敵の攻撃で体力の1/4もってかれます、ローリングできます、パリィできます

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0001名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:34:49.40ID:4iVj30pYd
これで神ゲー

0002名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:38:19.40ID:Psq3b4Ua0
ローリングって攻撃回避できるイメージ全然ないのに何故か定着してるよな
2D時代の名残みたいなもんなんだろうか

0003名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:39:59.46ID:vumXkAQr0
2Dオンリーの時代にもローリング回避なんてあんまりなかったぞ

0004名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:41:32.83ID:2J81/aWJa
2Dのローリング回避ってのが想像できないんだが例えば何がある?
3Dならモンハンとかすぐ思い浮かぶけど

0005名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:42:50.19ID:TUHZMW510
スマブラ

原典とかは知らない

0006名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:45:05.09ID:yYi4+Uj2d
重要なのが抜けてる
つフロムが作る

これがあれば神ゲー、なければクソゲー

0007名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:45:05.75ID:rV1IYaPH0
タイミングゲーで面白く無いんだよな

0008名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:48:00.03ID:BgI+Ut2X0
スターフォックスの弾はじきの事かと思った

0009名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:49:08.45ID:Lp3Ef6SG0
カプエス2かな?

0010名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:49:30.37ID:6+Ht9HI/0
アクション映画とかならバク転やらで攻撃回避するやん
なんかそれの派生っぽいアレだよ

0011名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:52:32.47ID:mv/vFwZk0
>>4
KOFの代名詞かなあ

0012名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:52:38.34ID:J+GawWHs0
KOF96の緊急回避

0013名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:58:09.33ID:kxxSHl5x0
スマブラ

0014名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:04:28.36ID:BzGE3dip0
実際やってみりゃ分かるがフロムはアクションの手触りいいのよ
ブラボやダクソ3から軽快さも加わった
軽くてスカスカなプラチナとそこが全然違うから信者が大量につく

0015名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:12:47.15ID:VenbX2JK0
ロスプラはタイミングさえ合えばグレネードの爆発すら回避可能だったな

0016名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:14:49.89ID:Q8q2u9ph0
>>14
デモンズ軽快じゃなかった?

0017名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:16:31.06ID:/NKa152Y0
回転による回避は1942からの伝統

なんだろうか

0018名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:19:02.52ID:vuSZQ28L0
ローリングといえばEDF

0019名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:20:28.81ID:ZGm/E5Zu0
スターフォックス

0020名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:22:26.70ID:ZNoSUEt50
Do a barrel roll!

0021名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:24:37.78ID:NWV2KXTR0
アクションrpgとかキッズゲーだぞ
恥ずかしいから名前を出すなよ

0022名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:27:28.60ID:HlS31tBN0
四分の一で済むとかヌルゲーだな

0023名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:37:03.05ID:7ZUbtCqNd
ダクソ3やったけど思った以上に敵がウザかったから辞めたわ

0024名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:37:56.15ID:VPX5ChH1p
ダークソウルもどきのゲーム濫発してるけど面白いもの限られてるしな
大抵もっさりクソアクションになってる

0025名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:48:59.43ID:KqovVQ7or
地道なレベル上げで防御力メチャ上げられて
回避なんかせずに密着ゴリ押し回復ガブ飲みでも倒せるヨっつーならいいんじゃない?
レベル上げがメンドクセー人は「当たらなければどうという事はない」でゴリ押し(?)できればいい

0026名無しさん必死だな2020/01/12(日) 22:55:46.22ID:XfSlTANid
>>25
まあ、そういうのあればいいけどないよね

0027名無しさん必死だな2020/01/12(日) 23:01:58.72ID:KqovVQ7or
ちゅーか昔のアクションゲームならワンダメージで即死だったからなあ
何かしらのバリアかパワーアップで1回だけ防げたりする程度だった
それを思えば4分の1で済むのは別に理不尽な大ダメージってわけでもないな

0028名無しさん必死だな2020/01/12(日) 23:05:17.59ID:bHSAD3rs0
敵の攻撃で体力の1/1もってかれます、ローリングできても被弾します、強壁珠あればガードできます

0029名無しさん必死だな2020/01/12(日) 23:32:04.61ID:2cuhr22b0
>>24
ソウルシリーズのフォーマットだけ真似したのばっかりで調整がロクに出来てないのが多いのよね
システムがウケたんじゃないんだよと

0030名無しさん必死だな2020/01/12(日) 23:35:50.02ID:srBag5LA0
昔のゲームならカイザーナックルっていう格ゲーの前転野郎が思い浮かんだ

0031名無しさん必死だな2020/01/12(日) 23:36:36.50ID:4TR8eFxjd
でもぶっちゃけダクソの敵ってSA持ちとかでうざいの多くない?

0032名無しさん必死だな2020/01/13(月) 00:50:34.68ID:P64Qj6E80
>>25
ソルト&サンクチュアリならそれが出来るね
カンスト周でも落下死以外じゃ死ななくなる

0033名無しさん必死だな2020/01/13(月) 08:22:17.89ID:WAh7gSKk0
KHもよく前転回避してるイメージあるけどアレで避けれた試しがない

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