敵の攻撃で体力の1/4もってかれます、ローリングできます、パリィできます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローリングって攻撃回避できるイメージ全然ないのに何故か定着してるよな
2D時代の名残みたいなもんなんだろうか 2Dオンリーの時代にもローリング回避なんてあんまりなかったぞ 2Dのローリング回避ってのが想像できないんだが例えば何がある?
3Dならモンハンとかすぐ思い浮かぶけど 重要なのが抜けてる
つフロムが作る
これがあれば神ゲー、なければクソゲー アクション映画とかならバク転やらで攻撃回避するやん
なんかそれの派生っぽいアレだよ 実際やってみりゃ分かるがフロムはアクションの手触りいいのよ
ブラボやダクソ3から軽快さも加わった
軽くてスカスカなプラチナとそこが全然違うから信者が大量につく ロスプラはタイミングさえ合えばグレネードの爆発すら回避可能だったな アクションrpgとかキッズゲーだぞ
恥ずかしいから名前を出すなよ ダクソ3やったけど思った以上に敵がウザかったから辞めたわ ダークソウルもどきのゲーム濫発してるけど面白いもの限られてるしな
大抵もっさりクソアクションになってる 地道なレベル上げで防御力メチャ上げられて
回避なんかせずに密着ゴリ押し回復ガブ飲みでも倒せるヨっつーならいいんじゃない?
レベル上げがメンドクセー人は「当たらなければどうという事はない」でゴリ押し(?)できればいい ちゅーか昔のアクションゲームならワンダメージで即死だったからなあ
何かしらのバリアかパワーアップで1回だけ防げたりする程度だった
それを思えば4分の1で済むのは別に理不尽な大ダメージってわけでもないな 敵の攻撃で体力の1/1もってかれます、ローリングできても被弾します、強壁珠あればガードできます >>24
ソウルシリーズのフォーマットだけ真似したのばっかりで調整がロクに出来てないのが多いのよね
システムがウケたんじゃないんだよと 昔のゲームならカイザーナックルっていう格ゲーの前転野郎が思い浮かんだ でもぶっちゃけダクソの敵ってSA持ちとかでうざいの多くない? >>25
ソルト&サンクチュアリならそれが出来るね
カンスト周でも落下死以外じゃ死ななくなる KHもよく前転回避してるイメージあるけどアレで避けれた試しがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています