0001名無しさん必死だな2020/01/15(水) 14:27:30.83ID:olQhSZSy0
反論できる?
0069名無しさん必死だな2020/01/15(水) 15:51:01.58ID:6pDmTsKgd
アトラスってここ数年DS系で出してた分まるまるなくなってるけどだいじょぶ?
>>69
だから公式に世界樹は続くって匂わせたんだろ >>69
使い回しができないからな
メガテンか迷宮が出るまではこの状態なんじゃね 0072名無しさん必死だな2020/01/15(水) 15:58:41.65ID:1/XqyLgjd
アトラスはセガが飼い殺ししてるのがなぁ
0073名無しさん必死だな2020/01/15(水) 16:06:08.15ID:DH37EvVDF
FEなんて山上が匙を投げて若手にやらせたら覚醒が大ヒットして、その後にIS抜きで山上が主導した結果が#FEだし
ぶっちゃけアトラスやプラチナ案件も山上から任天堂の若手に担当変えるだけでも大幅に改善されると思うわ
そのくらい目に見えてセンスが悪過ぎる、悪い意味で「任天堂特有の悪趣味なアニメゲーム」という一つのジャンルになってしまってる
0074名無しさん必死だな2020/01/15(水) 16:17:50.75ID:y2MBZW5XH
>>73
覚醒はむしろ山上が好き放題やった結果なんだよなぁwww
脳内世界の妄想だけでここまで長文垂れ流せるのすげーよw ゴキブリは山上さんが目障りなんだろうな
任天堂のゲーマー向け担当って感じだしなw
メガテン5はそれなりに売れるだろうが、ベヨネッタ3が売れるとは思えない
アトラスは相性バッチリなのに名越に引き裂かれてるだけ
>>76
自分に都合の悪いものを烈火のごとく叩くからマジで分かりやすいよな
ガキじゃあるまいしもうちょっと頑張って欲しいが本当に能が無いから難しいか… アスチェは任天堂が初期案をフックしないとか言って却下した上でこのザマだからな
0082名無しさん必死だな2020/01/15(水) 17:02:31.55ID:yxYEWjGP0
既存IP作らせればいいんじゃない?場所は何処でも
権威と歴史あるタイトルを汚すわけにはいかんと尻に火が付くからな
0083名無しさん必死だな2020/01/15(水) 17:26:41.36ID:zYTjONr50
えー確かに爆売れではないんだろうけどベヨもアスチェも好みドストライクだから任天堂×プラチナのゲーム相性悪いとは思わないけどなぁ
任天堂ハードの客層とは違う所狙ってるんだろうから徐々に知名度上げてそういう層を開拓中なんでは?
101もアスチェも、キャラとか設定とか世界観とかのガワの部分は
作り始めてから変更されてるんだから、ゲームメカニズムの段階から
話を進められるプラチナは任天堂と話が合うのでは?
キャラデザとか世界観とかを先に進めて、立派な企画書を作ってくる
デベロッパーとは合わなそうだが
0087名無しさん必死だな2020/01/15(水) 18:39:36.82ID:b6SoCozxM
ドラガリアロストって山上案件なんか?
スマホゲーだから内容は触れないとして世界観やキャラは比較的良い方だろアレ
0088名無しさん必死だな2020/01/15(水) 18:55:24.94ID:6pDmTsKgd
ドラガリはキャラや世界観ストーリーとかはほぼサイゲじゃろ?
プラチナゲーは結局の所エリアルコンボ主体になっちゃうところがなー
最初は楽しいんだけどゲームのボリュームが増えるたびにコンボ要素がかえって苦痛になる
とりあえずトランスフォーマーの日本語版出してくれよ
そもそもプラットフォーマーとソフト会社の相性が悪いって言葉の意味がわからんけどね
客層って意味なら開拓するのは基本的にソフト会社だし、完全にPS4が死んだ日本ではSwitchで生きるしかないんだから
0093名無しさん必死だな2020/01/15(水) 20:07:57.64ID:SR7+WBsn0
任天堂とコア層の考え事が真逆だからSNSでの広がりもないんでしょ
0097名無しさん必死だな2020/01/15(水) 20:40:02.98ID:N+UK6OkS0
>>95
任天堂が出した企画をフロムに作らせるなら上手くいきそうだけど、フロムの企画したものを任天堂が監修する感じだと上手くいかなそう 0098名無しさん必死だな2020/01/15(水) 21:00:19.32ID:yxYEWjGP0
>>93
いや海外に向けて描写や一部シナリオをくだいて表現するの担当しただけで普通の事やでそれ 0099名無しさん必死だな2020/01/15(水) 21:01:50.48ID:yxYEWjGP0
>>94
持ち込んだ企画にSFの汁ぶっかけたの任天堂だからなぁ>アスチェ アストラルチェインとか#FEのことを「任天堂ハードのゲームをやらないコアゲーマーを拡大するため」とか擁護してる奴いるけど、
あんな代物はどのハードで発売しようがコアゲーマーは相手にしてないだろ、センスが悪過ぎて
そんなだから結局任天堂ハードであんなゲームが出ても売れないしユーザー層の拡大にも役立ってない
ハードに関係なく需要が無いからユーザーが興味を示さないっていう一番当たり前の事を無視してもしょうがないわ
0101名無しさん必死だな2020/01/15(水) 23:03:34.82ID:IKbJkOfmd
任天堂ハード以外で出ようがないけどな。企画の形に任天堂が思いっきり噛んだの確定してるわけだし
なら何が原因かって間違いなく任天堂もその一端を担ってるんだがゲハでは余り論じられないね
神谷は強がってるがまったく層に合わず売れないからな
0103名無しさん必死だな2020/01/15(水) 23:16:37.76ID:IKbJkOfmd
客が求める作風が合えばダンボールやARMSすら100万200万売れるんだからダンボールチェインでも出せばよかったんじゃね
サードタイトルも釣りスピみたいなが正解なんだろうしな
プラチナは作りたがらないだろうけど
0104名無しさん必死だな2020/01/16(木) 01:36:36.59ID:6dQaQiaa0
プラチナは根幹にあるシュバババするボタン連打ゲームのイメージを払拭しないと敬遠され続ける
作ってる側が自覚してる「いつものプラチナ」
あれが刺さらない多くの人間には「あれしか作れないプラチナ」
アトラスは世界樹が無かったら真面目に潰れてた可能性が
ペルソナは出すまでが遅すぎる
0106名無しさん必死だな2020/01/16(木) 07:57:15.29ID:lFqVDttjF
プラチナも中国傘下になって自社パブするようになったら今後どうなるかも分からないし
ぶっちゃけ任天堂とプラチナって最初から最後までお互いにとって不幸な出来事でしかなかったなって思う
任天堂の下請けとしての実績なら完全にコエテク以下じゃん
0107名無しさん必死だな2020/01/16(木) 08:00:26.79ID:tb42pot0d
そのコエテク以下とか言う言い方からして先ずおかしいんだけどな
自社パブで色んなip持ってるコエテクと自社パブに思いを馳せるだけのプラチナ
任天堂中心で物を見らんこった
プラチナ得意のアクションって見た目派手で中身はない連打ゲーだから
パチンコ用の映像作った方がいいと思う
>>108
それな w
メジャーなメーカーのソフトが降るわないからマイナーどころが目立ちまくりなんだよね 0111名無しさん必死だな2020/01/16(木) 09:26:55.52ID:tb42pot0d
プラチナはなぁ
ここを扱えるのは任天堂とスクエニだけとは言われるけど単にMSソニーやサイゲと違って枠埋めの役割もあるから扱えてると言うよりは我慢してるだけなんじゃないかって時々思う
スクエニはプラチナ要素最低限まで押さえつけてヨコオゲーとして作らせただけだしプラチナもその事は相当気にしてるっぽいんだよね
スクエニはプラチナの個性をわざと塗り潰して人畜無害なアクションゲーにすることで成功したけど任天堂は駄目だわな
プラチナの駄目な点を矯正する気もないくらいやる気がないのか、プラチナのあれが良いと思って奨励してるのか知らないが、
いずれにしろパブリッシャーとしての振る舞いとしてはスクエニ以下だわ
0113名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:16:09.82ID:tb42pot0d
SFに変えろとか見当違いかました任天堂も大概だけどな
この話を聞いてる限り、プラチナゲー特有のシステムの糞な所は一切直させないくせにジャンルだけ矯正的に変えさせるとか割と最悪のパブリッシャーじゃないのか
任天堂とプラチナの悪い所だけ集まって売れるわけがない
0115名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:23:55.51ID:tb42pot0d
有能に動いてたらここまで何度も組んで爆死連発なんてしないよ
0116名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:34:35.81ID:UF/wF3HAd
豪傑寺一族だそーぜ
0117名無しさん必死だな2020/01/16(木) 15:40:09.83ID:+GKAdIYU0
オーディンスフィア レイヴスラシルとドラゴンズクラウン・プロはSwitchで遊びたいんだがなぁ。
ベヨネッタ2は良かったんだがそれ以外はパッとせんな