任天堂はプラチナゲームズとアトラスとは相性があまりにも悪すぎる←これ反論不可能だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず何故相性が悪いのかというところから説明してくれ PSPがメガテンを集計不能にしたから今があり
メガテン自体に滅んでもらう選択しか取れないくせに なんの相性だよ、仮に悪かったとして何が問題なんだよ まあメガテンとペルソナだと完全にペルソナが格上になっちゃったからなぁ まだゲームが売れてる時代にPSハードで真メガテン本編ナンバリング出したら爆死しアトラスが死にかけたのもう忘れたんか? >>7
そもそも「論」になってないから反論もクソもないんだよな 世界樹も売れてる
アトラス信者はハードを問わず付いていくので相性とかは無い
試しにSwitchにP4Gでも出してみ?
普通にVita版より売れるから ペルソナは相性良い気がするけど出す気がないっていうね プラチナに求めてるのはAAAなのに
低性能ハード縛りしてるせいでブロンズゲームズになって魅力無くなってるな どちらかというとアトラスは、ペルソナが異端なだけじゃね? プラチナは微妙だけどアトラスは抜群に良いと思う
アトラスゲーにマシンスペック要らんだろ >>18
ニーアですらAAAじゃねえし誰も求めてねえよ プラチナはニーアがヒットしたけど基本どのパブリッシャーでも売れてないぞ
アストラルチェインが想定以上に売れたって言ってたけど任天堂もあまり
売上に高いハードルを設置せず評価されるもの作ってくれって感じだろう >>4
メガテンもどうなんだろうね
昔はともかく今はpsの方が売れそうなイメージあるけど >>22
それはお前だけだ雑魚
だれが101みたいなゴミゲーやりたいんだよ >>24
PSWよりswitchのがサードのゲームが売れてるんすよ
PS4はソフトの収穫期なのに普及の途上であるswitchに既にサード売上げで負けてる プラチナがAAAを作った事なんてないだろ
従業員数200人くらいで同時に企画4つとか進行してる会社だぞ >>26
でもベヨ2、3はスイッチ独占なんだよね
すまんねww >>1
仮に相性悪かったとしてもビジネス的にはおまえには関係ないよね
反論『でき』ないでしょ? >>1
プラチナと相性はいいだろう
他が中止しまくっているところをコンスタントに完成させている そもそもこのスレのゴキはAAAがなにか分かってないじゃねーかw >>34
ゲームを買わないゴキブリはSIEの客ですらない…と >>34
それを解決するには出し続けるしかないね
ゼノブレも散々言われたがシリーズ最高売上を記録するまでになったし 101は見た目がゴミ(というかチビキャラ)なだけでアクションゲーとしてはニーアより作りが良い
ニーアは、キャラに世界観、アートワーク、音楽と様々な要素が優れてるが
唯一アクション部分は雑
大ざっぱな弾幕ゲーと言って差し支えない
実際ニーアを褒めてるファンもキャラ音楽シナリオは持ち上げるけど
戦闘を推す奴がいない
シノアリスが売れたのも、ヨコオさえいれば別にプラチナ無しでも売れる事を表してる >>38
シリーズ最高なんてただの言い方じゃん
せめて300万くらい越えてからイキろうよ ロックマンもシレンもルンファクも初期FFもDSが5倍クラスの大差付けた過去があるのに
PSは非ゲームユーザーが擁護してるからほんとぬけぬけ適性ほざけるよな 任天堂は諦めが悪いからなあ
開発がごっそり抜けたりしない限りは仕事を投げ続けるだろうよ ペルソナとPSが相性良いだけで他全部任天堂だがなアトラスは >>34
だから客層を広めるためにプラチナとかと組んでるんだろ、その意味では逆に任天堂自社と競合するようなタイトルのが相性は悪い 任天堂ハードのプラチナゲームズのゲームソフト←全く売れない
任天堂ハードのアトラスのゲーム←全く売れない 101なんて任天堂以外にどこが投資すんだって話だよ
ベヨネッタですらセガに捨てられてどこも拾ってくれないから仕方なく任天堂を頼ったんだし Wiiの頃からコアゲーのプロデュースするようになったけど
結果が出たのって甘く見てゼノブレくらいだからなあ
任天堂にはコアゲーのPとしてなんか欠けてるんだよ >>40
俺も買ってるけど?
勿論DL版でな
で、ゴキブリがゲーム買ってないからSIEの客ですらないってのと何の関係が?
日本語で会話出来るようになってから出直して来いよ 結局ゴキだが買わぬの話題か?日本商品不買運動ヤメイ PSPで集計不能事件の屈辱劇だった真メガテンデビルサマナーは
その続編移植を3DSに出して10万本売り上げてる
DS系ハードのDRPG量産もメガテンSJの足固めもナンバリングじゃないからと無視したり見下して
真メガテン4が3DSに発覚した途端にガチギレしたんだろ ペルソナ5やFE覚醒を見習うべきだな
ゲーム興味無いやつにキモオタ向けゲーム並べて選ばせたら絶対このふたつが人気出るわ
開発者のセンスを疑いたくなるようなビジュアルセンスのないゲームが多すぎる
買わせる気どころか目にとめてもらう気すらないだろ アトラスは世界樹シリーズがあるからなあ
>>50
コアゲーとしては風花雪月が大成功だろうな
ゼルダもコアゲーマーもたくさんやってるし >>54
キモヲタの数には限界がある
switchにはキモヲタが少なく一般人が多い
お前らほんと上っ面しか見れないよないつも アトラスはDS系で食ってた会社だぞ
ペルソナなんか6年に一回ペースでしか新作がでないから会社がもたない
古参アトラス儲としては次の6年がマジで心配だよ
メガテン5とリファンタジーにやたら時間をかけてるけど
コマンドRPGは売上に限度がある
コストダウンを心掛けないとP6の前にまた倒れるぞ 世界樹はもうちょい後でいいからデビルサバイバーの新作くれ >>16
単にペルソナ欲しいだけで草
こんなだから相性悪いって言われるんとちゃうの >>60
うん、そうだね
PSユーザーと真メガテン本編は致命的に相性悪いね 任天堂が、というかこの両方の舵取りしては山上が相性悪いってだけだよな
なんでペルソナとニーアの会社に作らせてあそこまで壊滅的に気持ち悪いゲームに出来るのか 主砲タイトルしか見ない差別者がメーカー単位の適性語るのが滑稽すぎた
DS系ハードだけで25本以上のアトラスRPG出してるのに リメイクで小銭稼ぐアトラスのことだからそろそろ真3はリメイクされるんじゃないかと予想してる
ハードは知らん 任天堂にできない事を代わりにやってもらってるんだから
いかにも任天堂っぽい感じではないのはそれで正しいんだよ
任天堂っぽいものは、任天堂が自分で作るからよそに頼まなくてもいいの プラチナに限らず他では相手にされない狭い狭い需要のソフトが任天堂に辿り着いてるだけだぞ
企画を持ち込む方だって好き好んで任天堂の独占になってるわけじゃない
ハードを限定せず多くの人に遊んでもらった方が良いに決まってる wiiUにアニメオタク系がないから♯FE
switchに王道ファンタジーが多いのでアスチェはSFで
こんな感じでその時々で任天堂が欲しいゲームが変わって来ますわな
今、もしアトラスとRPGを作るならアニメオタク向けに全振りせず普通にアトラスらしいRPGが開発されるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています