モンハンより戦闘の出来が良いアクションゲームって有る?
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肉質とかヒットストップを意識しながらギリギリの駆け引きをする、という独自路線を突き進み続けて15周年 無い
同じベクトルである程度重みのある戦闘が楽しめるのはダクソ3 >>1
そんな路線はフロンティアが最後だろ
アイスボーンは駆け引きから離れていってる フロンティアの戦闘は楽しかった主に穿龍棍が
今のモンハンはクソ特に糞クラッチのアイスボーン アクションバトルを追求するとゲームは格ゲーに行き着く
つまりスマブラが究極のアクションゲームといえる パラセールあれば完璧やろ
モンスターの起こす風圧や上昇気流に乗ってパラシュート部隊ごっこがしたい モンハンのモーション値とスイートスポットと肉質は発明
これがあるからこそ、最大火力を最高のタイミングでベストの立ち位置で狙うというモンハン独自のアクション性が生まれた
類似ゲームはこの部分がまともに考えられてないから適当な技を適当に当てるゲームでしかない
あとは全ゲームでトップクラスのヒットの手応えを感じさせるための
プレイヤーに不利があっても強行した極端なヒットストップも英断
状況に応じた戦術的アクションとヒットの手応えはモンハンでしかなし得ない >>9
カプコンが作り上げた格ゲーからのフィードバックがモーション値なので、格ゲーのさらに先を行く概念といえる モンハンは操作系が独自すぎて煩雑で取っ散らかってる感じが嫌い ゴッドオブウォー
スタイリッシュならデビルメイクライ
達成感ならフロムゲー
ゆるく長く遊ぶならモンハン そういやアイボンになってあのくそみてーな斬撃SE修正したん? モンハンって攻撃判定や調整に手を抜いてそれを難易度(笑)とか宣う手抜きゲーじゃん >>9
アクションゲームの戦闘だけをピック・アップして突き詰めたようなもんだしね格ゲーは モンハンが一番凄いんだが妙な事になって来てるのがな 無双は草刈りだからなあ
ベルスクの天地2とエリプレが最高のアクションだろ 美しく戦いたいなら格闘ゲームのほうがいいよ
リプレイも残せる いまだにPS2の頃と同じ肉質や部位破壊だけで褒め称えるのは違うと思う
アクションそのものはパターンの中でのゆったりとした隙の奪い合いでしかないんだから、関節とか骨とか筋を破壊して戦うような作りにいい加減進化してほしい >>6
やり込むごとにクソ敵にうんざりするゲーム挙げるな
と思ったけどつまりアイスボーンとお似合いなのかこれは 装備作ったところで
あれと戦うのかって徒労感が4辺りから強くなって
もう気力が続かない プラチナゲームズのアクション全般
無双のアクション全般
デッドセルズやホロウナイトのアクション全般
ウェイトがあるアクションなんてこれらに比べて遥かに劣る。 >>31
むしろ内容だろw
モンハンはPSOのドラゴン戦とかの影響を受けたゲームなんだから >>32
内容と言いながら見た目かよ
一秒くらい考えてから書き込めばいいのに ドラゴンズクラウン
キャンセル技や先行入力を駆使すると普通のプレイヤーとは異次元の動きができるようになる
格ゲー世界一レベルのプレイヤーがはまってエンドコンテンツを万層以上遊んでいたゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています