カカロットがSwitchに出なかった理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴボロット面白いけど所々カットするからヤムチャ死んでもクリリン近づかなくてヤムチャ放置とか気になる所はあるな2w こういうのやるなら完全なオリジナルでストーリーでやってほしいな
原作のDBZは既にどんだけでもやってるしというかファミコン時代からだよな >>316
そしたら文句付けるやつおおかっただろうな >>313
CC2が技術的に無理って言ったら他に方法無いやん ピロシな
「ここをこう省けばスイッチでもできます」
って提案があっても半ギレで一蹴するイメージ 正直、PCゲーでも最適化はして欲しい
たまに何でこのグラフィックとゲームジャンルでこんな容量使うの?
というゲームがあるからなあ。
BGM1曲で数百MBとか馬鹿過ぎる… 面白いけどクリアしたら即売る予定だから
switchで完全版出たら買い直すわ スペック的に無理とか言ってたファイターズも結局出たよね ファイターズは実質2Dだから軽いと言われてた気がするけど どんなに売れても「ポケモン以下のクソゲー」だからな 「性能がー」ってよく聞くセリフだが、
じゃあなんで昔はPS4と、PSVITAのマルチが多かったのかって
問題も出てくるんだよな。
VITAみたいな低性能ハードでのマルチを前にして「switchは低性能だらハブられる」
ってのもなかなかに不思議な話。 後でSwitchに完全版を出す二毛作路線を取るためだろ UE3を使っているから移植出来なかったとかじゃないだろうな そのうちでるだろうね
スイッチに出せないグラじゃない >>330
アトリエとかの話ならそうなんだろうけど仁王とかそういうのは据え置きだったし
無理なモンは無理ってのはあったぞ
ダークソウル 3を携帯機でやらせろとか無茶言うなって話ですし と言うか子供だましゲームはswitchで出しても売れない
無双オロチ3アルティメットがPS4だけ売れてる原因はそれ
子供だましゲームに群がってる雑魚ブリ君は自分らが真のガキゲーユーザーだって自覚しないと 企画が上がった時にスイッチが存在してなかったんじゃないの
多分 ドラゴンボールファイターズの時はE3発表後のインタビューで
「ファンの声が大きければSwitch版を検討する」と後発の発売を匂わせていたからな
カカロットの場合は正式発表前にプロデューサーが
「新作はRPG」
「対応プラットフォームはSwitch以外全て」
「Switchは性能が違いすぎる」 海外売上がメインだとswitchに出す意味が無い
どうせ海外のswitchユーザはPS4なりXBOXなり所持してるんだからな バンダイのコンテンツで
Switchで性能が足りないなんて作品
ひ と つ も ね ー よ >>330
あれはVITAに出す予定のソフトをPS4マルチにしただけ。
PS4に出す予定のソフトをVITAマルチにしたわけじゃない。 >>341
アイマスはグラフィック、音楽、容量で無理
SAOはマップが広すぎて無理 ガンダムやアイマスも出ないところをみると
会議でスイッチ切りの提案が出され
可決されたのだろう
ご臨終です ガンダムは前例ないので知らんけど
ドラゴンボールはSwitchの客層とマッチしてるから普通に出るだろ
割と真面目に今出さないのはプレステ版が売れなくなっちゃう心配あるからじゃね? サードメーカーはこれから作るゲームに対して、
未来の発売地点でどの機種が一番売れるのかを
またはマルチが適切なのかを見極めなければならない
そうしてバンナムが出した答えはPS4のみという結論になったわけだ
PS4のみで出すということは、去年までswitchが売れているのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いと、バンナムは判断したわけだ
そもそも昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし、当然の判断とも言える >>347
商売人のバンナムはそんな無能じゃないからSwitchにドラゴンボールは出してくるでしょう
以上 >>345
原田が会社の利益よりソニーの利益を優先させたのかな
かりんとうや汚島みたいに >>346
マッチしてるか?
ゴッドにもブルーにも身勝手にもならない40代向けのドラゴンボールだぞ? しかし、おじさん向け中年向けとは言うが
その年齢層がswitchを持ってない又は選ばない前提で
ソフトを出すのも不思議ではあるんだよな。
おじさん層って、switchを持ってない率が高いって統計でもあるのか? スイッチが対応してるゲームエンジンってunityとアンリアルエンジンくらいだろ?
いろいろめんどくさいんじゃないか >>350
その二人が会社よりソニーを優先させたってのがまず被害妄想なんだけどな。
すべからく任天堂に尽すべきという考えが前提にないとありえない。 GE3「switchは低性能なので出せません」
結果どうなったかな?? 性能の問題なんだろうけど
仮にswitchにも出そうと思えば出せたのだとしたら
switchユーザーにはハッタリがきかないから
売れても一万本くらいだろうという判断 >>209
ナルティメット4って3年前のソフトだけどなw
乞食はつらいねえw >>356
それで爆死させてコードヴェインではスイッチで出さないと明言されるようになったねw 低性能だから出せないってのは違ったわけか
売れないから〜ってのはこの際関係ないな
まあCC2のゲームはファンアイテムとしての価値はあっても
ゲームとしてはつまらんからなあ
ナルトやらジョジョやら買ってきてるからわかる事だが CC2がスイッチ版も同時に作れる環境じゃなかったんでしょ モチベーションの問題
移植なんて切るところ割り切れば出来るだろ スイッチは性能が低すぎるから開発コストが高くなるのと
そもそもサードのソフトが全然売れないから魅力がないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています