0001名無しさん必死だな2019/10/08(火) 22:47:44.19ID:OUfTWZrA0
0003名無しさん必死だな2019/10/08(火) 22:51:01.37ID:Drar5Reda
萌えはいらん
0004名無しさん必死だな2019/10/08(火) 22:52:18.22ID:8epTvMyv0
こんなチマチマ増やしてたんじゃ弾不足は解消できん
即座に500人にしないとだめ
12月1月の年末年始商戦に何の弾もないとか…
開発要員なんて育成するのに何年もかかんだから
2015年の時点で国内唯一のオープンワールド作ったわけだけど
あれから5年経っても越えられたのはゼルダだけ、しかもその制作にもモノリスソフトが関わってる
ゼルダの制作ノウハウとあのマップセンスをゴリゴリに押し出したものになったら・・・
想像するだけでワクワクするわ
0007名無しさん必死だな2019/10/08(火) 22:55:58.35ID:Zxhg0MOT0
開発が早まるのかボリュームが増えるのかどちらにせよ楽しみやな
0010名無しさん必死だな2019/10/08(火) 22:58:18.39ID:8epTvMyv0
>>5
東日本大震災+民主党の大不況+WiiUの大失敗のトリプルパンチ状態 開発人数を増やすってことはそれだけの売り上げが見込めるor
任天堂からの受注が見込めるからなんだよね
今受注してるのはゼルダと京都チームのアセットだけ
ブレワイ2は任天堂本社もかなり募集してるから前ほど人員取られてるとは思えないし
やっぱ新作の新規ipとゼノブレ新作に相当な開発人数を注ぎ込んでると思うわ
低く見積もっても各チーム70人近くはいる
ゼノクロ級が本気で期待できるわコレ
一つ気になるのがちゃんと上の仕事をできる人材を増やしてるか育ててるのかってとこ
まあ200人くらいじゃまだ全てが足りないんだろうけど
0014名無しさん必死だな2019/10/08(火) 23:11:35.04ID:sRXy4TIg0
いくら増やしても任天堂に都合よく下っ端として抜かれるだけの無駄な数
人数増やしても一向にゼノブレを越えるゲームを作れないよな
0018名無しさん必死だな2019/10/08(火) 23:34:16.93ID:/WxUQJg80
丁度ゼノブレイド発売から右肩上がりか
これもしかして将来的には1.5年に1本くらいのペースでモノリスのソフトが楽しめるようになるのか..?
まあとりあえずいい加減新規ipお披露目してくれ
開発の比重を外にずらす事で調子悪い時に気軽に足切りする準備してるだけの話