24(火) 21:59:35.69ID:LUiWsaPa0
>>107
ワールドからアイテム交換で楽に手に入るよ
ボリュームないと言うかやることないから狩った方が楽だったけど どう考えてもトリプルクロスとかだろう
まぁそれでも全力で買うがw
0131名無しさん必死だな2019/09/24(火) 22:16:47.61ID:2GEncxx2d
もうデモンエクスマキナに移行したわ
>>44
マップ見たらちゃんと分かれてるからなw
ホントただ繋がってるだけ
今まで通りモンスターも隣のエリアに移動して戦闘再開を待ってるwww >>132
1m後ろをハンターが追ってるのに( ˘ω˘)スヤァってするからな 0137名無しさん必死だな2019/09/25(水) 02:49:07.05ID:baPAtcU/0
初週3万だろ言わせんな恥ずかしい
クロス、ワールド、ダブルクロスの順でやってるけど、別に違和感ないな
シームレスよりもダメージ表示と採取だけは辛いけど、これは改善出来るし、何より装備が豊富で見た目が良いからクロスのが好きまである
なんか壁どんしろとかいわれてきたけど
なんなん別に乗りたくねえんだけど
>>78
MHWはキャンプ地から他人の救援に入れないのがなぁ…
(IBはどうだっけ) >>119
ソニーがアワードで生産出荷だと公言したんだから
どうしようもないぞ? >>134
SSD換装なんてゲームに命かけてるキモヲタしかやらん
モンハンがターゲットにしようとしているライト層とは無縁だ