ゼルダBOTW続編で実現したら嬉しいアイデアってなんかある?

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0001名無しさん必死だな2019/11/28(木) 00:00:11.22ID:hVS8/VhH0
前作ってかなりダンジョンとかボスとかかなり薄味だったけどすげぇ評価されたじゃん?
続編ではなにを追加すべきだと思う?

0074名無しさん必死だな2019/11/28(木) 09:42:23.66ID:PFj+mFfX0
そういうのやると間口は狭くなるな、個人的には問題ないけど
実際のところ、いくらザルにしても下手な人はテンパって回復忘れて死んだりする
料理も、楽しめる人はいいけど面倒って人はマックス1個で足りるのはありがたい

DLCが公式縛りプレイ多かったせいで文句言う人も多かったのは事実

0075名無しさん必死だな2019/11/28(木) 10:39:35.35ID:mXryq4l40
ガノン軍団のランダムな街への奇襲と壊滅
街の復興要素

0076名無しさん必死だな2019/11/28(木) 10:45:16.47ID:ky+bmidAa
>>75
DQBかよ
でもあれ好きだった

0077名無しさん必死だな2019/11/28(木) 10:47:56.93ID:QcfeKMDW0
ゼルダでダクソみたいなストイックさ追求するのはやめてほしい
せいぜいクリア後に回復アイテム使用回数とかのデータ画面出す程度にしてくれ
ダクソはダクソでやるから

0078名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:05:42.35ID:ogb1hDC1M
人型ガノンドロフとの一騎討を期待したい
あと神獣戦みたいに仲間と共闘して戦う熱いボス戦がもっとほしい

0079名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:06:04.07ID:i1/oN9BF0
戦闘のバランスはおかしい気がする
ゾーラの里までのリザルフォスの電気の矢攻撃やライネルの方が
一撃死があって水のカースガノンより手ごわい

0080名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:12:29.98ID:PFj+mFfX0
自由度高めつつメインストーリーもあるゲームだから、既存の基準、ゲームバランスを当てはめても仕方ない
ザコは回避できるけど、メインのボスは誰でも倒せるようにしないといけない

0081名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:25:13.24ID:IlpDFTfHd
>>1
・木を切ってログハウス建てられるようなクラフト要素(やり方によっては崖にも作れるような自由度あればなお良し)
・牧場物語的な農作業要素

>>11
だが、それが良い。

0082名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:35:47.70ID:854ZCqIM0
配達

0083名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:40:39.17ID:IlpDFTfHd
>>82
ゼルダの世界には配達員居るからなぁ
でもジャイロも対応してない、他プレイヤーの荷物運ぶよりは
マグナキャッチとか使って何日までに指定場所に運ぶってのは面白そうではあるなw

0084名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:40:59.29ID:juJXeDbh0
ゼルダで戦ってみたいというか
操作感の全く違うキャラでもう一回遊べるみたいなのは良いかも

0085名無しさん必死だな2019/11/28(木) 11:48:16.00ID:ky+bmidAa
配達と言えばフライングマシンの前ポケットにロース岩積んでボコブリンに出前してるプレイヤーいるんだよな
FM戦闘の達人の人だけど

0086名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:01:29.18ID:ENenYFXpd
>>79
それだよな、前半は体力低い、防御力弱いから、強い敵だと一発くらうだけでアウト
後半は体力たくさん、防御力アップ、回復たんまりで、ゴリ押しで誰でもクリアできる
アイテム制限設けないなら難易度調整くらいは必要だったな
敵の体力や行動パターン変わるくらいあっても良かった

0087名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:31:16.02ID:50hsOS1c0
>>86
行動パターン変わるのは良いけど
こちらの体力に比例して強くなるのだと強くなった実感ないのはスカイリムやってて不満だったから勘弁してくれ

0088名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:32:12.92ID:SGb2iMcL0
新マップでオープンエアー

0089名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:35:14.91ID:oa381GiCa
>>79
自分としては本題の「ガノンを倒せ」すらメイン"チャレンジ"と付いてる時点で、それ程重要視はしてないんじゃないかと解釈しているし、
カースガノン戦なんて言ったら「こいつ倒せば便利な能力手に入るよ、序にラスボス戦のときに少し楽になるから気が向いたら倒しに行きな」くらいなんじゃないかと思ってるから、別に問題とは感じたことは無いけどな
ストーリーを追うことすら「遊び方の一つ。強制はしない」と割り切ってる感がある

0090名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:39:24.09ID:i1/oN9BF0
>>87
もともとゼルダは成長要素はハートのみで
プレイヤーが成長するゲームだから
成長要素がゼルダに合わないのかも

0091名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:47:00.78ID:5Zp+BTlM0
ビタロックを2回連続で使えるようにしてほしいな
クラフトワークごっこが出来る

0092名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:48:42.06ID:pBNLYQcMa
実現というかいままでのダンジョンで新アイテム
を見つけるを復活してくれ
botwでは最初にキーアイテムほぼ揃ったせいで
宝箱が装備かルピーしかないから宝箱を探す
楽しみが減った感が否めなかった

0093名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:48:54.99ID:O1bR0k3gp
初期ハート3個のアタリマエの見直しもしてほしかった

0094名無しさん必死だな2019/11/28(木) 12:53:19.89ID:wllaZrYPa
>>77
それ
今作が受けたのは適度にヌルかったから

0095名無しさん必死だな2019/11/28(木) 13:06:55.46ID:hVS8/VhH0
オンラインはやめてほしいよな

0096名無しさん必死だな2019/11/28(木) 13:20:07.10ID:pBNLYQcMa
あと鍛冶だな
素材集めて新武具作るなり壊れた武具を
修理できるなりできたらいい

0097名無しさん必死だな2019/11/28(木) 13:23:54.47ID:5Zp+BTlM0
リンクくんもハシゴとかクラフトして好きなところにかけよう

0098名無しさん必死だな2019/11/28(木) 13:39:29.08ID:HZMP0CWn0
次回ではもっと濃密なダンジョンが欲しいけど、攻略手順が決められた従来のゼルダのダンジョンとオープンワールドの相性が良くないのが問題だな

0099名無しさん必死だな2019/11/28(木) 13:40:43.52ID:eVZyllFa0
街や人が少なすぎた。倍でも少ない。

0100名無しさん必死だな2019/11/28(木) 14:15:20.33ID:CfwzdE3i0
夜の世界も楽しみたいので
骨がワラワラ湧いてこない仮面とかほしい

0101名無しさん必死だな2019/11/28(木) 14:26:01.84ID:5Zp+BTlM0
ストーリーと全く関係のない所にポツンと超大型ダンジョンがあってほしい。プレイヤーが歴史を勝手に妄想する感じの。

0102名無しさん必死だな2019/11/28(木) 16:00:43.42ID:PFj+mFfX0
>>95
俺も要らないね
ゼルダとは別のゲームでやってほしい

0103名無しさん必死だな2019/11/28(木) 16:01:56.95ID:zQZEUIIVM
急に巨大隕石が降ってきてハイラルの半分が巨大クレーターになる

0104名無しさん必死だな2019/11/28(木) 16:08:20.68ID:PFj+mFfX0
フードの着脱

0105名無しさん必死だな2019/11/28(木) 16:11:17.61ID:06efBL990
武器耐久度廃止

0106名無しさん必死だな2019/11/28(木) 16:27:52.74ID:/Qn0/fCW0
リンクとゼルダの共同作業

0107名無しさん必死だな2019/11/28(木) 16:27:56.89ID:pfJ2nD53M
滑空じゃなく自由に飛べる

0108名無しさん必死だな2019/11/28(木) 18:07:13.41ID:NBCC+c6a0
>>84
それもうゼルダじゃなくてもいい気がする

0109名無しさん必死だな2019/11/28(木) 18:18:13.17ID:SEcEcPQq0
巨大ボスに登ってチクチク攻撃

0110名無しさん必死だな2019/11/28(木) 18:45:16.08ID:h0B6vIH60
>>100
骨系の敵が襲ってこなくなる装備あるけどあれじゃ嫌なの?

