カカロットがSwitchに出なかった理由って何?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/01/18(土) 10:31:18.78ID:TtmnmcBMd
なに?

0315名無しさん必死だな2020/01/20(月) 16:02:05.94ID:cxvcQupwr
ゴボロット面白いけど所々カットするからヤムチャ死んでもクリリン近づかなくてヤムチャ放置とか気になる所はあるな2w

0316名無しさん必死だな2020/01/20(月) 22:09:52.66ID:zkb9q/3U0
こういうのやるなら完全なオリジナルでストーリーでやってほしいな
原作のDBZは既にどんだけでもやってるしというかファミコン時代からだよな

0317名無しさん必死だな2020/01/20(月) 23:17:12.01ID:Dz4GHsZ80
>>316
そしたら文句付けるやつおおかっただろうな

0318名無しさん必死だな2020/01/20(月) 23:34:58.10ID:2uTOXwC3M
完全版商法

0319名無しさん必死だな2020/01/21(火) 03:41:08.82ID:pYY7D57dp
>>313
CC2が技術的に無理って言ったら他に方法無いやん

0320名無しさん必死だな2020/01/21(火) 03:42:52.25ID:Cnh0emU+0
後で完全版をスイッチに出すため

0321名無しさん必死だな2020/01/21(火) 04:21:46.05ID:kXITvmPd0
ピロシな
「ここをこう省けばスイッチでもできます」
って提案があっても半ギレで一蹴するイメージ

0322名無しさん必死だな2020/01/21(火) 09:06:35.86ID:A2dQq4E+p
正直、PCゲーでも最適化はして欲しい
たまに何でこのグラフィックとゲームジャンルでこんな容量使うの?
というゲームがあるからなあ。

BGM1曲で数百MBとか馬鹿過ぎる…

0323名無しさん必死だな2020/01/21(火) 14:17:31.35ID:hR0adUma0
スペック

0324名無しさん必死だな2020/01/21(火) 18:35:13.85ID:ItlIJxw10
面白いけどクリアしたら即売る予定だから
switchで完全版出たら買い直すわ

0325名無しさん必死だな2020/01/22(水) 00:19:04.55ID:VW4mZvidM
スペック

0326名無しさん必死だな2020/01/22(水) 00:25:42.61ID:XlzF6/8U0
スペック的に無理とか言ってたファイターズも結局出たよね

0327名無しさん必死だな2020/01/22(水) 00:32:12.42ID:fHRcfoOv0
ファイターズは実質2Dだから軽いと言われてた気がするけど

0328名無しさん必死だな2020/01/22(水) 06:53:34.73ID:J5fu/Om20
Proでさえ4K無理だしなあ
Xは4Kだが

0329名無しさん必死だな2020/01/22(水) 07:17:36.88ID:QLHKyCBQ0
どんなに売れても「ポケモン以下のクソゲー」だからな

0330名無しさん必死だな2020/01/22(水) 07:28:21.13ID:KFGmFQwoM
「性能がー」ってよく聞くセリフだが、
じゃあなんで昔はPS4と、PSVITAのマルチが多かったのかって
問題も出てくるんだよな。
VITAみたいな低性能ハードでのマルチを前にして「switchは低性能だらハブられる」
ってのもなかなかに不思議な話。

0331名無しさん必死だな2020/01/22(水) 07:40:20.61ID:RwuiLvQya
後でSwitchに完全版を出す二毛作路線を取るためだろ

0332名無しさん必死だな2020/01/22(水) 07:55:59.89ID:VV+0CNO90
UE3を使っているから移植出来なかったとかじゃないだろうな

0333名無しさん必死だな2020/01/22(水) 08:01:23.91ID:t3PKGnBD0
そのうちでるだろうね
スイッチに出せないグラじゃない

0334名無しさん必死だな2020/01/22(水) 08:02:02.83ID:Q2rcZMaQ0
>>330
アトリエとかの話ならそうなんだろうけど仁王とかそういうのは据え置きだったし
無理なモンは無理ってのはあったぞ
ダークソウル 3を携帯機でやらせろとか無茶言うなって話ですし

0335名無しさん必死だな2020/01/22(水) 12:20:09.18ID:Dzivrla30
と言うか子供だましゲームはswitchで出しても売れない

無双オロチ3アルティメットがPS4だけ売れてる原因はそれ
子供だましゲームに群がってる雑魚ブリ君は自分らが真のガキゲーユーザーだって自覚しないと

0336名無しさん必死だな2020/01/22(水) 14:51:39.41ID:OE90LtNHM
性能低いから

0337名無しさん必死だな2020/01/22(水) 16:22:07.10ID:B/jiLfO10
企画が上がった時にスイッチが存在してなかったんじゃないの
多分

0338名無しさん必死だな2020/01/22(水) 22:00:46.02ID:zZfm1y4U0
ドラゴンボールファイターズの時はE3発表後のインタビューで
「ファンの声が大きければSwitch版を検討する」と後発の発売を匂わせていたからな

カカロットの場合は正式発表前にプロデューサーが
「新作はRPG」
「対応プラットフォームはSwitch以外全て」
「Switchは性能が違いすぎる」

0339名無しさん必死だな2020/01/22(水) 22:44:12.29ID:s4mGDT1t0
今年には発表するかなゼノバース3

0340名無しさん必死だな2020/01/22(水) 22:51:06.52ID:gcVizbAf0
海外売上がメインだとswitchに出す意味が無い
どうせ海外のswitchユーザはPS4なりXBOXなり所持してるんだからな

0341名無しさん必死だな2020/01/22(水) 22:56:36.52ID:P8wbijcUa
バンダイのコンテンツで
Switchで性能が足りないなんて作品
ひ と つ も ね ー よ

