0001名無しさん必死だな2020/01/26(日) 14:56:24.59ID:d1B6VWM70
肉質とかヒットストップを意識しながらギリギリの駆け引きをする、という独自路線を突き進み続けて15周年
無い
同じベクトルである程度重みのある戦闘が楽しめるのはダクソ3
0003名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:00:17.40ID:rU7ADJVaa
はいWarframe
>>1
そんな路線はフロンティアが最後だろ
アイスボーンは駆け引きから離れていってる 0005名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:02:45.80ID:kCqfrhuO0
何年前のモンハンの話だよっていう
フロンティアの戦闘は楽しかった主に穿龍棍が
今のモンハンはクソ特に糞クラッチのアイスボーン
0009名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:06:50.34ID:hR3suf6s0
アクションバトルを追求するとゲームは格ゲーに行き着く
つまりスマブラが究極のアクションゲームといえる
0010名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:09:43.77ID:Xn9L0c0L0
パラセールあれば完璧やろ
モンスターの起こす風圧や上昇気流に乗ってパラシュート部隊ごっこがしたい
モンハンのモーション値とスイートスポットと肉質は発明
これがあるからこそ、最大火力を最高のタイミングでベストの立ち位置で狙うというモンハン独自のアクション性が生まれた
類似ゲームはこの部分がまともに考えられてないから適当な技を適当に当てるゲームでしかない
あとは全ゲームでトップクラスのヒットの手応えを感じさせるための
プレイヤーに不利があっても強行した極端なヒットストップも英断
状況に応じた戦術的アクションとヒットの手応えはモンハンでしかなし得ない
>>9
カプコンが作り上げた格ゲーからのフィードバックがモーション値なので、格ゲーのさらに先を行く概念といえる モンハンは操作系が独自すぎて煩雑で取っ散らかってる感じが嫌い
ゴッドオブウォー
スタイリッシュならデビルメイクライ
達成感ならフロムゲー
ゆるく長く遊ぶならモンハン
0015名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:31:01.96ID:2q2v0lx40
モンハンに手軽さを加えたサーモンラン
そういやアイボンになってあのくそみてーな斬撃SE修正したん?
0017名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:34:18.13ID:ERI94Byrd
0018名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:37:59.24ID:kT2TYZEt0
モンハンって攻撃判定や調整に手を抜いてそれを難易度(笑)とか宣う手抜きゲーじゃん
0019ノンケセックスを神聖化するとホモセックスが邪悪組織化する。2020/01/26(日) 15:41:35.41ID:X2FpaMwY0
デスティニー
アンセム
>>9
アクションゲームの戦闘だけをピック・アップして突き詰めたようなもんだしね格ゲーは 0021名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:43:16.05ID:cJgva2nZr
モンハンが一番凄いんだが妙な事になって来てるのがな
0022名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:43:39.78ID:zo2f/KrLM
モンハンなら無双の方が楽しい
無双は草刈りだからなあ
ベルスクの天地2とエリプレが最高のアクションだろ
0024名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:51:52.97ID:YcAttYhi0
0025名無しさん必死だな2020/01/26(日) 15:56:19.35ID:1rrUkodL0
美しく戦いたいなら格闘ゲームのほうがいいよ
リプレイも残せる
いまだにPS2の頃と同じ肉質や部位破壊だけで褒め称えるのは違うと思う
アクションそのものはパターンの中でのゆったりとした隙の奪い合いでしかないんだから、関節とか骨とか筋を破壊して戦うような作りにいい加減進化してほしい
0028名無しさん必死だな2020/01/26(日) 16:28:15.85ID:0/Ey/ftIp
>>6
やり込むごとにクソ敵にうんざりするゲーム挙げるな
と思ったけどつまりアイスボーンとお似合いなのかこれは 装備作ったところで
あれと戦うのかって徒労感が4辺りから強くなって
もう気力が続かない
プラチナゲームズのアクション全般
無双のアクション全般
デッドセルズやホロウナイトのアクション全般
ウェイトがあるアクションなんてこれらに比べて遥かに劣る。
>>31
むしろ内容だろw
モンハンはPSOのドラゴン戦とかの影響を受けたゲームなんだから >>32
内容と言いながら見た目かよ
一秒くらい考えてから書き込めばいいのに ドラゴンズクラウン
キャンセル技や先行入力を駆使すると普通のプレイヤーとは異次元の動きができるようになる
格ゲー世界一レベルのプレイヤーがはまってエンドコンテンツを万層以上遊んでいたゲーム