エリア限定的でいいから洞穴を掘削して掘り進むダンジョン欲しい

0111名無しさん必死だな2019/11/28(木) 19:35:59.68ID:hVS8/VhH0
なんかBOTW続編が横スクロールになってる夢見たんだけど正夢かな?

0112名無しさん必死だな2019/11/28(木) 19:42:37.28ID:rQPq8aCu0
武器の耐久値を回復する方法があるとお気に入りの武器も気軽に使えていいんだけど、
結局はどうでもいい量産武器と現地調達の武器でゲームを進めてしまって、大事に
取っておいた武器は使わずじまいになったり使わない間に役に立たない状況に変わったり
することが多かったからな。そんで最後にマスターソードが手に入って保存武器が
さらに不要になるっていう。

0113名無しさん必死だな2019/11/28(木) 19:49:39.88ID:rCrZ/pKua
アイテム売るときにアイテム欄に全アイテムの売値を表示

0114名無しさん必死だな2019/11/28(木) 23:57:41.09ID:gETcdPj30
各地に家をクラフトしたい

0115名無しさん必死だな2019/11/29(金) 00:00:35.36ID:+p7aeq63a
>>107
フライングマシンがある

0116名無しさん必死だな2019/11/29(金) 00:56:41.41ID:Z6GtLGBj0
ハクスラトレハン

0117名無しさん必死だな2019/11/29(金) 01:11:27.02ID:Xprj883+d
マルチプレイ

0118名無しさん必死だな2019/11/29(金) 02:11:25.02ID:IsnhnMKR0
やっぱり多種多様なボス戦だろ
カースガノンはかなり物足りなかった
その前の神獣戦は割と好きだったけど

0119名無しさん必死だな2019/11/29(金) 04:06:14.49ID:ATB1cgIz0
ゼルダと子作り
ビタロックでゼルダを止めてる間に突きまくると解除時に快感が一気に襲いゼルダが吹っ飛んで行く

0120リンクψ+ ◆BotWjDdBWA 2019/11/29(金) 04:50:27.19ID:CTmrA64j0
リンクが風邪をひくこと。

リンクの風邪は、シーカーの魔法で電話越しに電話で話している相手に移すことができるほど。

風邪をひいて、体調が悪い時は、マスターソードの攻撃力が通常の約1/4程度まで低下する。
体調不良の時の方が被ダメージは通常の約2倍になる。

熱を出している状態で無理にダッシュすると、スタミナ切れに陥った時に嘔吐してダメージを受ける。

リンクがスタミナ切れに陥った時は、死ぬほど苦しいらしい。
ガーディアンから逃げる時などは、スタミナを全部使い切ってゼエゼエとバテちゃうことがよくあるからね。

0121名無しさん必死だな2019/11/29(金) 12:18:04.95ID:gTcM9m3n0NIKU
ゼルダで回復回数制限とかストイックさ求めると売れなくなるぞ

0122名無しさん必死だな2019/11/29(金) 12:46:36.95ID:zUsFc4JLaNIKU
ゼルダのケツを更にでかく

0123名無しさん必死だな2019/11/29(金) 18:37:14.20ID:rNltwSpPdNIKU
自分で敵の難易度、アイテムの制限の有無、武器の耐久性、カスタムで決められるようになればね
武器の耐久性に関しては個人的には今くらいでちょうどいい
あんまり高いと戦闘意欲なくなる気がする

0124名無しさん必死だな2019/11/29(金) 23:04:01.61ID:bmrGw8Ja0NIKU
クラフトは装備くらいならできてもいいと思う
建築まで手を広げると謎解きが全部それで解決できてしまいそうで怖いから反対

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