任天堂って意外とコントローラーをコロコロ変えるよな

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0001名無しさん必死だな2019/12/02(月) 22:45:37.86ID:n0ZasiG10
良くも悪くも

0002名無しさん必死だな2019/12/02(月) 22:55:38.17ID:n2FlHxrBa
ボンボン変えてる

0003名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:01:12.04ID:dViS4Nfnd
FCコントローラーはドエライ発明だがそれ以外はPSに完敗じゃない?
Joy-Conのギミックは画期的だけど操作性はクソだし

0004名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:03:29.86ID:LKASdsvhr
人間と仮想世界を繋ぐインターフェースだからな
新しい仮想世界を触るのに新しいインターフェースが必要なのは当たり前だろう

0005名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:04:31.46ID:HGFEYgOe0
リボンとか

0006名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:07:23.07ID:Jxb/T72CM
3Dスティックの立体的なコントローラー良かった
カーソルが勝手に動くようになるけど

0007名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:08:03.79ID:HGGhL8FG0
任天堂は、リモコンもジョイコンもタブコンもギミック重視で操作性は二の次って感じ

0008名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:12:59.52ID:Z72ow3xF0
十字キーとABだけは譲らないね

0009名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:14:10.13ID:HGGhL8FG0
ジョイコンで十字キー捨ててたよ

0010名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:14:45.77ID:bPgRenSLd
GCコンの完成度は非常に高いのに
なぜ捨てるのか謎

0011名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:25:09.77ID:etMmq0aQ0
スイッチはコントローラーさえ良ければ完璧だったのにな

0012名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:26:47.69ID:PYASSmr2M
いわゆる普通のコントローラーはGCで完成してしまった感

0013名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:27:13.15ID:xGPMm4OH0
インターフェイスに変化が乏しいのは、逆にGAMEの進化を疎外してると思うんだ。

0014名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:27:19.75ID:LKASdsvhr
>>10
あの見た目で新規客が取れると思うのか

0015名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:32:32.65ID:PYASSmr2M
>>10
捨ててなくね
スマブラに合わせてわざわざスマブラ仕様のGCコンと
Switch用接続タップ出したくらいだし

0016名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:37:15.71ID:WDi581UL0
何のアイディアもないからってただキープコンセプトするよりはよっぽどワクワクするわ
それでこそわざわざ新ハードを出す意味があるってもんだろ

0017名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:45:20.30ID:gwmHowVq0
プレステはいいよな
パクればいいんだし

0018名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:49:02.58ID:kOgSZKeb0
意外とじゃなく変える事こそが拘りくらいに思っちゃってんだろ
こういう方向性続けるならいずれwiiuみたいなバカハードまた生み出す可能性もある
wiiのヒットは稀だって

0019名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:51:53.17ID:jMou5GQD0
>>10
GCコンはLRに欠陥がある

0020名無しさん必死だな2019/12/02(月) 23:56:41.31ID:NLeNCHwa0
>>18
まあこれからも挑戦、失敗、成功の繰り返しだろ

0021名無しさん必死だな2019/12/03(火) 00:35:33.49ID:kWODBwEF0
意外という印象が皆無なんだが

0022名無しさん必死だな2019/12/03(火) 01:06:47.03ID:e/PZecZS0
wii時代のコントローラーが一番好き

0023名無しさん必死だな2019/12/03(火) 01:11:46.02ID:H3WddRCeK
スイッチのは文字通り左利きでも使えるようにってこと?

0024名無しさん必死だな2019/12/03(火) 01:44:52.30ID:pqR6vq9k0
>>19
どこが?

0025名無しさん必死だな2019/12/03(火) 01:52:13.07ID:dN2nLHI20
リモヌン的な進化を各ハードメーカーは続いてほしかった
あれは発明だと思う

0026名無しさん必死だな2019/12/03(火) 02:35:30.51ID:2HK5iCMb0
ジョイコンにもポインティングが欲しかったねえ

0027名無しさん必死だな2019/12/03(火) 02:49:02.34ID:QmQdH3b30
ハードの性能よりデバイスが売りだからな

0028名無しさん必死だな2019/12/03(火) 02:54:58.82ID:QmQdH3b30
スマホ、スイッチに対応したFitでたらソニー終わるからなw

0029名無しさん必死だな2019/12/03(火) 03:34:39.96ID:b0VRUeTYx
使い易さや新たなギミックを試す為にデザインを日々研究しているからだろう
ダメなコントローラーを意固地に使い続ける某ハードシリーズよりはずっと良い

0030名無しさん必死だな2019/12/03(火) 04:18:01.60ID:xBZamvbI0
こだわりがあるんだろうな

0031名無しさん必死だな2019/12/03(火) 06:08:39.35ID:W4GFAUzR0
なるほど
挑戦をやめたからソニーはクソ駄企業になったんだな

0032名無しさん必死だな2019/12/03(火) 06:39:46.86ID:K+qqyvKur
新しい遊びの開発

十字ボタン
LRボタン
3Dスティック
振動
リモコン
タッチ
おすそ分け

0033名無しさん必死だな2019/12/03(火) 11:31:25.72ID:e/PZecZS0
>>29
しかし、多くのユーザーは、配置が変わらないコントローラーと変わらない操作を良しとするからね。

コントローラーが変わって操作し易くなるより、覚える事少なくて新しいシリーズ物やれる方が好まれる。

0034名無しさん必死だな2019/12/03(火) 16:35:09.07ID:RAm018P1r
>>33
いや?「自分が操作できそうなのが一目でわかる」のならどっちでもいいし、
「操作できる」のと「操作しやすい」とか「思い通りに動いて楽しい」は別だ
できるかどうかだけで言えば10キーでだってゲームはできるからな
旧来の操作方法を「できはするけど、やりにくい」と感じてる人はいるし
やりにくいとは思ってなくても新しい操作方法(ジャイロとか)を知ったら戻れなくなる場合もある
ゲームと人間が脳波で直接!(古い)繋がるまではコントローラの進化は止まらんよ

0035名無しさん必死だな2019/12/03(火) 17:10:19.87ID:YN6QsoHI0
PSユーザーの俺からしたら、こうやってコロコロ変えてくるのは
正直うらやましい

0036名無しさん必死だな2019/12/03(火) 18:42:46.59ID:zew6Y+pKM
>>35
明らかに任天堂信者のなりすましと分かる時点で知能指数の低さが判るなコイツw

0037名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:13:03.72ID:e/PZecZS0
>>34
自分もコントローラーの進化(変化でも)好きだけど、Switchでもプロコン出さざるを得ない状況だからね。

0038名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:36:16.39ID:ShPoAMUi0
意外とも何も任天堂はハード変わる度に新しいコントローラを提示してるだろ
他社ハードも基本的にはコントローラは新しくしてる
ソニーハードが毎回同じ形だったのが業界的には珍しいパターン
機能は毎回少しづつ変わってたし、DUALSHOCK4ではやっと形も変わったけどな

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