正直モンハン5(エリア移動ロード有り)がスイッチに出たとして売れるのか?
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好みはあるかもしれないけど、ワールドやったあとにいままでのモンハンやる気にはならないわ >>1
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キチガイ土人のだが買わぬのせいで買取保証込でも任天堂ハードでモンハン売れないから、PS箱PC向けの高クオリティモンハンの出したんやで
で、任天堂ハブることでモンハンブランド復活かつAAAタイトル入り、かつカプコン史上最も売れる、かつカプコン史上最高益達成な
だが買わぬ土人任天堂ハブるとサードはめっちゃ元気なる 何で売るのにこどおじのやる気なんか気にせなあかんねん Switch版待ってたけどiPhoneのリモプで十分だね モンハンにしろドラクエにしろPS4に出して腐らせちまったからなぁ
なんであのハードに出すと有名タイトル腐っちゃうの? >>1
そらビチビチのうん地経験しちゃったらもうモンハンなんてやろうとは思わないよな エリア制になるとは限ら無くね、まあどっちでもいいけど じゃあワールドのマップ自体がいいかというとそうでもないし
シームレスに出来なくていいから
無駄に立体的なのはもういらん もうワールド以下のクオリティじゃ作らないだろ
レガッチじゃむり >>1
次のモンハンは余程の事がない限りPSだろうがSwitchだろうがまず間違いなく売上本数下がるだろう >>1
ワールドやった後にアイスボーンやる気にならない人の方が多いみたいだが? mhw→やった事ないから買っただけ
IB→mhwの続編だから買いたくない
辻本さん一旦mhwは捨てよう その為の非ナンバリングの非Gなんだから挽回するチャンスはスイッチにはある 他機種は絶対にない 売れるか売れないかなら売れる
過去最高の売り上げを記録するかと言われれば、しないと思う もうどのハードで出したところでワールドの1300万は越えないだろ
アイスボーンが糞すぎて海外でのモンハンブランド構築の夢は永遠に断たれた これからの時代シームレスは大前提だけどワールドのマップはゴチャゴチャし過ぎてるからそこは改善すべきだな アイスボーンの次なんて何をどこで出しても罰ゲームじゃん
国内のキッズは眼中ないし海外からも見捨てられててよ 何度も云うが MH5 は MHW だから。
Switchに MH5 は出ないから。
Switchに出るのは、MH6だから。 ティーンズに受けるかどうかだろ
MHPシリーズもその層に受けたからヒットしたんだし
ただ今のティーンズってスプラとかフォートナイトやってそうなんだよなぁ >>20
やめるというか仕切り直しだな
ロックマン9なんてマジの原点回帰もやった スイッチでダクソ2やりたいなあ
モンハン(笑)は要らん アイスボーンがゴミどころかうんちだったし見切り付けるやつも多そうだわ アイスボーンが今まさに糞ロードで阿鼻叫喚で、「クエ前の読み込みが長くなるだけで大したメリットがない」シームレスマップの存在意義が問われてるんだが、
そんな中でこんなアホスレ立てるか普通
せいぜい戦闘中の意図しないエリア移動がなくなるくらいで、糞ロードで溜まるストレスとの釣り合いが取れてないだろ
モンハンはいかに効率的に狩って素材を集めるかってゲームなんだから、モンスターの討伐時間が短くなるほどにロードで待たされる時間が長くなるのはデメリットでしかない もうエリア式にはならないやろな
シームレスフィールドにも現時点では欠点があるものの、比べるとやはりエリア式をまた最新作でやりたいとは思えん モンハンはもうキッズユーザーの、トレンドからは外れてるだろうしな。 対戦ゲー全盛期だからなエリア移動云々で無く単純に時代遅れで売れないと思う >>6
wiiでモンハンとdsでドラクエを腐らせたのは任天堂な 機種なんて関係ない。
もうワールドではやらない。それだけだ。 2Gで凄いハマって最近のはやってない人達にノスタルジーで売るのがいいんじゃない みんなフォートナイトやってるしもういらないのでは。 国内だけならワールドより売れるんじゃね?
世界とかになるなら無理だろうな。 何故スイッチだとオープンフィールドが不可能だと思うんだ?
PSPのゴッドイーター、スイッチのゴッドイーター3で既にオープンryは達成出来ているぞ?
そもそもMHwをそのまま移植すること前程で考えてないか?あんなクソゲ誰も求めてないだろう ゴキブリってデモンエクスマキナ知らないんだろうな… ハッキリ言う
新規が見込めないモンハンなんかいらない
釣りスピ続編のほうがよほどいい ワールドのシームレスってなにひとつ機能してないからな ちゃんと作ればそれなりに売れるだろうけど
あと半年以内に出せればな デモンエクスマキナ並みの爽快感ないとなぁ
もはやワールドのもっさりはきついわ モンスターが逃げて、それをマラソンで追いかけるのと何が違うんだ?
エリチェン式のほうが楽まである てかあのぐちゃぐちゃした森がモンハンに合わんのはやればわかるだろ もしこのまま来年あたりでswitchに出してもキッズには響かないやろな
しかし今年中にはドーントレスswitch版と日本語版が配信されるから、それが追い風になってモンハンにも手を出してくれるかもね リアフレと食っちゃべりながら遊ぶんだから
ロードがある方が一息つけていい
byファミ通 持ち寄りもできてアクションも楽しいデモンエクスマキナ やろうぜ 効率狩りするときにエリア端でなんて戦わないから
不意のエリア移動なんてそもそも起こらないわけで
エリア移動は移動したモンスに先回りするための便利機能でしかない
なんで逃げたやつを全部自分で追わなきゃならんのだ
シームレスにするならそもそもモンスのエリア移動をなくせよ アイボーの感覚でスイッチに出されても確実にクソゲーになる >>51
これは実際あるんだよなぁ
まあオン専用のMHWやアイスボーンには関係ないけど PSP時代は酷かったけど
3DSの時点でエリア変更のロードとか数秒で気にならかったんだが 導虫がアホ軌道描くような糞地形はやめて欲しいわ
古代樹の森でエリチェンされるとイライラする
アンジャナフぐらいならまあいいとしてレウスとか嫌がらせ軌道描きすぎだし switchなんてDQ11もまともに動かない低スペックなんだからモンハンなんてむり 後発は売れないし、もうモンハンの居場所ないから出すだけ無駄だよ。このままワールド続けろ ゆうて完全スイッチ専用に4〜5年開発しとるからな
ゼルダBOTW並みのモンハンが来ると思うで
辻本が糞嵌ってた様子から察するに影響めちゃくちゃ受けてるはずやし
任天堂のサポートもありそうやしな ワールド知ってしまったらもうエリチェンモンハンはやりたくないな
採取もいちいちしゃがんでガサゴソとか怠くてやってられん switchではデモンエクスマキナ育ててきますんで別に出さなくてもいいっす モンハン5出してもせいぜい100万本程度だな
もう新規ファンを取り込めるようなゲームじゃないし デモマキやっちゃうとモンハンには戻れんよな
よくできてるわ ワールドやってない一般層がどれだけ買うかどうかだから
ワールドとの比較なんか無意味だけど アイスボーンで落としといてからの
スイッチ携帯モンハン大復活で爆売れの流れ
このパティーンになるで少なくとも国内はな 参考までに
昨日久しぶりにXXやって
検索かけたら部屋が3ページ一杯で
部屋作っても3分たたずに4人揃うくらいの
盛況ぶりなんだわ
逆にアイスボーン過疎になってるんじゃ・・・
スイッチでモンハンでもある程度売れそうな気がする フレと一緒にデモンエクスマキナに移行したよ
持ち寄りあるのやっぱり楽しいわ 持ちより捨てて、ワールド作ったんだからswitchには出ないよ アイスボーンが下痢便すぎて過去作復帰してるハンターが徐々に増えていってんの草 >>70
そうは言っても初動は3Gみたいにガクッと落ちるんじゃないかな
累計で持ち直して2作目ぐらいに爆発する流れ そういや25万本しか買わないクソ虫市場の貧困ゴキブリに発言権無いから >>28
同じモンスターを同じフィールドで狩るならキャンプに戻ってそこからまた同じクエ受ければロードめっちゃ短くなるよ なんだこのロード時間は…
MHW:アイスボーンがついに登場! PS4全機種/内蔵&外付けSSDの効果を徹底チェック!!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1208281.html ロード時間に寄るけど
あれはあれで繋ぎ目が逆に広大なマップを行き来してる感醸し出してた 身もふたもないけどモンハンってだけで一定以上は売れる 「エリア間に細長い通路を挟んでロードを誤魔化す旧世代的なアリの巣シームレス」
といった捏造でゼノクロを叩いてたソニーハードファンがMHWを楽しんでるようだしなぁ >>16
遊べるハードシェアで見るとこれ以上無い好条件だったしね
次回作がPS5箱スカ準拠ならいつ出すかにもよるがほぼ間違いなく減るだろ ビチグソみたいなやつじゃなければ
ロードあってもいいけどな 次のモンハンはどのハードで出しても国内初動30万が精々 >>32
ドラクエ9は一番売れた
すれ違い通信はブームになった
子供もプレイしていたしドラクエ9までは国民的ゲームだった
腐ったのはオンゲーの10と
PS中心にした11が原因 虫も雑魚の敵視で消えるし
そういう要素用意したからって使おうとすんなよ
そもそもいらんっつーの >>79
29.7秒を30秒切ってるから高速と言い張ってるのクソ笑える ワールドがクソゲーで皆警戒してるから次回作はどのハードに何出そうが売れない >>83
これ
個人的に壁移動や乗りやスタイル、狩技に好意的じゃなかった側がワールドの仕様を褒めていたのは違和感があった
特にクラッチだけど 売れるだろうけど子供に売れるかは未知数
フォトナに慣れた子供にはMHは面倒臭くてウケないかも でもswitchのダブルクロスはワールドよりグラ綺麗だしな
ワールドはごちゃごちゃしすぎて汚いもんな マルチプレイ前提なら歓迎
ソロ仕様ならお引き取りください
オンラインにkknしてソロプレイ縛り?カ エ レ いまだに、モンスターが壁に埋まったり、段差に引っ掛かって移動出来なくなったりするような古臭いゲームはもうやってられないかなあ、って PS5でREエンジンで開発されたモンハンワールド2が出たら1300万本くらい余裕で超えそうだけどな スイッチはもうないでしょ
1000万以上のユーザーを投げ捨てるとか正気じゃない
スイッチの為にクソグラにして劣化させたら非難轟々だろうし 似たゲームの討鬼伝ってオープンワールドっぽくなってなかったっけ? >>99
PS5だけで1300万も売れないでしょ。MHWだって3機種合計で1300万なのにw
PS5はMHが発売するまでに普及台数何処までいくのかね?
少なくても国内300-500万台越えないと発表しないでしょw もうモンハンなんてもういいわって人が多いんじゃない? スイッチで一番売れたサードがマイクラの90万だけどこれ越えるとは思えんな
次点がガクっと下がって太鼓の30万でMHXXと殆ど同じだけど流石にこれは越えるか
めちゃくちゃ気合い入れても精々ハーフミリオン止まりだろう 売り方次第だけど据置よりは魅力あんだろ
マルチワイワイも出来るし
そもそも何百時間もやる前提のゲームで据置ってのがアンマッチ モンハンって逆鱗でないとかで周回作業すんのがつまんないよな。 モンハンやりながら合間にゼルダの夢島やってて何も問題ない エリアロードのないシームレスよりもクエ前のロードが短い方が大事ってことを、導きが周知してくれてありがたい限り ロボ物が苦手だからあんまり期待してなかったDxMのローカルマルチが楽し過ぎてね
誘われなかったら多分スルーしてたソフトだったから尚更 Switchは狩り技スタイル路線でいいよ
PSとは住み分けなきゃ意味無い >>88
そんな事言うならワールドはモンハン史上どころかカプコン史上最高の売り上げなんだけど >>113
アイスボーンの売上がめちゃくちゃ悪いあたり、1300万のうちのどれだけが実売上なのか怪しいがなぁ…
「誰か」が金払って買って倉庫にぶち込めば出荷扱いになるわけだからなぁ…
無論DL版オンリーのPC版は疑う余地無いけどね? 仕事のあとに仲間とひと狩り
が強みだったからあのクソめんどくさいシステムが受けたのに
オン特化したらただのめんどくさいMMOって気づかれたからなー
Pシリーズから続けてきた人も一回パスしたら戻ってくかどうか微妙だな
国内もワールドの売上超えられなさそう >>96
テレビモードでやると描き込み半端なくてビビるわ
まともに一からスイッチ専用に開発したらすごいモンハンができると確信した もうさここまで来るとお前らて何言っても無駄じゃん
カプコンが売上本数出しても
嘘だ 怪しいとか言って信じないで叩く
結論有りきで話聞く気無いならレスすんなや 従来のようにエリア制にした上で間のロードなくせばいいんじゃね
システム上はオープンフィールドで進行してるが、プレイヤーの感覚は従来作と同じエリア制
整合性なんて求めないんだから、パッパと移動できるほうがいいわ >>100
モンワ→イボの下り幅をモンワ2で更新してしまったら
今度こそマジで言い訳できない事態になるけど、マジでやるかねぇ?
やるとしたら良三をPから外して誰かに代役させないと無理かも 何本売れたという発表より実際のオンラインの盛況振りの方が死活問題
オフゲで誇るならまだしもオンゲで過疎ってりゃ世話ない
販売数4桁じゃあるまいし
一杯売れてるオン状況じゃない カプコンが公式に発表した
→怪しい!嘘だ!信じられない!!
アスチェは何も公式な「数字」を発表していない
→DLが売れてる!チケット!!DLは50%超!十万は超えてる!!
※妄想です
前者を信用せずに、後者を信用する摩訶不思議wwwwww 無駄にマップの構造を複雑にして、導き虫についてくだけよりは従来のマップの方が良かったんじゃないかって気がする モンワーで散々ブランド汚しといてSwitch続編が売れなかったら狂喜乱舞するんだろうなー >>107
ワールドからアイテム交換で楽に手に入るよ
ボリュームないと言うかやることないから狩った方が楽だったけど どう考えてもトリプルクロスとかだろう
まぁそれでも全力で買うがw >>44
マップ見たらちゃんと分かれてるからなw
ホントただ繋がってるだけ
今まで通りモンスターも隣のエリアに移動して戦闘再開を待ってるwww >>132
1m後ろをハンターが追ってるのに( ˘ω˘)スヤァってするからな クロス、ワールド、ダブルクロスの順でやってるけど、別に違和感ないな
シームレスよりもダメージ表示と採取だけは辛いけど、これは改善出来るし、何より装備が豊富で見た目が良いからクロスのが好きまである なんか壁どんしろとかいわれてきたけど
なんなん別に乗りたくねえんだけど >>78
MHWはキャンプ地から他人の救援に入れないのがなぁ…
(IBはどうだっけ) >>119
ソニーがアワードで生産出荷だと公言したんだから
どうしようもないぞ? >>134
SSD換装なんてゲームに命かけてるキモヲタしかやらん
モンハンがターゲットにしようとしているライト層とは無縁だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています