20時間を目安にしてる
50時間以上は完全に元とってる
0044名無しさん必死だな2019/10/06(日) 03:50:15.71ID:+TOiooqD0
面白ければ10時間でもいいよ
面白ければ
最初から元を取ろうとして買おうとするなら中古でいいんじゃ?
それか発売日に即買ってすぐに中古で売るか
ま、そういう奴が増えると市場は冷え込んじゃうんですけど
YouTubeなどでネタバレしちまっているから、
かつての学生時代のような面白みがねえな!
ネタバレしすぎてしまい、夢も原点もねえよ。
主なストーリーはYouTubeで視聴済みなので、
プレイ時は常にスキップする状態。
エンディングもYouTubeで視聴済み。
0049名無しさん必死だな2019/10/06(日) 05:51:26.53ID:HT6m8o+40
大人が1時間遊ぶのにいくら使うか
この金額で勝ち組が負け組かが分かる
RPGなら15時間
そうでないのなら8時間くらいでもいい
0052名無しさん必死だな2019/10/06(日) 06:40:21.78ID:nPrMyX9V0
元取れるって何だよ
むしろ人生の時間の無駄だろ
>>52
お前そんな事考えながら生きてて楽しいの? 俺はザックリとだが750円ぐらい払ったら1時間は楽しませてほしいと言う感じはする
だから2時間で1900円の映画は基本高いと言う事になる
6000円だとまあ8時間くらいが目安と言う事になる
もちろんこれは「楽しめた時間」の事なので、無駄に水増しされただけのゲームは80時間有ってもダメだし
逆にギュッと面白さが濃縮されたゲームは4時間でも満足するかもしれない。最終的には>>24が正解だと思う 面白いゲームなら2万円でも納得するし
レベル上げや素材ドロップのための雑魚狩りが占める時間の大半ならそんなゲームに価値はない
0056名無しさん必死だな2019/10/06(日) 06:51:06.71ID:mezVNcGm0
100時間だな
0058名無しさん必死だな2019/10/06(日) 06:53:26.85ID:tV504sfv0
>>1
そんなに金が無いなら働け
即クリアしてゲオに売りに行く奴らも同様 この板でよく皮肉で言われるフレーズだが「ロードが長い方がじっくり腰を据えて楽しめる」って奴w
そう、極論ただロード時間が長いだけでもプレイ時間は増えるんだよなあ。そう言う意味では単純比較はしにくいよな
昔小論文についての授業を受けた時先生が言ってたな
文章と言うのは内容が同じならば短くまとめた方が評価が良いって
ゲームも同じかも知れんな。得られる面白さが同じならば短くまとめてる方が良いと言える
大事な事なので二回言うけど面白さの総量が同じならばね。間違えてる製作者は多い気がする
0061名無しさん必死だな2019/10/06(日) 06:59:51.34ID:AVEMBVaC0
「元を取る」なら、単純に自分の時給に換算すればいいだろ。
終わらせるだけなら20時間前後やりこめばどこまでもが理想だわ
0063名無しさん必死だな2019/10/06(日) 07:13:26.58ID:zmUx2zOeM
6000円なら60時間
しかしスプラ2は950時間やってるから他のゲームのプレイ時間が全然増えない
0064名無しさん必死だな2019/10/06(日) 07:13:57.83ID:h2osyMTd0
20時間夢中で楽しめればオケ
スプラは300時間越えたから余裕でペイ出来てるな
というかフルプライス出して後悔したのはジョジョだけだな
youtuberとかでも人気が出てる人は長々とした動画を上げてる人は少ない
10〜15分ぐらいでまとめてる人が多い
もはやボリュームで競うのは時代錯誤と言う事かも知れない
ボリュームというか
面白いかどうか、密度あるかどうかだからなあ
スカスカで時間ばっかり水増しされてもつまんないし
>>68
ゲームに関して言えば昔は容量が少なかったから最小限のものしか入らなかった
だから昔は自然とボリュームの多いゲーム=ボリュームがあって密度もあるゲーム
となりやすかったんだよな。今は容量はほぼ無限大でいくらでも水増し可能だからそう言うゲームが増えるのかもなあ 内容無いのに長時間垂れ流しされるよりかは短くても内容あって中身詰めた方が良いからな
スプラのナワバリ3分とかよく出来てると思うよ、面白く無いというわけでは無いけど時間拘束の長いBFのコンクエストは見習ってどうぞ
0072名無しさん必死だな2019/10/06(日) 08:07:38.56ID:JhYpzdIy0
基本長くなればなるほど評価は下がるな
0074名無しさん必死だな2019/10/06(日) 08:27:20.38ID:xUSgY+De0
時間じゃなくて密度でしょ
ゴミを何時間遊んでも元は取れないよ
どんだけ遊んでも金は返ってこないから元は取れない
遊べば遊ぶだけ時間単価は下がるので妥当と思うまで遊べばいいと思う
個人的には時間単価200円切ると遊びきった感あるね
今はタイトルめちゃくちゃあるから、内容を水増ししてるようなゲームは遠慮するわ
0078名無しさん必死だな2019/10/06(日) 09:10:07.22ID:bhAMI+TTM
1本しか買ってもらえない子供じゃないんだから時間は問題じゃないな
学校の勉強の反復練習みたいな同じことを繰り返させてプレイ時間水増しさせるようなゲームは
その時には夢中になってたとしてもやった後に空しい
PSプラスのフリプとかPSNOWとかEAのオリジンとか定額サービスとかのサブスクとかが今後増えていく
ソフト一本で元が取れるて感覚が消えていくんだろうな
動画見てから買うようになったから
クソゲー掴むこと自体ないし気にしてないな
>>27
そのミニゲームをクリア必須にしてるゲームがあるからタチが悪い。 >>67
いや投稿者は短い方が広告料の効率良いからコスパいいんだよ
だからこの話と真逆
アホか? 内容によるけど10時間くらい遊べたらいいよ
対戦ゲーは上にも書かれてるけど新作格ゲーを1クレ100円とかで遊んで来たから60戦負けるくらい遊べば普通に遊んだ感あるけど
面白かったら5万試合とか10万試合とか普通するもんな
メニュー時間含めても1試合5分平均で考えると5万試合遊べば4000時間オーバーか
>>83
格ゲーの考えで
ARMSの体験版腕試しで発売前に遊んでたとき
こんなにプレイできていいんだろうかとふと思ってしまった
昔のゲーセンの格ゲーだったら相当コイン積んでるなあと 高級レストランと社員食堂で同じ時間過ごしても元を取る話なんかしないけどな
元取れたかどうかは結局本数とか値段よりも
面白いソフトと出会えたかどうか
これに尽きると思うよ
バイキングなどに行くと貧乏性なのでついつい値段的に元を取ろうと考えてしまう事はよくある事だがw
実際はそんな事気にせず本当に好きな料理を腹八分目程度に食うのが一番満足度が高いに決まってるんだよな
ゲームに関してもこれに似てるかもしれないな。元を取ろうと考え出すと目的と手段が入れ替わってしまったりするね
>>84
まあしかし、いくら元を取ろうと意地になったとしてもクソゲーを遊び続けるのって苦痛で難しいから
それなりに時間こなせたって事はその時点で少なくとも及第点以上とは言えるかもね 0092名無しさん必死だな2019/10/06(日) 22:40:50.37ID:PlmC7QPzM
面白いゲームは周回するからな
>>92
個人的にはあるゲームを何周したか? がその人がそのゲームにはまった度合いが測れるんじゃないかと思ってる
まあ、長いゲームと短いゲームがあるから一概には言えないけど。逆に言えば長すぎるゲームはプレイヤーの熱中を逆に阻害するかもしれない
DQ7が典型例