0001名無しさん必死だな2019/10/09(水) 09:10:41.34ID:Acz2DqZS0
1作目を買ってプレイしたけど
動きはもっさりで攻撃も単純だし敵も雑魚でも強くてすぐやられるし
ストレスマッハなんだが
>>33
いや、BOTWは普通に直前のセーブポイントからリトライでデスペナルティは一切ないぞ?
ダクソは死んだらやり直しじゃなくて死んだ時の状態引き継いで躰だけ復活だからシステムが全然違う。
俺は個人的にはデスペナルティ無しであれこれ試行錯誤できる方が好きだが。 0041名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:10:12.07ID:jb+YYtxA0
>>35
シリーズ累計たって本編3本+リマスターで2500万本やで
リマスターなんてそうそう売れないから3なんかは1000万本近いんじゃないかな
俺はこのシリーズは3しかやってないけどゴシックホラー的な世界観がたまらなく良かったね 0043名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:12:54.15ID:g2hvFbsFa
>>41
3が1000万とかお前の妄想じゃねーかw 0044名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:14:16.26ID:5TbAdgY80
ガスコインは救済措置あるから
1なら重装備して魔法使えば凄く簡単なのに攻略サイトは魔法は軽装しか駄目とか書いてる馬鹿しかいない
0047名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:14:47.48ID:gC4vJ1qAM
人間は一度死んだら生き返れないんだよ?
だから緊張感あるのに死にゲーって(笑)
0048名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:15:43.94ID:Q49zGpo20
デモンズのかぼたんがいいわ
一番ストレスなのは死ぬよりもどこに行って何したらいいか分からなくなること
無駄にレベル上がって中盤からはボスが弱すぎた…
0050名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:17:54.17ID:Q2vrLon50
死にゲーといえばトルネコシレン
死にゲー作るならリスポンが早くないと話にならんな
死ぬたびにクソ長いロードとかやってられん
>>40
あーそういう事か。ていうかいちいちリンク死ぬたびに直前のデータにロードしてんの?
それはゲームとしてどうなんだよ
だいたいダクソにもプロロあるんだが知らんのか? チュートリアルは必要最低限 ヒントも少ない
マップ表示ない
死んだら今まで貯めたソウルが無くなる。死んだ場所まで戻らないと戻ってこないし途中で死んだら完全ロスト
経験値と通貨の概念がソウルで行われるのでやりくりが大変。ロストしたときの喪失感が凄い
BGMが殆どない
他のプレイヤーによる侵入に怯えなくてはいけない(逆もあり)
ソウルの傾向や啓蒙で敵の性能や出現条件も変わるのでそれらも吟味しないといけない
Switchのライト層には合わんよ
0054名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:32:38.03ID:LbN0R1uha
ていうか普通につまらん
ダクソは盾ゲーとして敵の攻撃を防ぎ倒すがいい
マヌスの攻撃ラッシュも大盾で完全に防いで「効かねーんだよ」と言ってやる
0056名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:41:50.19ID:aw4hCVig0
最初はくそ難しく感じるけどゲームに慣れるほどに簡単になるのが成長を実感できる
軽いノリで周回したり新キャラ作ったり遊びやすい
こんなところでは?
ゼルダは難易度を自分で縛る方向性で作る作風だから比較としてはどうかと
物差しが欲しい人には向かんと思うが
ニシくんはゼルダしかしたことないのかSwitchで出てる他のA・RPGの話はしない
だから視野が凄く狭い
0059名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:47:19.67ID:jb+YYtxA0
>>43
3本で2500万本なら1本平均800万本売れたことになるんだぞ
リマスターが数百万本も売れるわけがないし
1は500万本だから3はマジで1000万前後とみていい 単純に難易度で言えばモンハンでソロプレイして全クエストクリアする方が難しいんじゃないかな
極限や超特殊ならなおのこと
成長要素が大きいし
まあモンハンも知識要素が大きいけど
>>58
PS持ってないゴキブリ動画でダクソクリアした気になってて草 0062名無しさん必死だな2019/10/09(水) 13:17:53.13ID:12633I9ha
>>29
そりゃあカービィとかマリオのハードですし… 0065名無しさん必死だな2019/10/09(水) 13:28:55.77ID:6xivrFTY0
コケ豚、売れてない豚、終わり豚w
0066名無しさん必死だな2019/10/09(水) 13:29:40.98ID:vsl/t+wT0
まあデスペナルティはまじでいらんとは思う
ストレスの要因にしかならんし
0067名無しさん必死だな2019/10/09(水) 13:33:44.23ID:LD+n4MtQ0
>>29
ダクソは好きだけどマリオやゼルダと比べると操作性が悪すぎる
Switch版はあれでもPS3のよりはかなり良くなってるんだけどなぁ 0068名無しさん必死だな2019/10/09(水) 13:35:01.33ID:mCRn1ZjD0
動きがもっさりって単に重い装備付けてるからだろ
その辺考えて装備やステ振りを吟味するのが楽しいところなんじゃん
0069名無しさん必死だな2019/10/09(水) 13:36:29.73ID:66KnRTuQ0
モンハンの方が面白い
ゲームデザインは素晴らしいと思うんだけどね、崖に耐えられなくなって途中でやめたよ…
俺が初めて遊んだフロムソフトウィアのゲームはキングスフィールドUだったけど、凄いゲームだと思った
病み村で心折れて攻略サイト見たわ
猛毒にしてくるわ足場悪くて落ちるわ下は一面の毒沼
まあクリアはできて5周くらいした
0073名無しさん必死だな2019/10/09(水) 14:14:50.56ID:OE1h2TUBa
厨二が好むARPG
0074名無しさん必死だな2019/10/09(水) 14:22:54.28ID:nnsSMWWY0
キングス3部作とAC3部作はハマったな
PS3版の病み村は処理落ちもあったから嫌がらせ100%みたいなエリアだったな
俺、最近になって初めてBloodborneのプレイ動画見たんだけど、凄すぎて声が出なかった
今までこんなゲーム見逃していたなんて・・・・
>>52
ゼルダはいちいちロードせんでも死んだら勝手に直前のセーブポイントからリトライだよね?アイテムも装備も死ぬ前の状態に戻る。
ダクソのプロロってのは知らんが裏技? アクションの意味に重みをつけてプレイヤーの選択と結果を明確にしたのが良かった
日本人プレイヤー見ると表面上はギリギリ取り繕ってるけど余裕がない感じがよく出てて面白い
0084名無しさん必死だな2019/10/09(水) 18:00:46.16ID:jS2+ybS9r
デモンズ初心者のときに嵐の祭祀場で侵入されて延々と削り取られた時は半べそかきそうになったな
でも、ああいうのがおもしれぇんだよなぁ
0085名無しさん必死だな2019/10/09(水) 18:01:49.23ID:dl9Zp6MF0
>>67
正規のコントローラ使うなら圧倒的にps3以下 0086名無しさん必死だな2019/10/09(水) 18:01:49.62ID:dl9Zp6MF0
>>67
正規のコントローラ使うなら圧倒的にps3以下 0087名無しさん必死だな2019/10/09(水) 18:04:38.96ID:hp00DAnT0
負ける前提でやってるからやられてもなんとも思わないわ
動かしてて気持ち良いこととデスペナが極端に軽いことだけでも売れない方がおかしい
マリオの方がよっぽど難しくて敷居高いわ
アクションゲームはモンハンWやセキロが出た時点でそれ以前のはみんな過去になったろ
昔のは、アクションがしょぼすぎて今やるとつれえわ
0090名無しさん必死だな2019/10/09(水) 18:38:28.22ID:Jiu1W7dd0
デモンズ評価高くてベスト買ったけど、死んだあと真っ暗なとこで復活してよくわかんないから売り払った
数年後2完全版やって、思ったより簡単だなと調子乗ってたけど船のとこで落ちまくって死んでアホらしくなってやめた