世界出荷数百万本行ってたら流石に発表しそうなものだけど
こういうのは初週で売り逃げするタイプだと思うんだけど、それすらも怪しいの?
同じ電波ムービーのクソゲーKH3の方が大分売れてるな
あ、PS4のみか
出荷ベースだと単一ハードは弱めに出るから200行ってない可能性があるな
0048名無しさん必死だな2019/12/13(金) 19:11:53.62ID:dqeVlabGa
>>47
今、無料バンドルで水橋してる際中だから、
来年早々に300万本出荷で発表すると思われw 200万出荷は超えてるだろうけど広告費考えたら自慢できる水準でないのかな
0050名無しさん必死だな2019/12/13(金) 20:06:08.30ID:dqeVlabGa
>>49
米国のみで11月分のみでTVCMのみで990万ドル使ってるから、
前後の期間やネットや雑誌や看板やらを含めれば、
米国分だけで宣伝広告費は3〜4000万ドルかかってておかしくない
欧州でも同水準はかかるだろうし、日本で1〜2000万ドル、
ソノタランドの3千万台超のためにも1〜2000万ドル使ったとして、
大体1億ドルくらいは使ってる計算になる
ちなみに、1億ドルの宣伝広告費はAAAだと珍しくない
そうすると、200万本では、1本50ドルの宣伝広告費となり、
60ドルの価格から小売りの取り分と中間マージンを差っ引くと、
単純収支マイナスの大赤字にしかならんw
300万本売れてても、1本33ドルの宣伝広告費だから、
収益のほとんどが宣伝広告費だけで消える感じ
400万本売れてて、デスストの製作費が2000万ドル以下なら、
どうにかプラスマイナス0くらいだなww
まともな収益につなげるには、最低500万本売れないと厳しいよ SIE(SCE)が自分達に忠誠を誓う駒のために作った虚飾に自ら騙された結果がこのザマ
>>50
米国の11月のテレビ広告のみで、で良いんじゃね
ごめんね、ちょっと気になって 0053名無しさん必死だな2019/12/14(土) 02:17:13.89ID:RDC0y7y/a
>>52
そこはわざと全部が限定されてることを敢えて強調したのよ
日本語表現としての正しさよりもね 0054名無しさん必死だな2019/12/14(土) 02:18:43.34ID:F6nv2vYH0
流石にミリオンは超えてるだろうが小島でも100万ではドヤれないくらいには金かかってんだろ
かと言って200万に届くわけもなく沈黙しかない
今更200万300万越えました!とかやっても、あぁ無料バンドルで数字かき集めてきたんだなと思われるだけだし、
水増ししようがだんまり決め込もうが、どうやっても恥をかくだけ
0057名無しさん必死だな2019/12/14(土) 06:11:53.45ID:IH/8L85ga
>>55
200万本どころか300万本でも余裕で大赤字だけどなw
つ>>50
デスストはAAA並の開発費と宣伝広告費かけてるから
エンジンもSIEが大金かけて作った奴を提供して貰ってる訳で 0058名無しさん必死だな2019/12/14(土) 06:14:46.83ID:IH/8L85ga
>>56
まあ、それでもSIEとしては小島にテコ入れするしかないからな
水増ししてでも300〜400万本の数字にして発表すると思う
先行投資が大きい分、ここで消えられても困る訳だし、
事情に詳しくない連中は、数字発表で騙せるからなw 多分200万行ってないんだろうなってのはわかる
そしてもう売り上げ伸びないのも分かってるから宣伝する意義もないんだよね
ばら撒いたあと発表あるかもしれないけど、そのままフェードアウトしそう
0060名無しさん必死だな2019/12/14(土) 10:20:25.97ID:5Koez0fer
>>26
二章三章で辞めて売った勢がどれどけいるかだな
北米は返品もあるしね。
それだけ人選ぶんだよこのゲーム。 0061名無しさん必死だな2019/12/14(土) 10:21:32.81ID:5Koez0fer
>>43よく言われるけど、
アメリカで日本以下の爆死のソースあるのか? 0062名無しさん必死だな2019/12/14(土) 10:28:56.80ID:eYKnpDXl0
言い訳はインディーズww
少しでも売れたらインディーズにしては健闘したww
0063名無しさん必死だな2019/12/14(土) 10:44:43.00ID:IH/8L85ga
>>61
日本以下なんて言ってないぞ?
全世界の中で、現状でも日本市場での売れ行きの方が好調ってことな
市場規模的には、米国と欧州は日本の3倍くらいあるけど、
デスストはそういう比率で売れてないってこと
英国とか実数が出てる所を見れば不調なのは分かるよ 宣伝とか話題性の規模からいって
1000万本クラスのAAA作品と勘違いされてそうだからな
300万本突破とか発表してもショボッって思われちゃう
0065名無しさん必死だな2019/12/14(土) 11:40:00.57ID:5Koez0fer
0066名無しさん必死だな2019/12/14(土) 11:43:16.35ID:3V5r8/G/0
負けハードで宣伝しまくっても無駄なんやな
カネだしたSIEやコジプロや周囲が楽勝と思ってた販売本数を
大幅に下回ってるから公表できないんだろう。
100万本は流石に超えてると思うが、100万本どころか300万本当たり前!
みたいにSIEも小島本人も、ファミ通等のその周囲も自信持ってたから
100万本突破!が発表出来ないんだろうね。
100万本なんて当然赤字レベルで開発費も広告費もつぎ込んでるAAAタイトル
ってのが証明されたようなもんだな。 100万本突破未発表は
0069名無しさん必死だな2019/12/14(土) 11:54:34.46ID:5Koez0fer
>>66
やって見ればわかるけど、
マーケティング部門は最大限仕事したと思うよ。
少なくとも体験版を出さなかったのは正解だ。
今二章三章で投げてる半分以上のユーザーが
見送ってただろうしな。 日本の出荷が30万本だろ。 アメリカではその倍や3倍は
「出荷」してるはず。 欧州でも日本と同等くらいは出荷してるだろうから
100万本出荷!はすぐにでも公表できるタイトル。
ただ、そんな低レベルはコジカンもSIEも想定してないから
「え・・・200行かない??マジ??」
みたいなレベルで今お通夜モードなんだろう。
GOTY受賞が唯一のセールス上でのテコ入れになるはずだったのに
そののぞみも絶たれた。
>>69
マーケティング部は頑張りすぎだ。 SNSやYou Tube、
レビューサイトやそこへのユーザーレビューすらステマして
アメリカでデスストのみならず小島監督へのヘイトを集めてしまった。
もうあれだけカリスマクリエイターとか言われて
名声を誇ってたのに「次がない」状態。 0072名無しさん必死だな2019/12/14(土) 12:01:23.09ID:3yIya5wL0
海外は返品があるからな。
トロフィー見りゃわかるが投げてる奴が大勢いる。そういうことだ。
0075名無しさん必死だな2019/12/14(土) 12:18:29.03ID:iv1qMuRZd
次回作で面白いもの作ったとしても今回のコジカンの発言と怪しい噂
刺さる人にしか刺さらないゲームでコジプロのネームバリューもやくにたたないよな
真面目な話、目標は200万本くらいだと思うけどな。
「Twitterのフォロワー数が最も多いゲームディレクター(Most followers on Twitter for a video game director)」
小島秀夫 2,813,385フォロワー(2019年11月8日時点)
売り上げがこの数超えるまで恥ずかしくて発表できないんじゃないかな
0078名無しさん必死だな2019/12/14(土) 15:02:58.03ID:T0J67hBCa
>>67
宣伝広告費の大きさから言って、
最初から600万本以上売るつもりだった筈
600万本以上というのは、MGSを超えるということでもあり、
小島にとってはコナミを見返すのにも必要なライン
デスストがMGSを超えれば、MGSが売れたのも、
小島の才能のおかげだったって言えるようになるからな 0079名無しさん必死だな2019/12/14(土) 19:03:09.57ID:3gBq0pOq0
あとはスチームで叩き売りして
200万本誇るしかねえな
具体的にどこの国でどう売れて100万なんだよ
どこの国でヒットしてんだよ
300万、400万出したとしても、返品を食らえば赤字待ったなし
300万本なんてあっという間に突破だろうけど
最低でも200万本突破で発表しようって準備してたら
200万本達成は来年あたりになりそうで草
>>82
パブリッシャーサイドの販売数って生産出荷その物だろ何言ってんだ
卸した時点で売り上げだよ >>83
どの国でどう売れて300万いくのか説明してくれ PSストアで半額セールしてダウンロード数伸ばせば良いのに
>>77
100万人以上ゲーム買ってないフォロワーいるんだな
ゲーム興味ないなら、なんであんな自己顕示欲おじさんフォローするんだろ 0089名無しさん必死だな2019/12/15(日) 21:26:07.61ID:S1EVshZe0
実績などで大体わかるでしょ。
200万本超えてないのは間違いない。100万本も怪しい。
安く見積もっても200万本くらいが採算ラインだと思われるから商業的には爆死。
0090名無しさん必死だな2019/12/15(日) 22:44:37.80ID:Vd8B+FXKd
0091名無しさん必死だな2019/12/16(月) 01:33:09.16ID:UIphlNrH0
100は超えてるんじゃね
接続の延ユーザーが170とか言ってたでしょ
アクティブは30-40もいれば御の字かな
0092名無しさん必死だな2019/12/16(月) 03:13:53.56ID:CfJgc1sEr
>>91
半分以上がトロフィー二章三章で投げてるし、
一方で初期勢もクリアして(トロフィー二割)辞めてるだろうから
いまだに続けてるのは多くて二割程度だろうしアクティブに続けてるのはもっと少ないんじゃないかな ほとんどプレイしてる人がいなくなった頃のデスストって
他のプレイヤーとの「繋がり」が感じられなくなるんだろ
どうすんだろうね。 作ったジップラインやはしごがすぐに溶けるっていう
設定を延長するのかな。
0094名無しさん必死だな2019/12/16(月) 10:28:06.75ID:n2jJDLpvr
>>93
前からbot疑惑あるから実際はあんまり問題ないかも
そもそも売上が爆死してる上に途中で辞めるユーザーが多すぎて、
発売から一ヶ月程度にも関わらず
運営の想定より遥かに少ないアクティブユーザー数しか居ない筈なんや。
だから既にその問題に直面しつつあると思うで