0342名無しさん必死だな2020/01/23(木) 04:51:02.79ID:SzvEC9G/0
>>330
あれはVITAに出す予定のソフトをPS4マルチにしただけ。
PS4に出す予定のソフトをVITAマルチにしたわけじゃない。

0343名無しさん必死だな2020/01/23(木) 04:52:30.81ID:ELvwEahV0
>>1
完全版をスイッチに出すため

0344名無しさん必死だな2020/01/23(木) 04:53:19.56ID:SzvEC9G/0
>>341
アイマスはグラフィック、音楽、容量で無理

SAOはマップが広すぎて無理

0345名無しさん必死だな2020/01/23(木) 07:55:46.94ID:w304PHBd0
ガンダムやアイマスも出ないところをみると
会議でスイッチ切りの提案が出され
可決されたのだろう
ご臨終です

0346名無しさん必死だな2020/01/23(木) 17:29:04.43ID:u6A6L934d
ガンダムは前例ないので知らんけど
ドラゴンボールはSwitchの客層とマッチしてるから普通に出るだろ
割と真面目に今出さないのはプレステ版が売れなくなっちゃう心配あるからじゃね?

0347名無しさん必死だな2020/01/23(木) 17:31:49.80ID:qm4xbi2U0
サードメーカーはこれから作るゲームに対して、
未来の発売地点でどの機種が一番売れるのかを
またはマルチが適切なのかを見極めなければならない

そうしてバンナムが出した答えはPS4のみという結論になったわけだ
PS4のみで出すということは、去年までswitchが売れているのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いと、バンナムは判断したわけだ

そもそも昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし、当然の判断とも言える

0348名無しさん必死だな2020/01/23(木) 17:34:34.16ID:u6A6L934d
そうらしいからゴキちゃんは買ってあげて

0349名無しさん必死だな2020/01/23(木) 17:40:02.95ID:u6A6L934d
>>347
商売人のバンナムはそんな無能じゃないからSwitchにドラゴンボールは出してくるでしょう
以上

0350名無しさん必死だな2020/01/23(木) 17:40:07.43ID:Jrdgv0Sb0
>>345
原田が会社の利益よりソニーの利益を優先させたのかな
かりんとうや汚島みたいに

0351名無しさん必死だな2020/01/23(木) 17:46:41.72ID:s9Is8K080
>>346
マッチしてるか?
ゴッドにもブルーにも身勝手にもならない40代向けのドラゴンボールだぞ?

0352名無しさん必死だな2020/01/23(木) 19:15:30.63ID:qIvolJC4M
しかし、おじさん向け中年向けとは言うが
その年齢層がswitchを持ってない又は選ばない前提で
ソフトを出すのも不思議ではあるんだよな。
おじさん層って、switchを持ってない率が高いって統計でもあるのか?

0353名無しさん必死だな2020/01/23(木) 20:49:52.72ID:SzvEC9G/0
スイッチが対応してるゲームエンジンってunityとアンリアルエンジンくらいだろ?
いろいろめんどくさいんじゃないか

0354名無しさん必死だな2020/01/23(木) 20:51:37.97ID:SzvEC9G/0
>>350
その二人が会社よりソニーを優先させたってのがまず被害妄想なんだけどな。
すべからく任天堂に尽すべきという考えが前提にないとありえない。

0355名無しさん必死だな2020/01/23(木) 20:53:29.00ID:gjqEojE70
開発者が性能が足りないって言ってんのに…

0356名無しさん必死だな2020/01/23(木) 21:24:58.03ID:m2IQv0mb0
GE3「switchは低性能なので出せません」
結果どうなったかな??

0357名無しさん必死だな2020/01/23(木) 21:34:36.02ID:KvXvMX8l0
性能の問題なんだろうけど
仮にswitchにも出そうと思えば出せたのだとしたら
switchユーザーにはハッタリがきかないから
売れても一万本くらいだろうという判断

0358名無しさん必死だな2020/01/24(金) 05:37:31.71ID:hBX3eUkC0
出してもどうせだが買わぬされるだけだろ。

0359名無しさん必死だな2020/01/24(金) 05:42:10.26ID:Jota3NyP0
>>209
ナルティメット4って3年前のソフトだけどなw
乞食はつらいねえw

0360名無しさん必死だな2020/01/24(金) 05:46:17.54ID:Jota3NyP0
>>356
それで爆死させてコードヴェインではスイッチで出さないと明言されるようになったねw

0361名無しさん必死だな2020/01/24(金) 08:10:12.40ID:A2xpJ0f30
低性能だから出せないってのは違ったわけか
売れないから〜ってのはこの際関係ないな
まあCC2のゲームはファンアイテムとしての価値はあっても
ゲームとしてはつまらんからなあ
ナルトやらジョジョやら買ってきてるからわかる事だが

0362名無しさん必死だな2020/01/24(金) 08:11:20.66ID:KaCVn8unM
CC2がスイッチ版も同時に作れる環境じゃなかったんでしょ

0363名無しさん必死だな2020/01/24(金) 08:31:08.59ID:PWzvWXLG0
モチベーションの問題
移植なんて切るところ割り切れば出来るだろ

0364名無しさん必死だな2020/01/24(金) 08:32:31.69ID:jWUzQyHn0
スイッチは性能が低すぎるから開発コストが高くなるのと
そもそもサードのソフトが全然売れないから魅力がないんだよね

0365名無しさん必死だな2020/01/24(金) 09:43:08.00ID:KdW2EgGC0
でぇじょぶだ、残飯がある

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています